2002年2月分(2月1日〜2月28日)ホームパージへ



何なと 

さらしな日記 

2月28日(木)最後の1つ

イカナゴの季節、今日も2時から販売、1時45分頃に「売って!」と言われた。チーフが居て無いので、どーしょーか迷った。 どーせ売るなら、15分くらい良いか!と勝手に売った。チーフが帰って来たけど、1つ減ってるの気がついてなかったみたいなんで 知らん顔してた。出したらあっと言う間に1つだけ残して売れた。不思議と1つ残ったら、売れンのよね。「売れ残ったら私が買います」 と仕事終わって売り場に行ってイカナゴを取りに近寄ったら、前に居てたおばちゃんがサッと持って行ってしまった、、、。それこそタッチの差!! チーフが「残念やったな〜」やて。「へへへ、、」と笑って鯵といか買って帰ってきました。あぁ〜〜あ。

2月27日(水)態度デカイわ

満期の来て5年程置いていた互助会を解約する事にした。係りに電話して訊いたら、態度がでかい。 まず返金が積み立て額より20%少なくなる。会社の窓口に来いだと、片道40分ほ掛かる。時間も10時から3時まで、それもお昼の12時から1時は避けてくれって。 いくらこっちの都合で解約や言うても態度でかすぎ、ムカついたけど、他の互助会に入ったから,解約にする。

2月26日(火)終わった!

3時に予約してた歯医者に、、昨夜は寝るのが遅くて眠たかったンで、治療の時、口開くのに、ついでに(?)あくびしてしもた。 歯茎の注射がちょっと痛かったけど、口開きながら寝てる間に抜かれてた。後は化膿止めを飲んでおしまい。明日経過を見てもらったら、終了。 ホットしますな〜〜。

2月25日(月)そんな〜(T_T)

余所のHPに行って性格チェックみたいなのがあってやってみたら、、信じられない事に(?)最低の評価。ちょびっと落ち込んだ。 そらキレイとは思ってないけど、、過去も明るくかいかも知れんけど、、一体、私って?!と思ってしまった、、、シュンやね。せやからモー寝よ。 (やってみたいひとは「何でまたの掲示板」に行ってやってみて)

2月24日(日)そんなこんなの1日

今日は久しぶりに(?)梅田まで出かけた。11時に紀伊国屋の前で待ち合わせ、着いたのが11時03分、これは足が短かったから (ホンマは電車1台乗り遅れた)友達に待ってて貰って、買いたかった本をかって、お昼を食べに丸ビルの某中華料理店に(名前を忘れた(^^ゞ) 美味しかった、、けどお値段も良かったわ、、(T_T)その後、喫茶店でお喋り、その後は百貨店の只の椅子でお喋り、、5時に後ろ髪引かれながら解散。 6時過ぎに帰宅、主婦して、、、1日が終わったってとこです、、、ふぅ〜〜ちょっと疲れた。

2月23日(土)あぁ〜〜ぁ

ビデオが壊れた様なので、コジマに新しいビデオの値段のチェックに行く事に。昼頃におっかぁの病院や猫の餌買いに行ったりした。 いつもと違う道を通って松原の方から行ってンけど、道の向こうにおまわりさんが立ってた、運転中の1号が「しもた!!」とうなりました。 「何?」と思ってたら「シートベルトするの忘れた」やて。私はちゃんとしてました(クセになってる!賢い!)さっき(病院や餌買いに行った時)までちゃんとしてたのに、点数1点、罰金無し。 「罰金無かったらまぁいいや」と言うて怒られた(^^ゞ

2月22日(金)遅い!ちゅーねん

昼からビデオを続けて見たもんで、買物に行ったのは7時半頃やった。結構お客さん居てはったわ。 それに割引が多いので嬉しくなる。あれもこれも買いたいけど、要らんもんはナンボ安かっても、無駄やし、、我慢(?)した。 パート先の店は、ちょっと辺鄙な場所にあるので、暗い時は怖い(ナンセ4本行く道あるけど途中に墓場がある道が3本も、、)ので遠回りして行く。 どんなとこにあるんや?うちの店。

