2022年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ

6月30日(木)暑すぎるで

暑いのもおっそろしいけど、今日で1年の半分が終わったって事に驚くわ。6月が終わるのでシルバー人材に提出する書類を持って仕事に行く。日傘無しでは外を歩けない程ムッとするわ。仕事はサンプル作りを170袋、久しぶりにブロックの1k詰め。おわって通常の在庫補充を時間まで。帰り道も暑い。コルセットはずして窓を開け廻ってGぱんを履き替えて豆茶を飲ん「ホッ」暑いのに食欲はあって冷蔵庫の余りものなど食べる。あとはひたすら休憩(^^;)暑いのに飛びまくってるわ飛行機は6機

6月29日(水)コルセット

腰の調子も良いし、コルセットも来たし、仕事に行く。付けるのに慣れるまで手間な感じ。確かに歩きやすい。社長に説明してパートの人に喋って仕事に掛る。重たい箱を持つ時、頼まなくても近くに居てる人が持ってくれる、有り難いけど、気も遣う。帰りも途中で休む事、無く歩けた。暑いから家に着いてハズしたけど汗でびっしょりスグにシャワーを浴びて休憩。お昼は食べる元気も無いのでアイスクリームを食べて、おしまい。それにしても暑い、まだ6月や言うのに、この暑さ「マイッタ」するわ。飛行機は5機

6月28日(火)もう?!

まだ6月やのに梅雨あけやて、殆ど雨は降って無いで〜水不足が心配やね。暑いけどマッサージをしにお医者さんに。頼んであったコルセットが出来上がってた。思ってたより重いし大層な出来上がり。仕事の時だけ使おうかと思ってる。常時使ってたら筋肉がサボって弱くなるので痛い時だけとか用心が要る時に、(^_^)vお昼はガスト食べに行って、ついでにコーナンに寄って蚊取り線香とか歯磨きとか買った。午後は扇風機をつけてPC。夕飯は久しぶりに自分で作ったエビフライ。飛行機は1機。

6月27日(月)まだ梅雨?

朝から良い天気で、今日も暑くなる、と思ったらドッと疲れるな。ゴミの日で前に切った酢橘の枝をゴミ袋に入れたんやけど、トゲがあって痛くて難儀した。お昼前にジムに行く。月曜日は久しぶりだったけど空いてたので驚いた。暑いから水温も低くなってた。行き帰りが暑くて、早く帰ろうと、必死で自転車漕いだので足がダルくなった。それにしても雨が降らんね。飛行機は6機。

6月26日(日)曇っといて

暑いので窓を開けて寝る。朝は早い目に目が覚める。朝用のホット・ドッグを作って掃除、その間に1号が7号を迎えに行く。やってきて早速朝ご飯おやつにメロン(昔のまっかやけど)機嫌良くひとりで遊んでるので外の掃除をする。最近ホンマに手が掛ら無いので楽である。その内「馬鹿らしい」からと来なくなるのではと思ってしまう。ま、大人が居ないよりは良いかな程度の守りであるな。昨日に続いて暑いてなもんや三度笠、たまらん程暑いわ。夕方1号が送って行って、そのままジムの風呂に。暑いのでシャワーを浴びて夕飯を作る。飛行機は0機。

6月25日(土)暑過ぎる

何も予定の無い日。昨日がんばったから疲れが残ってるのか動きが鈍くなってる。それにしても朝から暑い、今頃30度越して7月、8月はどないすんねん?!明日7号を預かるので おやつやナンかを買いに行くんやけど昼では暑くて、とてものこと行けん。夕方、小雨がパラついてたけど出掛けた。久しぶりの買い物でアレコレと買い込み1号に頼まれた焼酎を買ったら重たい(´д`)夕飯は早い目に済ませて夜はゆっくりする。飛行機は1機。

6月24日(金)長い!

マサージに行く日なんでジムの用意をして出掛ける。生協の配送は待ってられ無いので箱だけ出しとく。ジムの時間を見計らって行ったから、受付はホボ終わり頃、待つのが長い、なんせ長い。機械の治療は8分のを3つ、これはまぁまぁなんやが人手マサージを待つのが長い。いつの間にか何時もの人を指名してることになってる(^^;)この人が人気なんか待つのよ。終わって玄関出たらドッと疲れが・・・・。そのままジムに行く。シルバーの給料が振り込まれてるので記帳に行く。足を鍛えるのに、家まで精一杯漕いで疲れるのなんの、家に着いたらまず休憩(/_;)生協の箱を持って入って中身を冷蔵庫に。あとは休憩よ(^_^)v飛行機は7機。

6月23日(木)暑い!

