2002年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ


何なと さらしな日記

何なと 

さらしな日記 

6月30日(日)お〜〜いやだ

何が厭って販売促進程嫌いなモンないの。何の因果か4時から6時まで 「鰻の販売促進」の担当になってしまった(T_T)鰻の試食販売をせないかんようになって、わたしゃ目が点の世界(T_T) おゼゼ貰ってるンで厭でもやらなしゃ〜〜ない!わたしゃ死ぬ気で頑張った。どれ程売れたか知らんけど地獄の2時間やった。 けどやらにゃ〜仕方無いと思ったらそれなりにやれるモンやね(^^ゞ

6月29日(土)ビールが旨い!

ちょっと久しぶりに、おっかぁの病院に行った。やっぱり私が誰かわからんみたい、、けど、食事は残さず食べた。元気なんやろ〜、よーわからんおっかぁーや。 帰りに夕飯の買物、お好み焼きしようと思ってたけど1号が鉄板焼きが良いと言うので、鉄板焼きに変更,こっちの方がラクチン♪ヤキソバもして美味しかった。 焼き肉にはビールが合うね〜。

6月28日(金)あれやこれや

あぁ〜言う程アチコチ筋肉痛、そんだけ効果があるって事なんやけど、痛いわ。来週仕事や無かったら、またやってみよ〜♪ 今日は仕事が2時半から6時と言うケッタイな時間帯、お昼を食べて、ちょっと横になったら寝てしまって目が覚めたら2時前、きゃぁ〜〜。 慌てて用意して出かけ、ちゃんと間に合いました(ホッ♪)

6月27日(木)キッツ〜〜〜(汗)

職場の人が同じスポーツジムに行ってはって、「ダンベル体操」に誘われて行って来た。 初めてなんでちょっとドキドキ。45分間なんやけど、きついのきつくないの、、きついんですよ〜〜。 負けず嫌いなんで必死でやって終わったンやけど、しんど〜〜〜い!!その後、いつもの「筋トレ」しにいったけど、あまりのしんいどさに「マイッタ!」 途中で止めて帰って来た、来週はどーするか?!悩んでます。

6月26日(水)我ながら単純

うちの店、今週は周年祭で売りだし中、で今日は1000円買ったら1回抽選が出来る催しがあった。 ガラガラと回してやる抽選で、私これが好きで、給料も入った事やし、洗剤とか腐らないもの買い込んで9回やりました。 そのうちカス(?)のティシュ+ミニ洗剤が2つと言う好成績に「ふふふ♪」けど1等の2Kgのお米は当たらなかった。 1等の黄色の玉入ってたンやろな?なんて思ったりして、、(^^ゞ 欲しかった「根こんぶ」が当たって嬉し〜早速根昆布水をつくりました。

6月25日(火)雨やで朝から、、

今日は朝から雨、梅雨やから当たり前といえば、当たり前。出かけるので用意して風呂に入ってと忙しかった。 洗濯ものが乾かないので家の中に棹を入れて急ぐのだけ干した。3連休が終わって明日から仕事、ちゃんと出来るやろか?心配。

6月24日(月)何と言う事無い・・・

連日の難波通いは疲れる、贅沢なボヤキやけどな。今日は下の姉と一緒やった。やっぱり姉妹は気楽でいいわ♪ 今日はPCで名刺を作った、技術も知識もないもんやから3種類つくったけど、大して変わり映えしないのは情けないわ。 それでも折角作ったから明日配ろう、、我ながら厚かましい〜(^^ゞ

6月23日(日)売れてるのかな?

友達に「宝飾展」の招待状を貰ったので難波に行ったついでに四つ橋まで足を伸ばして行って来た。 スゴイな〜「0」の数が半端やない!!黒真珠のネックレス250万円やて!エメラルドのネックレス、誰が買うねん?!って値段どした。 目の保養にって行ったけど、精神には良く無かったみたい、、グス(T_T)宝くじがあたったら。「これとこれとあれちょうだい」って「0」を気にせず買えるのに、、 いや〜そんな根性無いか?!

6月22日(土)ちゃんと行けたかな?

