PCが壊れた

ノートPCの液晶DisplyのBack lightが切れた。一瞬点くのだが、すぐに消える。真っ暗な画面を よく見ていると、確かに起動している。そこで息子のPCのモニターを付けてみると、ちゃんと 動いている。モニターだけ買おうか、それともバックライトの冷陰極管を入手して、取り替えようか とも考えたが、6年も前の古いPCを修理するメリットは無いに等しいので、新しいPCを買うことにした。 今度のは、デスクトップ、Core 2 Duoは必須、OSはXP、モニターはワイドの19inch。パソコン工房の Lesance DT、中を見るとマザーボードはEliteのG33T-M2、1週間かかってPC環境を元に戻した。 さすがにスピードは速く快適。難をいえばファン音が多少すること。必ず壊れるHDDが230Gで 大きすぎるので、このHDDをバックアップ用として外付けケースに入れ、新しく80G程度のHDDを買って 取り替えようと思っている。