[ ワカン ]

これを着けると脚が沈まないので
雪上歩行が快適になります
雪の表面を歩けるようになるから
でも
「ガニマタ歩きは、ごっつう
恥ずかしいんやでぇ」

ワカンの結び方は結構難しいんです
何度結んでもすぐにゆるむので
こんな風に笑っていられるのは
手先が冷えていない時だけ(^_^)

[ワカン] 和橇・わかんじき 他の書き方もあります。 現物も雪国ごとに違った材料や 構造があります。 竹やつる、柳、金属等

なんとかカラー化出来ましたが
ワカン以外はカラーバランス優先で
色つけしたのでわりと楽でした
でもカラーではモデルの顔色にも
質感が必要なんですねえこれが結構大変

春の一日、初心者向け
雪山登山の訓練風景です
雪が深くなってきたので
ワカンを取り付けます。
やれやれ雪山の感動を
思い出せなくて書きにくいです
やっぱり人物画は感情が薄れると書きにくいですねえ
上着はこれでok、雪とザックを追加。液晶画面ではコントラストが見る角度で変化するのでむずかしいです。
メニューに戻る