EOEモノ

この他にお薦めのSSがあればメール掲示板で教えて下さい

夜雷書架

『求めていたもの』
 LAS
 完結(全10話)
 嵐のような過酷な運命を背負わされ、身も心もボロボロになりながらも戦いつづけた少年は、守るべきものを 守り抜いた後、陽炎のように皆の前から立ち去った。少年が姿を消してからはや2年、突然電話が鳴り響く!
 EOEモノのLASの中では破戒僧一番のお気に入り!できれば二人の幸せな姿をもっと見ていたかった です。

COCHMA
WEB STATUON

『青き空に雲は流れ・・』
 LRAS 完結(全33話)
 24話からの分岐のシリアスラブラブ作品。アスカ発見の報を聞き毎日病院のアスカを看病するシンジ、 そして1ヶ月がたった時・・・!?
 登場人物の心をしっかり補完し、原作(アニメ)の雰囲気を思い出させる次回予告も かなりいいです。

FIELD

『2nd SEASON』
 LAS
 完結(全13話)
 サードインパクト後、再び心を閉ざすアスカ、シンジはその心を開こうと努力する。その優しさが彼女に届いた時、 時間はまた動き始める。
 目覚めた後の不安定なアスカを支えようとするシンジの姿がすばらしいです!

『3rd SEASON』
 LAS
 連載中
 『2nd SEASON』の続編、サードインパクトから10年!シンジ達は新たな争いに身を投じていた。
 シンジが乗るのは「VF−01」!?華麗な戦闘機アクションをお楽しみください。

四国の参愚者

『新世紀エヴァンゲリオン−if−』
 LRAS 完結(全18部)
 弐拾四話の続編、シンジの努力により アスカは意識を、レイは二人目の記憶を取り戻した。はたしてアスカとレイ、2人の甘い願いはかなうのだろうか!
 日常生活のラブコメ、お互いを認め合うアスカとレイ、そして破戒僧好みのエンディング、かなりよかったです! 是非読んでみて下さい!

めぞんEVA

『2・YEARS・AFTER』
 LRS  完結(全23話) 閉鎖
107号室 綾波光さん

 量産型エヴァが攻めて来た時、ネルフ本部は自爆した。それから2年シンジは 祖母の碇家を継ぎ、レイと婚約した。しかし平和は永くは続かなかった・・・
 一通のメールから始まる新たな争い、二人の愛の 絆を皆さんで確かめてください。

『二人の補完』
 LAS
 完結(全26話) 閉鎖
E08号室 けびんさん

 サードインパクト、人類の約半分が戻ってこなかった・・・。アスカの目にはシンジしか写ってない、 しかしそれは「憎悪の対象」「復讐の対象」としてだった。
 最後はハッピーエンドだと分かっていてもそれはかなり厳しく、 辛い道のりでした。

SEIITI HIRAOKA
HOMEPAGE

『Destiny』
 LAS
 完結(全11話)
 25話分岐、量産型エヴァにシンジとアスカのコンビネーションが炸裂する!その後ゼーレの残党から自分自身 そしてアスカを護るためシンジは特殊訓練を受けにアメリカに飛んだ。それから3年・・・
 加持と共にいろんな組織を潰してきた シンジ、はたして彼はアスカを護る事ができるのか!?

FUJIWARA
FUNFICTION
STATION

『The Next Generation of "NEON GENESIS EVANGELION" 』
 LAS
 完結(全41話)
 ゼーレとの最終決戦の時シンジ とアスカの間には既に子供が生まれていた。 そしてその子供をレイに預け二人は9体の量産型エヴァとの戦いに挑む!そしてあまりの過剰 シンクロのため二人は・・・。 次世代モノ
 シンジ、アスカ、娘のアイ、そしてレイ、ゼーレがいる限り彼らの生活は・・・。『母親の強さ』というものを すごく感じられる作品です!

『あなたしか見えなくて』
 LAS
 完結(全16話)
 サードインパクトは未然に防がれ、チルドレン達は普通の生活に戻っていた。そしてシンジとアスカの仲はさらに 険悪になっていた!?そんな中、外道は自分の望みを叶えるために動き出す。
 シンジとアスカの逃避行の行方は!?

