2001年6月分(6月1日〜6月30日)ホームパージへ



何なと 

さらしな日記 

6月30日(土)忘れた

昨日「蚊」の事を書いたので、今日は昨日に書くつもりのを書きます、、、と言いたいのやが見事に忘れた! シャー無いので他の事など。今日は珍しく3人とも休み♪ゆっくり朝寝♪イイナァ〜〜、ご飯も手抜きでパン(1号が買いに行った)のんびりして、昼からはPCのHPの更新もどき(?)思う程進まなくて、、。まぁ急ぐ事もないのでボチボチやります。

6月29日(金)何でや?!

何で家の中に、こんなギョウサン蚊が居てる?ベープしてるのに、全然効いてないのか、足や手、蚊に噛まれ放題やないか?!私がボヤいてたら2号の「家の中に池でもあってそこから飛んで来てるンちゃう?」と建設な意見(どこがや?!)考えたら(考えンでも)猫が出入りする窓が原因や!!今日は、こんな事を書くつもりや無かったのに、、、 あ〜〜ゆかい、、ちゃうわ、あ〜かゆい!!

6月28日(木)やっぱり、、シンドイ!

何かが切れたように、グタァ〜としてる。パートに行っても、イマイチちゃっちゃっと出来へんわ、あかんで、シッカリせな、、と思ってたら、12時までのはずが11時半に帰って良いって!、、ラッキーちゃうのん?! 、、で喜んで(?)帰って来ました。例の103万限度の問題があるので、暇な時は早く帰る事になります。早く帰って何をしたか?!我が家で一番涼しい2号の部屋で寝ころがって本(漫画やねん(^^ゞ)読んでました。

6月27日(水)あぁ〜〜〜ドタッ!

長いT日であった!!朝は早いわ、昼は中身が濃いわ、夜は写真のアップで私があっぷあっぷ?!どっと疲れた!怒涛(?)のような6月が過ぎ、今脱力状態、、まぁいつもボッーとしてるかた外から見てたらいつもと一緒やけど。 明日から仕事が地獄の様に続く、、、財布の体力が落ちてるから、がんばんべぇ〜〜。さぁ今日ははよ寝よ!

6月26日(火)だるぅ〜

こー暑いと、体がだるくてかなわん!普通でも動きの悪い頭が余計にぶくなる。何でこんなにシンドイのか?!今日は仕事が忙しく12時10分まで残業、難波に用事があって、急いだ急いだ、この炎天下、ヒールで走った!12時21分に間にあった。 約束にはちゃんと間にあって「ホッ」帰って来たら用事の山、それにこの暑さやもん、、、そらシンドクもなるわなぁ、、あと1日や、ガンバロ!!

6月25日(月)たまらん!!

何でこんなに暑いねん!!言う程暑いね。かなわんなぁ〜、これから先3ヶ月はこの調子やもんなぁ〜。クーラーはあるけど嫌いやから滅多につけへんし、2階の私の部屋はあついの暑くないの、、暑いンですよ! 普通の者なら寝られんよ!私は寝てるけど。クーラーは無い、風は入らん、もーサイテ〜〜!!まぁビールは美味しい季節やから、それなりに楽しみはあるけどね。

6月24日(日)かなんなぁ

朝の忙しい時に隣のオバはんが声かけて来た、時間が無いのに、、と思いつつ、ちょっと耳貸してたけど、遅刻しそうになったんで、断ってパートに行った。帰って来たら、また呼ぶので話しを 聞いてたら、家に泥棒が入ったンやて、そら必死なって呼ぶわ。そー言うたらおとつい郵便受けにパトロールカードが入ってた。急になんでかな?って思ってたけど理由がわかった。けどこの泥棒 賢い言うかよーわかってる、ちゃんと、お金のアル家に入ってる!!それにしても物騒な事やで。

6月23日(土)怒りないな

猫の為にベローっとなってた網戸を修理して貰いました。もー何回もやってるから1号も慣れたモン!、冬の間、外してたから、物置の3階から降ろし、適当にガラス戸にもたれさいといた。 修理が終わった1号が必死で入れてるけど、入らへん「おかしいなぁ〜〜」って言いながら。それで私ピーンと来て「上下が反対とちゃう?」って言うたら「元通り入れてる」って! それで初めて溝を見たら、きっちり逆さまやってん。「あほ〜、ちゃんと入れとけ!」って。そない怒らんでも

6月22日(金)なぁ〜んや

介護保険が制定されてから病院に付属した形で老健施設があちこちに出来てる、なまえも悠悠苑とか、それらしい名前がついてる、うちの近くに「あったか村」言う老健施設があるねんけど ここは「高村病院」がやってる。「あったか村」っていかにもそれらしい名前やけど、よ〜かんがえたら「高村」に「あ」をつけただけやん?!

