SBL公式第9戦目はエースサイババが無死満塁を凌ぐなど貫禄の投球で無四球完封で今季4勝目をあげ、8勝1分としてリーグ首位を堅持した。来週は苦手テルペンケミカルズとの全勝をかけての大事な戦いとなる!
(1回裏)
夏男全開!といったところ、このところ絶好調のみの谷があわや本塁打というあたりを左翼に放ち、エンタイトルツーベースとなって、一死2塁といきいなり先制点のチャンスを迎える。ここで打棒絶好調のジャニーズ。しかしショートゴロに倒れて、二死となる。先制点を欲しいライナーズであったが、主砲GI-JOHも浅いレフトフライに倒れて先制点を奪えない。
(5回裏)
ここまで両投手の投げあいだったが、ついに均衡が破れる。この回先頭の通天閣はしぶとく四球を選んで出塁する。続くみうらもセンター前ヒットで繋いで、無死1,2塁と大きなチャンスを迎える。ここで今日は9番に入ったものの主力の西田に打順がまわる。ここで西田もセンターへタイムリーを放って1点を待望の先取点を得る。続く勝はショートのエラーで出塁する。これで無死満塁となる。すると夏男みの谷がここでも痛烈にレフトにタイムリーを放ち、2点目を追加し、尚も満塁と攻め立てる。更にはジャニーズがセンターへあわやグランドスラムかという大飛球でこれがエンタイトルツーベースとなり、4-0となった。こうなればGI-JOHも続かなくてはならない!GI-JOHもレフトオーバーの痛烈なタイムリーツーべースで締めくくり、この回一挙6点をあげて試合を決めた。
サイババは6回に無死満塁の大ピンチを迎えるも無失点で切り抜けて、無四球完封で4勝目をあげ、エースの貫禄を魅せつけた!これでリーグ戦は無傷の8勝1分となり、首位を堅持している!