2001年9月分(9月1日〜9月30日)ホームページへ


9月30日(日)何とか・・

はやいもんで今日で9月はオシマイ、、、で店は棚卸。元々はこんな作業は好きなんでぼやく事なかってンけど、滅入ってる時やったから。 今日は「アイスクリーム」のコーナーが当たった、初めてなんで戸惑ったけど秋で品物の数が少なかったので助かった。滅多にアイスクリームを買わないので 知らんかったけど、色んな種類あるね。当たり前の事やけど冷たい!!数えるの1個や2個や無いから手が痛くなって来たので軍手嵌めてやりました。それなりに元気出てきてますので、、m(_ _)m。

9月29日(土)続くもんやね

仕事場でちょっとトラブッテ、落ち込んでたら家でも何やかやとあってご近所の事でひと悶着。こー続いたらマイル。 その上しょもない勧誘の電話で、切れた。相手は災難やろ、わけもわからんと怒られたら。そん時にTELするモンがアホや、、とめちゃめちゃな論理(?) 明日は月末で棚卸、当番やなかったのに人手がないので私がする事に、、、余計滅入ってしまった。きょうは暗く落ち込んで嫌気がさしてる日記であった!

9月28日(金)すごい人!ヒト!ひと!

今日は4号と近鉄の優勝セールに行きました。ものすごぉ〜〜〜い人!!!どこもかしこも人だらけ。 何から何まで特価。財布に化粧品。Tシャツ、バッグにパジャマ、ETC。まだ買って無い所があるので1日は休みンでもー一回 買い物に行く予定です。それにしても仏壇まで優勝価格売ってたのには驚いた

9月27日(木)嬉しい、、けどちょっと疲れた

今朝は起きたらまず新聞!駅に行く用事があってスポーツ新聞を買いました。 優勝関係の記事は何回読んでも楽しい♪嬉しい♪今日は優勝バーゲンに行くつもりやったけど用事が出来て行けなかったンで明日4号と一緒に阿倍野近鉄に行きます。まだ 商品残ってるやろか?「V袋」ほしいのやけど。今月は食事当番の割に、日の経つのがはやい。後3日やもんね、、。

9月26日(水)やったね!!

只今夜中の2時半、二日連続の夜更かし、、あかんで〜〜。近鉄優勝関係のTV番組を見てたらこの時間、まだやってる、嬉しいな〜♪ それにしてもスゴイ勝ち方するわ、近鉄。2回も続けて逆転ホームランで勝つと思えへんやないか?!いや〜〜〜とにかく嬉しい明日はバーゲンや!!

9月25日(火)わぁ〜〜〜

只今夜中の2時過ぎ。なぁ〜〜んでか?1号の会社のHPの件で、、。訂正があって、それも明日の朝までにやと!「出来るケー」と思ったけど1号の立場もあるし 今頑張ってます、さっさとやったらええのはわかてるけど、本を見ながらコセコセやってたら嫌になって息抜き。わからへんとこHさんに聞きたいけど、この時間では無理やし(モー起きる時間か?!) ともかく出来るまで、やってみる。幸い明日は休みやし、、良かったわ。

9月24日(月)ラーメン、、

世間ではお休みやけどわたしゃっ仕事。最近「横綱ラーメン」にこってて、今日もパートが終わって待ち合わせ一路ラーメン屋に!! ちょうどご飯時やから、すごい混み様、2人なんでカウンターに、来るのが早いねんなぁ〜、ネギも山盛り入れて、、チャーシューはホンマ美味しい!! カウンターは20人位座れるンやけど私等みたいな中年の夫婦モンが6組もいてた。回転寿司も中年の夫婦モンが多い、どーゆー事か?!

