2011/4 鶉野飛行場ツーリング

神戸Runner's

”太平洋戦争”当時の駅舎や”特攻隊”飛行場跡がそのまま残っているというので加西市までツーリング行ってきます

昼食のため明石を目指します

R176北上 三田市東本庄の”カフェクロスロード”でモーニング

電化されていない線路 渋いです

暖かい日が続いていましたが今日に限って気温一ケタ台です

明石焼き”いづも”でいただきました
さすが地元の方お勧めです!

竹やんのスポーツスター”ベンディックスキャブ”を装着しておられました

12:30 R175で南下し明石”魚の棚”まできました

ここは神聖な場所でした

このような素晴しい駅がこんな近くにあるとは
思ってもいませんでした

R176→R372→加西市まで
朝 8:00 コンビニ集合

駅構内に貼ってありました
この方たちこそ”人間国宝”だと思います

10:30 北条鉄道”法華口駅”到着

神戸に戻り”ナイスモーターサイクル”にて東北復興チャリティーTシャツ購入しました

景色までも当時のままの感じがしてきました

走っている途中 遊園地の残骸らしきものが
たくさん転がっている寂しい雰囲気の広場がありました

コーヒー2杯分注文したらなんと ”ビッグカップ”で出てきました

法華口駅から5分ほど走り”鶉野飛行場跡地”到着

”滝城太郎一飛曹”の活躍
一度読んでみたいです

上空から見た鶉野(うずらの)飛行場跡

このベンチも特攻隊員が座っていたものらしいです

消費税150円を返却してくれたボヘミアンに心意気を感じました

神風特攻隊”白鷺隊”ゆかりの駅です
駅舎はほぼ1915年(大正4年)開業当時のものです

★TOP
★レポート6
神戸Runner's