本編再構成モノ

この他にお薦めのSSがあればメール掲示板で教えて下さい

N2爆弾

『D.G. 〜The reason why we.....』
 LRAS 完結(全6話)
 西暦2015年、もしもユイ、ナオコが生きていたら・・・というお話。碇家は4人(レイはシンジの一つしたの妹)家族、 そこにアスカが・・・そしてそのアスカは何と二重人格!?レイに勝機はあるのか!?

The Epistles

『マイ ライフ』
 LAS
 完結(全12話+5話)
 エヴァは既に量産化されており、チルドレンと共に各支部に数体ずつ保有されていて、使徒は無制限に、 そして同時侵攻してくる!ドイツで天才少女と呼ばれていたアスカは両親に愛想をつかし単身来日し、チルドレンになることを 決意する!同時出現する使途に対する戦闘シーンは見物!!

歳月不待人

『WING OF FORTUNE』 
 LO(A?)S? 完結(全61話)
 学校の帰り道、シンジは一枚の羽根を見つけそれを拾ったことにより突然死を迎える・・・そして運命の歯車は回り始める。突然シンジの前に現れた天使のような水先案内人"ユイナ"、次に気が付いた時シンジは使徒の襲来する第三新東京市に居た。
 オリキャラ"ユイナ"&"バル"が大活躍!シンジとユイナの絆に注目!

GenesisQ'

『Evangelion Genesis Real』 
 ・・・ 完結(全48話)
 最後の使徒"渚カヲル"を倒してなお続く第一種警戒態勢、本部施設の出入り全面禁止。さらに現れるかつての使徒に似た使徒セカンド達、そして目覚めるアスカ、すれ違う少年達の想い、果たして!?
 少年達の心の叫び、心の渇望に耳を傾けて下さい。

暇潰立寄所

『リリン (EVANGELION ELEMENTARY) 』
 LRAS 連載中!
 シンジは6歳の時に叔父の家に預けられた。そして8歳のある晩強盗に襲われ叔父は殺された・・・そして目覚める 謎の"力"!それから3年、少年の元に一通の手紙が届く。
 エヴァに乗る時シンジは小学生という珍しい作品、 「NERVのリーサルウェポン」、「歩く精神汚染」の異名を持つ悪戯小僧碇シンジ!絶対笑えます!それにシリアスな部分もきっちり 抑えているので文句なしっ!!

めぞんEVA

『It's a Beautiful World』
 LRAS  閉鎖
 J09号室 P−31さん

 シンジはゲンドウの弟、《死神》と恐れられた陸上自衛隊、 野分ユウジ一等陸佐に預けられた。そして11歳でハーバードを卒業し、そのあと2年で心理学の博士号を取得していた。
 希望も、絶望も抱かない14歳の少年・・・・彼を中心に物語は回り続ける。ユウジに生きる術を学んだ冷静で凛々しいシンジの 姿を堪能して下さい。

Lovely Angels

『Childrenに祝福を…』
 LAS
 連載中
 ゲンドウに呼ばれ第三新東京市にやってきた碇シンジ、彼はけっこう生意気だった!
 ゲンドウがなかなか いい感じの父親を演じています!それにあることをきっかけに急接近する少年と少女・・・

TTG

『エターナルストーリー文明の章』
 LRAS 連載中
 地球連邦統監、東京帝国グループ総会長、地球連邦安全保障理事会常任理事長、地球連邦総会議長。この世界を 支配し権力は最大というスゴイ肩書きをもつオリキャラ『皇耕一』が登場し、チルドレン達を支える!
 序盤はかなり原作通り、しかし皇耕一が動き出すと・・・!?

