2015年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ



6月30日(火)早いね〜

なんと言う速さで時は経つのだ?!って思う程早い、もう1年の半分が終わるやないの。仕事がお休みで朝はゆっくり、1号は畑に忙しい、やっとゴーヤが採れたようで1本持って帰って来た、キュウリは毎日2〜3本、必死で食べて近所に押し付けて、、と大変。茄子は楽しみに待ってるけど、まだ。2時からのアクアのクラスに間に合う様にジムに行く。時間を勘違いしててギリギリでセーフ(^_^;)これがキツイクラスで「マイッタ!」する程。あと泳いで帰ってきた。飛行機は4機。

6月29日(月)エスカレート

1号がお休みの週なんで私だけが仕事。作業は連日のおまけの仕上げ。しんどくなる程のスピードではやらないけど、それなりの量を仕上げる。帰って来てお昼の後休憩。2時半から始まるアクアの時間に間に合うようにジムに行く。火曜日は初めてでちょっと迷ったけど、そんなにキツク無くて助かった。終わって600m泳いでまだ元気も時間もあったので30分歩く。最近はほぼ毎日600mと30分の歩き、それにアクアまでやり出して1日で1時間半以上ジムに居てるわ。やり出したら面白いからついつい・・(^_^;)。今まで長い事やってる人を見てて「暇な人やな〜」なんて思ってたけど、自分もなってしまったような。年間50kmを目指してた、今44kmで軽々達成感ありです(*^^)v100kmに変更しよう。飛行機は5機。

6月28日(日)楽しい♪

10時半からあべのに講談を聴きに行く予定、9時半に出掛けた。もう常連なんで顔馴染みの人も増えた。顔なじみだけて話はしない(^_^;) 後藤又兵衛の話で「何ぼ講談でも、それは無いやろう〜」てな話で面白かった。次回は「「鑑真」楽しみである。お昼はハルカスの地下でお弁当を買って済ませる。アクアのクラスがあるので食べたらスグにジムに行く。今日もキツイ先生やったけど、慣れやね、それなりについて行けた。あとで600m泳いで15分歩いて帰って来た。1号は講談のあと畑や市民講座、ジムと頑張ってた。飛行機は5機。

6月27日(土)あぁ〜〜ぁ

昨日、その気も無いのにあれやこれやと動いてしまい、今朝はダウン状態。朝ご飯を食べて昼まで寝てた。お昼はぼてじゅうのモダン焼き、これが結構ボリュウムあって美味しい。食べてまた休憩。3時頃泳ぎに行った。泳いでる間に元気が出て来たようで買い物して帰って、そこらを片付け夕飯の用意をして、、とそれなりに動けた。飛行機は4機

6月26日(金)あれこれと・・・・

昨日行きそびれた映画に行った1回目の上映でシイニア料金でみたんやが、見渡したらシニアが多かったような、、「愛を積む人」作った様な話やなと思ったけど、映画って作り物や、ラストもそれらしい終わり方でいいんじゃないですか。終わって今度はハルカス美術館に行こうと割引き券をくれるお店でランチ、200円の割引に1350円のランチを食べた、、、却って損か?!「金毘羅さん」関連の展示で思ってた以上に良かった。代参する犬(展示は狗になってる)が楽しい。ちゃんと行ってお参りしてまた帰って来るそうな。次に本屋で本を買って帰宅。ジムに行って泳いで夕飯の用意をしてお花のお稽古に行った。今度の研究会の課題が苦手な活け方なんで練習をする。なかなか思った様に活けられません。帰って来たらグッタリ〜、1日にしたら動きすぎだ(@_@;)飛行機は1機。

6月25日(木)あかんわ

昨夜も早く寝たので朝は起こされる前に目が覚める。掃除して花に水を遣ってたら1号が出勤。7時前に朝の用事が終了。仕事はおまけの仕上げ。ちょっとでも多くと頑張り過ぎて数は出来たけど、メチャメチャ疲れた。ジムが休みで午後から映画に行こうと1号にも言うたのに、余りのしんどさに中止。ここまで必死に仕事する事も無いな〜と思う。元気が出るまでと横になってたけど夕方になってもしんどいまま。アホやね〜。飛行機は2機

