昨年は山条の起死回生の一発で勝ちを拾ったライナーズ。リーグナンバーワン左腕山口さんを打ち崩せるのか!
(1回表)
相手チームエースの山口さんが手が付けられなくなる前に何とか先取点を奪いたいライナーズ。初回中田がサードゴロエラーを誘い出塁する。続くみの谷もレフト前にポトリと落ちるテキサスヒットで続く。今日ジャニーズ欠場で3番に座った、今最もライナーズで恐い男のD.CHAN。初対決は敢無く三振に倒れる。しかしこの間にバッテリーエラーでそれぞれ進塁して一死2,3塁と大きな先制のチャンスを迎える。ここで前回の対戦では完全に封じ込まれたGI-JOH。初球のインコースのストレートを強振すると右中間にふらふらとあがるテキサスヒットとなり、中田が返り、1点を先制する。しかし、みの谷は判断悪くホームインできず、それを助けるために2塁を狙ったGI-JOHは挟殺プレーでアウトになるなど勿体無いチャンスを自ら失う。
見せ場は初回だけ。完全に立ち直った山口さんに今年も見事に抑え込まれ、終わってみれば中田を除いて全員三振。4,6回には三者連続三振を喫するなど今年も全く打てなかった。
エースみの谷は6回に監督、GI-JOHの痛い連続エラーで踏ん張れず、2点を失い、今季リーグ公式戦初の敗戦を喫してしまった。