2014年1月分(12月1日〜1月31日)ホームページへ



2月28日(金)金曜は忙し

朝は仕事、新しいパートさんと仕事、若いから元気、元シルバーのおっちゃんと喋りながら作業、とても真似出来んわ。おっちゃんも機嫌良く喋ってた。聞いてる分には作業に支障はない。1時間ほどしたら社長が呼ぶので行って発送の作業、今回はミス無し、、自慢する事や無いけど。帰ってグッタリ、金曜は呑気にぐったりしてる場合や無いわ。4時前に泳ぎに行き、夕方からお花のお稽古。難しいわ〜研究会に行くようになって先生が厳しい。私の成績が先生の評価にもなるので、お互い必死。やっとOKが出た、いつもなら他の生徒さんと喋ってるんやけど、そんな余裕が無い。帰って来たら1号が夕飯を食べてた。飛行機は8機。

2月27日(木)プロだ

朝から小雨、予報では1日雨なんで面倒やけど傘を持って出る。作業は昨日の続きで粉を3箱(75kg)仕上げる。雨で湿度が高いので舞い散らなくて仕易かった。ちょっと前からダメになってたコンセントの修理に電気屋さんが来た。電源を切らないでコンセントの付け替えをしはった、見てるだけでもハラハラする。ネジ回しも今は電動になってるのね、スイッチが入ったら、ねじ回しの本体のちっちゃいランプがつくねん「進んでるんや〜」と遅れたおばちゃんは感心!20分程で終了、プロだ。元シイルバーのおっちゃん「あんな簡単な作業で3500円やて」ってわざわざ言いに来た「そうですか〜」と言って作業を続けたが「メーカーから来て貰ったら、それだけで5000円はする、部品580円、技術料5000円請求されるわ」と思いながら仕事した。帰りは雨が降ってたけど、面倒なんでそのまま帰ってき来た。ジムがお休みで気楽。飛行機は4機。

2月26日(水)何も無い

1号は仕事で7時前に家を出る、私は9時前に家を出た。作業は在庫を見て少ないのから始めた。途中で社長の指示で粉の袋詰めをする。 近くにあるコンセントが使えないので継ぎ線してるんやが、これが邪魔で仕方ない、早く修理してほしいもんだ。いつもの様に時間まで真面目に作業をする(自分で言うか?!)帰って来てお昼にするけど米粒が無い。仕方ないのでパンにする。ここんとこ買い物に行って無いので食材を始め品切れが多いので買いに行く事にした。ついでに返し忘れの本を図書館に持って行った。夕方まで休憩。なぁ〜〜んも無いな1日。飛行機は0機。

2月25日(火)春?!か・・

朝からは靄かな?って程、まわりはボンヤリしてた。朝は仕事、着いて昨日の続きをしようかと思ったら奥さんから指示があり変更。工場用の簡単封なんで好きな作業。家では暖かかったからと貼るカイロをしなかった、作業場は床も壁もセメントで冷える「しまった!」って思っても遅いし明日は忘れない様にしよう。忙しいのか新しいパートさん2人が倉庫で作業してはった。発送も奥さんがテキパキ作業。100袋用意して10枚ちょっと残ったけど時間やし帰って来た。帰りのタイムカードを押そうとしてたら社長が帰って来て「おはよ〜」って12時過ぎに「おはよ〜」言われたら何と返していいのやら・・(^_^;)ちょっと疲れたのでジムはお休みにして1号が帰って来るまで横になる。飛行機は1機。

2月24日(月)ボケッーー

1号は仕事何で気が緩む。いつにも増してダラダラ。布団を干したりしたけど掃除は昼前になった。暖かいのでスカートにする、ブラウスとカーディガンで身軽に動ける、まだ寒くなるやろうけど、暖かいと嬉しい。あれこれ雑用を済ませて泳ぎ行く。久しぶりにモスバーガーに行った。ほぼ満員、最近は若い人より年配の人が目立つ。苺ムースにコーヒー&ポテトで好きな本を読んでゆっくり。ゆっくりし過ぎ慌ててジムに行く。600m泳いで風呂に入って帰った。1号がもう帰ってた(^_^;)いそいで夕飯の用意、「肉じゃが」か「カレー」どっちがええ?って1号に訊いたら「カレー」言うのでカレーにした。どっちも同じ材料やもの。飛行機は6機。

2月23日(日)うぇ〜〜ん

今日は京都に行くので朝から張り切って用事を済ませて余裕を持って出掛けたのに、、着いたのはそう早くも無かった。 用事が済んで京阪に乗って京橋まで戻って環状線の駅で手袋が片一方無いのに気が付いた、慌てて京阪まで戻って探したけど無い(T_T)気に入って使ってたのに哀しい(T_T)(T_T)仕方ないので諦めて新しいのをハルカスの百貨店で買う事にして売り場で探した。同じようなのが欲しくて店員さんに訊いたら「無理ですね〜」の一言で他のお客さんの相手に行ってしまった。仕方ないので独りで捜して全然違うけど気に入ったのを見つけて買った。これは失わない様にしなければ!(^^)!風邪気味で体調イマイチやった、あちこちウロウロして余計にしんどくなった。明日はゆっくりしょ。飛行機は二機。

2月22日(土)陽が長く〜

何も予定の無い日。最近こんな日が多いな(^_^;)昨日活けずに水に入れてた花を活ける。先々週のや研究会の花がまだ元気なんで 花瓶を出してあちこちに置く。なんとか活けて玄関に置いてついでにそこらを拭き掃除。お昼を食べて図書館に行く、年配のおっちゃんが目に付く、1号と一緒で暇なんやろう、図書館は冷暖房完備で穴場。その後泳ぎに行く。5時頃でも明るいので気も軽くなる。ちょっと頑張って650m泳いだ(*^^)v夕飯は1号の畑で採れた水菜も使った。豚肉の生姜焼きにブロッコリーのお浸し、1号のアテにカマスゴの三杯酢。「春やな〜」って事でイカナゴの話になって出廻ったら釘煮を作ることになってしまった。長い事作って無いけど大丈夫出来るやろ〜〜タブン。飛行機は2機。