6月24日(水)驚いた

ここんとこ体調が悪くて昨夜は10時に寝た。流石に朝は5時半には目が覚めた。すこぶる元気でやる気も戻った。そ〜かぁ寝不足が原因の体調不良やったんやな。そう言えばここ床調子に乗って夜更かししてたから、サッサと用事を片付けて寝ることにしょ(^_^;)仕事はズッーーとおまけ作り、これは結構好きな作業で時間まで200個以上作った。お昼を食べて雑用を済ませて元気よく泳ぎに行く。ジムの駐輪場が一杯で停めるとこを探すのに難儀した。なんぼでも泳げそうやったけど調子に乗ったらロクな事が無いと何時も通りのメニューで風呂に入って帰って来た。飛行機は3機

6月23日(火)どたぁ〜デス

仕事は暇な為に臨時休日。昨日確認してなかったけど、、、大丈夫やわね?!と要らん事心配してる小心者。1号は仕事の週なんで出て行ったらリラックス、ボチボチと家事、しっかりと休憩する。家計簿の整理してHPの更新して、、と予定は一杯。あくまでも予定、しっかり計画倒れになってしまったわい。泳ぎに行くのも気が乗らず蒸し暑いしで珍しくパス(=サボリです)。夕方コーナンに花の防虫剤を買いに行く。飛行機は1機

6月22日(月)元通り

何となくしんどい感じで仕事に行った。作業はおまけの仕上げ、機械が要らないので風通しのいい場所で作業してた。途中で風が止まったので見たら、おっちゃんが裏の戸を閉めてる、、、かなんおっちゃんや。疲れて帰って来て昼寝して元気も戻って来たので、久し振りに泳ぎに行った気分。いつもの様に泳いで歩いて風呂に入って帰って来た。泳出でた時にトロいあんちゃんが居てて知らんおっちゃんと「かなんな、今泳ぎだした人」「そうそう、不気味やわ」と言いながら順番待ちをしてた、この頃知らん人とでも喋るようになった、11年目でやっとや。帰りに昆布屋さんと薬屋さんと万代に寄って帰って来た。気が付かんかったけど今日は夏至やった。これから1日1分ずつ昼が短くなって行く。飛行機は3機。

6月21日(日)凄いわ

朝から7号を預かるので1号が迎えに行った。掃除して片付けて待ってたら三輪車に乗って元気にやって来た。見るたびにしっかりして来て驚く。お菓子のあるところを覚えて開けるので先に片付けて食べて良いのだけ置いてる。本を見たり2階でトトロのDVDを見たりマメに遊ぶ。お昼はご飯のお代り、しっかり食べる、アンパンマンのぱんを食べてたので私も抹茶蒸しパンを食べた。そしたら「それ、欲しい」と言うので分けて小さい方を渡したら「そっちの大きいのがいい」って思わず笑ってしまった。もうそんなん分かるんやね〜、交換して小さい方を食べた(^_^;)夕方6号が迎えに来て三輪車に乗って機嫌良く帰って行った。飛行機は1機

6月20日(土)頑張り過ぎた?!

朝起きて露天風呂に行く、なんちゅう贅沢、お肌がツルッツル。朝食は食堂でバイキング、これも毎年の楽しみ。オレンジジュースがおいしいので3杯も(^_^;)好きな物を好きだけ〜って嬉しい♪チェックアウトして賢島の駅に行き乗車時間まで喋る。帰りも居眠りしながら喋りながら、、で下車駅に。ここで解散して各自の家路に。夕飯を買いにハルカスの地下に行ってあれこれ買う。やっとこさ帰って来て時間があったので無謀にも泳ぎに行った。いつもの半分でもしんどかった(ーー;)帰って来たらクタクタ、何もする気がしなくて、出来なくて寝た。飛行機は1機

6月19日(金)今年も又

今日が恒例の伊勢旅行。私が旅の手配をしたのでチケットなど纏めて持ってるので早い目に家を出る。11時11分発の特急に乗るのに10時半に駅で待ち合わせ全員10時過ぎに集合。駅で1時間待ち(^_^;)グループ席なんで遠慮無に喋れるので来年からこれにする事に決まった。いつもの時間に着いていつもの時間にチェックインして部屋に行った9階の角部屋で眺めは最高、夕飯まで喋って夕飯を食べて喋って温泉に浸かって喋って部屋に戻って1時頃まで喋ってた。飛行機は0機

