2014年9月分(9月1日〜9月30日)ホームページへ

9月30日(金)あかんわU

昨夜、出来なかったとこ朝仕事に行く前に再度チャレンジ、どえらいミスしてしまった、帰ってから何とかしよう。仕事は順調5分前に全部終わってしまい掃除をして外にでたら雨。天気予報あたり! 家に帰ってミスのホロー、1ヶ所を除いて解決。その後アチコチに電話して用を済ませ出掛ける。モスで昼食、ちょっとした遠出してジムで泳ぐ。帰りに買い物して雨の中帰宅夜はお花の稽古に。HPの引っ越しで疲れ、今日の行程でダメ押しクタクタじゃが〜〜あと一つの問題が大問題。飛行機は1機。

9月29日(木)あかんわ

朝からPCで必死、時間がきたので仕事に行く、なんか調子が良くてドンドン出来て自分で驚く、ペケが出てないとええけど、、と気になる程のスピードだった。 今日は映画に行くつもりで段取りするつもりがチョット、、とやったのが間違いの元。HPの引っ越しが、出来ない、教えて貰った様にしてるのに出来ん(T_T)やる気に負けん気はあるけど知識が無い、技術も無い(ーー;) 2時半までやってお昼を食べて、また無駄な格闘、夕方6時間で頑張っても出来ん、さっさと主婦して休憩する、頭がクラクラする。ハァ〜〜とため息山盛り。飛行機は3機。

9月28日(水)設定で疲れる

朝から良い天気である仕事は順調(雇い主の評価は知らん)で調子に乗って頑張った、、帰ったらしんどかった(>_<)1時からプロバイダー変更の工事の人が来るのでさっさと お昼を済ませる、時間通りに来た1時間ちょっとで終了。あと色んな設定変更をしてたら夕方に、畑に行って夕飯の用意をしてまたPCの設定と格闘(ほんま大変で) 夜までかかってもHPの送信設定が出来ない。頭が痛くなって来たので寝る。気になると意地になってやるので疲れる。飛行機は4機。

9月27日(火)あぁ〜〜うぅ〜〜

朝から仕事。お昼を食べて休憩ええ天気で気持ちが良い。2時頃ジムに行く予定がズルズル伸びて4時頃に、ジムに行って帰ってきてワニの予防注射に 5時過ぎに出掛けた。動物病院は犬・猫でいっぱい。いつもの倍からの患畜、聞けば最初に手間の掛かる犬が居ったそうで、それが響いて押してるそうな。余程帰ろうと思ったんやが また来るのも面倒やし待った。7時になってもまだ順番が来ない、ざっと夕飯の用意はしてるけど、1号の帰る時間も迫って来たしでイライラ倍増。ワニも道中から鳴きっぱなしやったけど疲れたのか寝てしっまた。 家に帰ってたらもう1号が帰ってた(-_-;)飛行機は10機。

9月26日(月)思いつき

4連休のラスト。3時に難波で4号と待ち合わせしたので出掛けた、時間もあるし回り道して行ってみた。阿倍野から橿原神宮前・西大寺・難波。 はっきり言うてアホ程遠い。難波と日本橋を間違えて降りてエライ目にあった(T_T)何とか時間に間にあって大丸でやってる最終日の「猫展」行った。平日でも人がいっぱい。 猫好きな人も多いや。どの猫も可愛い、一般の人の写真も展示してあって「飼い主バカ」がありあり、それもまた楽しい。飛行機は6機。

9月25日(日)閑中閑閑

日曜日になると何も予定も用事も無いのは何でや?朝のうちは本を読んでた、1号は畑に行った。お昼はパンとラーメン。 読む本が無くなったので図書館に行く事にし、ついでにジムにも行く事にし出掛けた。モスバーガーのスタンプがあと1個に今月中でないといけないので行った。 500円の割引券を貰った。11月まで使えるのでユックリ行こう。ポテトサービス券も2枚持ってる、これは10月3日まで、嬉しいな〜♪夕飯はとんかつと味醂漬けシシャモとトマトに 漬け物、最近は手抜きが多くなった(^_^;)飛行機は6機。

