2010/5 若狭広域基幹林道ツーリング

神戸Runner's

晴天の中 久しぶりの林道ツーリング行ってきます

三田西ICから舞鶴若狭自動車道→小浜西IC→R162→若狭広域基幹林道

海が見える林道とのことで絶景を期待できます

よく整備されているのでロードバイクでも
大丈夫です

朝7:00 スズキイエローコンビ

三田西ICで降り三田市街へ

林道を抜け”常神岬”まで行ってみます

静かで気持ちよかったです

入り口にすばらしいタイル絵がありました

銭湯の暖簾はいつ見てもいいです

18:00 銭湯”新地湯”

無料にならなくても一向にかまいませんが
それより民主党の迷走ぶりが心配です

小浜西ICから高速で神戸へ帰ります

地元の方にお聞きすると漁ではなく梅干を
対岸へ運ぶために使われていたそうです

三方五湖 有形文化財”舟小屋”

しばらく眺めていました

45分ほど睡眠をとりました

常神岬 先端到着

海が青く透明でとてもきれいです

しかし
わき道に新しい林道も作っておられました!

ある方に「ハーレーで林道行くと絶対壊れるぞ!」と
脅されましたが全然大丈夫です

道路工事をしているみたいです 残念ながら
全線舗装化は時間の問題かもしれません

林道でこのような景色が見えるところは
なかなか無いと思います

絶景ポイントがありました

支線がたくさんあるのでいろんな楽しみ方が出来ます

ところどころで海が見えるので走っていて楽しい
林道です

もちろんオフバイクで走ると最高です

オフ車との共通点はアップハンドルというだけです

ハーレーで林道ツーリングに来た人初めて見ました

舗装が切れダートが始まります

林道に入ってすぐですが若狭湾が望めます

今回約1名 ハーレーでの参加です

9:45 若狭広域基幹林道入り口到着

ある方に「2ストで高速走行すると絶対ピストンに穴が開くぞ!」と
脅されましたが すでに何回も乗っています

例によってETC付けてませんが高速で行きます

”朝ラーメン”しましたがここのPAのラーメン
へたなラーメン屋のものよりレベル高いです

8:00 舞鶴若狭自動車道”六人部PA”集合

★TOP
★レポート5

高速に乗るため小浜市内へ戻っていきます

神戸Runner's

破風崎

12:00 お食事処”源”

アジの刺身の定食をいただきましたが
最高です

今回、 人に言われるより実際やってみないと わからないことがたくさんあるな と思いました