2002年3月分(3月1日〜3月31日)ホームページへ

何なと 

さらしな日記 

3月31日(日)さっさとせ〜〜

今夜8時から「婦人会」の会合がありました。偶々当番に当たってしまって、、新しいメンバーの中から役を決めるんですが、10人で7つの役。逃げれるの3人。みんな、この中に入りたいもんやから、中々、決まらない。 やっとこさ会長が決まり、半分ヤケクソで「会計監査」を引き受けた。書記はアカン(字が下手)副会長が当たるンやったら、「監査」の方がマシやもん。それにしてもいつも思うのやが、 こんな役を決める事、逃げる奴はナンタラ、カンタラ言うな〜むかつくわ。

3月30日(土)桜や♪

今日はついで(?)があって、春の円山公園でお花見をしました。桜は満開できれいかった! 見頃やからやろーけど、「何で、こんなに居てるン??}って程の人出。それでも隙間を見つけてレジャーシートひいて、お弁当にお茶に、お菓子にと食べて喋って、ついでに桜も見て、、と楽しい1日でありました。

3月29日(金)弱いのよね〜

今日は1日パート。慣れたらどーって事ないのやろーけど、たまにやると疲れる。 雨で左程、忙しくなかったのか救いかな?仕事が終わって店で買物しててんけど、夕方やから割引が多くてつい買ってしまうのは困った事やで。 その上、お腹が減ってるから、、、ついつい。

3月28日(木)よーわからん、、、わ

風邪を引いたみたいでしんどいので血圧の薬を貰いがてら医者に行った。 のどが痛いし洟がでて、、と症状を言って診察してもらったら「大した事無い!」やって。そらなんにも無いのは嬉しいけど、そないアッサリ言わんでも。 ほたらこの症状は何やねんやろ?薬も貰えず(?)しょぼくれて帰ってきました。

3月27日(水)ちり

朝、商品を並べてたら、ポップを書いてた若い職員の子が・・この子若い時の勝新に似てるねん、、まぁそんな事はエエんやけど・・「チリって何処にあります?」って訊くねん。一瞬「?」っておもったけど、すぐ南米って答えた。 何でわかったか?!「チリ地震の津波」の事をサッと思い出したからなんやわ。古い話。地理は苦手みたい。この子暗算にも弱いみたいで18×4は?てな事訊れた事あった。ハンサムやから許そ!!

3月26日(火)コロッケ

パートの仕事が終わってみんなとお喋りしてたら○○のコロッケが美味しいって言う人が居って、素直な(?)私は早速買いに行きました。 あまり期待しすぎたみたい、、おいしいのは美味しかったけど、、、。風邪をひいたみたい1号にうつされたンやわ!アホ〜〜〜

3月25日(月)懲りン奴ちゃで

パートから帰って暢気にPCしながらビデオ見てたら電話でFAX貸してと友達。「ええよ〜」と明るく返事して、即片付けモードに。 お昼食べて、そのままの流しを片付け、掃除機をかけ、トイレの掃除にタオル替えと、大忙し、、ズボラのくせに見栄張りやから大変。 無事送信終了でホッ♪おかげで夕方はラクチンやった。

3月24日(日)痛いぞ〜〜

今日は書く事がいっぱいや。朝、猫の予防注射行くので、キャリーバッグを出したら、入れ物が好きなポンはサッサと中に入った。 ンでワニはダンボールの箱に入れる事に(キャリーバッグが1個無いので(^^ゞ)ワニは狭いとこが嫌いで入れようとしたら嫌がって逃げまくる、日頃のドンくささは 何処に?って勢いで逃げる。仕方無いので取りあえずポンだけ医者に。いつもは大人しいポンが注射の時暴れまくって、4人掛りでやっと終わった。ワニはまたと言う事で2〜3日後に連れて行く事になった。 1匹4000円よ!猫は注射が痛い、、飼い主は懐が痛い?!

3月23日(土)火事は怖いぞ〜

今日は急に、お休みになった、しんどかったので、ちょっとラッキー。けど26日が出勤になった、これは仕方ない。 ビデオ見たり、PCしたり、、折角の休みを遊んでしまった。昼頃ボーっとTVを見てたら「火災の怖さ」みたいな番組してた。 怖いね〜、火の用心せなアカンと心底思った。

3月22日(金)切った〜〜でぇ

朝から鬱陶しい天気で、お客さんも少な目。どっと入荷したいかなごが売れ残った。私は別に損せーへんから、、と暢気にしてたら売れ残ったイカナゴをたくから土生姜を切ってと、生姜のパック10個分渡された。 「ぎぇ〜〜〜」しょーが無い(生姜はあるけど)切りましたがな。最後の方は千切りやのーて拍子切りになってた。1時間は掛かった、手が痛なった。救いは包丁がよー切れてって事かな?!