2月21日(木)買うて〜〜〜

今日は疲れた!!早い事帰ってっと思ってたのに、1日、仕事になった、、それは仕方ないねんけど。鯵の3枚卸の小骨抜き&皮剥きには参ったわ。 15尾分って事は30枚ね。これが結構、力が要る!ちょっとした角度で抜け方が違うンやけど、そーそー良い角度ならんのやな、これが。 めちゃ肩が凝る、それに皮引きも難しい、うっかりやったら皮に身がついてしまうし、、もー泣きそー。これで2つ1尾分で580円。 これで売れ残ったら、、、「怒っこるで〜〜」。おかげさまで私がやった分は全部売れました。他の人がやったンはどっちでもええ。(←勝手モン!!)

2月20日(水)きれいやで〜

今月の10日前に行くつもりの美容院に24日に友達と会うからと行きました。それはいいんやけど、昨日TELして12時に予約。 それがTVの国会中継みててあのおっさんにムカついて、ついつい見入ってしまっておっさんのせいやないけど、予約時間におくれてしもたわ。、、まぁ綺麗になって(髪形だけやけど)帰って来ました。

2月19日(火)さくら、、、?

今日は寒いので、夕方買物に行くのいやで、仕事の帰りに店で買う事に。水産の試食のトコで食べよか、迷ってるオバチャンが居てた。私は食べて「これ美味しい」言う たら、その人も食べた。それで調理方法とかを説明しながら(その試食は私が作った!)、「これ、お買い得やし」って、その品を取って籠に入れたら、おばちゃんも釣られて(?)1つ買った。これって一種「さくら」やんな?この手を時々使って 売上に貢献してる、私はエライ?!

2月18日(月)たまねぎぃ〜〜

寒いし、暖かいおかず、、と思いロールキャベツを作る事に。キャベツ出して、ゆでて、ミンチ出してボールに。 玉葱のミジン切りを、、と玉葱を出そうとしたら無い!無い!!慌てて自転車に乗って、近くの野菜売りの店に、、行ったら もー店仕舞いしてた。しゃーないもーちょっと行ったトコにスーパーがあるので、また自転車に。玉葱4つ158円。 こんな疲れた「ロールキャベツ」初めて。美味しかったから、「まぁいいか?!」

2月17日(日)勝手に降るんぁ〜!!

今日も朝から1日、ボッーとしてた。言うたらいつもと一緒。 夕方から、何とか洗濯したら、雨!おっこるでぇ〜〜、しゃーない家の中に干した、ストーブ入れてるけど、明日まで 乾くやろか?!1号の下着が、、もっと早い事洗濯しといたら良かった、反省(、、の振り)

2月16日(土)私は賢い?!

パートが終わって帰宅。休む間も無く夕食の用意に洗濯、掃除とてんてこ舞い、、なぁ〜〜んでか? 夕方から友達と「飲み会」に行くから(^^ゞ気を遣わずにしゃべれるので楽しい会やった♪今頃どっと疲れが、、、 けど心配ないねん、どーせシンドイやろーからと明日お休みを貰ってんねん。

2月15日(金)喋ったぁ〜〜、、、

2号が仕事がらみで東京ディズニーシーに行きました。あれ?15日で思い出した、2号の28の誕生日やった! 居てないのを幸いに知らん顔しとこ(^^ゞ。昼過ぎに4号からTEL、喋り終わったら姉からTEL,昨日会ったのに肝心の用事を 忘れてて、その話、、、そのついでにまた喋るしゃべる、、、疲れた。ハァ〜〜