9月23日(日)閑ののつもりが、、トホホ

今日は予定も無く、ゆったりとゆるはずが、なんでやねん!!どーせー言うねん!!て言う程忙しかった。1号が仕事用のHPを作ってって言うから、無い知恵絞って必死でPCの前で 頑張ってたら、たまたま休みの2号が友達が来るって言うた。「えっーー」とあわてて掃除、とりあえず急がない洗濯は急遽中止! 昼ご飯も食べられずPCと格闘(?)HさんにTELして教えて貰い何とかなりかけたら、おじいさんのご飯の用意の時間が、、出来て持って行ったら、今度は私等の夕食。 娘等は後で言うので、用意が2回に。その上近鉄が勝ったからアチコチのスポーツ番組をチェック、、、もーくたくたじゃがぁ〜〜。

9月22日(土)世の中色々、、?

今日知り合いの、お葬式に行って来た。もっとも知らん人の葬式には行かんけどね。 天気も良くていかにも亡くなった人そのまま、ええ人生やったんちゃうかな。所変われば葬式も変わる。 時代の流れもあるやろーけど、あまりの違いに時代を感じた。結婚式で集合写真は当たり前やけど、お葬式でも撮るンやね、オロロイタ。 幕もクジラ幕ちゃうねん、レースがついてるし雰囲気も明るい(?)まぁ老人で寿命をまっとうされたからやろーけど。しきたりの違いにも戸惑った。 色んな意味で感動(?)した1日でした。

9月21日(金)気ぃつかう事、、

季節も移り魚の種類もかわり、ボチボチと鍋用の魚も出回り始めた。今日は小ぶりのまるはげがよーけ入って来た。 以前のリーダーは年の割には髪の毛が謙虚で「リーダー、まるはげの値段は?」って訊く時「まるはげ」って言うのつらかった。 そのれならサブリーダーにきけばええんやけど、何とサブリーダーも同じく謙虚な髪やった。いまは2人とも移動で居なくなり、新しいチーフも部下も かみはフサフサ、安心して「まるはげ」の値段が聞けます!「ホッ」

9月20日(木)うぇ〜〜ん!!

今日は休み、あれをしてこれもして、と色々と考えててンけど、医者に行って途中で友達にあったんで昼頃から夕方まで喋ってた、、から全然何も出来てない。 そのあとひっしでスキャナにチャレンジしたてから、、余計に何も出来なかった。あぁ〜〜〜どーしょ〜〜。

9月19日(水)料金なぁ〜〜

下水工事も終わり、昨日から作動開始、、高鷲も文化都市?それはいいとして下水料金が約水道料金の8割なんよ。今までの料金の80%増しって、つらいのんちゃう?10円の節約は20円の節約、、と思い水料金 の節約に励んでおります!、、、言うても知れてる?!せこい話や、、、。                  

9月18日(火)朝から、、、もー

朝パートに行くべく、歩いておりました。そしたら駅で交通安全のキャンペーンやってました。 制服のチョット、エライんちゃう?って感じのお巡りさんと一緒にどっかで見たことあるよーなケッタイなおっさんがニコニコしながら 愛想振り撒いてた。「なんやこのおっさん?」と近くで見たら、ちぇっなんや市長や!あさから嫌なモン見てしもーた。

9月17日(月)言うてみるもん

下水工事で玄関のタイルが割られて、仕方なく修復工事をしました。大した工事や無いのに職人さんが2人来たそうな、、わたしはパートに行ってたから知らんねんけどね。 聞けば材料費は3000円くらいとか?!それを請求額30000円ですと!!人件費がほとんどやない?エッって思っても払わなしゃーないやないか?! 集金に来たンで「さすがプロやね、継ぎ目がわからん、たいしたもんやね」って言うたら、おっちゃん嬉そーに笑って「1000円まけとく」やて。何でも言うているもんやね♪けどホンマに上手やで。