9月24日(土)あれ、これ・・

朝から家計簿の整理をした9月分は出来た、放ってる8月分はまた今度。予定したなかったけど気分転換で美容院に行った。途中で妹の職場に顔を出しちょっと喋って地下鉄で美容院まで。予約した時間まで間があったのでモスバーガーをみつけ入った。 カットだけのつもりがパーマ迄、、、時間がかかるので面倒やけど、折角やし頼んだ。1時に出掛けて帰ったら6時前往復に2時間掛かるとこなんで行く時は根性が要るわ。 洗濯して掃除して水撒きしたら、夜や〜(^_^;)飛行機は5機。

9月23日(金)30km

午後に約束があるので午前中に泳ぎに行った。帰ってきてメモをみたら今日で今年30km泳いだ事になる。年の初めの予定では40kmは泳いでるはずなんやが・・・(^_^;) 年内で40km行けたら上等か。祭日なんでプールは空いてた、水は暖かくなってた。午後は姉妹と12時半に阿倍野で待ち合わせ、某近鉄百貨店でお昼を食べてお茶して休憩用のベンチで喋って5時に解散したんやが 時分時にいったから余計なんやけど、どの店も長蛇の列。敬老の日の代わりとか連休やからとか、なんだろうけど給料日の次の日って事もあるだろうけど、いや〜マイッタ。待ってる人が一番少ない和食の店で40分待ちよ〜(>_<)食堂街があんなに混んでるの初めてって感。飛行機は6機。

9月22日(木)買い物

仕事を始めたら社長のお母さんが来はってビックリ、「エッ今忙しいのか?」それなりのスピードで作業して定時に。帰ってスグに阿倍野のに行きお昼を食べて某近鉄百貨店のバーゲンに行った。 秋用の鞄と靴が欲しいので探した、鞄は普段に使うには高すぎるので又にして靴を見に、、「これ!」ってのが無いのよね〜〜諦めようとおもってたら店員のおばちゃんが「これはお勧めです」見たら気に入って履いて見たらピッタシやったんで買いました(^^)v 気分よく洋服売り場に行って見てたら気に入ったのがあったけど今持ってるのとあんまり変わらないので迷ってたら「似た様なもので好みのを買われた方が、、」と言われ「それもそーや」と調子に乗って2着買った。バーゲンで10%引きやったんで、その分で下着を買った。 家計簿を付けるのが怖い程買ってしまった(^_^;)飛行機は3機。

9月21日(水)台風

台風の影響で朝から雨、風がきつかったら危ないので歩いて行こうと思ってたけど、小雨なだけなんで自転車で行った。湿度が高いので今日も閉めきった部屋での作業。真面目に仕事してたら、シルバーのおっちゃんが何か話し掛けて来たので、そっちを見たら 手元がお留守になって袋がこけて中身がほとんど床にこぼれた。そしたらおっさん「声かけてすまんかった」くらい言うと思ったのに知らん顔して自分の場所で仕事するねん。慌てて掃いて片付けたけど気ぃ悪〜。定時に終わって出たら雨は止んでた。TVを見たら台風は過ぎてた。 閉めてた雨戸を開けてTVの台風情報を見てたら夕方になった。うちは何も被害も無くて良かった。飛行機は0機。

9月20日(火)雨・・・

朝から雨なんで畑はパス。ちょっと行く気をなくしてるから良かった。仕事場は雨で除湿機使用。部屋を閉め切ってるので暑い。湿度59%温度30.2度はキツイ。風が通らないから蒸し暑い。 製品(塩)優先やから仕方ない(T_T)帰りは止んでた。お昼を食べてコンビニで新聞の予約してジャスコに行った。地下の食糧品売り場でえらい人が並んでるので店員さんに「何の列ですか?」って訊いたら「〇〇(商品名を思い出せない)でございます」との返事、きっと特価なんやろうけど並んで安く買う程のモンや無いと思うけど。 要るモンだけ買って雨の中帰った。夜に2号と6号が1号の誕生日プレゼントを持って来てくれた。飛行機は0機。

9月19日(月)言いにくいけど

プロバイダーを替えるので前のトコに電話して解約を申し出た、思った通り引き留めに掛かられた。まず替える理由を訊かれ「料金が高いしBSが見られない」と言いました。 それだけじゃなくて店の担当者の態度が悪かって「ムッ!」としたから、、けどこれは言わなかった。「安いのもあります」って今頃言われても、もう新しいトコ契約してしまった。 料金が安くなるのはええんやけど、メールアドレスの変更通知とHPの引っ越しが大変。解約しても1ヶ月くらいは繋がってる様なんで、その内に越してしまわないと、、。けどPCをやり出した頃に比べたら 楽に便利に安くなってる。各社の競争も大変やろな、顧客なんて気まぐれやから。今日はさして用事も無くジムに行って畑に行って、あとゴロゴロ。飛行機は6機。

