2002年11月分(11月1日〜11月30日)ホームパージへ



何なと 

さらしな日記 

何なと さらしな日記

11月30日(土)どっちや〜〜

1号が帰ってストーブの炎の大きさや戸の閉めかたや自転車を置く場所まで何やかんやと言われるけど、 それもまた良し!!ちょっとうるさいけど、ホッとするわ今のとこは。そのうち腹が立ってくるかも、、、。 今日は月末で棚卸でした。比較的簡単なとこやったんで助かりました。棚卸しが終わってから通常の仕事に 3日も休みやったんで疲れたぁ〜〜〜(^^ゞ今の世の中、この年で仕事があるのはありがたい事、最近柔和な考え方 するねんけど人間が出来たのか、単に年をとったからなのか、どっちやろ?!

11月29日(金)さすが

今日は久しぶりにサンケイホールの「南光独演会」に行って来た。面白いね、あのホールを笑いでいっぱいにする、出来るのはさすが!! 以前はよく行った落語会も最近はご無沙汰で、また機会あれば行きたいな〜って思った。夕方からでかけるので夕飯の用意を必死でして出掛けた。 帰って来て留守電を聞いたら、1号も2号もご飯イラン!って。「それはないのんちゃう?」って思わず突っ込んでしまった。二人分のおかずを食べました。 かなんな〜2日に健康診断あって体重はかるのにぃ。

11月28日(木)それなりに・・・

やっと帰ってきました1号、、何かホットします。結構呑気にしてるつもりやってんけど、先日お医者さんで血圧測ったら薬飲んでるのに 140以上あって自分でびっくりした事あったんです。今年中は日本に居てるとの事で、良かった。まぁ居ったら居ったでイライラするやろーけど、それもまた良し、、かな(^^ゞ。 いつも通り、平凡ってのが一番やね〜。明日になったら気持ちも変わってるかも。

11月27日(水)「ねこのたまご」

2号の北海道の旅行の写真をアップしようと思ってたら、デジカメを会社に持って行くって言うて持って行ってしまたので出来なくなった。 どーせスグにコメント書けへんからええけど。土産に「ねこのたまご」を買って来た。これが美味しいの美味しくないの、、、美味しいンですよ〜。 通販もあるので、そのうち送って貰おうと思ってる。HPがあってヤフーで「ねこのたまご」で検索したらちゃんと出たたので、パンフは捨てた。 どーでもええ事なにゃけど「晴れ上がった摩周湖を見た未婚の女性は結婚出来ない」って言い伝えがあるそうな。2号が見事に晴れた摩周湖をみたそうです(涙)

11月26日(火)根性やで〜〜

仕事場でね、作業場からお店に出る時は大きな声で「いらしゃいませ〜」って言わなアカンねん、最初は厭でね、戸を開ける時、一呼吸おいて出ててんけど、慣れとは恐ろしいよ〜〜 最近は戸を押したら勝手に大きな声で「いらっしゃいませ〜〜」言うてるねん。その上何と恐ろしい事に営業時間や無い時もつい「いらっしゃいませ〜〜」って言いそうになるねん。 その上店から作業場に入る時も「いらっしゃいませ〜〜」って言いそうになるねん、何でも慣れやね。まぁ私が単純って事もあるんやけどな。明日からクリスマス&お正月商品の売り込みに廻らなあアカンねんけど 厚かましく売り込みしてる自分が怖い(笑)

11月25日(月)雨〜〜

朝から雨、落ちついた気分になれるから雨は好きなんやけど、洗濯物を干そうと思ってる時に降るのやめて欲しいわ。 給料日やし、通帳に記帳したいから、雨の中自転車に乗って、隣の市まで行った。ついでに買い物して帰って来たらスカートがビチョビチョ。 おじいさんのご飯を持って行く時も雨やったけど、傘さすの面倒で,無しで行ったら、また全身ビチョビチョ、今日は水もしたたる(どーでも)良い女???

