Win8.1 KP41病電源交換であっさり解決

3/15にPerformanceModeにして、一旦は相当に安定したようだった。
4月末までの1か月半で6回、2週間以上落ちなかった事も有った。しかし5月に入ると 2日に一度は落ちるようになり、ひどい時には1日に3回落ちることも有った。
突然の再起動でもSSD,PagefileはRAMDISKのせいなのかシステムが壊れることも無かった が,PowerSavingModeでは落ちないけれど流石にストレスが溜まる速さだ。
マウスをクリックした時に落ちるのがほとんどだったが、Updateなんかで再起動でも落ちるとなれば、 電源を交換するしかないかと思い交換することにした。 使用4年を過ぎた頃からKP41病を発症し約10か月Owltech Aurum Series 400W から奈良のPC工房で購入した Antec NeoECO 550W(\7,000)に交換。UEFIからStandardMode,turbo boost ONに変更して今は快適に動いている。 後5年は使えるだろうか。