6月18日(木)きゃ〜バタバタ

午前中は仕事。暇で急ぎの作業も無いので在庫が少ないのを探して1k詰めしてた。終了時間30分前に急ぎの1k詰めが入った。材料とか袋を準備し作業に掛かったら何袋か急に???になってしまった。23か32か混乱し出して困った。もう一人のパートさんにそれとなく訊いたら23だったようでじかんまで仕上げた。疲れて帰って旅行の準備をする事に、毎年の事なんでつい、油断して旅行の用意を慌ててする。言うても大したものが要る訳でも無い。旅行の手配をしてるのでチケットとかホテルの割引券を忘れない様にジムに行く時に使うバッグに入れる。毎年忘れる部屋で履く靴下やポリ袋に着替えと入れてもブカブカや(^^)v飛行機は3機。

6月17日(水)元のまま

朝は何時もより遅く起きた。それでも仕事に行くまで時間が余る。会社は相変わらず暇で発送もそう無いみたい。好きなブロックの1k詰め。急ぐ必要も無いので1時間に一種類と遅いペースになってしまった。帰って来て昼寝。伊勢旅行の準備もしないといけないけど、イマイチエンジンが掛からない。夕方古着屋さんに寄ってサマーセーター3着とスカート3着サンダル1足ほど買った、合計で4000円程、ほんま安い。そのあと荷物を持ったままジムに行く。時間が無いのでサッサと泳いで1号に頼まれてた枕を買いに行く。急いで帰ったのに、バスツアーから帰ったのは8時前。お土産を出して片付けて、、とまたいつもの生活。飛行機は1機

6月16 日(火)羽根を伸ばす

1号が四国お遍路のバスツアーに出掛けるので朝は起こされて早起き。おっきな荷物を持って出掛けた。私は仕事が暇で急遽お休みになったのでリラックス。ドタァ〜としょと思ってるのに掃除洗濯してから血圧の薬が無くなってきたので医者に行って処方箋を貰い薬屋さんに寄って来宅。午後は図書館に行って本を借りたり雑用を済ませる。泳ぎに行くのも時間を気にしなくていいので気楽。夕方遅く出掛けて泳いで帰りに餃子を買って帰り夕食。寝る時間もついつい遅くなる。戸締りは早い目に締め切ったので暑いわ(^_^;)飛行機は0機

6月15日(月)何も無い

今週は1号がお休みの週。私は仕事に行く。帰って来て昼食の用意をしたけど、仕事して帰って何もしてない1号のお昼の用意を休みもしないで作ってたら腹が立って来た。サッサと作って2階で昼寝、最近は寝つきが悪いので昼に横になったらスグに寝てしまう(^_^;)天気が悪いけど、夕方泳ぎに行く。夕飯の買い物して帰って来た。1号が明日からバスツアーで出掛けるので、その荷物を作ってる。飛行機は0機

6月14日(日)再起動?

ここんとこバタバタしてて疲れてしまって動きが鈍くなって来た。2時からのアクアに行くのに1時頃出掛けた。アクアが始まるまで600m泳いで歩いてと頑張る。インストラクターが何時もと違う人で動きが早くてついて行けない、初心者用のクラスなんやから、もっとゆっくりやって欲しいわ。3日程休んでたので久し振りな感じ。帰って来たらやる気も出て来た、やっぱりキチンと運動して体を動かす方が良いみたい。飛行機は3機。

6月13日(土)嬉しい!

っ研究会なんで朝から準備して持って行くのをチェックする。1号のお昼用に焼きそばを作ろうとしたら「外で食べるから要らん」って言うので渡りに船で飛び乗った)^o^(。早い目に出て阿倍野でお昼を食べた。いまサンドイッチランチが美味しくて、そればっかり。サラダとチーズケーキが付いてる。会場で4号と合流、今回も色々とアドバイスして貰った。活け終わって「あかんでも90点」と勝手に採点。発表を待つ。結果は95点で今回も本科の見本になった。嬉し〜〜!(^^)!本科は理解出来たと自信が付く、次の師範1期は9月の研究会から昇格します。4号も95点で2人共ご機嫌。帰りにお弁当とサラダと豚まんを買って帰って来た。ドッと疲れた。飛行機は0機

