華々しく開幕3連勝を飾ったライナーズ。連勝ストッパーは果たして誰か?
(2回表)
立ち上がりが不安視される2代目エースGI-JOH。今日もいきなり2点のビハインドからのスタートとなる。この回先頭のKG松本さんがサードゴロエラーで出塁すると監督も四球で歩く。ここで通天閣のショートゴロの間にそれぞれランナーが進塁して一死2,3塁と一打同点のチャンスを迎える。ここでジャニーズの穴を完全に埋めているD.CHANがセンターオーバーのタイムリーツーベースを放って一気に2-2の同点に追いつく。続くGI-JOHもリーグ左腕ナンバーワンの呼び声高い山口さんからライト頭上を痛烈に破るタイムリーツーベースを放って3-2と逆転に成功する。
(4回表)
折角の逆転劇もGI-JOHがツーランを浴びて3-4と逆転され、1点を再び追う展開に・・・。一死後監督がライト前に落ちるテキサスヒットで出塁するとすかさず2盗に成功する。ここで通天閣は渋く四球を選んで繋ぐ。ここで監督が3盗を決め、一死1,3塁と一打同点のチャンスとなる。続くD.CHANはセカンドゴロに倒れ、併殺か?と思われたが、これをエラーし、4-4の同点に追いつく。
試合はそのまま山口さんとGI-JOHの投げ合いに・・・。結局決勝点は奪えず、4-4の引分けとなった。