N2爆弾

『蒼き瞳、アオキカミ』
 LAS
 連載中
 使徒を倒し終わった時シンジとアスカは精神崩壊し植物人間のような状態になった。そこでゲンドウがとった行動は 記憶操作・・・。
 同居生活がまた始まる!前と違うのはゲンドウが一緒に住んでいること(笑)。しかし光が存在する限り闇も 存在する・・・。

『Be Together』
 LAS
 完結(全34話)
 劇場版後、サードインパクトが起こり地球に遺された人類は、ふたりしかいなかった。そんな二人の生活の物語
 シンジとアスカの二人だけの世界を描いた珍しい作品

MAP1144

『終わらない物語』
 LAS
 完結(全7話)
 サードインパクトは発生した、しかし世界は以前とほとんど変わっていなかった。シンジは普通の子供として 地方の街に住んでいた。
 記憶を失ったアスカ、彼女にシンジがどう接していくのか!?そしてトウジとの再会により シンジは・・・

『嵐を呼ぶ湯治』
 LAS
 完結(全20話)
 EOE(?)のラブコメ、 シンジ、アスカ、ミサトは温泉に来ていた。しかしペンペンを忘れたことに気付き電話を してみるとそこには!?
 アスカの迫り方、アスカの弱点を握ったレイの行動をお楽しみください!

私的文章目次録

『Last children』
 ・・・ 完結(全16話)
 サードインパクトから5年、シンジは精神操作されかなり強気になりリツコと同居していた。そのシンジの前に 腹違いの妹「龍条ルイ」が現れた!?
 佳境に入ってからの急展開!ちょっと驚きを隠せません!

『みんなが優しくしてくれる理由』
 LRAS 完結(全16話)
 最近つきあいの悪いシンジを疑い後をつけるアスカ達、トイレに入ったシンジ、出て来たのはなんと!?
 シンジの新しい趣味にネルフ本部は揺れる!?そして初号機が新たに習得した技能とは?

時の翼亭

『永遠の時の果てで 』
 LAS
 完結(全46話)
 少年の腕の中で少女の体温が消えていく。少女は約束した「絶対に逢いに行くから、待ってて」と 「絶対、どんなに時が経とうとも、生まれ変わってでも、貴方を見つけてみせるから」と。少年は約束を信じ、永遠を生きることを 選んだ。そして1000後・・・時は動き出す。
 壮大なスケールで描かれた一作品、少年は再び少女に会えるのか!?

エヴァに
取り憑かれし心
…その容れ物

『新世紀エヴァンゲリオン+』
 LRS  完結(全8話)
 シンジに恋していることに気付いたレイ!しかしアルミサエル戦で選んだ選択はやはり自爆、そして3人目に・・・ レイの秘密を知り、カヲルを殺したことによりシンジの心は壊れだす。しかし!?
 アスカのお相手は何と・・・!?LASの人は要注意(笑)
 続編『新世紀エヴァンゲリオン++』ではマナの登場によりレイの心が揺れる!?そしてとうとう二人 は・・・!?

猫柳<裏>通り

『最後の奇跡』
 LAS
 完結(全5話)
 劇場版25話分岐、少年は姉と慕う女性に諭され闘う決意をするが、目の前で二号機は槍に貫かれる。蒼銀色の髪と 赤い瞳を持つ導き手の少女は、漆黒の髪と瞳を持つ運命の輪を回す少年の許へと向かう。そして最後の審判が・・・。
 続編『天と地のはざまで』最後の審判から2年、とうとうシンジが帰ってくる・・・『ケルベロス』と して・・・。使われている隠語にも注目!!

The Epistles

『結婚』
 LAS
 完結(全8話)
 使徒戦から4年、シンジの18歳の誕生日を境に二人は決意する!受験勉強、学校、ネルフ、教習所、をこなしながらの 結婚準備、結婚の大変さがすごく伝わってくる一作品!最後にどんでん返しあり!?

自由LAS同盟

『こんなに広い一握りの世界』
 LAS
 完結(全7話) 閉鎖
 投稿作品 むぎさん

 何もかもが 一つになった世界でまどろんでいたシンジ、少年の身を削り取るような苦しみを救ったのはアスカ だった!?アスカは抱きしめる、堰を切ったように泣きじゃくるシンジ・・・。
 そして物語は本編再構成モノ『君に会うまで』へと続く!?