6月12日(金)忙し

1号は仕事に。私はお休みで気の合う友達と梅田でランチ。いつもの中華料理の店で何時もメニューで、楽しく過ごす。TVで言ってた「ずんだシェイク」を売ってる大丸の地下に行く。マツコはあのシェイクを4杯ものんだのか?!凄いわ。甘くて1杯で充分(^_^;)この時の店員が失礼な応対で感じ悪くて気分が悪かった。夕方帰って来たらもう1号が仕事から帰ってたので慌てた。夕飯の用意をしてお花のお稽古に行く。明日が研究会なんでその花材で練習する。日頃でも厳しいのに研究会の時は一段と厳しい。終わった後先生と喋ってて遅くなってしまった。家でまた活ける練習をして写真を撮って本を見てともう大変だぁ〜。飛行機は6機。

6月11日(木)あちゃ〜

いつも通りに仕事に行く。倉庫でプレートの仕上げ作業をしてたら社長が「ここんとこ仕事が暇なんで来週から働く日をT日減らして」と言われた「あらら〜やっぱり」」ここんとこ発送も少なそうで在庫が減らないから「暇そうやな〜」って思ってたから仕方ないわね。パートが順番に1日ずつお休みする、私は火曜日がお休みに。週休4日になる(ーー;)遊ぶお金欲しさに働いてるから、あんまり減ったら遊べんやないか?!早く忙しくなりますように!!帰って来てすぐに美容院に出掛けた。予約時間より15分早かった。仕上がって鏡で見たら「中々ええやない、髪型(あくまでも髪型だけね)」久しぶりに満足の行く出来上がり。帰って来て見た1号も「ええ感じや」と言うてくれました。明日のお出掛けが楽しみ♪飛行機は3機。

6月10日(水)分かった!

ここ2〜3日体調が悪くて耳鳴りや頭痛がしてた。朝の家事はそれなりにして仕事に、仕事に行ってもいつもの様にチャッチャと出来ない。帰って来てすぐ横になったら寝てしまった。いつもなら2時頃にジムにくのやけど、そんな元気が出ないので寝てた。4時頃に動けるようになったので出掛けた。 いつもと同じ600m泳いで30分水中歩きして買い物して帰って来たけど、頭痛も耳鳴りも収まってた。寝たのが良かった様で、昨日まで無理して早く行ってたのが不調の原因やったみたい。明日から3日は怒涛の様な予定なんで突っ走ろう。飛行機は3機。

6月9日(火)動きが鈍い

朝起き辛い、ここんとこ寝不足なんか体調がイマイチ。それでも5時半に起きて朝から一通りの家事をしてもまだ7時。やっとこさ出勤の時間が来て雨の中出掛ける。作業はプレートの仕上げ作業で倉庫でする。シャッターを上げて風を入れたら涼しいけど大型ドライヤーを使うので汗が出る。時間が来て帰るけど体が重い。それでも頑張って2時頃ジムに出掛ける。昨日より10分早く行ったのにアクアが始まってた、昨日は2時半開始やったのになんでやね〜ん?!折角無理して早く行ったのに・・ブツブツ。いつもの様に泳いだけど、時間が掛かり過ぎ。体調悪いな頭痛もするし、、、。ジムから帰ったらそれなりに動けた。飛行機は1機

6月8日(月)なんか変

朝からどんより予報では雨。仕事に行く時は「どうせ降らないだろう」と日傘。作業は1k詰めで時間まで、帰る時まで雨は無だった。お昼の後2時半頃にジムに行く。今月は今のとこ皆勤(*^^)vプールを見たらアクアをしてる「エッ月曜もあるのか?!」と驚いた。途中から入れないので今日は諦めいつもの様に泳いで、歩いた。受付でプールのスケジュール表を貰って帰って来た。明日もある様なんで頑張って早い目に行こう。朝からなんか頭が重くて動きが鈍い、ここんとこ順調やったのにしんどい。飛行機は7機。

6月7日(日)あららU

朝の内に畑に行った1号が「盗られた」言うて帰って来た。今日収穫予定のキュウリ2本が無くなってて盗られたらしい。ひとが折角作った物を食べ頃に持って行くって、、ひどい事する。道路から近いトコにあるから見て、持って行ったんやろうけど。他の畑でも被害があるそうな。趣味で作ってるからまだしも本業で作ってる農産物を盗る輩は許せんな犯罪や。午後にアクアがあるので時間に合わせてジムに行く。本気で必死にしたら息切れが、、ハァハァ、途中から力を抜いてやった、それでも汗が出て(^_^;)帰りに昆布とおやつを買って帰って来た。途中の道でお巡りさんが居てビビッた、自転車でも取締りするから違反してないかと緊張した。夕方足りなかった花の苗を買いに行きプランターに植えた。飛行機は10機。