11月24日(日)また2人に

今日はゆっくり朝寝した。12時に出かける予定が、お腹が空いたので,早い目に出てモスバーガーで食べた、、なぁ〜んでか? 家にパンもウドンもラーメンも無かったから、自分1人の為にご飯炊くのも面倒で、ズボラしました。1人やとご飯の用意するの邪魔くさい、まぁ期限があっての1人やから。 夜に2号が北海道のお土産いっぱい持って無事に帰ってきました。私には好物の鮭の燻製(大判)中々気が利く(ほんとは行く前に頼んだ) それとあたらしい名物なのか「ねこのたまご」って和菓子、メチャンコ美味しい♪

11月23日(土)忙しかった、、

今日は朝から京都に行くので、おじいさんのご飯11時に持って行った、我ながら自分の都合で勝手なやっちゃ〜で。 久しぶりに化粧などをしたけど、、、えろう変わりもせんわ、まぁ気休めやな。こんな時期に京都にいったら何処もかしこも人だらけ、4条大橋のとこなんかスゴイわ。 疲れたけど楽しい1日やった!

11月22日(金)ダレケ過ぎ〜〜

ダラケます〜(^_^;)家族が居ないと限りなくズボラしとります。おじいさんのご飯の用意が無かったら、、何もせんとダラダラしてるやろね(-_-;) それでもちゃんと仕事に行って、2号の代わりにお花の稽古に行って、、と頑張った、、そんな事当たり前!って言われたら返す言葉も無いけどな。 1人やと好きなTVの番組がみれるし、寝たい時寝れる、、天国。帰って来る家族が居てるから、、言えるんやろーな。1号もメールで「羽根伸ばしてるやろ」って言うてた、当たってるわ、伸ばし過ぎて畳むの難儀するやろな(^^ゞ

11月21日(木)忙しかったわ

23日にお出かけするので美容院に行きました。1時予約で仕事が12時15分に終わった。夕食の買い物して、家に帰ってる間がないので、おにぎり2つ食べて自転車で走ってジャスト1時に着きました。 3日間お休みやったのでえらい人、ちょっと待たされたけど、カット&パーマ&ヘヤーマニキュワして4時半に終り、急いで帰っておじいさんのご飯して持って行った。後暇なので、近所の友達のところに遊びに行って3時間ほど 喋って帰って来た。1人やと勝手な事が遠慮無く出来るな。

11月20日(水)ワファファファ♪

今1号が出張中です、それに2号が朝早くに北海道へ4泊5日の旅に行きました。故に今私は1人なのです。 寂しいかな?っと心配したのですが、、開放感に我ながら驚いてます。いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜ええですね1人って。 おじいさんのご飯の用意さえなければ天国(これくらいの不都合はママあるもの)好きなビデオをBGMにPC。ムフフフ、、、ずーっと1人なら寂しいやろーけど、 期間限定の孤独やからな〜〜、日頃そんなに束縛されてるとは思わないけど、この開放感は、、、何?

11月19日(火)どんなんや?!

仕事してたら作業場に鮭の箱が来た、見たら「がんたれさけ」って書いてあって一瞬「タレ目の鮭ってどんなんや?」と思った。 タレ目の魚なんか見た事ないし職員に「この鮭タレ目なんですか?」って聞いたら「ちゃうちゃう」言うて笑いながら箱のフタを開けはたんで興味津々 覗いた、何と、すでに2枚に卸してあって頭が無かった、残念やな〜折角タレ目の魚を見られたのに(?)

11月18日(月)ボケ?

おじいさんのトコにご飯を持って行ったら「昨日のおかず.美味しかったでー」と誉めてくれはった。 美味しいオカズって何やろ?昨日は時間が無くてサラダは手抜きで買ったンやけど、それやったらちょっとイヤやなと思ったら「煮物」やて、それなら私が 作ったから良かった(ホッ)けど何やったか全然思い出せない(^_^;)「マツタケの親戚みたいなん」やて?ますますわからん。 適当に話会わせて帰って来たけど、気になる、それにしても見事に忘れて,,思いだせん!!

11月17日(日)働いた!

今日は1日仕事でクタクタ。昨日休んだ分今日にまわったンで文句も言えず、言うたら自業自得。 日曜は忙しいから余計なんやけど4時半までの契約やのに終わったら56分、買い物して帰っておじいさんのご飯せなアカンのに、必死 で帰って作って持って行って帰ったら、ドタァ〜〜。ちょっと横になったら寝てしまいました。明日も1日、これはシフト通り、また今日みたいに忙しかった ら、、かなんな〜。

11月16日(土)あかんで〜

京都に行くのに京阪で行った、京橋から9時半頃の電車が満員、この時期は観光客が多いのやな、七条まで立ちっぱなし、 座ったところで2駅、空いたから座ったけどね。帰りは2時頃で何とか座れた。みんな京都に行くンやな。帰って来て買い物に行ったら タイムサービスで茹でた蟹を安売りしてたので、1匹買った。値段の割りに大きかったし美味しかった。最近おかずの手抜きが目立つ、 ちゃんと作らなあかんな〜と思いつつ手抜きしてる自分がコワイ。

