[ 懸垂下降 ]

 苦労してよじ登った絶壁も
  降りるのは快適です
 初心者でも余裕たっぷり
緑の多い岩場では猿達の視線で
森を眺められます
エイト環という8の字型の金具は
初心者でも安全に使える
下降用具です(緑色の金具)

この場面では普段使用しない
補助ロープも使用しています

エイト環

登山用具の使用場面ということで
当時山岳会内部で盛んだった
岩登りのツールで描いて見ました
べた塗りはイラスト感が無いので
色鉛筆で着色してみました
しかし濃度で印象が変わりすぎるし
残った黒が汚く見えるのが難ですね
やっとこさで着色出来ました
原画を描いたのがずいぶん昔
だったのでザイル処理や岩登り
装備の詳細を思い出せず着色の
段階でずいぶん悩みました
         12月17日

メニューに戻る