6月6日(土)あらら

午前中は本を読んで午後から泳ぎに行く。最近は真面目にジム通い、月に10km以上泳いでる(*^^)vプランターに植えてた花が枯れきったので次に植えるのを買いにコーナンに行った。1つのプランターに5株の計算で20株を選んでレジに行った、アルバイトの子でモタモタしてる「同じ値段で20株」言うてるのに1個ずつチェックしてっ間違えて何回もやり直して、、ドンくさい子。先輩が来て手助け、やっと終わった。用事も無いし、ゆったり気分だったので怒りもせんと機嫌良く帰って来てプランターを見たら5個あった。5株足らんや無いか!(ーー;)同じ種類を4色買って来たのにあと5株の色を如何しよう?また明日買に行かんと。飛行機は8機

6月5日(金)お気楽♪

午前中は野暮用を片付けてお昼頃にジムに行く。夕方から1号は飲み会に行くので今夜は夕飯が要らないので気が楽。お花のお稽古があるけどゆっくり出来る。行く前にホットケーキを食べて雨の中をお稽古に行った。盛り花で割と簡単に終わって研究会の話なんぞをしてて遅くなったけど帰る時間を気にしなくていいので嬉しい。帰りに焼き餃子を3人前買って帰って来た。サッサと活けてデジカメで撮ろうとしたら「電源切れ」のマークが・・(^_^;)慌てて充電してる間に餃子を食べた。土曜日も予定が無い金曜日は気がゆったりする。飛行機は6機。

6月4日(木)何も無い

新しい靴を履いて行ったら他のパートさんが気ぃついてくれて「良いですね〜」って、お愛想やと思うけど嬉しい。気分良く作業する。今週の仕事は今日でお終い、嬉し〜で帰ってきて生協の配送を取りに行きお昼ご飯。今日はジムがお休みで時間があるので昼寝をする(^_^;)仕事が休みの週なんで1号も暇。図書館に行く言うので読み終わって返して無い期限切れの本を(期限切れを言わないで)返して貰おうと預けた。する事も無いので引き続き昼寝。飛行機は4機

6月3日(水)破れた

朝から雨、で水遣りは無である(当たり前や!)仕事に行く道で右足の靴下が濡れて来た、やっぱり穴が開いてたな〜とお思いつつ会社に着いて靴を見たら親指のとこから5〜6cmもパックリと開いてる「きゃ〜」そら靴下濡れるわ(^_^;)そのまま作業して帰って来た。3時頃からジムに行って帰りに靴店に靴を見に行った。仕事用の靴は中古で済ませてたので新品の値段を見てオロロいた。あれこれ見てても店員が寄って来ない。買う客やと思われて無いのか?!靴は試着とは言わんな、試しに穿いてみたら良さそうなんで店員さんを呼んで買った。防水用のスプレーまで薦める熱心さ、断って靴だけ買った。明日から軽く明るい足元だ、なんせピンク色の靴やからね。飛行機は2機。

6月2日(火)暑いわ

朝から暑い。陽がさす前に水遣りをする。仕事の行き帰りも汗が出る。12日に友達と会って13日は試験で19日は旅行なんで11日に美容院の予約をした。なにか無いと美容院に行かないね〜面倒やから。昨日TVで「ずんだシェイク」が美味しいって聞いて検索したら6月1日から15日まで大阪梅田大丸で発売するそうな。上手い具合に12日に梅田に行くので寄ってみよう。私みたいな人が多いのやないかな?きっと大賑わいやで大坂大丸。今日も4時頃にジムに行く。子供のクラスが始まる時間帯で賑やかだけど、大人は昼の人と夜の人の入れ替え時で少な目なんで助かる。飛行機は5機

6月1日(月)暑いね

1号がお休みの週なので起床は6時半。朝ご飯を作って掃除に掛かり7時半に朝食。仕事はおまけの下準備で時間まで。材料集めに時間が掛かるし袋に入れるのに自分流のこだわりがあるので、なかなか数が上がらない。サボってるみたいでアセル(-_-;)作業の場所が端っこで風が通らないので暑い。帰って休憩してからお昼を食べる。3時からジムに行く。600m泳いで30分歩いてお風呂に入って帰る。暑くても運動したらやる気も出る。ついでに買い物して帰って来た。飛行機緒は3機。