逆行モノ

この他にお薦めのSSがあればメール掲示板で教えて下さい

Excel's
Individual Room

『EVA ActU』
 謎 第一部完結
 「大事な人を守れるだけの"力"が 欲しい!」というシンジの願いに対しレイはシンジに"アダム"と"リリス"の力を与え、過去に飛ばした。シンジの「大事な人」に 含まれない人物の運命は!?
 けっこうシリアスというかダークな感じです。

『リターン』
 LRS 完結(全44話+α)αは連載中
 投稿作品 とりもちさん

 『ユイの手帳』をネタにゲンドウを脅迫するシンジ、しかしそれは始まりにすぎなかった・・・。そして謎の人物 【シンイ=ジカーリ】の正体とは!?勃発する冬月ズラ説の真偽は!?進化するペンペン、掃除、風呂の管理をこなしそしてついに ・・・!?
 完結しました!!破戒僧の一押し!まだ読んでない人はぜひ読もう!

GenesisQ'

『限りなく 声 響き』
 LRAS  完結(全26話)
 気が付いた時、シンジは108回目の使徒襲来だった・・・。輪廻にとらわれたシンジ、はたして彼は抜け出す ことができるのか!?
 どんなに頑張っても最後は死ぬんだという悲壮(愴?)感をた漂わせるシンジが個人的には好きです。 あと108回の経験を生かした分析がなかなか面白いです。

『世界の中心でアイを叫んだけもの』
 LRAS  完結(全26話)
 ヒトは互いに分かり合えるかも知れないという希望。シンジが気が付いた時、目の前には第三使徒が いた・・・。
 誰も好きにならないと心に誓ったシンジの行動がけっこう好きです。テンポよく話が進んでいくので読みやすいです。
 視点を変えた『B-Version(完結)』、続編『シト新生(完結)』『Air(1話打ち切り)』があります。

『Who is the BOY.』 
 LAS?
 連載中
 2015年、ゲンドウが召集をかけた時、シンジはドイツでアスカを伴い観光中だった!?対サキエル戦、 いきなり覚醒した初号機は翼を出し、天井都市を消し去る。そしてシンジが発令所にやって来た時、傍らにはカヲルとレイがいた。
 暗殺から防諜まで引き受けるフリーの工作員の顔を持つあたりかなり破戒僧好みのシンジです。ただちょっとレイが暗躍しすぎ かも・・・(笑)。

綾な峰

『The Dance of the Changer and the Three』
 LRAS 完結(全49話)
  サードインパクト後、シンジはレイとカヲルの力と心をその身体に宿した。シンジは 過去へと飛び、そのレイの心を本人に返した。そしてアスカと再会した時シンジはあることに気付く!
 数少ない完結している 逆行モノ、前半部分のレイとシンジの関係はなかなか見物!

『Kaworu My Love』
LRAS 完結(全26話)
 カヲルと再び会うために逆行したシンジ、そしてそのシンジをおって逆行したレイとアスカ。けっこうギャグが入ってます。
 「早く逢いたいよ、カヲルくん。ぼくはそのために戻ってきたんだ……。」というシンジの行動をお楽しみ下さい。

ベンジャミンの
妄想小屋

『終わりのはじまり 』
 LRS  完結(全118話)
 シンジのまわりにあるのは真っ赤な世界だった。しかし次に目が覚めたときにはセミの声が 聞こえていた・・・。シンジが飛んだのは2014年10月8日。時がまた動き出す。
 余分な知識や力を持たない素のシンジの 姿をお楽しみ下さい。

NACBOX
GARACTERS

『2nd RING』
 LRS 連載中
 サードインパクトは起きてしまった。少年のそばに横たわる少女は 死を選んだ、そして少年も眼を閉じた・・・しかし再び眼を開いた時!?
 レイの思考、そして変化をお楽しみください。

Luster

『Aurora Apostle』
 LRS 連載中
 投稿作品 螢惑さん 
第二特務機関モノ

 サードインパクト後、崩壊した世界に一人残されたシンジは報復と贖罪を誓う。そしてAD2010年に飛んだシンジは祖父の協力 を得て、もう一つの使徒迎撃機関「アウローラ」を設立しゲンドウ達に対抗する
 リツコの口車による精神誘導は見事、けっこう シリアス(ギャグも多少有り)でちょっとイタイ部分もあり

『Hope Against Hope』
 LRS 10話で更新停止中?
 投稿作品 亮涼さん

 過去に飛んだシンジは元のシンジの 意識を食いつぶす・・・そしてユイの魂を不純物として扱い、シンジは初号機と意識を直接接触させる・・・
 シンジのチルドレン意外に対する態度がかなりスゴイ!