9月18日(日)のんびり

1号が朝の早よから起きてる「目が覚めてしまう」とか。私はねむたいからまた寝た。午前中はゴロゴロしながら本を読む。以前に応募したプレゼントが当たって「節電の本」が送られて来た。 旅のプレゼントに出したのは覚えてるけど、この本に関しては忘れてた、1時間くらいで読める。まだまだ出来る節電がありそうなんで試してみよう。1号の誕生になんでお祝いに回る寿司に行った。時間も時間やったけどスゴイ人、 今日はそんなにお誕生日の人が多いのか?って思ったけど、それは無いわな(-_-;)夕方に1号は畑&ジムに、私は引き続きゴロゴロ。飛行機は1機。

9月17日(土)限界かぁ

仕事が無いと思ったら緊張感が無くなりグタァ〜となる。雨って事もあって畑はパス。今週はちょっと頑張り過ぎたんかも、、やる気が出ないので休養する事にした。ジムも明日に回そう。 それにしてもいつまでも暑いし台風はウロウロして一向メドがたたないし、、困ったこっちゃで。帰ってきた1号が「今日はどっかに行ったんか?」と訊いて来た。「行かへん!」と丁寧に詳しく返事した。眠たくて早く寝た。飛行機は2機

9月16日(金)進歩?

朝は畑で草抜き畝作り、帰ってきてシャワーの後仕事に行った。何時もの作業で定時に終了。3個ほどドジして知らん顔して入れ直しした。 以前なら報告してるけど、もう誤魔化せるようになった(あかんか?!)3袋とシール3枚の損失。帰って来てお昼、ご飯が残ってると思ったのに朝に食べてしまってた(ーー;)パンとヨーグルトとバナナとモズクで済ませる。お茶を注文して図書館に行っての帰りに雨が降り出す。 賢い私はちゃんと傘を持って行ってたのでン濡れなかった(^^)v夕方にお花の稽古に行った。3番目に行って1番に帰って来た、何で早いのか?雑なんか手早いのか、よーわからん。飛行機は4機。

9月15日(木)何ちゅう暑さ

今日も朝から畑にやり出したらムキになる性格で時間を見てビックリ帰って仕事に。今日は報酬支払の日、作業が終わってから銀行に回り記帳、8月は休みが多く額はガクッと減ってた(-_-;)暑い中帰ってきて生協の配送を取に行く。今日はジムがお休みなんで午後は余裕。 最近気に入ってる「ノンアルコール」を箱で買った、重たかった、夕飯用にすぐに冷蔵庫に(^^)vそれにしてもいつまでも暑い。夜も窓を開けてても暑い。食欲はあるけど創作意欲が湧かない、、まぁ暑くてダレてるって事(ーー;)飛行機は2機。

9月14日(水)朝から…

今朝も仕事前に畑に行った、やっぱり2〜3人が手入れ中。昨日の続きで草抜き掘り返ししてた。ミミズが2〜3匹出て来たので1匹づつ土に返して行く事にして2匹おわり3匹目をと見たら蛙に食べられてるやないの !ビックリしたけどもう半分は飲み込んでたので、どうにもできず見てた。朝からキツイ場面で、、、こんな呑気そうな素人の畑でも生存競争が、、とちょっとショックを受けて帰って来ました。仕事は順調、お昼を食べて休憩 夕方2号に今季最後の野菜を届け頼んであった猫の薬を取に動物病院にまわりジムに行った。飛行機は6機。

9月13日(火)何と忙しい

仕事に行く前に畑に行って草抜き7時やったけど4〜5人が、もう手入れの最中、みんな頑張るわ。仕事は忙しいの忙し無いの、、そう、忙しいんですよ〜、横で社長の奥さんが箱詰めする為に待ってはるんよ、 最終手伝いだした、それで何とか時間まで仕上がった。お昼を食べて買い物、ついでに旅行の取消、アッサリ済んで拍子抜け。TVを見てたら電話で勧誘ゴチャゴチャ言うたら向こうは喧嘩腰で怒って電話を切られた。 そしたら今度は解約した旅行会社からキャンセル料を払って欲しいと電話。2号に電話して対処方を教えて貰い払わずに無事に解決。動物病院に薬の予約をして電話を切ったら上の姉から電話で下の姉の様子を話して切った。 今度は私の病院の予約の電話をし夕飯の用意をして出る、途中コンビニで新聞を買ってお医者さんに行く、帰りに薬局で薬を買って帰宅。なんか小忙しい1日。飛行機は3機。

