開幕戦は第6代エースサイババの突然の欠場で第7代エースの呼び声高い西田が開幕投手を務めた!
(1回裏)
簡単に二死を取られた後、みの谷がレフト前に運んで出塁すると続くGI-JOHも三塁線を痛烈に破るツーベースで二死2,3塁と相手投手今村さんを攻めたてる。こんな場面では滅法強いナイスハンターであったが、期待むなしくセンターフライに倒れて先取点は奪えなかった。
(4回裏)
3回まで5奪三振でパーフェクトピッチングだった西田だが、味方エラーで出塁したランナーをおいて初のヒットを打たれる。これがタイムリーツーベースとなって1点を先制される。その裏の攻撃は先頭のGI-JOHがセンターへクリーンヒットを放って出塁する。ナイスハンター倒れて一死後、みうらのサードゴロを併殺を焦って悪送球し、1,2塁とチャンスが広がる。しかしトム、伊内が倒れて無得点に終わる。
(5回裏)
守護神みの谷は1点のビハインドでの登板を拒否!6回からは元エースおろちが登板することとなった。先頭の川口がレフトへのヒットで出ると一死後に西田が意地を見せ、右中間へタイムリースリーベースを放って1-1の同点とする。尚も逆転というチャンスは通天閣、みの谷が倒れて逆転できず、1-1のまま攻撃を終える。
6回から守護神みの谷の登板拒否を受け、急遽登板したおろちだったが、味方のエラーと自らのエラーも重なり、いきなり2失点。続く7回にも3安打を浴びるなどピリッとせず、2イニングで3失点し、4-1のまま開幕ゲームを落とした。