今季土つかずの中田,サヨナラで初負!
せんと先制,みの谷逆転,GIタイムリー!
初対戦となる富士通マンリー戦。ライナーズはエースみの谷不在も今季土つかずで2完封、失点率1点未満という驚異的な成績を残している中田を先発に送り込んだが・・・
(3回表)
この回先頭のポコンチが四球を選んで出塁すると中田もデッドボールで続く。ここでよすととトムが倒れて二死となるが、せんとくんがレフトにタイムリーを放って1点を先制する。
(6回表)
1-2と逆転されて迎えた6回表。一死後せんとくんがサードへの内野安打で出塁するとD.CHANもセンター前に弾き返して一死1,3塁とする。ここでD.CHANも2盗を決め、一死2,3塁と一打逆転のチャンスを作るとみの谷がライト前に2点タイムリーを放って3-2と逆転に成功する。更に二死後主砲GI-JOHに久々のレフト前タイムリーが飛び出し4-2と2点差をつける。
試合は最終回にドラマが待っていた。抜群の安定感を誇る中田は最終回も先頭打者にヒットを許したものの2者を打ちとって二死としてあと一人というところまでこぎつける。しかしここで相手打者に起死回生の左中間ランニングホームランを許し、土壇場で4-4の同点に追いつかれる。これで気落ちしたか、そこから中田は3連打を浴び、無念のサヨナラ負けを喫してしまった・・・。