今日も仕事を休んだから朝から、ゆっくり掃除や片付けマサージに行こうかと思ったけど、待ち時間が長いし却って疲れるので止めた。ジムも休館日やし。漢字の勉強が楽しいのでホボ1日してた。覚えたかどうかは???やけど(^^;)それにして今日は蒸し暑い、座ってるだけで汗が出て来る。暑さに慣れるまでシンドイな。お昼過ぎにPCの本体を受け取りに郵便局から来てくれた。これで前のPCは全部片付いた事になる。飛行子は0機。

6月22日(水)骨密度

昨夜からまた痛み出して結局、今週も仕事をお休みしたマッサージに行った方が良いと思ったので出掛けた。調べて貰った骨密度の結果も分り、そー悪くは無いけど用心の為に薬を飲むことになったので1ヶ月分貰った。マッサージの機械の空き待ちの時、知ってる人にあって(耳が聞えにくいので)ちょっと話して離れた。もう1人知ってるような人が居たけど、今はマスクしてるから、よーわからんので声を掛けなかった。帰って来て天気が良くなったので洗濯をした。選挙用の看板にポスターが貼られ初めた。入れる人は決めてるから用は無いな。飛行機は0機

6月21日(火)はしご

朝から雨模様、整形外科に行くのに、、かなんな〜。それでも行かな、、と傘をさして出掛ける。コルセットが誂えなんで採寸、来週に出来るそうな、今のは材質も良くなって使い易って。けど28000円は高いぞ〜。10時に行って終わったら11時半、内科に間に合うので急いで行く。一番最後だったけど間にあって良かった。そのまま薬局に回って帰って来た。ジムに行く予定だったけど、明日は仕事やし無理せん事にしたからお休みにする。降ったりやんだりで1日雨。梅雨やから仕方無いわな。飛行機は0機

6月20日(月)研究会

朝の掃除と家事を済ませ、今日は12時半から本町でお花の検定があるので出掛ける。受付時間きっちりに受付について受験番号1番だった。結果は90点、自分では納得出来る活け方だったので、実力は90点なんやなと(^^;)次回は難し過ぎる課題なんでもう諦めた(/_;)帰りにハルカスに寄って溜めてた用事を済ませて帰る。花を活けて休憩。疲れたわ〜〜〜〜。飛行機は1機。

6月19日(日)違和感が

漢字検定がある会場が遠いので早い目に家を出る。途中で飲み物とおにぎりを買って会場に。着いたら、何時もと違う雰囲気、よく見たら工事現場で働いてるような感じの兄ちゃんの集団がここかしこに。この人等漢字検定受検?と不思議で。入り口の看板を見たら「工事用機器の運転資格検定」って。そうか2種類の検定があるんや。何時もの様に検定も終わり、トロトロと歩いて最寄り駅に。何とか家にたどり着いたら4号5号から「父の日」のプレゼントが届いてた。夕飯2人分、夕飯の用意が要らないので大助かり、私もお相伴で有り難く頂きました。疲れた1日。飛行機は3機。

6月18日(土)もう、ええわ

明日になった検定やけど、今更必死でやっても、もう遅いわ、、次の回に頑張ろう(^_^;)午前中はお花のお稽古。20日に研究会があるので先生も厳しい。基本の形をスッカリ忘れて怒られた、仕方無いな、なんでも忘れて適当にやるから、反省せなイカン。試験にかまけて掃除が手抜きになってるの、これもイカンね。飛行機は0機。

6月17日(金)ジムと病院

朝から良い天気なんで洗濯をした。腰痛の治療に整形外科に行く。終わったらジムに行くので用意して行った。待ち時間が長い、何も読む物を持って行かなかったのは失敗。次からは、ちゃんと持って行こう。10時半に受付で申し込み治療が終わって外に出たら12時半、そのまま急いでジムに行く。病院で待ちくたびれて何時もよりトロトロ泳ぐ。帰って来たらグッタリじゃ〜。朝の残りの素麺を食べホットケーキを焼いて牛乳で食べた。もう漢字の勉強をする元気が無いわ(/_;)飛行機は5機。

6月16日(木)休養?