9月16日(日)何ともはや、、

1号が釣りに行ってすっかりリラックスの朝♪2号は仕事。昨日から泊まりで帰ってる4号相手におしゃべり。 今日は千里で舟木さんのコンサート、行く前におじいさんのご飯の用意が、、、あるやおませんか?! 4号と調子に乗って喋ってたから、キャーバタバタの2時間(汗)そこは主婦歴30有余年(?)の余裕、、適当に手抜きして千里へ一目散。 楽しい一夜でありました。

9月15日(土)買いました

買いました〜〜!!スキャナー。ちょっと高い目♪頑張りました。一応使えるようにセットしたんですが、サイズを変更が出来ない、明日から本見て試してみます。 ポンとワニのとこに練習アップしました。嬉しいな〜ふふふ。ついでにいろんなPCをみました、もーすっかり違う、スマートに便利になってる。後2〜3年したら買い換え様〜〜っと。 今の課題はCDに写真を取り込む事。今説明用の本を探してます。1号は釣りに行き4号が遊びに帰ってます。せやからゆっくりスキャナーのお試しが出来る♪♪

9月14日(金)ちゃんとせな!!

さっき古い日記を読んでて思いました。ちゃんと日記になってた。最近はボヤキが多いし、文章もメタメタ や。あかんね〜〜ちゃんとせな。今血圧が高くて医者に行ってます。薬を飲んでるのに下がらない!お医者さんも「??」命に別状ないと思うので「まぁええか?!」って思ってます。 耳鳴りやふらつきやそれなりの症状あってんけどl、更年期障害やと思ってた、呑気者。間違い無く長生きするやろ。

9月13日(木)まぁ、そんなモンやね

今日は買い物で近鉄百貨店に行きました。あれやこれや買って帰って来ましたが、男性の店員、、たぶん主任以上と思う、、が応対してくれましたが,何か頼り無いンよ。 包装するにも時間が掛かる、まぁ現場に慣れない奴ってあんなモンやろーけど。買い物は楽しいけど、そfれはお金に糸目を付けない事やね。糸目をつけまくる時はシンドイ!!

9月12日(水)

今日も朝からTVも新聞もラジオも例のテロの事ばかり!そら、世界に影響を与えてるから仕方ないけど、、、あんまり楽しい話題やないわ。 これからどーなるか不安ではある!!わたしが何をどー考えてもさしたる影響を与える事も無いので置いとこ。昨日から背中が痛い。うえを向いて寝られない程 になったので仕方無く医者に。すごいね薬を飲んだら痛みが無くなった、けど原因は判らないまま。大丈夫かいな?

9月11日(火)何すんねん!?

何考えてあんな事をするンや?わからん!!台風も吹っ飛ぶニュースをTVでやってる。 映画みたいな事をホンマにやってる。人が死ぬで、、どんな主義主張があってもしたらいかんで! アッケにとられるってこの事やね。日記の内容急遽変更!たまらんな〜こんなニュース。

9月10日(月)また・・・

気楽に「祝勝会」に行ってビックリした。スタッフだけなんよメンバー。私は近所の奥さんなんで「ちょっとは応援せんと、、」の軽い気持ちやってんけど。 お〜〜〜エライこっちゃ、この調子なら4年後も声掛けられて走り回ってるような気がする(汗)なんせのめり込みやすいし調子に乗る性格やから。

9月9日(日)良かった!

選挙が終わり、応援してた人が当選し、「ホッ」です。これからが大変やけど、元気に頑張ってほしい。 ドッと疲れた!!

9月8日(土)それは無いやろ!おっさん

今日はパート休みや言うのに、パート労組の用事で朝のはよから堺市まで、出掛けました。 こんだけ不況で売上が悪いと、理事会のおっさんどもは手っ取り早く人件費を減らして切り抜け様とする。 いかんでぇ〜〜、そんなこちゃ、もっと大事な事あるのんちゃう?と思った会議言うか大会でありました。 組合を潰したいヨウナ理事会の態度が腹立たしい!経営努力せんかい!!

