2014年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ

6月30日(月)不調じゃ〜

原因はわからないけど、体調ガイマイチで1号が仕事なのを良い事に朝から休憩。これだけ時間があれば今までなら「映画でも行くか〜」とか「モスバーガーに行こう」って出掛けてたけど、一瞬でしぼみ、横になって本を読み、、ながら寝てしまった(^_^;)今月は泳ぎに行くのが少なかったから是非行かねば、と思ってたのにズルズルとお休み。最近、飛行機を見る回数が少ないけど、飛ぶ便数が減ってるのか?ここんとこ外に出る機会が少ないって事もあると思うけど、、飛行機見るの少な過ぎ。飛行機は0機

6月29日(日)やってみた

部屋に置いてる観葉植物の手入れをし出したら急に部屋の模様替えを思いつく。模様替えは好きなんやが意欲もわかなくて、そのままだった。久し振りである、掃除機、バケツに雑巾、ダスキンと揃えてやり出す。汚れてますな〜TVやDVDのデッキ、家具の後ろ。何とか終了して観葉植物を増やそうとコーナンまで買いに行く。店員のほとんどがアルバイトで何訊いても待たされる。他にないから行ってるけど、接客の仕方をもうちょっと考えんとアカンのとちゃうか?と思った。夕方泳ぎに行く、日曜は子供クラスが無いので空いてて静か、けど夕方に行くとプールの終了時間が6時半なんで気忙しい。帰りに踏切で待ってたら散歩の6号と7号に会った。飛行機は4機

6月28日(土)休憩

金曜はなんやかやあって大変なんで何も予定が無いので朝からゆっくりする。7号は熱も下がり一安心して余計に気が緩む、こう気が緩みっぱなしではいかん。市の広報を見てた1号が「秋・夏野菜の育て方講習会」ってのを見つけ早速申し込みの電話をしたら「申し込みは要りません、当日勝手に会場に来て下さい」さては毎年応募者が少ないんや。「人数が多過ぎたらどうするんですか?」に「椅子を増やします」やて。お役所にしたら融通が利き過ぎや(^_^;)他にもPCやヨガやと色んな講習会がある。夏休みなんで親子での受講物が多い。買い物もジムにも行かずグータラな土曜であった。飛行機は1機

6月27日(金)金曜や

7号は預かったけど面倒は1号が見て仕事に行く。午前中は仕事に行く、倉庫での作業、やってたら社長が来て午後の仕事の話をするので「ごごはお休みで・・」ちょっと「ムッ」って感じで気を遣う。私の就業時間の話になって「今以上増やす気が無い」って返事したら「新しいパートさんを雇うって」返事。詳しい事は判らないけど忙しいらしい「暇で休んで」って言われるより安心。こんなええ職場失いたくないからね。帰ったら7号がぐったり横になってた。座薬入れてお茶を飲ませて、、と世話をする。何となく元気になった様菜、、と思ってる頃に迎えに来た2号と「バイバイ」と手を振って帰った。1号はジムに私は夕飯の用意をしてお花のお稽古に行った。最近はレベルの高い花が多いので難しい。帰って来たら、本日の予定終了でグゥ〜〜〜タリ (-_-;)ほんと金曜は大変だわ。飛行機は6機。

6月26日(木)大変だわ

朝起きたらシンドイし、布団から出たのが8時。電話してるし朝からお休みする事にした。8時に1号が迎えに行った。機嫌良くしてるので午前中に銀行に書類を持って行った。7号が午後になんでか高熱を出し1号と狼狽える、自分の子供より慌てる。預かってた薬を飲ませる。2号に連絡して早い目に迎えに来て貰う。来る10分程前に熱が下がった。明日も預かるけど、熱が怖いので座薬を預かった。ちっちゃい子のは発熱は怖いわ。夕方から1号は友達と飲みに出掛けたのでグテッ〜と横になる。飛行機は2機。

6月25日(水)出るのが遅い

暑い中、長時間自転車で走って、夜は遅くなで本を読んだ反動が来たらしい、最初は気が付かなかったけど作業をしてても何時もの量が出来ない「おかしいな〜」と思いつつ作業を続ける、社長が来て明日明後日と1日出て欲しいって事で引き受けた。聞けばもう一人新しいパートさんを雇うらしい、忙しいや〜なと思いつつ帰宅、2号から明日、風邪ひきの7号を預かって欲しいとの電話、社長に電話して申し訳ないけどお休みを貰う。1号も居てるので午前だけでも出ようかと考えるけど、昨日の疲れが出て来たのか体が重い(感じ)ジムもお休みした。飛行機は4機。

6月24日(火)あ〜〜面倒!!