1号は仕事、私はお休みして休養(^_^;)午前中は家計簿の整理、長い事放ってたので細々と大変。2時の配送を待って通帳の記帳に行こうと思ったけど、タイミングがずれて中止。郵便局で普通預金を定期預金にしたら、ラップとかタオルを貰った、利息代わりにしたらケチっぽいな。1日大人しくしてたら痛みは大分マシになった、痛いのはかなわんので真面目に薬は飲んでる、何としても検定と研究会に行きたいからね。仕事に行かないと気楽で良いわ。飛行機は3機。

6月15日(水)痛いけど

1号は仕事で早起き朝ご飯をして食べてから休憩。水曜日の午前中に家に居るのは変な気分。動くと痛いので楽な姿勢で座ってる。急に仕事もお休みして漢字の勉強も中止して、、気楽ね〜。昼過ぎに下の姉から絵はがきが来て感想など書いてはがきを出した。ついでに上の姉と妹にもはがきを書いた。唯一株を持ってる会社から株主総会の葉書が来た。委任状を書いて投函。今日は郵便物が多いな。朝、薬を飲んで、湿布を貼って静かにしてた。飛行機は1機

6月14日(火)いかんな〜

朝から何と無く腰が重くて、、。それでも昼前にジムに行って何時の様に泳いで小雨の中帰って来た。水着を洗ってたら急に腰に激痛。1号に仕事を休む連絡をして貰い早いほうが良いかと夕方整形外科に行く。レントゲン撮って簡単なマサーッジをして貰い次の診察とリハビリの日を決めて薬と湿布薬をもらって帰って来た。原因が判らん、説明はなかったように思うけど、加齢と無理やろうと勝手に思ってる。週末に漢検と研究会があるのにかなんな(/_;)仕方無いからブラブラしてよ。飛行機は14機。

6月13日(月)いかんな〜

予定の無い月曜日1号も休みで朝ご飯の後はゆっくりする。1号は畑に忙しい。シシトウが採れたので夕飯に天ぷらにした。疲れが残ってるのか動く気がしない。午前中はさぼる(^^;)お昼はガズトに食べに行く。パネルでの注文はマスマスややこしく感じてイライラするので店のお姉ちゃんを呼んで注文。運ぶのに猫 顔のマシーンが1台動いてるのは見てて楽しい。中々に賢いし文句言わんけどアレでなんか節約出来るんやろか?デザートも美味しく食べて帰って来た。午後はちょっとマシになって動けた。飛行機は0機。

6月12日(日)何もせず

7号を預かるので1号が迎えに行く。朝ご飯は「おにぎりが良い」と言うので梅干しを入れて海苔で巻いて6個最近はよく食べるので嬉しい。ここんとこ買い物に行って無かったので出掛けた。おやつのメロンやお昼用のうどんを買って帰って来た。んで、お昼は饂飩何時もの様に野菜のかき揚げと卵。1号が居てるし7号も勝手に遊ぶので2階で横になる。昨日ウロウロしたから疲れがでてきたみたい(^^;)最近はスグに疲れるわ。5時半に送って行くけど、未だ未だ明るい、陽が長くなった。飛行機は1機。

6月11日(土)お花と下見

午前中はお花のお稽古で緊張、けど、まぁまぁな出来で良かった。お昼を食べて午後は16日の検定会場の下見に大宮千林に行く。切符を買う時、あんまり遠いのでビックリした。最寄り駅に着いて送って来た地図を見てもワカランで駅横のたこ焼き屋さんで訊いたらスグにわかった。歩いて15分のとこ28分も掛ってしまったわい。当日は体力が要るな(^^;)何とか阿倍野まで帰って来たら、もう4時、ドッと疲れて展望台で葛餅をコーヒーで食べた。雨が降ってるのでテーブル横にパラソルを立ててた、中々風情があって、雨の中の展望台も良いね(^_^)v飛行機は5機。

6月10日(金)時の記念日

そんなん、あってんな〜。急いでせないかん事も無く、トロトロと暮らしてるから(^^;)生協の配送を待って1号のお昼ご飯に饂飩を作ってジムに行く。何時ものように済ませて帰る。日差しがキツクなって、洗濯物も早く乾くし陽が長くなった。7時前でも明るいからツイ、夕飯の用意をするのが遅くなる。暑いのはあついけど、まだクーラーを入れる程でも無いな。暑くってお茶もよく飲むようになった。飛行機は4機

6月9日(木)楽〜〜

今日も仕事。出掛ける前に急に忙しくなって、歩いて行ってたら間に合わないので自転車で行った、何時もより早く着いてしまった。作業は特注の800g詰めを100袋、後はサンプル作りを時間まで。終わったら、もうしんどくて,暫く休憩してから帰った。1号がお昼にカレーを買ってくれてたので助かる(^_^)v配送を待って休憩。1号は友達と夕飯食べるので出掛けた。夕飯を作らなくて良いし仕事は終わったしで心底ゆっくり出来た。飛行機は1機。