9月12日(月)あっちこっち

実家の姉の体調が悪いのでお見舞いに行った。襖を閉め切って部屋を暗くして、、あんなとこで寝てたら元気なモンでもうっとしくなるわ。いくら風邪を引いた言うてもな〜。 今日は十五夜なんでお見舞いは薄と菊、トルコ桔梗なぞの花束に果物、帰りはジム迄義兄に送って貰った。ジムでは何時ものメニュー。夕方から畑に行った。もうボチボチ次のを植える用意をせんといかんので 軍手を持って行った。25分で畝の半分だけ耕してゴーヤ2本となすび2個にピーマン3個を収穫。図書館行く予定やったけど、家にある本を読む事にしてパス。飛行機は10機。

9月11日(日)苗を買う

今日は4号の結婚記念日何回目は忘れた、たぶん12回目位やと思う、自分のも忘れかけてるのに、娘のまで覚えてられん。2号は今日で式挙げて3ヶ月目かな?まぁ皆な元気にしてるからそれで結構ケッコウ、コケコッコ。 「国華園」のチラシが入ってたので1号と行った、園芸が趣味の人が多いのかスゴイ人出。大根とかほうれん草とか秋植えの野菜の種とか苗を買って来た。途中でお昼を食べてコーナンに行って1号の枕カバーを買って畑用にスコップも。 畑に投資が多い、そこそこ採れても赤字やわ。なんやかんや買うより畑の草を抜いた方がよっぽどええと思うのやけど、仕事が忙しいから、そのうち私がする事になりそう、するのは構わんけど、陽に焼けるのがカナンから気乗りがせん。何もせんでも疲れたのでジムも畑もパス。飛行機は1機。

9月10日(土)やってみたけど

朝の6時から暇、午前中は本を読む、お昼が近くなるにつけ暑くなる。暇に任せてHPの表紙を替えてみようと思い、バナーをアチコチで探して自分で作ったのに、ちょっとしたミスで消えてしまってガックシ。もう一度やってみたけど 、どうもうまく行かない、知識が無いから当たり前なんやけどアレコレやったら疲れる。夕方になったので中断して主婦した。晴天が続いたので畑に水撒きに行く。それにしてもいつまでも暑い、昨日の朝からフラつきがまだ収まらない、うっとしい。飛行機は5機。

9月9日(金)はじめました

朝起きたら頭がフライついて調子が変、それでもご飯を作ったりして仕事に行く時間まで横になってたけど、治らないので休もうと思ったけど電話するのも面倒でふらつきながら行った。作業中は違和感なく帰って来たらまた眩暈状態。 夕方まで横になる。買い物行ってジムに行って、そのままお花のお稽古に行った、今日が初めて、初心者コースで始める事になり月謝を決めて開始。 初心者言うてもそれなりにやってるからそれなりに出来るやけど雑なんか素早いのか3番目に行って一番に終わった。HPにまた新しいコーナーを作らないといけんな。飛行機は4機。

9月8日(木)・・・・・・

何も無い言うたらホンマ何も無い。今日はジムもお休みやし生協の配送があるので買い物も要らないし、本はまだ読んで無いのがあるから図書館も用が無い。仕事から帰ったら7時過ぎまで何も無い。 TVを見て家計簿付けて、、とダラダラ。なでしこジャパンが試合してるけどドキドキするので観ない。結果は引き分けだった「そうか」でおわり。朝夕涼しくなったのはありがた。飛行機は5機。

9月7日(水)青空だぁ

朝は寒い位になった、空は抜ける様に青い。今日からまた1号の出勤時間が早くなって6時にはもう居ない。朝ご飯が済んだらパートに行きまで暇なんで本を読む。仕事は昨日の続きで手間が掛かる作業。残りの塩の片付け方を間違えて注意された、まぁ仕方ないわな。 お昼を食べて暫し休憩。ジムに行こうと思ったけど、暑そうで夕方に延ばした。5時過ぎに行っていつも通りのメニューで、帰り道畑に寄ってピーマンと茄を採って帰った。夕飯は残り物で間に合わす。焼きカルビ、焼きナス、鶏と長芋の和え物、冷奴もずく、漬物。飛行機は6機。