朝は仕事、作業は内職の様なカードと岩塩の袋入れ、今まで内職に出してたのを作業場でする事になった。こんな作業は好きなんで楽しい。午後からは前々から気になってた紛失カードの廃棄処置とカードの再発行に自転車で30分以上掛かる銀行まで行った。再発行希望のカードの暗証番号が分からないので有料になって、その上通帳の名義人の直筆記入が要る、1号の名義なんで書類を貰って帰り、後日持参しないといけない、面倒であるが、紛失して暗証番号忘れたら仕方ないわ。カードでの引き出しはストップしてるので一々窓口まで行かないと出せない。さっさとカードの発行手続きをしないと、、また30分自転車に乗って行くのかと思うだけで疲れる。飛行機は4機。

6月23日(月)美味しいけど

近くに出来た回る寿司を食べに行った。かっぱ寿司は基本どれでも100円やったけど、ここは色々と値段があってややこしい。注文したら持って来てくれるのが主体の様で流れてるのはあまり無い。わざわざ声を掛けて注文するのが嫌やのに、、お味はいいです、さすが魚屋さんがやってる寿司屋だ、けどもう行かんとこと思ってたら1号は気に入ったようで、また行く気らしい。お勘定の時に皿を数えるのが機械で読み取り、時代やね。夕方泳ぎに行く、この月はサボってるのであと行けるだけ行かねば。ここんとこご無沙汰してた飛行機を見た。飛行機は2機。

6月22日(日)ちょっとエンジンかける

1号は市がやってる講習に出て行った。畑で採れたきゅうりがあったので糠漬けする事にして、なおしてる容器を出して糠入れて仮り漬けにキャベツを入れた。お昼ご飯は残り物で焼き飯。本を返す期限がきてるので返しに行く。ついでに駅図書で借りた本の「下」を予約する。帰りに万代で買い物好きな「きな粉餅」を2袋買った)^o^(これは美味しい!!あったらあるだけ食べてしまう。夕方ジムに行く、日曜で6時半までしかプールが使えないので慌てて泳ぐ。帰りしなは雨(ーー;)1号に頼まれた「平天」を買いに商店街に行く。ここの天ぷら屋のおばちゃんが押しつけがましいので断るのに一苦労する、あれでは却って客が減ると思う。雨の中帰って来たら家に着く頃に上がってた。飛行機は0機。

6月21日(土)ダレる

目が覚めたら「エッ?!」って時間。予定もやる気も無いので朝からドタァ〜。新聞のクイズを解いて朝ご飯を食べて自分の部屋で本を読む 。借りた本は読んでしまったので図書館に行くつもりが、これも面倒&しんどいで明日に回す。畑で採れたキュウリが一杯あるのでジューサーを出して全部ジュースにして蜂蜜を入れて飲んだけど、キュリはキュウリでキュウリの味しかしない、もったいないから全部飲んだけど、一杯のキュウリを今後はどうしたものかと考える。夕飯は天ぷら。畑の茄子に玉葱、プランターの大葉、冷蔵庫に残ってた長芋、ブロッコリー、ウィンナー。木綿豆腐は唐揚げにとめちゃめちゃなおかず(ーー;)飛行機は0機。

6月20日(金)あ〜忙しい

仕事に行くのもちょっと気楽になって良かった。作業を始め封は私がまとめてする事になったけど、気忙しい言うか追われる気分。溜まったら厭なんで1k詰めて必死で封して新しいパートさんの分も封をするので一人忙しい気がする(ーー;)そんな状態で作業してたら隣の在庫を置いてる事務所におっちゃんが来てクーラーを取り付け出した「おぉ〜〜」である。何でまた急に?クーラー嫌いやから今までの様に川風だけでええのに。帰って休憩、してジムに行く。帰って来て夕飯の用意をしてお花のお稽古に行く。仕事キツイし金曜で仕事が緒お終いなんで気が緩んでしんど〜状態飛行機は3機。

6月19日(木)なんや、、どっちもか

時間が来たからあまり気が進まないけど、仕事に行った。朝から一緒の作業で緊張しながらやってたら、風袋を引くの忘れてはってやり直しになった。「しっかりした人でも間違うんや」とちょっと「ホッ」とした。他の作業が入ってやったけど、3人一緒で みんな初めての作業。おわって通常の1k袋詰めに戻る時に作業の手順を相談して決めたのでちょっと気が楽。緊張してたんか単におっちょこちょいか私が袋を倒してこぼしてしまったら「良かった〜」って新しいパートさん。慣れた者でもミスすると思って「ホッ」としたらしい。お互い変に緊張してた様でどっちもミスして肩の力が抜けたみたい。明日からはちょっと気楽にやれそうで良かったヽ(^。^)ノ飛行機は2機