6月21日(木)どーにかならんか?

厚生年金とか健康保険の事で市役所に行きました。よーわからんので、窓口で細々と訊いたんやけど、その窓口の係りのねえちゃんの応対態度及び言葉使いが非常にむかついた。 よっぽど上司に文句言うたろか!と思ったけど、嫌な市民の見本みたいに感じたンで止めました。私の質問に「うん」って返事すんねん、子供や無いねんし仕事してるンやから「はい」と言わんか?! 隣の窓口では、何かの説明しててンけど、横柄に椅子に坐ったまま反り返ってる、市民が立ってるのによ、ホンマ何時行ってもむかつく市役所じゃ〜〜

6月20日(水)そ〜か〜ははは

ここんとこHPがオカシイ。ちゃんとやってるのに、写真なんかが画面に出無い、、で困ってニフティーにTELして色々説明して、調べて貰った 。その結果、容量オーバーしててンて!1ヶ月200円で容量を増やすか、今のママで、中身を整理して不必要なンを捨てるかして下さい、、って言われた。 そーかー、何でもかんでも入れてるからなぁ〜、捨てたいけどどーしたら良いかわからんし、言うて1年で1200円払うのもなぁ〜〜。

6月19日(火)おろろき?!

世の中。広いようで狭い?!ひょんなことからここのHPに来てくれてはる人が職場のお友達の親友ってわかってん!ホンマにビックリした。
それはそれで置いといて・・2号がお休みなんで、パートが終わって蕎麦と寿司がセットになったお弁当を2つ買って帰りました。そしたら2号は出かけてしまってて1個残った。それをテーブルに置いたまま 近所のお友達の所におしゃべりしに行き2時間程して帰ってみたら、残した弁当のお寿司が無くなってる 。蕎麦はそのまま残ってて蓋もチャントなってる!猫?それやったら蓋ははずれてるやろし、、オカシイ?ドロボーか?と思ったけど、弁当以外はそのままやしお金も在るし、、未だに謎・・まさか自分で食べて忘れてるって事は無いと思う!思いたい!

6月18日(月)忙中忙で、、あぁ〜シンド

今日は朝のハヨから起きて頑張りました!!・・・ンでドット疲れましただ。友達にバザーに出す品あったら、、、と言われ、捨てるには勿体無いけど要らん!置いといたら場所を取る品ってあるや無いですか?! 私の方も助かるので、合成洗剤や靴、着なくなった服、小物、置物と結構出てきた、何と以前他のバザーで買って来た全然使って無い果物皿もあって今度出す事にした(笑)家でドライクリーニングして毛布をクリーニングに持って行って、バザー用の品出して、夕食の用意して難波に・・有意義且つ疲れた1日であった。

6月17日(日)グルメ?

ここんとこ「廻る寿司」に凝ってます。最近は日曜は1号と2人なんで邪魔くさいので外食、、、でアチコチの廻る寿司にいってます。 はじめは近い「Mポリス」次は噂によく聞いた「Kら」しょちゅう前を通ってて、いつも仰山の人が居てる「Aきんど」今日は新しく聞いた「Kっぱ寿司」に行って来た。 夕食の時1号とビール&焼酎を飲みながら(アテはかつおののっけもり、淡雪豆腐、しめさば、ブリの照り焼き、とまと)各店の比較検討をしてた。他に話題無いのか?

6月16日(土)いらん事しぃ〜

蚊の季節になってるのに、うちの網戸ボロボロ。せやからベープしてもそこら中、蚊がとんでてかまれてる。理由はポン、ちっこい時網戸に登ってたんで面白がってほっといたら大きくなっても網戸に張り付くもんやから、重みで網戸が破れる、、って言うか端のほうから外れてくるねん。 年に何回も張りなおす(1号なんか上手になったよ網はリ、器具も揃えたし、、猫のおかげで物入り)今1号仕事が大変で網戸がボロボロのまま。ワニは網戸には張り付きません、、って言うよりそんな器用なことはよーしゃん!わにはエサを食べるだけ。

6月15日(金)楽や〜〜

今日も休み、舟木さんを見に行くので休みを貰った。明日も休み♪舟木さんの為に。17日も休みたかったけど18日も只券貰ったンでお休みするので、忙しい日曜日に休む!とはチト言いにくいので仕事に行くけど、やっぱり休みやと 体が楽や、宝クジさえ当たったらスグ辞めるのに、、。まぁ無理やろーけど。

6月14日(木)閑中忙?