仕事の帰り道、17〜8の女の子に道を訊かれ、その場所が説明し難くて、説明しやすいトコまで 一緒にいって「この先にある最初の信号を右に、、」って教えてあげ、わかれて、ちょっと良い気分で歩いてて 本当の信号の手前に押しボタン式の信号があった事に気がついた。どーしょ〜そこで曲がったら迷子になってしまう、それから気になって、ちゃんと着いたかな? 中途半端なんやな私の親切。

6月21日(金)目がまわる?

今月は、いっぱいお休みを貰ったので今日はT日仕事やった。慣れないからケッコウきついわ。 帰ってからちょっとボーっとしてたら、お花に行く時間が来てあわてて、お稽古に、夕食の買物してたら8時前、ビールと焼酎が切れてるのを思いだし酒屋さんに! 閉店5分前に飛び込み、買いました。ご飯の用意が終わったら9時前、クタクタじゃ〜〜、それなのに明日も仕事。

6月20日(木)筋トレが良い

パート仲間が同じジムに行ってる、その人はエアロしてるので私にもって誘ってくれた。今日、どんなか見に行って来た。 えらい人でまずびびった。それに教室の壁が鏡になってるのを見てパスしょーと思った。初めてやしドンくさい上に下手な自分の姿を鏡で見たくないわ。 がまの油やあるまいに自分の姿をみて冷や汗を流すの見たくない、やっぱり筋トレしてる方が気楽でいいわ。

6月19日(水)やっぱりな〜

今朝は洗面所を片付けて、ドッド疲れPCしして遊んでたら、出かける時間が、またしてもキャァ〜バタバタと慌てて用意して難波に。 やっぱり連日の外出はこたえる。明日は久しぶりに(?)仕事、ちゃんと出来るやろか?!今夜は早く寝る事にしよう。やはりアチコチミが入ってた(T_T)クシャミしたら全身が痛い。それにしても腹筋してなんで首筋が痛いのやろ?

6月18日(火)頑張った

まぁ今日だけやろーけどな、朝から掃除片付けして難波に。帰ってからスポーツジムに行って筋トレ、それもいつもの倍よ! ジムの風呂に入って洗髪して、、ご機嫌で帰宅。婦人会の集金して、、と充実した1日であった(単に自己満足?!)きっと明日はグータラしてるで〜^_^; アッそ〜や、やっぱりあちこち筋肉痛(泣)年は年や!!って事やね。

6月17日(月)聞いて〜〜

ちょっと自慢さして〜〜。仕事から帰ってお昼ご飯を食べよう、、と思ってたら店長から電話。何か失敗したんかな?とドキッとしたわ。 なんでも今日体力検査があって3時まで店に来る様にとの事。「エッ〜そんな、何の練習もして無いのに」と渋々店に。体重、体脂肪、血圧を測り検査に。腕立て伏せ10回、腹筋30秒で14回、前屈25cm握力30、背筋ラクラクOK! これで20歳代の体力です♪後は骨密度のチェック同年代の標準値の108%、20歳の標準値の94%。ムフフフ、何となく嬉しい♪けど明日はきっと筋肉痛やと思う、、ここが53歳の哀しい所やね。

6月16日(日)懲りン奴です

今日は珍しく、お休みの日に3人共お休みです〜ちょっと嬉しい。私は10時に出かける用事があって気ぜわしいのに、2号の友達が遊びに来ると聞いて、大慌て。なぁ〜んでか?! 最近出歩いてて家事をサボりまくってるから、、なんです。洗濯してほして、台所ザッと片付けて、トイレのカバーかえて掃除してたら出かける時間。「きゃぁ〜〜」とばかりそこらのガラクタを自分の部屋に放り込んで 着替えて駅までひっと飛び!(嘘、自転車で走った(^^ゞ)何とか間にあって良かった♪教訓・・・毎日ちゃんと掃除せぇ〜〜よ、ハイm(__)m。