6月18日(水)カナンな〜

朝から曇り1号が「予報は雨」と言うので珍しく傘を持って仕事に行った。あと1時間てとこで作業場であたらしいパートさんと同じ作業をする。狭いし封をする機械が1台しか無いので不便。それにしても仕事が早い、新しいパートさん。私は早いとは思て無かったけど、遅いとも思ってなかった、、言うたら普通、、。違うかった、遅かったんや(ーー;)社長や奥さん何も言わへんから、それで良いと思ってたのに、迷惑を掛けてたんやね〜(-_-;)仕事から帰って落ち込む落ち込む、、。今まで機嫌良く、行ってたけど自信失くして明日から、ちゃんと作業出来るやろか。折角独りで楽しかった職場が、、、。飛行機は5機。

6月17日(火)後を引く

今日から仕事やけど、まだ体調が戻らない。朝の家事も適当に済ませて仕事に行く。作業はキャンドルで倉庫で作業。新しいパートさんは作業場で1kの袋詰め。暫くはこのやり方になりそう。キャンドルは2k前後で重たい、手首が痛くなるけどやらなしゃーないし慣れたからか失敗もほとんどなくなった。遊びに行ってしんどがったらあかんねんけど疲れが残るので1号が仕事なのをええ事にゴロゴロする。ジムに行くなんてとてもとても状態。飛行機は0機

6月16日(月)帰って来た

朝起きて温泉に入る、肌がツルツルになる(気がする)朝食はバイキングで卵焼き、温泉卵と好きな物取り放題で嬉しい♪お土産を買って13時の特急に乗るのに10時には送迎バスで駅に行く。時間までコーヒー一杯で駅の前の食堂でまた喋る。鶴橋に着いて「また来年」と別れて最寄駅に着いたら7号のお迎え時間になってるので交差点の角で待ってたら後ろから2号が自転車で来たので一緒に保育園に行く。7号にお土産を渡し家に帰った。2号のお土産は考えもしなかった(^_^;)疲れたけど楽しかった、来年目指して頑張ろ!と思う前に寝てしまったわ。飛行機は0機

6月15日(日)旅行や♪

朝は早く前が覚め、1号の夕飯の準備や旅行に持って行く物の確認をして、、、とバタバタする。うちの姉妹は時間にうるさいので早い目に家を出る。11時11分に乗るのに10時半に待ち合わせたら10時20分に全員集合。発車の1時間前には揃ってる。乗り込んだら早速お菓子にお茶に昼食食用のお寿司を出して喋り出す。これが楽しい(*^^)vホテルについてチェックインして部屋に行ってまた喋る。夕飯前に温泉に浸かりに行き夕飯。1時頃に寝るまでまた喋る。ご飯や風呂の用意も後始末もせんでいいのが嬉しいね〜〜。飛行機は0機

6月14日(土)あれこれと

1号は四国のお遍路のバスツアーに行った。本来なら羽を伸ばすけど、明日は旅行なんで美容院に行く。この頃はスグに予約が取れるので前日にってな事になる。馴染みの店なんやけど往復だけで2時間は掛かる、変えたいけど近くで良い店が分からないし、何も言わなくてもやって貰えるのでつい通うことになる。美容院に行ったのでジムはパス。四国のお遍路なんで帰りが遅くなる、それでも夕飯が要るからウットシイ。食べて来てくれたらええんやけどね「簡単なんで良い」って言うけど簡単でも大仰にも手間は一緒やねん!飛行機は0機

6月13日(金)終わった

金曜はいつも忙しい。飛行機は4機。

6月12日(木)かなん、おっちゃん

今日も1日仕事、続けてはやっぱりしんどい。作業は卓上ミル瓶詰め、その前に新しいパートさんの仕事の段取りをする。瓶詰が終わって箱に戻そうとしたら箱が無い、区切りのダンボールの板も無い。おっちゃんが捨ててしまったらしい、なんでも、ちょっと置いといたら捨ててしまう。以前、事務所の箱に「お願いですから捨てないで!」と奥さんが書いてたのを見て「何でこんな事かいてるんやろ?」と思ったけど、今は分かる。おっさん(もう、おっちゃんと言う気にもならん)が捨ててしまうのだ、新しい箱を持って来て仕上げたけど手間やし、続いたら箱がなくなり困るので「作業台の上の箱はいるから捨てんとってください」言うたら帰るまであった。明日行ったらどうなってるやろ?不安。私が言うのもなんやけど、このおっさん頑固でヘンコ。2時半頃から在庫が減ったので注文のあった通常の1k詰めをする。飛行機は2機。

