ts3





からの猫崎半島

良く晴れた波の穏やかなこの日を待っていた

いつもは見慣れている猫崎も今日は別の顔に見える











その昔、千石船をつないだ船止め石










半島の先端近くでは竹野浜ははるか彼方











猫崎は兵庫県最北端











先端の岩場にも松の木が











日本海沖合いよりの猫崎半島、始めて見ました











西側より角度を変えると別の姿









丹後半島がかすかに見えます











岩肌は遠くからは想像もつきません










須井海岸にあまり知られていない洞窟に向かう












小船で波の静かな時でないと入れない大きさだ











洞窟の中は陸側にぽっかり開いていた











入り口からは想像もつかない光景






竹野に居ながら見ることがなかった世界を知りました。