2010/8 津山カレーツーリング

先月バイクの故障(キャブのオーバーフロー)のため一度ボツになったカレーツーリングのリベンジです

柵原ふれあい鉱山公園 片上鉄道保存会

到着しました ここからは歩きです

行ってみたいと思います

岡山方面 中国自動車道(和気IC)→R374→R53→津山と回っていきます

休み処 小春

ぷりぷりのホルモン、店独自のタレ、カレーモードを
吹き飛ばすには十分でした!

到着しましたが少し前に営業をやめたみたいで
閉店されておりました
”世界のカレーサンシャイン53”
カレーツーリング再リベンジの必要があります

昼食場所へ向かいます

鉄道車両は動態保存されており
実際に走らせるときもあるみたいです

登録有形文化財”吉が原駅舎”

朝7:00晴天の中 中国自動車道快走

カレーモードを切り替えるにはかなりの飛び道具が必要ですが
しかたなく”ホルモンうどん”を食べに行きました

本日気温は高いですが川沿いの快走路がほとんどなので
結構さわやかです ”吉井川”

かつての”片上鉄道”が保存されている”柵原ふれあい鉱山公園”
へ行ってみます

ここにはヱスビー提供のカレーショップがあります
カレーツーリングの朝はカレーから

神戸Runner's
★TOP
★レポート5

暖簾が掛かったとたん銭湯らしくなりました”津山温泉”

開店前だったので少し待ちます

前を通ってもまず銭湯とは気づかないと思います

場所がわかりにくかったのですが
銭湯のシンボル”煙突”で見つかりました

銭湯を探します

B’zな観光よりこういった町並みを見る方がいいです

津山市内到着 時間があれば城下町めぐりも
          面白そうです

みんなで一口ずつ飲みました

岡山三大河川”旭川”

ホルモンうどんの話も正直な内容をいろいろ
教えてくれました

駅長さんと ぜひお目にかかりたかったのですが
今日は非番でした

スタンドバイミーな雰囲気も楽しめました

昭和な客車内部にも入れました

来年になると賞金二千十一万円になると思われますので真剣に
生け捕りに行きたいと思います

この周りツチノコだらけのような気がしてきました

一時期はこの辺りも この話題で盛り上がったのかな、
と思いました

この案山子の様子から見るといそうな雰囲気はあります

どこまで本気なのかわかりかねます

R374を走っていると吉井町付近でこのような看板を
見つけました

和気IC到着

中国自動車道を西へ

8:00 権現湖SA集合

神戸Runner's

銭湯目指して津山市内へ向かいます

一番風呂は地元の方におまかせました