6月11日(水)そんなん訊かれても

今日から新しいパートさんが来る、シルバーからなんで若くても60歳だ。何時もより早く行ったら嬉しがりみたいなんでいつも通りに行く。 シワの感じから言うて似た様な年だ。あれこれ段取りを説明して作業開始。中々ちゃちゃと出来るやないか、、1時間ほど付いてて、あとは自分の作業をしに倉庫に行った。お昼に帰って午後からまた仕事。卓上ミルの塩詰めしてたら社長が来て「どうです?」と訊いて来た「後50個くらいは出来ます」と答えようとして新しいパートさんの事を言うてはると気が付いたので「ええと思います、ちゃっちゃとしてはります」と返事したけど、そんな難しい事訊かんとって欲しい。今まで何人か来てはるパートさんは知らん間に全員辞めてはるので、この人は続けて欲しい。飛行機は4機。

6月10日(火)急でバタバタ

今週の仕事始め、1日なんで体力の分配を考えないといけんです。1号はお休みの週なんで畑行になる。作業してたらどっかのおばちゃんが2人事務所に、、「なんやろ?塩を買いに来たんかな?」とみてたら社長と一緒にこっちに来て作業を見学するやないの?!き、緊張する((+_+))聞けば新しいパートさんとか、、シルバーから来たらしい。1日仕事なんで、お昼に帰る。午後の仕事は急ぎらしくて度々社長が出来具合を見に来る、気忙しい<`〜´>。夕方から2号が夕飯を食べに来るので、その準備をする。買い物は1号が済ませてた。7号は好きなモンは、なんでもパクパク食べるので気持ちが良い。蛙みたいなお腹して帰りました。飛行機は3機。

6月9日(月)「はぁ〜」

朝からざっと家事を済ませても時間があるのでハルカスでやってるワコールのバーゲンに行く事にした。会場について欲しいのを探す、ショーツのサイズがLかLLか分からなくなってトイレに行って確認、「L」だった(^_^;)後15日の旅行に着て行く服を見にいったら「キャッ」って程高いので止めて、地下でサラダとお菓子を買って帰った来た。疲れてボケッーとしてたら電話。会社からで忙しいから今週も1日仕事に出て欲しい、、って。「エッ、しんどいのに〜」と思ったけど、そこは気が弱くて(?)断れないので「はい」と調子良く返事「はぁ〜」である。まぁ何とかなるやろ。飛行機は5機。

6月8日(日)ボケッーと過ぎた

午前中は呑気に家事してる間に終わる。ここんとこジムに行って無いので行こうと思ってる間に夕方。ジムのついでに夕飯用のグリル鍋と7号のズボンとクレヨンを買いに出掛ける。トイザラスにはくれよんとか色鉛筆とか一杯、どれが良いか迷う、マヨウ。やっと口に入れても大丈夫なのを見つけて「ホッ」ズボンは身長にあったのを買う。続いてジョウシンに行ってグリル鍋を探す。これもあれこれとあって迷う、値段の安さに引かれて買ったけど、安物はやっぱり安物だ〜。「安物の買いの銭失い」とはよう言うてると反省。使ったのを返せないから使えるだけ使って買い直そう。飛行機は4機

6月7日(土)何とか過ぎた

朝起きたら1号が畑に行くとこやった、ちょっと起きるのが遅かったかな?2時に本町の会館で4号と待ち合わせしてるので、それに合わせて動く。1号の昼ご飯を作って出掛ける。こことこのドタバタで体の芯から疲れを感じる、取りあえず今日はお花の研究会と称する試験に95点を取りたいからと自分で励ます。4号はズーッと上の級で先に試験があり95点取ったって、初級で参加者は3人、ドジして時間が無くなって慌てて活けたので諦めてたら95点やってんけど、納得できない、来月は余裕の95点目指そう。鋏のケースや竹串などお稽古に要るグッズを買い込み帰途に、4号にお茶を奢って貰ってご機嫌で帰宅。ジムから帰って来た1号と夕飯、、やっと慌ただしい週は終わった\(^o^)/飛行機は2機

