VOLVOの850・V70等にお乗りの方でメーターの中の『ABS・TRACSOFF』のランプが点灯した経験のある方は多いと思います。
これはABSユニット本体の不具合(中の基盤のハンダ割れ)が原因で発生する事が大半で、ディーラー等で新品交換すると
13万円程度掛かってしまいます。これは痛い出費ですよね・・・
しかもボルボでは850の96年モデル(*1)以降の車両にはほとんどの車両に発生するという弱点中の弱点なのです。
実際に当店に入庫する車両のほとんどがこの症状が出ている状態で初めの頃は諦めていました・・・。涙 ・ しかし、あまりの多さにこのままでは当店は『ABS赤字』に陥ってしまう。『このままではマズイ』と意を決して研究を始めました。
そしてとりあえずは当店のスタッフの車から始め、今では数多くのユニットを修理してきた実績と自信を持って同じ悩みをお持ちの方へ
当店の技術を提供しております。是非お気軽にお訪ね下さい。

*1 車検証には初年度登録が〔平成7年−月〕となっている車でも96年モデルという年式モデル違いの車両は多く存在します。
自分の車は95年式だから関係ないとお思いの方でも実はこの内容に該当する車両かもしれませんよ。
詳しい内容は車検証か車両に刻印されている車台番号でご確認下さい。
YV1LW-5106T8558558
この左から10桁目のアルファベットが年式モデルを表す記号となっております。この機会に是非ご自分の車もご確認下さい!!

【P−93モデル ・ R−94モデル ・ S−95モデル ・ T−96モデル ・ V−97モデル ・ W−98モデル】

VOLVOの850・V70等にお乗りの方でメーターの中の『ABS・TRACSOFF』のランプが点灯した経験のある方は多いと思います。
これはABSユニット本体の不具合(中の基盤のハンダ割れ)が原因で発生する事が大半で、ディーラー等で新品交換すると13万円程度掛かってしまいます。これは痛い出費ですよね・・・
しかもボルボでは850の96年モデル(*1)以降の車両にはほとんどの車両に発生するという弱点中の弱点なのです。
実際に当店に入庫する車両のほとんどがこの症状が出ている状態で初めの頃は諦めていました・・・。涙 ・涙
しかし、あまりの多さにこのままでは当店は『ABS赤字』に陥ってしまう。『このままではマズイ』と意を決して研究を始めました。
そしてとりあえずは当店のスタッフの車から始め、今では数多くのユニットを修理してきた実績と自信を持って同じ悩みをお持ちの方へ当店の技術を提供しております。是非お気軽にお訪ね下さい。

*1 車検証には初年度登録が〔平成7年−月〕となっている車でも96年モデルという年式モデル違いの車両は多く存在します。
自分の車は95年式だから関係ないとお思いの方でも実はこの内容に該当する車両かもしれませんよ。
詳しい内容は車検証か車両に刻印されている車台番号でご確認下さい。
YV1LW-5106T8558558
この左から10桁目のアルファベットが年式モデルを表す記号となっております。この機会に是非ご自分の車もご確認下さい!!

【P−93モデル ・ R−94モデル ・ S−95モデル ・ T−96モデル ・ V−97モデル ・ W−98モデル】


↑↑
このランプ2個が点灯したら要注意!!
『ABS ・ TRACSOFF』
↑↑
こちらが皆さんを悩ませるユニットです。
これが新品13万円超の悪魔なのです・・・
★ エンジン始動時、『ABS』と『TRACSOFF』のランプ2個が消えない。
★ キーON時に『ABS』と『TRACSOFF』のランプ2個が点灯しない。
     *悪質にメーター内のバルブが抜かれているケースがありますのでご注意下さい。
★ 走行中にランプが点灯と消灯を繰り返す時がある。
★ 走行時にスピードメーターが作動しない。

上記4点は代表的な危険信号です。他にも怪しいと思う事がありましたらお近くのディーラーで点検して下さい。


ABSユニット修理 \20,000-
ABSユニット修理(車両持込) \23,000- ユニット脱着工賃込み
オドメーター修理 \15,000- 部品代 ・工賃込み