株式会社設立の必要経費 「会社設立」 〜前田行政書士事務所〜
神戸市北区で会社設立、起業は専門の行政書士。定款の作成、電子定款、公証役場の認証、相談から起業後のサポート、経理記帳まで専門の女性行政書士が対応します。
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会社設立の必要経費

株式会社設立の必要経費

株式会社を設立するための必要経費は、主に、定款作成時に公証人役場に支払う「認証手数料」と、
法務局に支払う「登録免許税」です。

申 請 に 必 要 な 費 用
手続き 法定費用 その他かかる費用
会社代表印の作成   会社代表印・・・2〜3万円
定款の作成   関係者の印鑑証明書
を必要部数
:取締役等の人数×500円
定款認証
(公証役場)
収入印紙代・・・・・・・0円
(当事務所では電子定款対応
しておりますので、
印紙代4万円はかかりません

認証手数料・・・・・50,000円
 
謄本証明料・・・・約1,250円
(250円/枚、5枚見当)
*取得枚数により金額は前後します。
 
残高証明の
取得
   
登記申請
(法務局)
登録免許税:資本金の1000分の7
*最低15万円
 
証明書取得

(設立後官公署
   等に提出)
登記簿謄本・・・・・5,000円
(1000円/通、5枚見当)
印鑑証明書・・・・・2,500円
(500円/通、5枚見当)
*取得枚数により金額は前後します。
 
合 計 208,750円〜 3万ぐらいから〜




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行政書士 前田香寿

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