6月6日(金)限界や

毎週金曜日は忙しいのに、仕事が1日で余計に大変。作業はキャンドル1.5〜2kgの重たい物、昼食を挟んでまたキャンドル。やっと終わってブロックになった。大きい塊は金槌で割って袋に詰める。これが中々堅くで割れにくい、塩がなんでこんな堅い?!って程に堅い。時間が来て帰って来たけど、まだお花のお稽古がある、明日は試験、同じ花材で練習したんやけど、、95点取るお弟子さんが多いと先生の評価もあがるのか先生がキツイ研究会になると怖い程。もっと上の級を受ける人が居って見てるだけで「わ〜〜大変!!」50分の持ち時間では難しいと思う、この級までは行けそうに無いからええけど。帰って来たら疲れ果て夕飯は抜き、明日の事があるから早く寝ないとと思いつつ、片付ける用事が多くて遅くなった。飛行機は6機。

6月5日(木)気の持ち様や

朝から病院に行く予定で準備する。病院のバスに乗って行く。9時の受付で20番目どんだけ早よ来てるんや?診察はアッという間に終わって支払いしてまたバスに乗って帰って来たんやけど、このバスは帰りが困る、行く時は停留所に居たら止まってくれるけど帰りは「次降ります」と言わないといけない、これが苦手で同じとこで降りる人が居ないと停まるとこまで乗ってあと歩いて帰って来る事になる(ーー;)この日は一緒の人が居たので無事に降りられた。お昼を食べて仕事に行ったけど、朝から仕事に行ってたら、どうなってたことか。病院行で助かった。忙しい時に休んだから社長の機嫌は悪かった、、なんでこんな時に急に忙しくなるのか?忙しい時に病院の予約が取れるって、、。世の中ややこしく出来てるな。飛行機は11機

6月4日(水)どうなるか・・

月曜から頑張り過ぎて朝からしんど〜。それでも仕事行く、忙しいので1日、このシンドイ時にかなんけど仕方ない(T_T)(ちょっと簡単に書いてます、忘れたらアカンから、続きは明日にでも、、すんませんね〜手抜きで)飛行機は4機

6月3日(火)疲れました

仕事が忙しくて今週は1日仕事になった。そんな事になるんなら昨日ゆっくりしてたら良かった。何でこんな時に忙しくなるのだ?とボヤキつつ仕事に行く。今日は7号のお迎えを頼まれてるので3時半で仕事を終わる。急いで帰ってお迎えの用意して出掛ける。お迎えの人の中に私を見つけて走って来る、覚えてるんやね、ちょっと嬉しい♪三輪車に乗せて帰って来る。夕飯は2号とこと一緒でトンカツに煮魚にサラダにサクランボ。7号はとまとやチーズも、ワイワイと賑やかに食べて9時頃3人で帰って行った。さすがに疲れた(>_<)飛行機は3機。

6月2日(月)頑張りました

今週は1号が仕事の週なんで出勤の後はリラックス(*^^)v、7時頃に用事も済んでしまう、午前中はゆっくりしてたけど、余りの暇さに動き出す。ジョウシンに電池を買いに行き、ついでにクーラーとホットプレートをチェック、銀行で記帳して、図書館に行って本を返して、次のを借りる。コインランドリーに毛布を洗いに行き、待ち時間に買い物に行く。美容院の予約の電話をしようとしたら月曜日で明日に回し銀行のカードの暗証番号を忘れてしまったので、その手続きの電話をする。夕方、明日午後も仕事してと社長から電話があって、引き受ける。明日は4時に7号のお迎えがあるし夕飯はうちなので、また明日の夕飯の買い物に出掛けた、ジム行く時間が無く今日はパス。飛行機は2機。

6月1日(日)やる気はある?

朝から暑いくらいの上天気。単純なんやね、早く寝たらはよ目が覚める。1号が市の講座を聞きに行くので10時前に出て行った。 何時もの掃除、片付け、ゴロゴロでお昼になる。ここんとこHPの更新をさぼってるので何とかせんといかん!とあちこち写真を撮る。お昼の後自分の部屋で本を読んでたら西日が入って暑いの暑く無いの、、そう、もう分かってますね〜暑いんですよ!(^^)!さすがの私も居たたまれず下に降りる。夕方泳ぎに行く、日曜で空いてるのでチンタラ泳いでたら終了の20分前になってて慌ててプールから上がって風呂に行く。日曜は7時までの営業で遅く行ったら気忙しいわ。こう暑くなったら家の中を夏用バージョンにせんといかん。明日からボチボチ始めよう。飛行機は2機。