伊内,公式戦初先発はほろ苦敗戦!
ジャニーズ犠飛,ナイス,川口がタイムリー!
公式戦志願の初先発を果たした伊内だったが、ルーキーズ山本さん一人にやられた感のある試合だった・・・。
(1回裏)
初回にいきなり2点のビハインドを背負ったライナーズだったが、徐々に復活してきた打線に期待がかかる。初回、先頭の伊内が取られた分を自身のバットで返す、センターオーバーのツーベースを放って出塁する。ここでツマ平が居る時は滅法打てない通天閣、ここもお約束の空振り三振に倒れる。続く3番のGI-JOHは痛烈にレフトに弾き返して、一死、1,3塁とチャンスが広がる。ここで今日4番に久々に座ったジャニーズだったが、ピッチャーフライに倒れて二死。ナイスハンターもサードゴロに倒れて無得点に終わる。
(4回裏)
この表にツーランで追加点を奪われ、4-0となり、非常に苦しい展開となる。伊内が倒れて一死後、通天閣がレフト前にヒットを放って出塁する。続くGI-JOHがレフト線にフラっとあがるフライ。これをレフトが落として一死1,3塁となる。GI-JOHは盗塁を決め、2,3塁としてジャニーズを迎える。ここでジャニーズの放った打球はレフトへの弾丸ライナー。これがレフト正面のアンラッキー。しかし、通天閣が疑惑のスタートを切り、犠牲フライで1点を返す。尚もナイスハンターが左中間へライナーで運ぶタイムリーツーベースを放って、4-2と2点を返す。
(5回裏)
この回先頭のドトールがショートへの内野安打で出塁すると盗塁とバッテリーエラーで3進し、川口のテキサスヒットでホームイン。そつなく1点を返し、4-3とする。川口も盗塁を決め、続くマニアはファーストへのボテボテのゴロ。これが相手のエラーを誘い、チャンスが広がるとここで今日助っ人の薮内さんがレフトへタイムリーヒットを放って4-4の同点に追いついた。ここで薮内さんも盗塁を決め、無死2,3塁と大きなチャンスを迎える。「ここで逆転でけへんかったら負けやな!」とGI-JOHがベンチでつぶやく。しかし、助っ人の松本さん、伊内、通天閣が倒れて勝ち越せず、4-4のまま攻撃を終える。
試合はGI-JOHの予言どおり、最終回に伊内がまたも山本さんに痛打され、5-4と惜敗した。モメンタムを大事にしなければならないことを教わったゲームだった・・・。