9月6日(火)やっと秋の空

朝から爽やかな天気、仕事してても汗が出ない、今の時期が過ごしやすい。お昼は余り物で済ませ 昼寝。夕方コンビニに新聞を買いに行って、ついでに図書館で本を借りる、後、猫の餌を買いにコーナンに行ったらカリカリが特価やって4袋買った。トイレの砂を2袋、ついでに観葉植物と植木鉢を買った、これを自転車に積んだらハンドル取られて乗り難かった(ーー;) 植木鉢に植え替え水をやる。夜に台風で行方不明の人(知り合いの知り合い)が亡くなってはって聞いてズドーーンと気分が落ち込む、ご冥福を祈るしか出来んのもツライ、、ハァ〜〜(T_T)(T_T)(T_T)飛行機は2機。

9月5日(月)まだ雨が・・・

今日も1号がお休み、天気も悪いし、イマイチやる気が出ない。1号が朝のうち畑を見に行ったら畑が水浸し、なんと南隣の田んぼから溢れた水が流れ込んでた。 ゴーヤと茄子だけしか残って無かったけど、、これも被害やな。午前中はアイロン掛けたり、自分の部屋を掃除したりした。2時頃晴れてきたのでジムに行く事にした。泳いでたらスゴイ雨! 傘を持って来てないのに、、、ロビーの窓からみたら晴れてる、、日頃の行いがええんや〜ヽ(^o^)丿とジャスコに寄って帰って来た。時間があったので本を読む朝から3冊目、また図書館に行かんとあかん。 夕飯は鶏の唐揚げ、オニオンスライス、冷奴、平目のお刺身、漬け物、まぁこんなもんか。飛行機は3機。

9月4日(日)台風V

まだ台風が日本の近くでうろついてる。そのせいで天気が悪い、雨はもうエエ。何の予定も無いお休み、朝から本を読む、読む物がないので図書館に行く。帰り道の交差点の横でワゴン車が停まってる「こんなトコに停めたらあかんやん!」と見たらお巡りさんが違反の取締で停めてた。 あんなとこで何の違反やろ?気になるけど訊かれへんしな〜後ろ髪ひかれる。夕方1号はジムに行った、私は何となくダルイので家でゴロゴロ。ほんまなんも無い1日や。飛行機は5機。

9月3日(土)台風U

まだしつこく四国でうろついてる台風。かなんな〜。朝からTVの情報をチェック、今のとこ風や雨はたいした事無いけど、落ち着かん。お昼は残りご飯で焼き飯。本を読んでた。雨も小止みやし、ジムに行く事にした。子供クラスがお休みやし天気が悪いので空いてました。 何時も通りのメニューでお風呂に行ったらエライ混んでいた。プールが空いてたのに、スタジオやマシーンの人が多かったみたい。本降りになる前に帰宅。替わって1号がジムに行った。今夜は雨がひどくなりそうで厭やな〜。台風やのに飛んでた飛行機は6機。

9月2日(金)台風

朝から仕事、作業場が蒸し暑い、やっぱり台風が来てるからやろうな。10時頃社長が「えらい風や」って言うてはったけど戸を閉め切ってるので分からへん。終わって帰る頃は結構降ってたので傘を差したら風で飛びそうになったので濡れて帰る時にした。 帰ってお昼ご飯を食べてTVで台風の状況を見る。警報が出てる割に外は静か、、このまま静かに過ぎて欲しいけど、、。金曜日は気が緩んでしまうのでジムはお休みにして本を読む。とにかく台風が気になって落ち着かず。夜は3時頃まで台風情報を見る。飛行機は5機。

9月1日(木)気になる

何時ものフレーズ早いね、もう9月よ。1号の仕事が暇でシフトが変わり、何と私と一緒火・水・木・金の出勤、土・日・月がお休み。 何でやん!!こんなんかなわん、かなわん言うたら台風、サッサとどっかに行き!言うたのに、こっちに向かってるやないか!また暫くtv漬け。洗濯物が乾かないし蒸し暑いしかなわん。飛行機は5機