11月15日(金)ちょっとエエ気分

猫の餌を買いにジャスコに行ったついでに上新にプリンターのインクを買いに行った。 そしたらビデオの特価してて「買おかな、、」って値段を見たら前より100円上がってる。 迷ったけど、餌も重いしと止めて、時間もあったんでまたジャスコのビデオを見に行ったら何とここでは10本1280円で上新より100円安かった。 あっちで買わなくて良かった。買ってたらムカついてるとこやった、、まぁそれだけの事ですけどね。

11月14日(木)色々それなりに、、、

明日明後日とお休みでちょっと嬉しい。血圧の薬貰いに行った帰り道で急に「餃子」が食べたくなった。 明日は休みやから誰の迷惑にもナランし、、といつものお店に寄って買いました。ここんとこ2号と一緒にヤフーのオークションに嵌ってしまって、暇さえあれば2人チェック。 とーとースカート2枚買いました。今は宝飾のページに夢中で、指輪やピアスを何点が入札中、多分高くなって買えないと思うけど、それなりに楽しみです。思ってる以上の値がつけば素直に(?) 諦めてます、出ないと限がないもの。

11月13日(水)落ち込み〜

朝、仕事に行く時に駅前を通るのやけど今朝は「未来の為に厚生年金を」ってキャンペーンでティシュを配ってた。 そんなんいやでも毎月1号の給料から引かれてるわ!ってチョットむかついた。HPの書き込みでちょっと落ち込み中。 HPの掲示板い書き込みしたんやけど、調子に乗って大層に書いてしまって、、、「「どんな人や?!」って思われるの違うかな?」って思ったら、気が暗くなって、、、。なんでこんな調子乗りなんやろ?! 書き直すのもな〜、この性格どーにかならんやろか?!

11月12日(火)京都に行った

今日は朝から京都に出掛けた、京橋から京阪で行った、わたしは「おけいはん」(わかる人にはわかる) 京橋を10時まえに乗ったンやけど、満員。今までで一番混んでたように思うわ。平日やのに、行楽のシーズンやからか? 帰りは2時過ぎですいてて座って帰ってきました。本を読んでたンやけど、半分は寝てたわ。朝から何も食べずにいたから阿倍野に着いた頃は フラフラ、モスバーガーでハンバーガー&コーヒー&モスチキン&コーラーを食べました。疲れたけど楽しい1日であった。

11月11日(月)何の日

今日は11月の11日で「何とかの日」ってのが3つもあるねんて!ピーナッツの日なんて「何で?」って思うけど、そーなんやて。 それと電気の日、、これは+-+-で十一、十一で11月11日、あとひとつは忘れた(^_^;)誰か知ってたら教えて!こんなこじつけやってたら1年中何かあるな〜〜。 今日は仕事も、家事も順調、こんな日あってもええやん?

11月10日(日)いかんな〜〜

引き続き家の片付けやっとります、1号が居ないから、出した物をキチンと片付けなくても良いから楽チン♪2号が高校の時の友達の結婚式の2次会にお呼ばれしてて 着て行く服に合うアクセサリーやらコートやら準備に私も巻き込まれてテンヤワンヤの午後でした。7時に家を出ないと間に合わないのに7時半までスポーツジムに行ってて 家でイライラして待ってたら慌てて帰って来てわぁ〜〜〜と用意して出掛けた、、けどきっと2次会には遅刻やと思うわ。2号は何故か時間にルーズ、誰に似たのか?取り敢えず出ていったのでのんびりTV見てリラックスタイム。 明日も朝から仕事なんで用事が片付いたら寝ます!(笑)
食器棚のガラスを拭いてたら、急に中も整理したくなって食器を出して、片っ端からハイターに漬けて、、と やりだして、お風呂のお湯が勿体ないのでシーツの洗濯と久しぶりに張りきって主婦しました。片付け してておじいさんのごはんを忘れてて、慌てて作って持って行ったンやけど、急いだのでちゃんと括ってなかった みたいで途中で落して全部ぐちゃぐちゃ(T_T)作り直して持って行ったら7時前になってた。何でも落ち付いてせんとイカンな〜と反省。