3月21日(木)出来た〜〜

やっと出来た!ダビングのセット。簡単な勘違いやった、まぁ出来たから言えるんやけど。それと私のTVでビデオが見られなかった、ダビングセットが出来た勢いでやってみたけど、やっぱりアカンかった。 その代わりにBSが映るようになった、、ちょっと嬉しい♪次のお休みの日に、ビデオの事頑張ってみるわ。

3月20日(水)ウカット、、、

晩御飯を食べてウカット寝てしまい気がついたら、こんな時間に(現在3;09ドス)最近多いのよね〜〜こんな事が、、。 年なんか、緊張感が無いのか?!困ったこっちゃで。今日もパートから帰ってダビングが出来る様にセッティングにチャレンジ!!・・・けどやっぱし、、出来ませんでした。 わぁ〜〜ぉっと叫びたい!!誰か何とかしてくで〜〜〜!!!!

3月19日(火)春やで〜〜京都

春らしい1日やった。今日は朝から真面目に主婦してました、、朝だけやけど(^^ゞ。昼からは遠出して京都でウロウロしてました。 流石にまだ桜は咲いて無かったけど、観光客はそれなりに多かったです。抹茶のソフトクリームが食べたかったけど、300円もするので我慢しました、、けど やっぱり食べたかった!!今度は食べるぞ〜〜。

3月18日(月)顔に出る?

春は眠たい、、もっとも私は年中眠たいンやけどな。今日1号の高校の同窓会の写真が送られて来た。見せて貰って思ったのは女の人は何か元気よ〜〜って感じ。反対に男の人達はしんどい〜 って感じやった。「先生禿げてる,、」って言うたら「それは同級生や」やて!50も半ばになると、見た感じにエライ差が出来るな。

3月17日(日)お気楽や〜〜

ここんとこ日記が短い、、。何でか頭が働かん!スランプ言う事もないのやが、根が続かんのだわ。あまりサボルのも問題やし、、て事で きょうは真面目に掃除片付けをした。やったらちゃんと綺麗に片付くンやな、、当たり前やけど。 胃のレントゲンは何の異常も無く丈夫なんやそーな、良かった♪ガンは無いと思うけど、胃潰瘍でも嫌やもん。考えたら、胃潰瘍になる理由無いわ、毎日お気楽に暮らしてるンやもん。

3月16日(土)ボーっとしてた

今日はお休みで1日中ボーッとしてた。朝から風呂に入ってのぉ〜んびり。 昼前におっかぁの病院に行って帰りに回る寿司に行ってと昼ご飯も手抜き。その後もビデオ見てゴロゴロしてた。

3月15日(金)引き続き、、

今日は仕事が1日。昨日結構ハードやったから、応えた。向う1ヶ月の勤務の予定表を貰った、なんと嬉しい 事に明日,明後日とお休みになってた!

3月14日(木)何でやろ?

朝から何にも食べたらアカンってツライモンがある。久しぶりの胃のレントゲンにちょっと緊張(?) 。帰って来て疲れたのでご飯だけ仕掛けて横になって、目が覚めたら6時! 「ぎゃぁ〜じいさんのご飯!!」とあわてまくって,必死になって、適当に手抜きして、何とか20分遅れで持って行った。 帰って来たら、またドット疲れた!いっぱい書きたい事あってんけど、なんか疲れてしもーた。

3月13日(水)なんて、、事を!

明日はお休み、、ちょっと嬉しいな〜。パートから帰ってご飯食べたら、眠たくなって昼寝。 ポンとワニも一緒に寝てた。目が覚めて風呂に入った。なんちゅう勝手な事してるんや?!、、と思った(^^ゞ その後は、あれもこれも、、とめちゃ忙しかった、、まぁしゃーないわな。

3月12日(火)やっとれんゾーー

最近「いかなご」の入荷が続いてるので、忙しい、、言うか大変。大変と言えば「ビラ配り」も。 木曜からの売り出しのチラシを配るンやけど、これが,結構大変。厚かましい割に気のアカンとこあって、こーゆー作業は苦手! ビラを郵便受けに入れてる時に家の人が出て来はったら、、、と思うとドキドキする!何か悪い事してる様な気になる。前は申請したら、お給金くれたのに、最近は不景気なモンやから 無給なんよ。無給でドキドキして、、アホみたいやない?!

3月11日(月)う〜〜〜んわからん!!

前から気になってた、ビデオデッキの接続を今日、やってみた。本の通りやってるのにアカン!! 何をどーせー言うねん!!っと思わず、説明書に怒鳴ってしまったわ。ちょっとした事やと思うのやけど、意地になってやってたら、他の事何もして無い、、やんか?! 前のはちゃんと出来たのにな〜、折角新しいのを買ったのに、、使われへんって悔しいから、明日また挑戦しよう!!

3月10日(日)もー桜?!