9月7日(金)疲れたァ〜〜

きょうは何や知らんが疲れたぁ〜〜。パートもそれなりに忙しいしちょっとむかつく奴も居て、、シンドイ! おじいのご飯して2号の代理でお華の稽古行って、選挙の個人演説会に行って、、、とクタクタジャガー。 さっさと寝よ。

9月6日(木)誰かおせて!

ちょっと時間があったので、ポスペの着信メールを整理しようとしたら、あんまり溜め過ぎて、削除しよーと したら「固まって」しまう。何回しても固まってしまうので、今まで必死でやったけどあかん、すぐ固まる。 送信メールの分はちゃんと削除できたのに、、。削除以外はちゃんと作動するンやけど。どーしたら良いか誰か おせてくでぇ〜〜(泣)こまめに削除せなアカンかってンな〜(涙)

9月5日(水)秋やで〜♪

パートに行く時は田んぼの中の道を通って行ってます。今は稲の穂も出て、雀除けもついたりしてる。 田植えの頃は頼りない苗がヒョロヒョロと植わってただけやったのに。もーちょっとしたら一面垂れた稲穂が色ついて秋真っ盛り。田舎やから季節の変化を目で実感できる。 こんな見事に穂の出た稲を「青田刈り」せー言う政府は何を考えてるンや。実際に見てたらそんな事言えんぞ!

9月4日(火)予定は、、

今日は休みで♪。朝から家計簿の整理して、選挙事務所のお昼の炊き出しに。20人分の「豚汁」を作ったけど いつもと量が違うので大変!ご飯も一升、、何でもそーやけど、大量に作ったら美味しい♪だしを使わなくても美味しいわ♪ お昼は家でちょっと横になったら寝てしまって目が覚めたら3時!きゃぁ〜〜と慌てて選挙事務者へ、1時間程ビラを入れに廻って帰宅 。ドット疲れた、、、。あしたは夜に決起大会、7日は演説会のサクラ(?!)で今週は予定いっぱい!!

9月3日(月)喋った〜〜

久し振りに電話で喋った!!って1日やった。朝はパートで必死?!帰って来て4号から電話。あれやこれやで長話。 2号の用事で阿倍野に出かけ帰って姉に電話、久し振りでつい長話。生協の配送が終わってパート仲間から電話、これまた仕事の話と舟木さんの事で長話。 夕飯終えたら近所の奥さんから電話、ビールを飲んでたので酔った勢いで長電話。こんな長いこと電話で喋ったのは久し振り、結構楽しかった♪♪

9月2日(日)あぁ〜〜〜〜

今日は朝からドキドキ。なんせ大勢のまえで選挙の応援のメッセージを言う事になってたから。 年とってあつかましくなったのか、鈍くなったのか、ご飯もちゃんと食べられた。 原稿も読まないでユックリわかりやすく堂々と演説出来る人は凄い!!慣れなんやと思うけど私には到底出来へんわ。紹介されてマイクを受け取ったら、すぐ紙に書いた メッセージを読むだけで精一杯。一緒に来てた1号は飛び出して止めようと思ったらしい。声が小さくて早口やったみたい。 まぁ何とか終わって「ホッ!」何でも気軽に引き受けたらアカン!見本でした。

9月1日(土)欲しい!!

今夜は1号が外食なんでラクチン、、と思いきや、きょうからじいさんのご飯の当番、、うまい事いかんモンで。 明日から2号が旅行に行くので、その準備、、何で私が?とも思うのやけど、2号は仕事で時間が無いので仕方無い。 電器屋さんに行く用事があったので、ついでにスキャナーをみました。10000円ぐらいで、結構エエ値が付いてました。それに思ってたより大きい。 1号に内緒で買うつもりやったけどあの大きさではすぐにバレる!欲しい!と思ったら大概買ってます、私。スキャナーもたぶん近いうちに買うでしょう。 何なと さらしな日記