Kano`s
Home page

『大学生シンジの戦い』
 LRAS  連載中
 もしシンジが大学生だったら・・・という設定。アスカとレイはもちろん14歳のまま!シンジは二人を妹のように 可愛がる、しかし二人はシンジのことを兄のようには思っていなかった。シンジは異常なほど成長し、何かが目覚めようと していた・・・。

気違い帽子屋

『ALL'S RIGHT WITH THE WORLD』
 LRAS  連載中
 逃げ出した少年の前に"魔法使い"と自称する男、メフィストが現れた。彼は少年に逃げずに済むだけの"力"を与えて もいいと言った。"力"を望んだ少年・・・それから2年、少年の元へ手紙が届く。はたしてシンジは"力"をどう使うのか!?
 ネルフ上層部に対し正論で嫌味を言うシンジ、そのおかげで今まで表にでこなかったネルフの真実が暴露される!?

終の棲家

帰ってきた某所(待避)
『Vulnerable heart』
 LAOS  完結
 ネルフはパイロットを世界的に募集した、その結果100万人以上の応募者の中から残ったのはたった2人の少女だけ だった。しかし実はもう一人、少年がその素質を持っていた。しかしその少年は・・・!?
 素晴らしいオリキャラが登場し、シンジは真剣に複数の女性と付き合うことを決意する。が、他人から見るとそれは単なる"鬼畜"? 破戒僧の超お勧め!これは読むべきです。

メテオ

『黒夢』
 LRS 連載中
 ミサトが迎えに行った少年はかなり生意気だった!?シンジは10億円の為にエヴァに乗る!?サキエルを瞬殺する その能力・・・彼はいったい!?
 ここまで徹底的にエヴァに乗る事を拒否しつづけるシンジは見た事がありません!

A STEP FORWARD
INTO HEAVEN

『〜悠久より繋がれし鎖〜神屠る物語〜』
 LRS 連載中
 9歳以前の記憶を無くしているシンジ、14歳までセラピストの元で生活するが・・・。シンジの中に眠る存在 "イド"、彼が目覚め、行動を開始する時、世界は破滅への一歩を踏み出す!?

烏賊した怪作のホウム

『こういう場合』
 LAS
 連載中
 投稿作品 でらさん

 "裏死海文書"による使徒襲来予定は2015年、しかし実際に使徒が現れたのは2017年の末だった。その2年間の 遅れのため、ゼーレは支配力を落とし、ネルフ支部間では抗争が起こり、そしてミサトはエヴァを手に入れれば、世界を掌握する のも夢ではないと思いシンジを懐柔しようと行動する。

ANGELFRUITS

『NEON MURDERER SINJI』
 LOS? 連載中
 表の顔は地主だが、裏の世界では代々知られた暗殺者の家系である信濃家、その当主の孫"紅の女神"アオイと" 黒衣の死天使"の異名を持つ同居人碇シンジ、この二人の組み合わせは最強とも最凶とも呼ばれていた。そのシンジを呼び出した時、 ゲンドウのシナリオは瓦解する!
 自分の邪魔になる人物には容赦なく冷酷になり殺す事に躊躇しない、まさしく破戒僧の理想のシンジ です。

〜Air〜

『遠い日の歌』 
 LAS
 連載中
 いつものようにネルフ本部に向かっていた三人、その前に赤茶色の髪と蒼く吸い込まれそうな眼を持った少年が 現れる。その少年はいきなりアスカの脆さを指摘する!?

僕の部屋!!

『NOCTURNE』
 LRAS  更新停止中?
 「10年後・・・全てが上手くいけば、ユイも帰ってくる」というゲンドウの言葉を信じ、少年は生きてきた。 しかし少年の身体は弱く発作を患っていた。少年を支える存在になるはずだった女性はネルフ第三支部への出張、追い詰められる少年、 そして・・・。珍しくアスカはチルドレンではありません。

Green Gables

『ゲドウ2世』
 LaS  更新停止中?
 ゼルエル戦後エヴァに取り込まれたシンジはユイと再開する。しかしユイは「母さんは母の前に女でいたいの・・・」 と呟きシンジを喰べてしまった(笑)。ユイに調教され、さらにS2機関を吸収し現実に戻ったシンジは・・・。青葉シゲルがかなり いい味だしてます!