2010/11 古き二輪を愛でる会(2010)ツーリング

神戸Runner's

神戸から北上し京都伏見区の会場まで

毎年恒例の”古き二輪を愛でる会(2010)へ行ってきます

朝5:51 日出とともに出発です

桂川と渡月橋

河川敷で仮眠をとりました

”片倉オート” 篠山の倉庫で発掘されました

”ツバサ号” ダートレーサー

聞いたことの無いメーカのバイクもありました

ラビット+シグナス=ラビナスだそうです

”ザ・サンビーム”のフロント周りです
一見しただけではどういう構造になっているのか理解できません

”GSX−R” 古き二輪の趣旨とは多少違いますが
目を引かれた一台でした

’70年代ファッション”ケムシ”が付いておりました
昔自転車によく付けていました

”カワサキA1−RかA7−R”かよくわかりませんが
当時の雰囲気よく残ってます

”CL72”の二本出しも負けてはいません

”ホンダドリーム号”のアップマフラー左右二本出し

”アリエルスクエアーフォー” 後にも先にも
こんなカッコイイエンジン見たのは”KR500”くらいです

”陸王RTかRQ” ハツタの消火器が装備されておりました
使わなくて済むことを願います

”SR500”の軍団です
”XT500”がさりげなく混ざっているのがシブいです

ダート系を中心にアップマフラーのバイクを見て行きたいと思います

9:00到着 今年もやってきました
        様々なバイクが集まっています

寒さのあまり おでんをいただきました

寒くなる前に神戸に帰ります

量が少ないように思われましたが
食べ終わるとおなかいっぱいです

歴史ある森嘉の湯豆腐

同じバイクでもレストア派とエイジング派と分かれていました

なんと”W2TT”のツーショットです

”メグロダートレーサー”

”スズキGT185”かろうじて高速走れますが
かつて”ホンダCB135”というバイクもありました

”トライアンフボンネビル” ステッカーの雰囲気よく似合ってます

”旧車の外観で”という意味がわかりませんが、個人で楽しむならいいと思います
商売の企画なら無しです

帰宅途中”古き良き四輪”がありました ”バモスホンダ”

湯葉、山の芋のてんぷら

メニューは湯豆腐しかないので座れば出てきます

湯豆腐”西山艸堂”(せいざんそうどう)

湯豆腐を食べに嵐山までやってきました

昼食場所へ向かいます

この方の人車一体感は今回bPでした
バイクは良くてもヘルメット、ウェアまでコーディネートしている人は少なかったです

個人売買ならばかまわないと思いますが
こういう場所では違和感があります

古き良き二輪に育ってくれることを
願ってやみません

ホンダドリームの中でも最古の部類です

”ハスラー1型” ハスラー界の金本選手です

30年前の”ハスラー12型と13型”も並べさせていただきました
ハスラー界の新井選手です

”ヴェロセット” 出だしから厳ついバイクがありました

神戸Runner's
★レポート5

来年はハスラーの台数を増やしたいですね!

★TOP