2月14日(木)調子悪いねん

ちょっと前から、マウスの動きがおっかしい!言うか思い通リに動かない、動かせないのだ。 それでなくても下手っぴやのに、コピーするにも、クリックするにも中々きっちり素早く出来ない、だから、同じ操作でも、時間が掛かる。 マウスパッドをきれいに拭いて、マウスに中も、ボールもきれいにしたのに、やっぱり、動きはイマイチ。 かなんな〜って思う今日この頃。

2月13日(水)何でェ〜〜

今歯医者に行ってる。いつもは六時半の予約なんやけど、今夜は6時にって言われ素直な(?)私は5時45分に外に出たら 雨が降ってるやないの?!行きた無いけど、予約やし、傘さして行きました。治療が終わって外に出たら雨は上がってた、時間は6時半。 文句言う気はないけど、、何で今日に限って6時?何でその時間に雨が?文句言う気は無いけど、、。(←言うてるやないか?文句)

2月12日(火)気持ちだけ、、

千里に出かけたついで(?)に14日のチョコレートを買いました。パート先の職員の兄ちゃん等とアルバイトの子用です。 バイト君には一見500円に見える300円のセット。職員さんには、張り込んで(?)一見1000円、値段も1000円のちょっと豪華風のを買いました。 昔は何軒も回って吟味(?)したけど、最近は、目についたの買ってるわ(^^ゞ文字通リの義理チッコ?!

2月11日(月)そんなん、、返事でけへん、、やん

明日、千里に出かける。もし帰りが遅くなったら、、と1号に「明日舟木さん見に行くから、帰りが8時前になるねん、、」言うたら「12日は遅くなるわ」やて! それをはよ言うてくれたら、黙って千里に行ったのに、、(ブツブツ、)「また、行くンか?何回も同じ歌を聴いて面白いか?」何て言われた。 「ええから行ってンねん!」っと思ったけど、ヘソ曲げられたら困るので黙ってた。今日たまたまパート先で「舟木さんと、旦那さんとどっちがええ?」って訊かれ絶句した!!

2月10日(日)何とマァ〜

日付けは前日のをコピーして日だけを変えてるンやけど、、昨日はウカッとそのままやった(^^ゞ。寝ぼけ半分でやったから(起きてても頼りないのに、、)文章も おっかしい(これはいつもか?!)仕事場で今日の日を訊かれ「10日や!」と答えた。それで今日が4号の30歳誕生日や、って思い出してしまった。「お祝いせなあかんかな?」 ええわ、気づか無かった事にしよう!それにしてもおっとろしい、子供が30歳やて!

2月9日(土)わぁ〜〜〜ぁ

パートから帰っりみち、おっかぁの病院に行った、お昼の時間は過ぎてたので、顔だけ見て帰るつもりが、なんと「ひなまつり」してて、地元のオーケストラの人が生演奏会をやってた。余りの素晴らしさに、聞き入ってしまった。 けどキチンと聴いてはるの2/3位、うちのおっかぁは余所ばっかり見してました。あんなんして趣味を生かしてのボランティアーは良いと思うわ。帰ってきてご飯食べたら三時前。それからちょっと 横になった、何と目が覚めたの六時半、歯医者の予約が六時半!!きゃぁ〜〜〜〜〜〜!!

2月8日(金)もぉ〜〜

昼から仕事なんで、朝の内に雑用を片付けるつもりが、、本を読んでたそしたら、友達からTELあって わーわー喋ってたら、はや、時間が。慌てまくって仕事に。金曜日は掃除の日なんやけど、大概朝のうちに終わってる、、ハズやのに、 なんと忙しくて午後のパートがする事になったみたい。それは無いやろ?!私は掃除が嫌いや言うてるやろ!!やりましたけどね、、。

2月7日(木)やっぱり、グータラしてる?!