予定の無い日は気楽で、良い♪と喜んでた、借りてる「模倣犯」をジックリ読もーと思ってたのに、懐かしい人のTELに始まり、滅多に来ない隣のおばはんが喋りに 来て1時間、お昼食べたら、以前の仕事仲間から遊びにお出でと誘われ、 雨の中ノコノコ出かけた。夕方焼酎が切れてるのを思い出しこれまた雨の中自転車で酒屋さんへ。何やいつもより忙しいやないか?!

6月13日(水)協賛したない

機嫌良〜く昼寝してたらTEL。でてみると「S高校(私の母校)の先生の思い出」言う企画があって卒業生にお話を伺ってます、って言うから、大好きだったS先生の事を喋ってた。ちゃんと話も合うし、他のN先生の事とか機嫌良く喋ってて終わりしなに「それで冊子を作るにあたりお 1人1口2万円の協賛をお願いしたい」って言うので「協賛したない!」って断った。折角楽しい思い出を久し振りに喋ったのに、、気悪いやっちゃで。

6月12日(火)お、おまえなぁ〜

うちに猫が2匹居てる。ワニはいつもちゃんと猫用のトイレで用を足すンやけどポンが自然派(?)で外の土でするのが趣味。 それは、それでかまへんねんけど、植えてる花の横を掘って用を足すので困る。植える花が片ぱっしから枯れる。 ちょっとの間何も植えンと肥料まぜて耕して置いといたら、何時の間にか自分用のトイレにしてしもて、、困ったこっちゃで。意地になって植え替えてるけど、アカンわ見つけたら怒ってるけど、なんせ向こうは暇やから、、、。 マァ自分とこの猫やからしゃーないけど。ハナはだ迷惑。

6月11日(月)まぁ、いいか!

昨日から、根性入れて洗濯して干すのがいっぱい。乾いたのから取り入れ次のを干してと天気が良かったンでシーツ2枚以外は全部乾きました。 明日はちょっと難波まで行くので洗濯は休止、わたしの命の洗濯してくる予定♪今日も買い物の帰りわざわざアヒルを見に行った、8羽とも居なかった。きっとエサを貰いに行ってたンやと思う。最近どーしてか知らんけど「グァ〜グァ〜」 とよー鳴いてる、、牛蛙やカラスやアヒルや、、とホンマうるさいけど、まぁいいか?!

6月10日(日)何も無い・・

やっぱり2日続けてお休みやとゆっくりする。きょうは洗濯に燃えて、そこらじゅうのモン洗濯した、、けどみんな干せない。明日も良い天気になるやろか? 、、とまぁ、何と言うて何も無い1日でした。

6月9日(土)わからん!

あまりに体調が変なんでお医者さんに行きました。掛かりつけのお医者さんなんやけど混むんで待ってるのがシンドイ、それで1号も薬を貰いに行くので先に行って貰って順番取って貰った、 順番近くなってTEL貰い、それから自転車で医院に行った。ラクチン♪足の痺れとか偏頭痛とか動悸とか色々言って、、、結果やぱり更年期障害やて。それなりに薬を貰って帰って来た。けど不思議と消化器系には 何の異常も無い!食欲モリモリ、、、困ったこっちゃ、このまま行ったら夏太り必至!

6月8日(金)出ぇたぁ〜〜

コロッと忘れてた!今日は私のボーナスの支給日♪別に余裕とちゃうねん、ただ他の事に気を取られてただけで、、、。 ちょっとリッチな気分。あくまでもちょっとね!ンで外出したけど、アンマリしんどいのでタクシーに乗った、灘波からでは高いやろーから松原からと思ったけど、とても無理やったから 阿倍野から、、。ボーナス入ったし、、けどこんな事やってるから、お金は溜まらん、タマランのぉ〜。

6月7日(木)いかん!いかん!