6月8日(水)仕事

今日は仕事、ウッカリ6時頃に起きてしまって朝の掃除をして朝ご飯を食べても8時頃。時間が来て出掛ける。作業はサンプル作りを200袋、、必死でやったら2時間で仕上がった。在庫が無くなったので急遽袋詰め。帰るるまで時間があって、途中になってるパウダーを仕上げる。疲れたぁ〜〜〜〜!!途中で「ヤンピ!」と放りたくなったわ。帰りはクタクタのクタ。帰っても暫く動けなくてボッーとしてた。夕方になって動ける様になりやる気も出たので良かった。飛行機は0機

6月7日(火)それなりに

1号は今日も仕事。で朝は早起き、朝の掃除を済ませて朝ご飯。終わって休憩。軽くお昼を食べて昼前にジムに行く。最近は人が少ないので泳ぐのは楽、時間が半端なんか風呂もロッカーも閑散としてる。帰って来たらお腹が空いてバナナとかクッキーとか食べた。体重は減らないな〜と思うけど,最低おやつは止めんといかんな(^^;)夕方の掃除をして夕飯の用意、冷蔵庫の残り物で適当に作る。最近はいい加減になってるな〜。飛行機は9機。

6月6日(月)寒いやないか!

予報では雨、当たってるようなズレてるような。それにしても気温が低くて寒かった。思わず、もう一枚着たがね。朝の掃除が終わって漢字の勉強してお昼ご飯はそこらの残り物を片づけて済ませる。午後も寒いから動きたくないので勉強、せないかん事が1杯あるので、ちょっと焦る(´д`)関東の方は早入梅だとよ。梅雨も無いと困るけど頃加減に降って欲しいモンじゃやき。飛行機は0機

6月5日(日)ま、いいか

朝ご飯は鰯飯、簡単で美味しいので度々炊く。ジムに行く日なんやけど、動くのが大義で、午前中は迷う。迷いだしたら大体が行か無い。もう無理して行く事も無いか、、とお休みすることにして自分の部屋で休憩。曇りなんで陽も当たらず暑くも無く寝てしまった。お昼 余った鰯飯のおにぎりで済ませる。試験も近いので漢字の勉強をする。夕飯は、ちょっとで良いと言うので簡単にもずくに冷や奴にジャガイモとミンチを炊いておしまい。簡単である。使った食器が少ないので後始末も楽。飛行機は0機。

6月4日(土)気楽に

7号を預かるので1号が迎えに行った。朝はホットドッグ、ウィンナーと卵焼きを挟んでケチャップを付けて2本食べた。後メロンを1/4玉。遊びながらソフトクリームを食べたり、、殆ど自分でするから楽である。お昼は饂飩、コレは決まりのようになってるな(^^;)、食後は西瓜。独りであそんでるので漢字の勉強をしたり、昼寝したり、、暢気なモンである。夕方1号が送って行った。飛行機は1機。

6月3日(金)ええタイミング

朝から天気が良いので洗濯をする。朝の掃除をして生協の配送を待ってジムに行く。調子に乗って食べてたら、キッチリ体重が増えてるわ(/_;)明日7号が来るので、ジムの帰りにスーパーに寄っておやつを買う。ホッドッグ用のぱんが30%引きになってたので思わず買ってしまった。それで明日の朝はホットドッグです。昨日出した、はがきが62円の時のやったから3通「料金不足」で帰って来た。郵便局に行って1円切手を買ってたら集配の車が来たので早速に預けた。もう夏やね〜洗濯物が1日で乾く。飛行機は8機。

6月2日(木)キツイわ

今日も仕事、1号はお休み。時間が来て出掛ける。作業はサンプル作り。次から次に袋を持って来るので、もう必死。3時間で326袋、靴を履き替えて、動けなくて暫く座ってた。暑いし、もうトロトロと歩いて帰った。こんな状態が続いたら「やっとれんわ!」お昼ご飯は焼きそばを買ってくれてたので食べて、自分の部屋で横になるけど暑くて、なんせ西日が好き放題に入るからね〜。ちょっと元気が出たので1階におりて用事をする。漢字の勉強は出来なかった、検定も近いのに(/_;)疲れて早い目に寝る飛行機は2機。

6月1日(水)6月や

今日は仕事なんで朝からそれなりにせわしい。1号が出掛けて掃除も終わり朝ご飯にする。時間が来て仕事に行く。そう天気でも無いけど、日傘があった方が良い感じ。作業は何時もの在庫補充150袋を二時間で、クタクタである(´д`)後は時間まで100gのサンプル作り。帰り道はしんどくてブロックとか、垣根に座って休憩しながら帰って来た。漢字検定も近づいて来たので頑張らないと、、と思うけど仕事の日は、、、(/_;)ここんとこ夜になると寒いな。飛行機は1機。