TTG

『リリン』
 LRAS 連載中
 2005年に飛んだシンジはユイの実質的保護者であった東京帝国グループ総会長、皇耕一なる人物と手を結び 特務機関リリンを設立する。技術部部長には何と赤木ナオコが!?数少ない「第二特務機関モノ」、ネルフとはやはり共存 できないのか!?

Lovely Angels

『日本国の番犬という名の守護者』
 LAS
 連載中
 投稿小説  Su−37さん

 レイの手により過去に飛んだシンジ達、彼らが身を置くのは何と航空自衛隊!?通常兵器(?)で使徒を殲滅 できるのか?
 シンジのクラスメートが一致団結して頑張る姿、そしてシンジとアスカの絆の深さは見もの!さらにシンジの 身体はなんと・・・!?

りゅーちゃずの
小説部屋

『楽園を捨てし者』
 LaS 連載中
 サードインパクト後の世界、 シンジは「箱舟」にたどり着き、そこで時間を遡れること、そしてその為には「13個のOパーツ」が必要だということを知る。 そして・・・
 アスカやレイはまだでてきてませんがオリキャラの地水火風の精霊達がいい味だしてます。下準備の期間に こんなに力を入れている作品は他にありません!

もう一つの
エヴァの形

『僕の望んだモノ』
 LRS 閉鎖
 「もしももう一度やり直せるのだったら僕はみんなを必ず助けてみせる、平和な未来をつくって見せる。」と心で誓った シンジが過去へ飛ぶ!
 同じく逆行したカヲルが最初から登場し、その奇妙な同居生活がなかなか面白いです。周りに影響を 受け変わったカヲルとレイの姿が珍しいです。

翳李の部屋

『風を纏う時』
 LAS
 閉鎖
 アスカへの思いを胸に抱き、 アダムの力と全ての知識を手に過去へと飛んだシンジ。サキエルを倒し、初号機から降り立ったのは金髪に茶色の瞳、”時を護る者” として目覚めたシンジの姿だった。
 アダムの力を使えば使うほど蝕まれていくシンジの身体、こういう展開かなり好きです。

〜楓桜〜

『〜優しすぎるあなたに〜 For Coming Back To You, Dear 第0章』
 LAS
 連載中
 光も何も、闇さえ存在しない中で少女の声がシンジに聞こえる。その少女は初号機、 アダムコピーが学んだ心だった。そしてシンジはその少女に「楓」と名付けた。逆行世界に飛んだ時、目の前にはもう一人の シンジ?
 二人のシンジが存在する世界、いったいどうなる?

神聖林檎帝国

『虹色の天使たち』
 謎 連載中
 過去に飛んだシンジはかなり生意気だった。リツコに会った瞬間「パターン金!ばあさんですっ!」と叫ぶシンジ・・・。
 いろんなネタがぎっしり詰まっていて読むのが楽しみになります。

PILOT
ASSIGNMENT

『GRASPS HAPPINESS』
 LAS
 連載中
 サードインパクト後、アダムとリリスの力を望み、手に入れたシンジは過去に飛ぶ。そして戦闘を好きにやらせてくれること を条件にシンジは再び初号機に乗るのだった。
 使徒がちょっと弱すぎかな・・・。

みゃあのお家

『エヴァンゲリオンH』
 LAS
 連載中
 少年が気が付いたとき、そこは『ヤシマ作戦』の実行前だった。目の前にいた青い髪の少女を抱きしめその存在を 確かめながら泣くシンジ・・・そして赤い髪の少女にも。シンジは動き出す、悲劇を繰り返さないために!
 破戒僧にSSという存在を教えてくれた作品!もしこの作品に出会っていなかったら今の破戒僧は存在していなかったかも・・・。

