ぐんじいさんに50の質問

           私の正体がしりたいか

           最後まで付き合うとわかるかも

 その1  お名前と生年月日、出身地を教えてください。

      べら (磯魚)焼いてから煮つけにするとおしいが、
      そのままでは美味しくない
やつ

      3月7日
      兵庫県但馬

その2  血液型、星座は?

      神経質なA型、繊細なうお座

その3  身長・体重・靴のサイズは?

      小回りのきく体型だが最近お腹が出てきて気にし
      ている。
      63kg
 ここ数十年変わらんな
      25cm 嫁さんと共用できる。水虫うつされたけどな

その4  家族構成は?

      嫁さん1人、2男1女 とぐんじい

その5  自分の長所と短所を延べよ!

      長所:真面目で正直
      短所:融通の利かないところ

その6  お好きな単語は?

      努力

その7  自分を動物に例えると?

      派手な色彩のべら

その8  趣味はなんですか?

      多趣味、物を作るものにはたいがい挑戦するがあき
      らめ

      も早い今は、パソコン弄り

その9  特技・資格があったら教えてください。

      自慢できるものはこれといってないな、器用貧乏
      そのも
の資格はいろいろある、面白いのは、酸素
      欠乏主任者・
第四類危険物取扱主任者・ボイラ免許
      ・ボイラ整備士
免許・・なんでこんなのがいるんだ。
      自動ニ輪もあるから、
ハーレーも乗れる。

その10 パソコンの使用機種を教えてください

      富士通 FMV DESKPOWER から何台も乗り換え
              今はiiyama

その11 インターネットを始めたきっかけは?

      仕事と両立できると、長男の薦めで

その12 インターネット遊びが楽しい点を教えてください。

      なんと言っても仕事中にも出来る点

その13 逆にインターネット遊びがウザいと思う点があっ
      たら
教えてください。
                                 
      やりすぎは、睡眠不足、老化をはやめる。

その14 好きなテレビ番組はなんですか?

      NHKプロジェクトX
             現在は海外旅行番組・ 美の壺         

その15 口癖はなんですか?

      あれ、あれ  それ、それ

その16 自分でも変だと思うけど習慣づいちゃってような
      コトありますか どんなことですか?

      鼻の穴を水道水で洗う、もち小指で気のすむまで 
      やる。

その17 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて
      ください。

      豆菓子、ピーナツなど、食べ出したら袋が空になる
      まで、意気投合して呑んだときの酒

その18 好きな飲み物は

      日本酒、お茶

その19 目玉焼きには何かける? しょうゆ? ソース?

      ぜったい醤油

その20 好きな食べ物は?

      鮎すし(珍味の世界) 逆に嫌いなものを知らない

その21 携帯はどこのですか?

      AUスマホ

その22 男性化粧品、整髪料はどんなのをお使いです?

      嫁さんが買ってくれたスキンクリーム\2000が、10年
      でやっと
半分になった、髪には水、これが一番あって
      いる

その23 女性の化粧について一言ドウゾ。

      皆さんとても上手だそれなりに

その24 理想の女性(恋人)像を思う存分語ってください。

      背は高からず低からず、顔は10人前よりちょっと上、
      笑顔が可愛いくてユーモァがある人お茶目なところが
      あるけど、芯はしっかりしてる人たいがいの無理は聞
      いてくれる人何時間いても退屈しない人

その25 突然ですが、究極の選択シリーズ。超美人だけど
     金のい女不細工だけど超金持ちの女、どっちとつ
     きあう?

      不細工だけど、超金持ちにする。
      美人薄命と言います不細工でも金をかけて修正手
      がある。

その26 女のセクシーだと思う仕草は?

      濡れたうなじを拭く仕草

その27  「この女、むかつく!」と思う女なって?

      ずうずうしく割り込んでくる女

その28 どんなタイプの男が嫌い?身近にいる?

      人の悪いところしか言わない男、近くにもいるけど避
      けている。

その29 今もし自分が二十歳だったら、どうしていますか?

      今の若者と同じことをしてると思う。

その30 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してく
      ださい

      自慢できることでも自慢しないのが自慢。

その31 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為をこっそり
      話して下さい。

      ビールを飲んで、よその飼い犬に小便をかけたこと

その32  今、自分で買えそうで欲しいモノをひとつあげよ

      今は、なし 暇な時間が欲しい

その33  当たるといいね、3億円。
       宝くじで3億円当たったとしたらその使い道

      1億自分が自由に使う
      1億嫁さんにやる
      1億社会福祉協議会寄付

その34  今の女(奥さま)のこと、愛していますか?

      しゃくだけど すごく愛してる

その35  自分は二重人格だとおもいますか?

      ふっ、気がついたらそなん時もある。すぐ修正

その36  大きくなったら何になりたいですか?

      もうしっかり大きくなっています

その37  自分って天才?と 思うときは?

      二つの仕事がうまくいくとき

その38  最近ムカついたことは?

      食事はおいしいし、お酒飲んでも大丈夫。えっ意味が
      違う?

その39 最近うれしかったことは?

      努力して作ったものが、評価されたこと

その40 「今までいきてきて痛かったことベスト3」を発表し
      てください。

      歯痛
      腰痛
      膀胱内視鏡検査

その41 殺してやりたい人はいますか?

      殺したい、殺してほしいやつはいないけど、世の中で
      は早く死んでほしいやつはいる。

その42  財布の中身を教えてください。

      小銭入れは、500円・100円・10円玉が少々、たまに
      千円札が一、ニ枚それに、
      外出用は、万券が三、四枚と名刺、カード。

その43  週に何回くらい、Hしますか。

      数字で答えると、誤解を招きそうだね。
      年相応に無理せずが、いいと思う。

その44  突然ですが、神様は存在するとおもいますか?

      宇宙そのもの、存在します。

その45  あなたにとっての宝物はなんですか?

      子供です。

その46  「最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らす
      ためにする行動を教えてください。

      一眼レフをもって自然をゲット

その47  男女の友情は成立すると思いますか?

      難しいねぇ、感情が入るから無理かな。

その48  一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?

      好きなもの食べて寝る。
      最後の日は、家族で楽しかったことを、語り合う。

その49  一句詠みなさい

      酒の味 今日も美味い 健康だ

その50  50問目でーす。最後に一言!

      はぁ・・・結構つかれますなぁ・・・。
      読むほうも、お疲れさんでした。