湯桶は完全試合をおろちのエラーに阻まれた!大谷絶好調の決勝タイムリー!!
(1回裏)
先頭の大谷が立ち上がり制球の定まらない代田投手から四球を選んで出塁する。続く松平も四球を選んで無死1,2塁となった。ここでダブルスチールを見事に成功させ、無死2,3塁として期待のクリーンアップ、まずはおろち、ここはショートゴロに倒れて一死となる。続くGI-JOHは三塁線を襲うゴロ、これを相手サードが逆シングルで辛くも止めるがどこにも投げられず、一死満塁となった。ここで期待された長官だったがショートへのインフィールドフライに倒れて二死。続く勝負強い澤田も鋭いスライダーに当てるだけが精一杯で三者残塁で無得点に終わる。
(2回裏)
二死後、センチメンタルが四球を選んで出塁、すかさず二盗すると吉岡も四球を選んでチャンスを広げる。ここでまたもダブルスチールが決まり、二死ながら2,3塁とし今季は開幕から絶好調の大谷にまわる。ここでも大谷は期待に応え、代田投手の速球を見事にセンターに弾き返して2者が生還し、0-2と先制する。
その後、ライナーズは毎回チャンスを作るが長官が大ブレーキとなり後一本が出ず、得点できなかった。しかし、先発湯桶は立ち上がりから安定感抜群の投球を見せ、惜しくも完全試合にはならなかったが5回表におろちのサードゴロエラーで一人のランナーを許しただけでライナーズ史上初となるノーヒットノーランを見事に達成!勝利に花を添えた!!