黒い荒地

『荒地エヴァンゲリオン』
 LRS  連載中
 世界に拒絶されたと思っているシンジにとって、レイだけが唯一自分の味方をしてくれた存在 だった。過去に飛んだシンジは両掌、そして魂にまで刻み込まれた聖痕を使い、エヴァと直接シンクロする。シンジに惹かれだすレイ、 しかしそこには外道の魔の手が・・・!?
 LRSの人は要注意!破戒僧は外道に殺意を抱きました。そして場に流され、否定、拒否をしないレイの姿にはちょっと・・・(涙)

いろいろやりますか

『終局からのはじまり』
 LRS  連載中
 全ての生物がいない世界、少年は一人で生き続け、青年へと成長させた。過去への回帰のために彼は研究に打ち込む。 そしてついに彼は過去へ飛び、"碇シンジ"を鍛え上げる。訪れる約束の日、戦いの火蓋はきっておとされる!

SAYONARA!!

『贖罪』
 LRAS 閉鎖
 『罪を償いたい。贖罪を果たしたい。出来るならば僕が犯したこの罪を――僕の死を持ってしてでも何とか償いたい。 』と少年は願った・・・神に愛されし少年は過去へと飛ぶ。時の車輪は再び動き出す。

Blue sky

『あの同じような空の下で』
 LRS  連載中
 サードインパクト後、レイはシンジに第十八使徒として覚醒しているため過去に飛ぶ事ができると告げる。 ディラックの海の中で復活した使徒達と特訓するシンジ、そしてとうとう過去へと飛ぶ日がやってきた。しかし二人が現れた場所 は・・・!?

夢は現実の中に・・・

『〜Soul Refrain〜』 
 LRS 連載停止
 人類補完計画の発動、生き残ったのはシンジとレイの二人(+1)。全てを背負ってこの世界で生きるか、決別か ・・・彼が選んだのは「自分の未来を、価値を、世界を、みんなを掴みたい!!」という強い意思と共にやり直すことだった。

Green Gables

『MENTHOL』
 LaS  12話で更新停止中?
 シンジが過去に飛んだのはなんと35回目だった!?それまでの経験をいかしてシンジがとった 行動とは・・・!?
 世にも珍しいシンジ総攻め物。シンジのプレイボーイ姿、そして『加持』師匠による52の口説き技を お楽しみ下さい!

なりちゃんの
ホームページ

『明日の中の昨日』
 LRS? 14話で更新停止中?
 碇シンジ 23歳、両親に命じられ過去へとワープする。そしてシンイチと名乗りシンジの義兄としてネルフに入ったのだった。
 未来のシンジはゲンドウを苛めていた(笑)。シンイチは原作では登場しなかったチルドレン達を精神的に支える存在って ところですね。シンイチがロリコンにはしるのか!?シンイチとレイの関係に注目です。

Mark Of R

『闇を纏いし者』
 LRS 9話で更新停止中?
 全ての人間が一つになった赤い海。シンジは無を望んだ・・・しかしレイはシンジを過去に飛ばした。シンジはキョウと 名を変え、両手の手のひらにできた聖痕と呼ばれる痣でATフィールドを操り動き出したのだった。
 レイ以外には 容赦なく殺気をあびせ敵対していくキョウ。やはり闇を纏う姿はいいですね!

kouの
私営図書館

『Sin and Punishment』
 LRS  永久凍結中
 投稿小説 Phosphorさん
 絶望の中に消えて行ったシンジの意識、次に気が付いた時そこは 第二新東京市の中学校だった。そこで再会した緋神キョウ、彼はIQ200と言われる天才的頭脳を持つ少年だった。
 ネルフの堕天使と悪魔』と呼ばれるコンビをお楽しみください。

僕の部屋!!

『YOU ARE MY PET』
 謎 16話で更新停止中?
 補完計画と言う物語がシンジに 与えたのは、間違いもなくただの恐怖だった。過去に飛んだシンジの隣には自分とよく似た少女が!?そしてネルフにはすでに アスカが!?
 恐怖を抱いたままのシンジ、彼のとる行動とは?

めぞんEVA

『悔恨と思慕の狭間で』 
 LAS
 閉鎖
 H02号室 彩羽さん
 "自己憎悪"という感覚からくる"自己破壊衝動"、そして崩壊の序曲が静かに奏でら れる。覚醒するシンジの中の"ゼロチルドレン"、彼が起こした補完計画とは『碇シンジ』の存在を消すことだった!? 気が付いた時シンジはゼロにより過去へと転送されていた。