6回目

2008年12月28日〜29日

           

ラプタは、ヤンゴンの南西にある町です。未舗装の道路も多く、
アスファルトの道路にはそこら中に穴があります。
車が反対車線を走ってまた元のレーンに戻ることの繰り返しです。
これが13時間にわたって続きます。運転手もさぞ疲れることしょう。



ヤンゴン市内でじゃがいも・油などの支援物資を購入しました。 


米はヤンゴンよりラプタの方が安いので現地で購入しました



ラプタの人々(800世帯)に支援物資を配りました




最初の村 ンガ・コーン この村への支援は2度目になります。
夢便の参加者全員が1世帯ずつ手渡しをしました。




米・じゃがいも・油などの支援物資を届けました。






被害にあったテッシン小学校




再建されたテッシン小学校(開校式)




テッシン小学校 開校式に参加する親子




開校式の様子




テッシンの村へも支援物資を届けました




開校のお祝いに村人による闘牛が行われました




再建されたテッシン小学校の前で記念撮影です




「テッシン小学校再建義捐金 寄進者」の名前が掲示されています 




これからこの学校で子どもたちは勉強することができます