CREATORS
GUILD

『CANDY HOUSE』
 LAS
 完結(全6話)
 投稿作品 杜泉さん

 時は2018年、少年と少女は幸せな時を送っていた。突然鳴り響くチャイムの音、訪問者は少女に恐怖(絶望)を与え 少年には歓喜そして憎悪を与えた。人の持つ光と闇と正面から向き合う事により二人の関係は"幻想"から"現実"へと変化する。
 破戒僧にとってかなり衝撃的な内容でした。そしてすばらしい内容が凝縮された一作品です。

『もう頬杖はつかない』
 LAS
 完結(全18話)
 投稿作品 前原さん

 シンジの告白、その時アスカは嫌悪感しか感じなかった。それから5年、物語は始まる。アスカは他人に対して興味 を持たず、何事にも執着しなくなった。
 独特の雰囲気をお楽しみください。

『SinjiとAsukaの思慕』
 LAS
 完結(全40話)
 投稿作品 Kenziさん

 最後の戦いのあと少女は少年の前から立ち去った。それから4年、少年は料理の道に入りフランス留学することにした。 しかしその前に少年には1つの決意があった。それは少女に自分の想いを告げること・・・。
 下僕、おもちゃと宣言されたシンジの運命は!?結構英語の勉強にもなるかも(笑)

『Memory』
 LAS
 更新停止中?
 投稿作品 Freeさん

 シンジは「LCLの医学への応用」の研究を手伝うこと、いわゆる"実験体"になることを了承した。以前のようにアスカ と同居し家族だと想っていたシンジ、しかしアスカに「他人」と言われたことにより、引越しを決意する。
 引越しの真の理由とは!?そしてシンジの身に異変が!?

『時が、走り出す』 
 LAS
 完結
 投稿作品 DARUさん

 最後の戦いから3年、シンジは自分の躊躇のせいで意識を閉じてしまったレイのことを思い以前にもまして無口 になっていった。3年間ひたすら一人でレイの世話をするシンジ、そしてついにレイが目覚める。はたしてそれは奇跡なのか? それとも・・・。
 レイのことで思い詰めるシンジ、そんなシンジにどうする事もできないアスカ、チルドレン達のどうしようもない悲しさがいた いくらいに伝わってくる作品です。その続編『ここから始まる僕と彼女の物語』もあります。

五十歩百歩!

『君は僕のもの!!』
 LAS
 完結?(全5話) 閉鎖
 六畳一間の安アパートがシンジとアスカの愛の巣だった・・・。二人が自分達の世界に入ろうとすると宅急便が 届いたり、お腹がなったりとさぁ大変!二人のラブラブ生活をお楽しみください!

『大人の階段、駆け上がれ!』
 LRAS 閉鎖
 "ゼーレとの最終決戦"でシンジにかっこよく助けられちょっとだけ惚れちゃったアスカ、シンジに囚われのお姫様っぽく 救われ惚れ直したレイ・・・それから2年後ついにシンジが切れる!?

終の棲家

帰ってきた某所(待避)
『Endless Waltz』
 ・・・ 完結
 サードインパクトから7年、人類は新たな驚異を迎えることになった。今度の敵は宇宙から飛来する謎の存在!? アスカは弐号機で出撃、しかしシンジは姿を消していた・・・。

Moonlight
Lounge

他の作品はこちらで公開中
『僕の愛妻物語』
 LAS
 閉鎖
 ”人類補完計画”はシンジの《他人と一緒に居たい》という思いによって瓦解した。あれから10年、シンジは今最も 自分に近い『他人』と二人で暮らしている。
 夫婦ラブラブモノ!二人のLLF(ラブラブフィールド)により精神汚染に犯される 人物続出!!破戒僧のお気に入り!!

Little Planet

『MOON TWINS 〜月双子〜』 
 LRK 1部完結(15話)
 補完されていた人類は元に戻った。リツコの手によりカヲルとレイは人間に限りなく近い生物として生まれ変わった。レイを想うが故にカヲルが取った行動とはいったい!?
 レイとカヲルに主観を置いた珍しい(?)お話。

堕ちた楽園

『家族だんらん♪』
 LRS 連載中
 最後の戦いから数年・・・シンジとレイは結ばれ二人の新たな絆、愛の結晶「レン」は小学校に入学する。 シンジとレイはもちろんラブラブ!ほのぼのとした日常生活をお楽しみ下さい!!
 『レイとシンジの純愛編』『新米パパ・ママ編』『家族だんらん2ndage』等外伝も充実!!

こうずけ秘宝館

『愛と夢シリーズ』 
 LAS
 連載中
 第壱拾六使徒殲滅後、行き場を失い失踪したアスカは死を選ぶ、しかしすんでの所で保護され病院に運ばれた。 目がうつろで、頬がやせこけ、何を言っても反応しないアスカ、それを見てシンジは献身的な介護を始めた。
 シンジとアスカの愛の軌跡をお楽しみ下さい。結婚後はちょっとギャグっぽくなってます。

ブルドッグ・ハウス

『綾波日記』
 LRS 連載中?
 劇場版分岐、最終決戦でのレイの人への転生、地域派遣型組織と変化してゆくネルフ、そしてミサトの影響で アスカとレイがカーマニアになってゆく・・・
 一人身のアスカがちょっと寂しそうだけどレイとシンジのラブラブ生活は見物!

Viaggio Bleu

『evangelion2 (zwei)』
 LAS
 閉鎖
 最後の敵、アダムを倒した時少年は勝利と引き替えにとても大事なものを失った・・・。それから15年、少女との 約束を胸に少年は第3新東京市の土を踏む・・・。
 28歳のシンジ、14歳!?のアスカ、歴史はまた繰り返される?

〜楓桜〜

『LovingYou So 〜大嫌いなあなた〜』
 LAS
 連載中?
 サード・インパクト、『神のきまぐれ』と呼ばれるその出来事 から3年。少年は戦いに身を投じていた。 そして少女との再会。しかし少女の想いとは違い、その再会は少年にとって哀しみに 充ちたものだった.....。
 こういうシンジはむちゃくちゃ好きなので連載再会して欲しいです!

Channel99

『ハッピーエンドから始まる物語』  
 LAS
 連載中?
 全ての人々が幸福になった、もしくは幸せになろうとし始めたハッピーエンドから5年、シンジは自分の子供を 宿した女性を連れ、実家に戻って来た。そこに待っていたのは!?
 シンジ達を中心に皆の幸せぶりをお楽しみ下さい!

風と飛行機雲

『私立第三新東京中学校』 
 L
R? AS 連載中?
 最後の使徒、渚カヲルを倒してから早くも一ヶ月、日本政府によって復興計画がなされ、人も徐々に戻りはじめ ていた。そして再会される学校、しかしそこにいたのは左遷(?)されたネルフ職員達だった。
 EOEの学園モノでここまで長いのは初めてです。ちょっともどかしいかもしれませんが子供達の成長を見守ってあげて下さい。

Genesis Q`

『Love Abduction Stories』
 LRAS  67話で更新停止中?
 サードインパクト補完後、アスカとレイは補完を成した女神として崇拝される。 しかしシンジは絶望と孤独のうちにひとり姿を消す。二人の女神が少年の元にたどり着いた時・・・!?
 この作品を読み破戒僧 はダークなシンジに惹かれるようになりました。

みゃあのお家

『パパゲリオン』
 LRAYS  更新停止中?
 投稿作品 ヒロポンさん

 主人公はシンジとアスカの娘ユイカ!使徒との最終戦にシンジは初号機に取り込まれた。それから14年、 ついにサルベージの日がやってきた!しかし・・・私とパパは同級生!?
 女の子が初めて興味を持つ異性が父親というのは よくある(?)話、しかしその父親が同い年だったらどうなるか・・・とういうようなお話!もちろんシンジとアスカはラブラブです!

Holy beast

『DNA』
 LRAS  閉鎖
 投稿作品

 あの戦いから20年、シンジとレイは結婚し、目の前には双子の子供ミライとシンヤがいた。いつも通りのにぎやかな 日常、しかしシンジの浮気相手(!?)そして隠し子(!?)が姿を見せた時、物語は始まる。

No Fear!

『命の価値は』  
 LAS
 更新停止中?
 最後の戦いでネルフ本部は消滅、生き残ったのはシンジとアスカの二人だけだった。生きる意味を見失い無気力 なシンジ、様々な想いに苛まれながらもシンジを支え世話をするアスカ。そんなシンジが興味を持ったのはバイクだった。
 死を恐れずコーナーに突っ込むシンジ、その姿をピットで見つめるアスカ、過去を振り切れない二人、特にアスカの健気な姿が かなり良いです。