2013年夏のワンフェス イベント報告書その3

 

 3 想像以上の展開

 

 無事開場。うちのマニアックな戦艦T型を買いに来る人なんて早々居ないだろうと思っていたら・・・。

 

 「すみません、戦艦T型とジオキャリバーを下さい!」

 

 ツイッターで応援してくださっているえど氏でした。本当に有難う御座います。

 

 ジオキャリバーは早い時間帯で既に4個売れると言う状態に。戦艦T型は1個売れたのみでストップ。

 

 そうこうしていると騎士(七一到)氏が来て下さりました。私が柄にも無く「偏光グラス」装着だったために

一瞬わからなかった様子。(汗)

 

 私にとってディーラーの知識部分を教えてくれた方がクラフton氏であれば、ディーラーの何たるかを実践

で教えてくださったのが騎士氏です。最近では模型から距離を置いて居られたようですが、やはり模型から

離れられない様子。何時もでこちらに帰ってきて欲しいです。

 

 ノア氏が帰還してこちらもトイレに行ったり、頼んでおいた征服王イスカンダルの胸像とかあんこうさんとか

を眺めたり帰りの宅急便の準備をしていると・・・。

 

「すみません、以前デルフィナスを出してましたよね?」

 

とのお話が・・・。(汗)

 

「いや、うちは出してませんよ?稀刊エースコンバットで記事を書いたりしたことはありますが・・・」

 

良く考えたらうちのHPにハセガワ製のデルフィナス#1、#3の作例が・・・。

 

 「すみません!デルフィナスを出せるように精進させていただきます!」

 

と言う事で、今後の課題に・・・。 (あのさ、課題多くないかね?)

 

 そうこうしているとジオキャリバー2個買いしてくださる方も現れました。他にも戦艦T型とジオキャリバーを

1個ずつ買っていってくださる猛者の方も・・・。戦艦T型を面識無い方が買って行ってくださった・・・。

 

 マジでうれしかったです。

 

 そうこうしているとえど氏が来て歓談していると、常連のO氏も登場。

 

差し入れにマズジューとか二人揃って戦艦U型とかスターブレードのマザーシップとか・・・。

 

 次回作はやはり戦艦U型にしようと心に誓いました。(会場内ではすっとぼけていましたがw

 

 えど氏が離れてO氏と歓談していると・・・。

 

 どぐう氏とつぐおー氏の夢のタッグチームが・・・。

 

「差し入れです」と激マズジュースを笑顔で出すどぐう氏に・・・。

 

「はっはっは!こちらもありますよ〜!!」とカウンターを決めることに・・・。

 

 図らずも完全勝利と共に「マズジュー王」の称号を得ることに・・・。

 

・・・私は被害者ですよ?

 

 激マズジュースの話題とかで盛り上がってました。(模型そっちのけ ぉぃ)

 

 

 そうこうしているうちに14時半に。スマホが壊れてますので修理に持ち込めたらと思ったので帰宅する事に。

 

 卓の上には事情を書いた紙を張って撤収することに。

 

 ・・・なお、後でTAKI氏が張り紙を見てたそうで。(汗)

 

後書きに続く