100均商品(105円!)お気に入りの利用法やちょっとしたアイデアをご紹介。
【エコ・ラク家事育児】 | ||
【100均】グッズ活用の目次
|
【100均】105円土鍋でほかほか味噌汁 思いついて 100均土鍋 を1つ購入。 ねぎをたっぷりいれて卵を落としたアツアツのみそ汁を 温かいまま部屋に運んであげました。 直火にかけられる。 冷めにくい。 という特徴を生かせば、いろいろ活用できるなあと思いました。 肉じゃがを一人分いれて、 アツアツに温めてあげてそのままテーブルに出すとか、 もちろんおかゆ、雑炊、鍋焼きうどんとか、 湯豆腐とかも活用できるし、 ごはんのちょっとした保温にもよさそう。 ふた付き容器として、 サラダをいれたりもアリだと思います。 思いのほかいろいろ使えると思いました。 もちろんはじめて使う前には、 ひび割れ防止長持ち対策のために、 お米や小麦粉を少し煮て、 でんぷんをしっかりしみこませてあげましょうね!
|
●管理人サイトの更新情報 つぶやき中↓ ●育児情報交換、掲示板 ![]() ![]() ![]() ![]() ●東日本の商品通販 ![]() ●お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店【クオカ】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |