【エコ・ラク家事育児】

  トップページに戻る

ニッセン

ベルメゾンネット

ムトウ








 

 




古いバスタオルはゾーキン縫いでバスマット、キッチンマットに

 子どもと一緒に入浴すると、脱衣所がビショビショになりませんか?
ほんとはお風呂場の中でざっと体を拭いてから出るべき、
と「アタマ」ではわかっているのですが、
子どもがいるとついついそのまま出てきてしまいます。

で、床が濡れる。気持に余裕が出てきたらこのへんのしつけもなんとかするとして、
当座をナントカ乗り切る方法として、古いバスタオルを3つ折りにして、
大きなゾーキンのように縫い、バスマットにすると、
よく水を吸ってとっても使い心地がよいのです。

キッチンマットにも使えます。


なお、古いバスタオルを2枚縫い合わせて大きな袋にして、
夫の大型枕のカバーにしてみたら、
これも寝汗をしっかり吸って
すごく快適!
洗濯するとちょっと乾かすのに時間がかかるけど、
しっかり脱水すればそんなに問題なし!
じゃんじゃん洗って使いこなしていますよ。

このページの最初に戻る

トップページに戻る