6月15日(土)いかんな〜

今日は2時半からの変則勤務、終わったのが6時で、それから次の1ヶ月のシフト表の製作でチーフと喋ってた。 明日はやすみやし、仕事は終わったしで、コーヒーなど飲みながらチンタラやってたら7時前に、あわてて買物して帰ろうと思ったら 久しぶりに気の合う友達と偶然バッタリ、そこでまた喋ってた。家に帰ったら7時半過ぎてた。 以前なら恐縮しまくってたやろーけど、最近は居直って態度デカイ私は「遅なってごめん」でおしまい。ホントはゴメンって思ってない言うてるだけ・・ 我ながらなんちゅう奴っちゃ。

6月14日(金)勝った

用事があって難波に行った。地下を上がったら、おまわりさんがウヨウヨ、サッカーのせいや。 空にはヘリが飛んでるし、大騒ぎ。なんでこー騒ぐのか、わからん!ついでやから心斎橋でも見に行こう思ったけど、エライ人で 途中で引き返した。

6月13日(木)セコイな、我ながら

朝から大忙し。9時過ぎに難波に行くので洗濯して、布団干して、、と真面目な主婦の振り?! やっぱりいつもより外国人が多いのは明日の長居のサッカーの試合のせいやろね。昔人間なんで、自然に見られない、ついキョロキョロ、見てしまう。 明日は休みなんで、暇つぶしに長居の会場の周りでもウロつこーかとおもってる、ひょっとしたらチケット落ちてるかもしれんし、、、、そんな事な無いか?! 一万円札とサッカーのチケットが落ちてたらどっちを拾う?私はチケット、絶対高く売れるもの。

6月12日(水)わからん???

今朝、仕事に行ったら、女子トイレの入り口で兄ちゃんが立ってた。「?」って思って見てたら私に「ここ入っていいですか?」って訊くねん。 「いいですか?」って、どーみても男やしアカンと思うし「男子用はあちらになってます」って答えた。そしたら、また「入っていいですか?」って訊くやない?! 男に見えるけどひょっとして女かな?と思って見ても、やっぱり男にしか見えんし「男子用はあちらになってます」と私。なんと5回も同じ事を訊くので私も5回同じ返事。 結局男子用の方に行ったので「ホッ」して見てたら入らないで向こうに行ってしまった一体あの兄ちゃんは何やったん?

6月11日(火)こたえるわ〜

きついわ、昼頃、スポーツジムに行って、それから難波に、行って、、とフル回転(?)したらシンドイ!シンドイ! そんなに無理をしえるつもりないのに。それにしても夕方からの雨はすごかった,雷まで鳴って恐かった。これで入梅かな? 反対か?!雷が鳴ったら梅雨明けやないか?!雨が降る時期にはちゃんと雨が降らないと、あちこち差し障りがでるから「これでいのだ〜!」

6月10日(月)後50年をどーする?!

最近の物忘れはひどい!2号にも「もーボケがきてるのか?」と言われてしまった。今夜も2号の「夕食いらん」の伝言をきれいに忘れて必死でご飯を作って たんやけど、「いらん言うた」と聞いて「そー言えば言うてた」と思い出す始末、あかんで〜。後50年は生きるつもりやのに、この調子で行ったら、生きてるのも忘れそ〜。 そのクセ、しょーもない事は覚えてる、朝TV欄をザッと見たら大雑把やけど、番組を覚えてる、、こんなん大した役に立たんもんな

6月9日(日)うぇ〜〜ん

今日は2時半から仕事と言う変則勤務。行ったらナントイサキの姿造りが待ってた、それも27尾分よ。 切っても切っても、作っても作っても終わらない、、って感じ。最後のが仕上がった時は「ホット」したわ。 けど終わったブリキ、、いやトタン「次は鰹ののっけ盛りを10パックやって」やて、これで時給825円・・・いと哀しい。 まぁ明日ボーナスやからしんぼしょ〜〜。

6月8日(土)謎である!

