アンデットスタンデッキ (現在の1軍)計43枚
モンスター名 レベル 攻撃力 守備力 属性 種族
上級モンスター
バーサーク・デッド・ドラゴン ★8 3500 アンデット族
バーサーク・デッド・ドラゴン ★8 3500 アンデット族
光神機−轟龍 ★8 2900 1400 天使族
光神機−轟龍 ★8 2900 1400 天使族
光神機−轟龍 ★8 2900 1400 天使族
モイスチャー星人 ★9 2800 2900 天使族
モイスチャー星人 ★9 2800 2900 天使族
サイバー・ドラゴン ★5 2100 1600 機械族
下級モンスター
賢者ケイローン ★4 1800 1000 獣戦士族
ゾルガ ★4 1700 1200 天使族
ゾルガ ★4 1700 1200 天使族
ゾルガ ★4 1700 1200 天使族
魔導戦士ブレイカー ★4 1600 1000 魔法使い族
俊足のギラザウルス ★3 1400 400 恐竜族
俊足のギラザウルス ★3 1400 400 恐竜族
俊足のギラザウルス ★3 1400 400 恐竜族
クリッター ★3 1000 600 悪魔族
メタモルポット ★2 700 600 岩石族
聖なる魔術師 ★1 300 400 魔法使い族
ダンディライオン ★3 300 300 植物族
魔法カード
天使の施し 通常魔法
H−ヒートハート 通常魔法
光の護封剣 通常魔法
ハリケーン 通常魔法
大嵐 通常魔法
洗脳−ブレインコントロール 通常魔法
光神化 速攻魔法
光神化 速攻魔法
光神化 速攻魔法
デーモンとの駆け引き 速攻魔法
デーモンとの駆け引き 速攻魔法
デーモンとの駆け引き 速攻魔法
サイクロン 速攻魔法
地獄の暴走召喚 速攻魔法
地獄の暴走召喚 速攻魔法
スケープ・ゴート 速攻魔法
強奪 装備魔法
早すぎた埋葬 装備魔法
罠カード
おジャマトリオ 通常罠
おジャマトリオ 通常罠
聖なるバリア−ミラー・フォース− 通常罠
リビングデッドの呼び声 永続罠
王宮のお触れ 永続罠

・コンセプト
轟龍、モイスチャーをおとりに、バーサークで暴れさすのが主なものです。
光神化利用で、相手のドローフェイズ〜バトルフェイズに轟龍、モイスチャーを守備にさせて壁となり、エンドフェイズに墓地へと行く際に駆け引きを発動させて、バーサークを召喚させるのがメイン。
バーサーク召喚後はおジャマトリオで相手のフィールド上を占領し、H−ヒートハートで貫通能力を装備させると、ほぼ1KILLすることが可能。
ほかにも、光神化→ゾルガ召喚→地獄の暴走召喚使用で2体呼び出し→全て生け贄にしてモイスチャー召喚→相手の魔法・罠を全破壊+自分のLPを6000回復と頑張ればこんなものでしょうか。
この召喚方法で、光神化→轟龍召喚→地獄の暴走召喚使用で2体呼び出しをさせて、フィールド上に貫通モンx3がそろったり、攻め重視なものが多いですね。
モイスチャーの効果を発揮させるためにギラザウルスも入れてみました。


・管理人からのコメント
EOJの轟龍様に一目惚れして、とりあえず単体だったお気に入りのバーサークもセットで投入。デッキ名にモイスチャーが入ってないというのは、気にせずに・・・w
万が一、バーサークがやられたとしても、その地点で2枚目の駆け引きを発動して新たなバーサークを召喚と、気づけば耐久力もいい感じなんですよね。
轟龍様も蘇生するだけで2900の貫通効果付きっていうのも魅力大。このへんは573に感謝ですねw
桜火もいれたいのですが、やっぱスペースで問題が発生しますね。抜くとすれば、ゾルガ3枚かギラザウルス3枚か・・・
まあ、これもネタデッキということなんで、作りたい人はご自由に改造を施してくださいなw


戻る