地域子どもかこがわ教室 わいわいクラブ かつどうのようす
わいわいクラブについて
やくそく
かつどうのようす
スタッフしょうかい
活動の様子


 その他も見る

3月03日 ジャンボ巻きずし作り     




ジャンボ巻きずし作り ジャンボ巻きずし作り

ジャンボ巻きずし作り ジャンボ巻きずし作り

ジャンボ巻きずし作り ジャンボ巻きずし作り

ジャンボ巻きずし作り ジャンボ巻きずし作り

ジャンボ巻きずし作り 



2月25日 サンドイッチ

 
☆みんなのかんそう☆

・ツナもたまごもおいしかった。
・おいしかったです。またつくりたいです。
・ツナサンドはコーンがおいしかったです。おかしのラスクはとてもおいしかったです。また家で作りたいです。
・パンを切るときに、中に入っている、具が出てしまって切りにくかったです。かんたんで家でも作れそうです。
・きょうサンドイッチをつくって、かんたんだったからすぐつくれたし、できあがったらとってもおいしかったよ。


作り 作り

作り 作り

作り 作り   


2月18日 動物ホットケーキ作り     

☆みんなのかんそう☆

・ちょっとへただったけど、ふっくらしていておいしかった。
・動物のかたちにならなかったけど、おいしかった。!!
・どうぶつの形を作るのは、とてもむずかしかったけど、とてもおいしかった。
・えーと・・・・・どうぶつホットケーキっていうだいなのにふつうのホットケーキになってしもうた!(笑)
・楽しかったです。おひるのおやつにつくりたいです。ホットケーキはつくったことありましたが、どう物ホットケーキはつくったことなかったので楽しかったです。
・つくって、たべたとき、もっちりしていて、とってもおいしかったです。でも、耳がなかったので、にこちゃんになってしまいました。




動物ホットケーキ作り 動物ホットケーキ作り

動物ホットケーキ作り 動物ホットケーキ作り動物ホットケーキ作り 動物ホットケーキ作り

動物ホットケーキ作り   



 
1月28日 アマンドショコラとギフトボックス作り     

☆みんなのかんそう☆

・さいしょ、チョコレートをとかしたときにチョコがかたまってしまってしっぱいしてしまったけどもう1回チョコレートをとかしたら、せいこうしたのでよかったです。
・ローストアーモンドがおいしかったです。またたべたいです。
・とてもおいしかったです。はじめて作ってさいしょチョコが失ぱいしたけど 大成功。
・きょうは、作るのがせいこうした。とてもおいしかった。家に帰ってもつくってみたい。こんどはどうぶつホットケーキをおいしく作ってみたい。
・さいしょはどろどろでおいしいのかわからなかったけどとてもおいしかったです。
・ふくろづめもしてとてもかわいくておいしかったです!



アマンドショコラ作り アマンドショコラ作り

アマンドショコラ作り アマンドショコラ作り

アマンドショコラ作り アマンドショコラ作り 

アマンドショコラ作り 


1月14日 ジャガイモのお焼き作り     

☆みんなのかんそう☆

・たべたときにしゃきっとしていておいしかったです。ゆったとおり(リーダーがパセリの味はあまりしないと)あまりパセリのあじはしませんでした。たべたことがあるかんじがしました。
・最初は私が苦手なパセリが入っているからいやだなーと思っていたけど、食べてみるととってもおいしかったです。とても簡単に作れたのでまい家でも作ってもみたいです。
・はじめはどんなかなあと思ってみているとおいしそうで、おこのみやきみたいなやきかたでした。パセリもにがくなかった!!おいしかった!!
・きょうのじゃがいものおやきは、いえでつくりたい。
・ パセリがにがてだったから、ちょっとにがかった。
・おいしかった。またつくりたいな。たのしかった。よるごはんやおひるごはんにつくるぞお〜〜。


ジャガイモのお焼き作り ジャガイモのお焼き作り

ジャガイモのお焼き作り ジャガイモのお焼き作り

ジャガイモのお焼き作り ジャガイモのお焼き作り

ジャガイモのお焼き作り ジャガイモのお焼き作り



12月03日 ロールケーキ作り     

☆みんなのかんそう☆

・ロールケーキは初めて作ってとてもおいしかった。さいごに自分でトッピングするのが楽しかった。
・きょう、ロールケーキをつくってトッピングをしたとき、きのこの山とか、こえだをのせたよ。
・少しかたくて、おいしくなかった。だけど、チョコがあったから、おいしかった。
・きじがかたかった。家で作るときは、たまごをもう少しまぜたいです。
・きょう、わたしは、ロールケーキをつくりました。おもったことは、ぎゅうにゅうをいれていないとおもいました。
・一緒にやってたのしかったのだ。みんなと一緒にがんばろうなのだ。またこんど だぞ。


ロールケーキ作り ロールケーキ作り

ロールケーキ作り ロールケーキ作り

ロールケーキ作り   



 
11月26日 手打ちうどん作り     

☆みんなのかんそう☆





・。



手打ちうどん作り 手打ちうどん作り

手打ちうどん作り 手打ちうどん作り

手打ちうどん作り 手打ちうどん作り

手打ちうどん作り



11月19日 みたらしだんご作り     

       
☆みんなのかんそう☆

・とってもおいかったし、とってもたのしかったです。
・3人だったけど、うまく作ることができてよかったです。
・きょうあんだんごとみたらしだんごときなこがついているだんごをつくって、さいしょにしらたまをこねるときにとってもねんどみたいでたのしかったです。
・すごくふわふわしていておいしかった。また家でも、作ってみたいと思います。
・形や大きさは、ちがったけど、買ったように、とてもおいしかったです!きなこがとってもおいしかったです。

みたらしだんご作り みたらしだんご作り

みたらしだんご作り みたらしだんご作り

みたらしだんご作り みたらしだんご作り

みたらしだんご作り 


11月5日 カントリークッキーと箱作り     

☆みんなのかんそう☆

・ちょこちっぷはにがかったけどとてもおいしかったよ。
・くきーがふわふわすぎてかたくなかったけどおいしかったよ。ハートのカバンもむずかしかったけど、よかった。
・クッキーがとてもおいしかったです。ハートのケースを作るのがとてもむずかしかったです。
・よこからみるとふっくらしていてよかった。おいしかったしうまくできてうれしかった。
・きょうつくったカントリークッキーは、チョコチップやアーモンド゙とか、いれたからとってもおいしかったです。
・形は少し悪かったけど、おいしかったです。また、ママに教えたいです。


クッキー作り クッキー作り

クッキー作り クッキー作り

クッキー作り クッキー作り

クッキー作り  



10月22日アマンドラスク作り
   
☆みんなのかんそう☆

・今日、グループでたすけあってアマンドラスクを作りました。かりかりしていておいしかったです。
・さいしょはきんちょうした。思ったよりおいしくできてうれしかった。
・とても、ラスクは、あまかったです。上に、アーモンドがのってて、とてもおいしかったです。また、家で作りたいです。メンバーとも、仲良くできてよかったです。
・パンがいつやけるかわからなかったのでがんばった。家でつくりたい。たのしかった。これからもがんばる。たのしみ。


アマンドラスク作り アマンドラスク作り

アマンドラスク作り アマンドラスク作り

アマンドラスク作り アマンドラスク作り


HOME

                                              Copyright (C) 2007 WAIWAI All Rights Reserved.