多分、疲れるからと今日も、お休みを貰いました。ピンポ〜〜ン正解でした。時間があったので、おっかぁのトコに行きました。その時後ろの信貴生駒の山並みを見てたら、なんと所どころ ピンクに見える!!エッ?もー桜?!と1号と二人で驚いた。確かめるべく山道を登り出したけど、道が狭くてマークツウでは無理やった。 今頃まだ早いと思うけど、ドー見ても「桜」としか思えない。あれは何やってんやろ?!

3月9日(土)損した?

昼から出かけるので朝からバタバタと忙しかった。泉佐野まで行ったンやけど、乗り継ぎがちゃちゃと行って約束の時間の30分前に着いてしまった。 目的地がJR阪和線からと、南海本線からと両方から行ける、どっちも所要時間は35分、どっちにするか迷ったけど、最寄り駅からの時間が南海線の方が近いので 南海にしたら、こっちの方が料金高かった!

3月8日(金)きついわ

今日は1日パート、その後、おじいさんのご飯して、お酒買いに行って、医者に行って帰ってきた、、きついわぁ〜〜。 年なんやろーな。それはそーと最近シワが減ったと喜んでたら、、なんと体重が「(リチャード)ぎぃやぁ〜〜」って程、増えてた!! 考えたら何もお手入れしてないのに、シワが減るわけ無いやん?!シミはそのままやもんな。春になって薄着になるから、、どないかせんと。

3月7日(木)スッキリ!!なった

休みなので、久しぶりに(?)冷蔵庫と乾物入れの整理をしました。タッパーに入れてる鷹のつめとかラッキョとか、ごちゃごちゃしたモンがありました。 野菜入れには人参のシッポや土生姜の破片、食べられるモンは食べて、得たいの知れ無いモンはごみ袋に。棚とか内部を綺麗にして、、と半日かかってしまった。 どっと疲れた。毎日マメにチェックしなアカンな〜〜と反省したけど、何時まで続くやろ?

3月6日(水)何でや?

免許の書き替えに行って来ました。自転車で20分程掛かったンやけど、風がきつくて寒いの、寒くないの、そー、わかってますね?!、寒いンですよ〜〜。 「こら、寒いやないか?!エエ加減にしぃや〜〜」って怒りながら、帰って来ました。切り替えの、この制度には色々と文句言いたい事多いけど、何でビデオ見るのに700円も要るのだ?見ないと更新してくれへんのやろ? それやったら経費払ってるンやから、追加せんとってほしいわ。

3月5日(火)引き続き、いかなご

今日は天気が悪く、したがって、お客さんの入りも悪く、、イカナゴが余った。それで2パック(1000g×2)買いました(買わされました?) 昨日はレシピが無くて、去年の事を思い出しながらやったから、イマイチ、、否イマサン(?)くらいの出来やったけど、今日はバッチシ!!友達にも送れる出来でした♪ また作ろ〜〜、我ながら、お調子者やで〜〜〜ははは。

3月4日(月)えらい人気や!

イカナゴを予約しといて、キャンセルした客がおって1個(1000g)のイカナゴが余った。 「いらんか?」と言われて、つい買った。今年初めてでやっぱり、あんまり上手に出来ひんかったけど、ぼちぼち調子でて来るやろ。 店内で店長が客寄せ(?)に釘煮を作ったンやけど、これが上手で、色も形も味も言う事なしの上出来!! 試食に出したんやけど、これは何処に置いてる?とかこれを売って!とかえらい人気。店長をクビになっても、釘煮屋でやっていけるで〜(笑)

3月3日(日)まいった

疲れた〜〜しんどい!!昨日、ビデオのセットを必死でやって、今日はパート1日、5時に終わって帰ってすぐおじいさんのご飯の用意。 どっと疲れてドタッ。あかんわ〜〜意地になってやったら、若い時は夜更かして、次の日、仕事でも平気やったのに。明日も明後日も仕事。 免許の切り替えや保険の解約に行かなアカンのに、、、6日に両方片付けよ。

3月2日(土)何で、、出来ない??

ビデオデッキが仲良く(?)2つ故障したので、思いきって、、ホンマ清水の舞台38個ほど、飛び降りて新しいの2つ買いました。 さぁ、それをセットするのに四苦八苦、、、。録画は出来る様にしたけどダビング用に出来ない!!掃除も洗濯もほっといて必死! まだ出来ない、。明日は1日パート、帰って来てから再挑戦!セットするまで頑張るのだ〜〜〜!

3月1日(金)厭やねぇ〜

月日が経つのは早い言うけど、ホンマに早い!早過ぎるちゅ〜ねん!! 、、って言いたく成る程、早いね。まだまだやと思てた3月になったンやもんね。 今月はおじいのご飯当番、まぁしゃーない言うtらしゃーないけどね。それと今月は私の誕生日も来る ねん、もー嬉しい年でもないけど、まぁ何とか、生きて来ただけでも「良し!」としようか?! 、、でないとやっとれんもんなぁ〜、、と今日は、、否、今日もしょーも無い日記で堪忍。 まぁ誰もスンバラしい日記を期待してないと思うけど、、ははは。