TOURING CLUB88
★TOP
TC-88

2008/11 R429ツーリング”榎峠”編

丹波市青垣から福知山へまたがる榎峠を抜ける”酷道R429”を走ってきます

国道R176で北上し柏原駅でコーヒータイム

”日本一たい焼き”前から出発

ラグナセカのコークスクリューみたいです

近場のツーリングでしたがまだまだ知らないところがたくさんありました

明治創業とのことで100年程度経っています

櫻湯

仮眠をとっている間に銭湯主任が探してきてくれました

創業大正15年 80年以上経っています

本日の昼食場所”かき末”到着

福知山へ抜けました
昼食場所へ向かいます

町中を進んでいきます

対向車が現れると恐怖です

道を広げるのはもはや無理です

酷道のスタートです

真っ直ぐかと思いましたが左の脇道でした

警察官の許可をもらい何とか向こう側へいけました

R429へ入ったとたん”青垣もみじマラソン”のため
国道が分断されていました

休憩の後 R429入口へ到着です

売っていたお母さんに
からしをむちゃくちゃ塗られました

道の駅”あおがき”で休憩

堤防で1時間ほど仮眠

海外へ行くより近場でツーリングです

★レポート3

この中ではスナックすっぽんに行ってみたいです