「個人情報の保護に関する法律」に基づく公表事項

儀賀紙業株式会社(以下「当社」という)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」という)、「JIS
Q 15001:2017
」に基づき、以下の事項を「公表」いたします。

1. 個人情報の利用目的の公表に関する事項

書面以外で直接個人情報を取得する場合及び間接的に個人情報を取得する場合における利用目的
及び当社が保有する個人情報の利用目的は次のとおりです。


項目

利用目的

取引先及び業務提携先に関する個人情報

     契約上の権利義務の履行
     お取引先管理、営業活動のため
     お問合せ内容の確認、回答

株主様に関する個人情報

     会社法に基づく権利義務の履行
     法令に基づく所定の基準による
     お問合せ内容の確認、回答

当社への採用選考を希望される方に関する個人情報

     採用選考に関する手続き
     お問合せ内容の確認、回答

従業員に関する個人情報

     人事管理の手続き
     給与管理の手続き
     雇用保険、社会保険の手続きのため
     お問合せ内容の確認、回答

不動産賃貸業務により取得した個人情報

     不動産賃貸、管理等の契約の履行
     不動産賃貸管理に関連する情報の提供
     業務上必要な連絡

 顧客及びその他の本人から直接書面に記載された個人情報を取得する場合は、その都度、利用目的を明示させて頂きます。それ以外で個人情報を直接取得する場合、又は間接的に取得する場合は、上記の利用目的の制限の範囲内で取扱わせて頂きます。

2.  保有個人データに関する公表事項について

a)      個人情報取扱事業者の住所

605-0994 京都府京都市東山区一橋宮ノ内町15番地の16

b)      個人情報取扱事業者である法人の代表の氏名

代表取締役社長 儀賀 昭夫

c)      保有個人データの安全管理のために講じた措置

 

  保有個人データの取扱いに係る規程の整備

取得、利用、提供、削除、廃棄などについて、社内規程を整備し運用しています。

  組織的安全管理措置

・個人データの取扱いに関する責任者を設置するとともに、個人データを取扱う従業者及び当該従業者が取扱う個人データの範囲を明確化し、、法や社内規程に違反している事実やその兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制を整備しています。

・個人データの取扱い状況について、定期的に点検や監査を実施しています。

  人的安全管理措置

・個人データなどの機密情報について、従業員と機密保持契約書を締結しています。

・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に対し定期的に教育を実施しています。

  物理的安全管理措置

・個人データを取扱う区域において、入退室管理の実施や機器等の持込みを制限するなど、権限を有しない者による個人データの閲覧を防止する措置を講じています。

・個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類等の盗難又は紛失などを防止するための措置を講じています。

  技術的安全管理

・業務で取扱う必要がある者以外が、アクセスできないよう個人データのアクセス権を制限しています。

 

3. 個人情報の第三者提供について

当社は、顧客及びその他の本人より取得させていただいた個人情報を適切に管理し、あらかじめ顧客及びその他の本人の同意を得ることなく第三者に提供することはありません。ただし、次の場合は除きます。

a)      法令に基づく場合

b)      人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

c)      公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが
    困難であるとき

d)      国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要
    がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

4.  開示等の求めに応じる手続き

  a) 開示等の求めの申し出先

605-0994 京都府京都市東山区一橋宮ノ内町15番地の16

担当:個人情報保護管理者 儀賀 昭夫

電話:075-561-6448

b) 開示等の求めに際して提出すべき書面の様式その他の開示等の求めの方式
  当社が取り扱う保有個人データの開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去および第三者提供の停止)の請求、及び第三者提供記録の開示を請求する場合は、上記「4.a)開示等の求めの申し出先」に御連絡ください。郵送、FAX、メールにより当社所定の様式である「個人情報開示等請求書」をお送りいたします。

  「個人情報開示等請求書」の所定の事項を全てご記入の上、本人確認書類とともにご郵送ください。

c)
本人確認書類
  A.本人による申請の場合・・・・・本人の運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険証、年金手帳、
                      その他本人を証明するもののコピー。
  B.代理人による申請の場合・・・1.本人からの委任状又は本人との関係を証明する書類(戸籍謄抄本)。
                       2.代理人の運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険証、年金手帳、
                        その他代理人を証明するもののコピー。


※上記本人確認書類の中で「本籍地」が明記されている場合は、「本籍地」を黒く塗りつぶし判読できない
  状態にしてご郵送ください。


 

d) 開示等の求めに対する回答方法

 申請者ご本人に対して、速やかにメール、郵便、電話により回答いたします。
 なお、
本人確認ができない等、開示等に対応できない場合は、その旨と理由をご連絡いたします。
 

e) 開示等の求めにより取得した個人情報の利用目的
  開示等の求めにより取得した個人情報については、開示等への対応にのみ利用いたします。

5.16歳未満のお客様へのお願い

16歳未満のお客様が個人情報を当社にご提供される場合は、保護者の方の同意のもとにご提供くださるようにお願いいたします。

 

6.認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申し出先

名 称 : 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会

苦情の解決の申し出先: 認定個人情報保護団体事務局

住 所 : 〒106-0032 東京都港区六本木一丁目99号 六本木ファーストビル内

連絡先: 03‐5860‐7565

0120-700-779

7.「問合せ・苦情」の受付窓口に関する事項

当社の個人情報に関する問合せ・苦情については、下記までお申し出ください。

【お問い合わせ窓口】

儀賀紙業株式会社

TEL

075-561-6448

FAX

075-561-6428

Mail

gigashigyou@gaia.eonet.ne.jp

担当

個人情報保護管理者 儀賀昭夫










※直接ご来社いただいてのお申し出はお受けいたしかねますので、その旨ご了承賜りますようお願い
申し上げます。
                                          制定日  20215 1
                                          改定日  202341


                                  

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