今日は休み♪なぁ〜〜んも予定無いから朝からグータラしよう、、て思ってたら、4号が風邪を引いて熱があるから来て!とTELして来た。これでも(?)親やから行ってきました、1時間半かけて。 2人住まいやからそんなに散らかりもしてなくて、うどんたいたり、雑炊作ったりアイロン当てるくらいでさほど用事も無く、勝手にお菓子食べてコーヒー飲んでご飯食べて、余った時間はコタツで寝てました。結局 グータラしてた!!また2時間かけて帰ってきました。(帰りはタクシーが無いので800円の距離を歩くのだ)

2月6日(水)わからん!!

今夜TVで「禁煙」の特集やってました。一番良いのはハナから喫煙しない事なんやけど。 まぁ自分がのまないから、言うンやろね。それにしてもアメリカ言う国はよーわからんな、ガンに罹ってたのは煙草のせいや!と煙草の会社に慰謝料を請求するンやから。また慰謝料の支払いを命じるンやから、、ホンマわからん。 無理矢理のまされた訳やないのにな、、。本人死んだって事やけど、どーなるんやろな?

2月5日(火)有意義(?)な1日、、

今日は休みでルン♪溜まってた都会での用事を一気に片付けた。近鉄バッファローズの会に入会。友の会の会費の入金。レインボーカード作り。銀行の入金。本の購入。 オフの会の予約など。みんな終わってホッ。ついでに(?)久しぶりにお昼を外で、美味しかった♪

2月4日(月)美味しい、、♪

以前、ちょっとお世話した方から自家製の野菜を貰った。無農薬のを産地直送。嬉しいなぁ〜蕪、大根、チンゲン菜、その他にも、、何故かキィウィも。 早速カシワと蕪とをたきました。これが美味しい!!料理の腕がイマイチでも素材が良いと味もええ!チンゲン采はゆでてポンズで、これもアッサリと美味しい!! 明日はふろふき大根を、、とおもっとリます。こんなんくれはるンやったら、なんぼでもお世話する!したい!!

2月3日(日)いわし、、

2月の3日言うたら節分、、節分言うたら「いわし」(?)売りましたがな「いわし」売れましたがな「いわし」いわして貰えば何で節分で「いわし」なんや?!、、なんて駄ジャレは置いといて、生鰯、解凍鰯、塩鰯 。味付け煮鰯(梅味、山椒味、生姜味)焼き鰯、、と種々雑多。売る方は大変よ!お惣菜部門は海苔巻作りにてんてこ舞い。節分の海苔巻きはすし屋の策略みたいに思われてるけど、ホンとは海苔屋の陰謀!それが証拠に海苔屋は 海苔売ったら、そんでおしまい。けど寿司屋は朝から必死で巻き寿司作り、、。

2月2日(土)エッ、まだ痛いまま、、、

朝からおっかぁのトコ(老健施設)に行ったら、節分で豆まきするんやて、近くの小学校の生徒が来て一緒に節分の行事してくれるそうな、 生徒も先生も大変やな、、って思った。その後最近また体調の優れない妹の見舞いに行って帰宅。今度は私がくたばって寝てました。上岡さんのサイン会に行ってる元気も無い。 夕方雨の中歯医者さんに、、。「今最高潮に膿んで腫れてる」って先生のお言葉に「きゃぁ〜〜(泣)」どーにも出来ないみたいで月曜日にまた来て、と膿を拭きとって消毒 してもらっておしまい。また雨の中帰ってきました。消毒してもらった所はし〜みぃ〜〜るぅ〜〜〜。

2月1日(金)どーせー言うねん?!

余りの痛さに耐えかねて行って来ました歯医者さんに。歯茎に雑菌が入って歯の周りが膿んでるそうな。その歯医者さん「昨日当たりが痛かったでしょ」やと ピンポォ〜ン。今は手当て出来ないので薬を出しときます、、て。明日また来てください、膿んでいるところを切りますからって薬だけ塗ってくれた、それが沁みてまた痛い(泣) 温めたら余計痛くなりますから冷やしてください、、やて。今風邪気味で寒気がするので、暖かくしてるンやけど、、、。寒気がするけど冷やしたら歯に悪い!、、どないしたらええねん?!