今朝の朝日新聞にプレゼントの案内があった。米とか塩とかメロンとか結構良い品物が多い。「水ナス」が欲しくて応募する事に。 今風やねPCでも応募出来る、早速PCのスイッチを入れてアドレスを打ち込んだら「該当なし」のコメントが出た。???と思いつつ、もー一度 打ち込んだけど、やっぱりアカン。1号が「俺が・・」とやっても、やっぱりアカン。どーなってるのや?天下の朝日新聞がアドレスを間違えるわけ 無いやろし、言うてナンボ素人でも2人とも打ち間違いって事ないやろーし、謎である。なんか「水ナス」を損した気分。

6月7日(金)わからん

今日は朝から真面目に掃除した。今日もと書けないのがツライ。昼からは難波までお遊びに♪楽しかったです、うん! 夕方に帰ってちょっとPCしてからスポーツジムに行きました。いつも通リやってたら隣の自転車に小学生とおぼしきガキ、、いや、男の子が自転車漕いでる。 なんでこんなちっこい子がスポーツジムで運動せなイカンのや?学校とか屋外でやらんかい!って思ったけど、これも時代か?!

6月6日(木)帰った

2号が無事にイタリア旅行から帰って来た。土産を貰って、ついでにデジカメで撮った写真をCDに。他にカメラを持って行ってないから、間違って消えたらえらい事やし,必死でとりこみました。 それに私も使いたいし、こちが本音やったりして。これでまたいつもの様に賑やかで忙しい日に戻る。4号が連れ合いの転勤で岡山に行きます。 折角今の所で落ちつき出したのに。仕方ないと言えば仕方ないねんけどね。

6月5日(水)あ・ああ・あ〜〜

6月に入って真面目に(?)化粧してます。今まではズボラして落さずに寝たりしてたんですが、この年になるとそんな事したらお肌が 荒れるので、キチンと洗顔もしてます。今日は暑いので昼過ぎに落したんやけど、なんと今まで知らずにハンドソープで洗顔してました。「ガァ〜〜ン」 入れ物の色が何か違和感あるな〜と思いつつ,使ってた、けど、顔が何とも無いって、荒れるよりマシやけど、「・・・・(T_T)」

6月4日(火)間に合った

今日は朝からやる気いっぱい!なんせ昨夜は10時頃に寝たから。10時に出かけるのでそれまでにキチンと片付けるつもりがPCで新しいゲームを見つけたンで、「ちょっとやってみよ〜」と 始めたのが運の尽き、、。出かける用意をして無いのに、もー出かける時間になってる、わぁ〜〜と慌てて用意して歩いてたら間に合わないので自転車で駅まで行った。 必死でかけつけたら、時間が余った。家から難波まで30分で行けた。案外近いンやな。

6月3日(月)反省!!

今朝は夜明け前にえらい雷雨、さすがの私も目が覚めた。あちこち窓を閉めて起きるのは早いので寝た。あかんな、2度寝したら、寝過ごしてしまった。あわててご飯して仕事に 行く用意して、何気なく仕事のシフト表をみたら、今日はお休みになってる。「あいや〜〜、儲け!!」と急にドテッ。いや〜嬉しいです、1日得した気分です。それならちゃんと有意義に使えばいいのに、本を読んでゴロゴロしてたら「アッ」と言う間や,反省。明日こそちゃんとします、明日もお休みなんです。

6月2日(日)忙しい時に

朝、仕事に行くのに、いつもより出るのが遅れ、必死で歩いてたら、前から兄ちゃんが,寄ってきて「○○マンションどこでしょ〜?」って訊くやないですか!私は遅れたらアカンと必死で歩いてるのに、、(T_T) そんなとこ知らんし、、けど兄ちゃんは暢気にイロイロと説明して来てハッキリ言うて困るンやけど、そこはイラン事は言うけど、キチンと「NO−−!]とは,よー言わん私。 番地やナンやカンやと聞きなんと無くわかったので,そこまでの道順を説明したら兄ちゃんは喜んで礼を言うて車で走り去りました。その後走る様に歩き(?)時間内に無事到着、「ホッ」

6月1日(土)あかんで〜

自分の用事で出かける時は朝のはよから起きて頑張る、、我ながら単純言うかわかりやすい奴っちゃで。 ここんとこずーーーと化粧して無かったンやけど、「ちょっとくらいせなイカンな〜」とやろーとしたら,無いのよね〜あれやこらやが。 アチコチさがしてやっと揃えてやりだした、日頃,殆ど手入れしてないから、どーにもならんで、マイッタ!!今からでもちゃんとしないと、 それこそ、どーにもならん!!頑張ってみよか?!いつまで続くか、、、自信無い。