2011/1 日生牡蠣ツーリング

神戸Runner's

零下の気温の中、日生(ひなせ)方面 虫明(むしあげ)へ牡蠣を食べにツーリング行ってきます

山陽自動車道西へ備前IC→ブルーライン虫明IC

山陽自動車道 権現湖PA 8:30集合

”竹やん”のパンチンググリップいい味が出てきました

今年もETC、グリップヒーター、ナビなどハイテク装備は無しです

今頃になってカキフライもきました

しかし まだまだ並んでいます

時間が早いため
岡山屈指の名ワインディングロード”金甲山”へあがってみます

途中スタンドでビンテージな給油機を発見しました
右側のハンドルをまわしてメーターを戻しておられました

山陽道 備前IC降りる

ブルーライン手前 エメラルドグリーンな池がありました!
オンネトーを思い出します

全員カイロを装備しておりましたが微熱がある方は
到底無理な寒さです

正月休みのなかで唯一天気が良い日でした

竹やんが買ってくれた”神戸ドーナツ”
プレスリーなみに食べてみたいおいしさでした

ガソリンスタンドにあった
侠角90度のVツイン(コンプレッサー)

大満足の後 早めに神戸に帰ります

調子に乗って ひとり二十数個平らげました

牡蠣が食べ放題です”稲荷丸”

13:00 虫明到着

展望台から瀬戸内海が見渡せます 小豆島、四国が望めました

ビモータdb-1で攻めてみたいです →YouTube

金甲山頂上駐車場
80年代頃はレーサーレプリカであふれておりました

駐車場にあったアメリカンなサニトラ
神戸Runner's
★TOP

★レポート6

対抗するわけではありませんが 侠角45度のVツインエンジン
寒いときの方がエンジンの回転がまろやかな気がします

山陽道 白鳥PAで”コーヒータイム”

冬にバイクに乗らないのはもったいない気がします