11月8日(金)ヅボラモン

今日は1日何時もより一層グータラした。朝はTVゲームして、昼寝して、PCして、と遊び放題。 おじいさんのご飯があるから5時〜6時までは並以上に頑張ったけど、それが終わったらまたグータラ。 家計簿をつけてたンやけど、レシートが2枚見あたらない、、困ったこっちゃで、多分1号が捨てたと思う、その日にちゃんと明細 記入しておけば良かった。合計金額は記入済みやから金額と家計簿とは合ってるンやけど、思い出しながら何とか埋めなければ。

11月7日(木)考え過ぎ、、、(^_^;)

仕事が終わってから、スポーツジムに行った。いつもはタンラタしてるけど、今日は久しぶりに(?)真面目にキチンと筋トレをやりました。 練習前に「体脂肪」を測って貰いました、これからはもっと、もっと真面目に運動しよう!と思いました。足慣らしに1km走った。走り出して ちょっとしたら、おっちゃんに何か声掛けられた。こんなトコでナンパ?って思ってそのまま走ってたんやけど、ふとポケットのタオルが無いのに気がついた。 走って戻ったら、途中に落ちてた。あのおっちゃん、「タオルが落ちたで〜〜」と言うてくれてたみたい。そーやわな私が「ナンパ」されるわけ無いわな〜〜。

11月6日(水)いと哀しい、、、

仕事が終わって帰宅。何言うて用事も無くTVゲームやったンやけど、偶々正座してた。嫌になる程やって立ちあがろうとしてコケ そうになった。そー重い体重に耐え兼ねて足がしびれておりました(T_T)最近スポーツジムに行くのさぼってるからアカンな。 ちょっとは根性入れてやらねば、会費が勿体無いし、体重も増加の一途、、いと哀し。

11月5日(火)必死

今朝、コンサートのチケットを電話予約でとるために、パートの休みを貰い、2号の携帯を借りて家のと2台で獲得の為に必死で掛けた。 携帯は初めてなんで、中々押せ無い、右で家の電話、左で携帯、をあやつり頑張ってやっと掛かって、買えました。いつもは後援会で買うのやけど取り扱い しないので仕方なしの電話やった。

11月4日(月)親子で

面白半分で覗いた衣類のオークション、見てるだけでも楽しい、それこそ何でもあるね。 初めは見るだけやったけど、写真見て「これ良い!」って入札した。あれもこれも欲しい、、って思ってしまう、まぁあまり高いのは買えないけど、スカート2着、落ちました。そのためのメールのやり取りが大変。 嵌った、、って感じ、それも親子で。明日送金せねば。PCってそれこそ色んな楽しみ方があるんやな、、って感心しきりの今日この頃でございます。

11月3日(日)ゴミは何処に?

今日は八時半から町内のゴミ一掃活動の日。その為にパートはお休みを貰いました。 町内放送があったので、ゴミ袋と手袋、箒を持って外に出たンやけど、そんなにゴミが落ちてない。何時もゴミが山ほどある原っぱが今工事中で 全然ゴミが無い!、大きい袋を持って出たのに、ゴミが無いって困るやないか?!この辺の道はそれぞれの家の人がキレイにしてはるから、わざわざ 町内総出でやる事も要らんねん。毎年11月の3日は全市をあげて「ゴミ一掃」のキャンペーンをやってます。

11月2日(土)勝手に降るな〜〜!!

今日は午後の仕事、朝に2号の布団を干して行きました。仕事が終わって更衣室で着替えてたら「もー雨止んだかな?」 って他のパートさんが喋ってはった。「エッ―雨ぇ、雨が降ってたん?!」とビックリした。作業場は窓がないので、外の事は全然わからない モンやから、、。かなんな〜〜布団も洗濯物も干してあったのにぃ〜〜〜、帰ったら案の定「ビチョビチョ」でした(T_T) 1号が干していた靴2足は中に水が溜まっておりました。

11月1日(金)やったらアカン!!

寝る前に洗髪したものだから乾かす時間つぶしにTVゲームやったのが間違いの元。 ちょっとしたミスにムキになって夜中の2時過ぎまでやってしまった「しまった!」 1日はお出かけなんで朝から忙しいから・・と早く寝るつもりが(T_T)反省する割りにスグ同じ間違いを繰り返す 、、懲りない奴っちゃで!遊びに行く時は頑張る(?)から無事にお出かけ、楽しんで帰って来ました。