勝手にお菓子のコーナー3

いらっさ〜いませ\(^o^)/ く茶を食べました →


←最近食べたんですけどね〜
覚えてないんですよ、食べたの
多分減量中だったので無意識に食べたのを「忘れたい!!」
と思ったんじゃないかと(^^ゞ

通販で買いました
トコロテンはやっぱり「黒砂糖」が美味しいね
口当たりは良いけどお腹は大きくなった気がしない(^^ゞ





←4号に貰った神戸のパン
シーズン物で苺味で苺も乗ってます
回りのパンもサクサクで美味しいけど
中のクリームが良いです(^_^)v


↓と同じローソンの新製品→
中のクリームがチョコレートで味が濃厚
そら凄い存在感で甘い!!
流石の私も1個が限度
時間が経ったらまた食べたくなる(^^♪



←何で家にあるのか?
多分1号が貰って来たと思う
羊羹のように厳重に包装してるので
開けるのに苛ついてちぎってる(^^;)
7号が来てて全部食べてしまったので
味は分かりません
巷で評判(?)のローソンの新製品の→
チーズケーキです。
チーズケーキよりさっぱりしてて食べやすい
小さいけど2ついっぺんに食べたら、ちょっとクドイ
くせになりそう、これで3個目



←もうお馴染みのキャラメルです
1号が7号の為に買って来ました
なかなかやってこないので、これも先に味見(^^;)
歯につくので噛まないでなめってる


1号が仕事先でお餞別に貰って来た
みてくれはイマイチやけど、苺味で美味しい
苺の実が細かく入ってる食感が良いです(^_^)v
丸のまま食べると難儀します →



←1号がおやつにと2箱買ってきてくれました
おやつ止めたのに、、と言いつつ1箱全部たべてしまった(^^;)
チョッコもたっぷり、ふんわりスポンジが良いです



1号が遊びに来る7号の為に買ってきました
なかなか来ないので先に味見(*^^)v

 →



←お誕生日のお祝いに友達に貰いました
上岡さんの好きなメーカーです
どれも美味しい(^_^)v


お隣さんから貰いました
老人会で出たお菓子だそうで
食べきれないのお裾分けです
どちら柔らかくてさすが老人会仕様?
 →



←1号の仕事用に買ったお菓子
今週はお休みの週で要らないので
私が食べようと
歯が悪くても食べられる(^_^)v


お友達に貰いました
豪華なチョコ〜♪
ちょっとずつ食べてます(^_^)b
 →



←甘いものが欲しくなって用事があって行った
ローソンで買いました
和風と書いてるだけあって下のプリンが抹茶味
これは美味しい(^^♪
上の飾りはちょっと凝り過ぎでは?と

何で家にあるのか?であるが、ある物は食べよう(^^;)
レアチーズの上に無花果のジャムが乗ってる
微妙な味のバランスが良いね〜
おやつを止めると言った割にはヨー食べてる(-_-;) →



←包装は大層やけど、ドーナッツ1個です
地元の美味しいお菓子屋さんの商品
柔らかくて食べやすい
1個が良い、多いとクドイと思う
イチジクを使ってる

1号が市の何とかウォークに参加して抽選で当たったプレゼント
名産のいちじくを使ったお菓子2種
どちらも甘くて、ちょっとクドイ感じがするけど
美味しい(^^♪市の町おこしのお菓子かな? →



←栗のクリームの入った菓子パンです
上の栗は謙虚過ぎる、もうちょっと大きくてもも文句言わない
あっさりした生地にまったりした栗クリームは良いですな〜




友達に貰いました
おやつは止めた(?)んですけどね〜
余りに美味しそうなんでつい、、(^^;)全部食べてしまったぞい  →



←命日に仏壇にお供えするのに買いました
まだお参りが済んで無いので食べてません
食べたら報告を(^_^)v
「ももあん」ってどんな味やろうね〜?
食べました〜桃の香りが如何にも「ももあん」


ドーナツの様に見えますがパンです
真ん中の黒いのは細かく割った板チョコレート
ちょっと苦みがあって中のクリームとのバランスが良い  →
4号が神戸で買って持ってきてくれた



新聞のチラシにあったのを見たら食べたくなって
ハガキで申し込んだ
随分前に行った北海道が懐かしいわ(^_^)v
やっぱりうんまいわ〜
サクッとしてて甘いしさすが「六花亭」


生協の配送で買いました、、まだ減量してなかった時に
1袋の量がね〜微妙で「もうちょっと食べたいな」なんよ
お餅は無いけどマッサリした甘さで、、止らん  →



最近、やたら甘い物が食べたくて買ってしまった2個も(^^;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下の方は大概スポンジなんやけど、これはプリンが。そのプリンが美味しい


仏壇のお供えをお正月用に買った和菓子です
供えたまま忘れてて15日に食べたけど、賞味期間を大幅に過ぎてる ちょっと心配やったけど食べた。
パサパサ感があったけど、全部、それなりに美味しかった。→