TC-88

’09/5 讃岐うどんツーリングpart3

日曜日が定休日のうどん屋さん目指すため土曜日ですが香川まで”うどんサバイバル”行ってきます

ETC割引等全く関係ないので大好きなたこフェリーからスタートします

朝 5:00

TOURING CLUB88
★TOP

高松自動車道で神戸に帰ります

★レポート4

帰りは大好きな明石大橋を渡りました

七軒目
あなぶき家  ざる&天ぷら

”津田の松原SA”で給油&最後のうどんをいただきます

こういうの最高です

10円入れると動きます

戸が開くとこんな景色が現れました

開くまでしばらく待ちます

大満足の後
一汗流すため”さぬき市志度”へ向かいます

志度にて 銭湯”観光湯”到着

肉ぶっかけ

六軒目
めん吉   中央がうどん屋さんです

地元ナンバーの車が多数でした

寝ている間中
お父さんの甲高い歌声が聞こえていました

2時間近く睡眠をとりました

昼休憩のため”瀬戸大橋記念公園”へ向かいます

製麺所から直接 麺がもらえます

絶対出来立てです   120円

矢印のとおりに進んでいきます

五軒目
上原製麺所

仕事師のお姉さんがすべての客を確実に捌きます

運良くすぐに入れましたが帰る頃には大行列です

昼の一時間しか食べることのできない”うどん”です  100円

四軒目
日の出製麺所  11:00〜12:00限定

かけ&ゲソ天

カレーうどん  ジュンぺーは早くも色ものに手を出していました

看板娘 ふみちゃん ・・・   だそうです

三軒目
うどん群いはら

ひやあつ&あげ

市場関係者御用達のため注文の仕方が難しかったです

二軒目
市場の中にある”うどんオビカ”  朝6:00から開いています

へこんではいられないので気を取り直し
空腹の中”香川県中部地方卸売市場”到着です

最初のうどん屋さん”彦江”到着

いきなりピンポイント爆撃に遭いました

今日は快晴です

四国上陸 6:30

近代美術館に行かなくても芸術は見れます