暇で娘の部屋で猫とゴロ寝してて、フト目に入ったンが漫画(借り物・・我が家のやったらみんな読んだ)大和和紀さんの、、。 この人のはみんな面白い「はいからさん」「あさきゆめみし」手をだしたんが間違いの元、止められん!!それでなくてもPCで家事手抜きしてるのにぃ〜〜〜。 続き読まなアカンので、、、忙しい!!

6月6日(水)どてぇ〜〜

休みやけど何の予定も無いし2号はB’Z見に四国に行って今日は帰ってこない、、せやから朝から心おき無くぐたぁ〜ドテェ〜してた。もっともいつもダラけてるからえろー変わらんけど。 折角なんやから何かしたらええのに。そーそー先日の体力検査の後遺症、、体中ミ入って痛い。くしゃみしたら痛ーてたまらん!しょーも無い意地出すから、それも今日痛いってのが、いやや無いですか?! 年いくと後遺症出るの遅くなるンやもん、そのままや。家計簿が合わへん、、これからチェックせな、、、あぁ〜ぁ。

6月5日(火)ちょっと・・ルン?

前から宝クジのジャンボだけ買ってるンやけど、当たってるかどーか?は次のジャンボ発売までチェックしない。どーせ当たらんのやし、その間、夢が見られるから。 今日も出かけるついでに阿倍野で調べて貰った。40枚買ったから1200円は堅い?!お金を受け取ったら4200円ある!「えっ?エッ?」トロイ頭で必死で考えて、、当たってたんや!! まぁ3000円やけど、ちょっと嬉しい♪こんなんでツキを使てたら、おっきぃのは当たらんなぁ。けど嬉しい、、何に使お?8000円足したら1回新歌舞伎座に行ける、足す方が多いけど。

6月4日(月)アホや〜

うちのパート先は親切で健康診断や体力検査なんか、よーやってくれます。今日は体力検査でここンとこ体調悪いから、なんも練習して無かったから 受けるの気がすすめへんかってん。体重も計るので昼抜きで会場に、血圧(165−105)、体重(53kg)、体脂肪(26%)とチャック、握力(28)前屈(25cm)腕立て伏せ10回(女子は10回までしかさしてくれへん)腹筋(30秒で14回) 後骨密度(107%)と診察でオシマイ。これで総合体力20才代なんですと!けどね終わって家に帰ったら気分が悪くなってシンドかった。変なとこで意地と見栄で頑張るからな私。けど今年も20才代保ったから、ちょっと嬉しい♪

6月3日(日)エエよ〜〜♪

今日は舟木さんの新歌舞伎座公演の初日でした。モチロン行きましたさ!朝は6時に起きて文句言われ無いように、いつもより力入れて掃除!洗濯も干して一応化粧もして、取って置きの指輪とイァリングを出して て、、と頑張って出掛けました。舟木さんが良かった!素敵やった!ンは当たり前!!帰りに阿倍野駅でパールカードを買いました。10回分の料金で11回乗れるンです、これから何回も通うからと買うことに。 1万円入れてボタンを押したんですがあわてて290円の所を390円を押してしまった!「きゃぁ〜〜」と思って駅員さんの呼び出しボタンを。こんなあわてモン居てるンやろね「はいはい」言うてすぐ290×11回分のカードを渡してくれました。 駅員さんありがとう〜♪後は地下鉄のカード買わなアカンねんけど、今度は落ち着いてボタンを押そ!

6月2日(土)私きれい?パートU

昨日、美容院の明るい大きな鏡でいかに自分がブシャーイクか!!って事を自覚したンで今日は明日の予行演習(古い言い方やこと!)に何年かぶりに化粧をしました。 思ってた程(?)奇麗になれへんかった。ローマは1日にてならず、、、けど何日たってもどーにもナラン事もあるわ〜。化粧品代が勿体無い!?あ〜しょーもな、アヒルにエサやった方がマシかぁ〜〜?

6月1日(金)私きれい?

5月は時間が無くて行けなかったパーマに行った来た。スカッとした!長いの嫌いやし、白髪も目立ってきたし。サービスカードが一杯になって1000円の割引券3枚貰った。 向こう半年が有効期間で1回1枚しか使われへん、上手い事考えてるわ。それに引っかかって行くンやけどね私。誰かも本に書いてたけど美容院の鏡は嫌いやわ、シワもシミも、、それにぶっさいくなんもハッキリ 見える、、言うかわかるから。髪は奇麗になったけど、ぶっさいくなんはそのままや!あぁ〜〜ぁ