2月21日(金)まだ寒いわ

1号は仕事、本当はお休みなんやが代行を頼まれての出勤。渡しは午前中は仕事。今日は珍しく指示があって雑貨用の袋詰め、雑貨は気を遣わないし袋も薄いので扱うのも楽である。調子良くやってたら新しいパートさんも同じテーブルで作業って事で使える所が狭くなり、ちょっとやり難い。後は好きなブロック「狭くてもいいのだ」と機嫌よく作業。終わってパンを買いに行って帰る。金曜の帰りは楽しい。ジムに行くつもりがしんどくてパス。夕方お花のお稽古に行く。先生に研究会の報告して褒めて貰った、聞けば調子が良かったら4〜5回で上のクラスに上がれるそうな、頑張ろう。疲れて花は活けられそうにないので浸けて置く。飛行機は4機。

2月20日(木)色々とある

肩こりから歯グキが腫れて口の中が疼いて痛い。食欲はあるけど痛くなるので食べられない、、まぁ固く無いのを食べてるけど(^_^;)仕事は休まずに行ってる。作業は通常のを在庫を見て勝手に考えてやってる。午後は2号にバーゲンの券を貰ったので行くつもりしてたけど歯が浮いて、とても買い物してられないので勿体ないけどパス。1号は怪我もあるし検査の予約をしてるので朝から病院に行った。足がスゴイ青紫になってたけど骨折も無く全治3週間。顔も擦り傷のかさぶたが、、ジムに行って「どうした?」って山ほど訊かれたらしい、ジムに行ってるおっチャン達も暇やからね何かあったら飛び付くんやね。ひこうきは3機。

2月19日(水)治ったみたい

流石に朝は早く目が覚めた、肩こりも頭痛も収まってた。余りの元気さに自分で「丈夫や!」と感心、元気に生んでくれた母に感謝。仕事に行く。 作業は通常の袋詰め。指示が無いので自分の好きな粒やブロックをする。元シルバーのおっちゃん、慣れたのか自分が疲れて休みたくなったら話し掛けて来る。他人を巻込まないでくで。時間が来て帰る、今日は途中で何も無い。お昼はそこらの残り物。1号は暇なんで7号の守りに行った。帰って来たら顔や手足を怪我してる。聞けば7号を膝に乗せて滑り台を滑って、滑り過ぎて前にコケタそうな。7号を庇っての名誉の負傷らしい。風呂に入ったら沁みたって、、。飛行機は3機

2月18日(火)しんど〜過ぎ

朝はいつもの様にバタバタして仕事に行く。注文が入って、その作業。元シルバーのおっちゃんは、この寒いのに扇風機を回しての作業で堪らんわ!「何かしんどいな〜」と思いつつ帰宅。昨日のジムの帰りに「寒いな〜」と珍しく思ってたら風邪をひいたみたいで頭痛や耳鳴り・肩こりに関節・歯が痛い。それでもなんとか用事をすませ、夕飯の用意をする。夕飯を食べて後片付けもしんどいので、そのまま寝る何と7時過ぎ〜(^_^;)途中で目が覚めて時計を見たら10時半「あら〜いつもならまだ起きてる」痛みはマシになってる。次に目が覚めたら2時、ほぼ痛みは無い。そのまま寝る。飛行機は4機

2月17日(月)あぁ良かった

今週は1号は仕事が無い、PCが無いとすることが無いので本ばっかり読んでる。飛行機は5機

2月16日(日)天気悪いし

昨日バタバタしたのでドッとお疲れ(ーー;)午前中は何もせんうちに過ぎる。0機

2月15日(土)あぁ〜忙し!

土曜でお休みやけど用事がいっぱい。お昼に出掛けるのに服が無いので朝から慌てて買いに行き、その後泳ぎに行く。急いで帰ったら、もう出掛ける時間。今日は2号の誕生日。阿倍野に用事があってうちと2号とこが出掛けるので用事が済んだらハルカスでお祝いの夕飯を食べる事になった。土曜の夕方やからどの店も並んでる、並んでないと思ったらお高い!どの店も30分待ちや1時間待ち。20分ほど待って、やっと席が空き「ホッ」 あれこれ注文してビールで乾杯、7号が居てるのでザワザワやけど、それもまぁ楽しい。美味しいデザートを食べて全員機嫌よく帰宅。それにしても小忙しい1日だった。飛行機は3機

2月14日(金)さっむ!

朝起きたら凄い雪が積もって、まだ降ってる。仕事に行くの早い目に出ないと、、と思ったけど大きな道に出たら自転車に乗れると油断したのが悪かった、歩くだけでも大変なのに、自転車を押しもってだし、こけたらイケンので余計に時間がかかって5分遅刻してしまった。社長に「御免」して作業に掛かる。終わって仕事場から出たら家の方向に黒煙「エッ?!」と驚き帰りを急ぐ、ドキドキしながら進んでると家とはズレてるのでちょっと「ホッ」現場近くに来たら消防自動車が来て消防士の人が走りまわってる。とても「ここ通れます?」と訊ける雰囲気では無い。横の野次馬が「ここの家昨日お通夜やって、、」「あら〜、踏んだり蹴ったりやね」キリが無いので遠回りして帰って来た、何時もより1時間程遅かった。風邪を引いた様で寒気がする。飛行機は4機

2月13日(木)きゃ〜バタバタ

朝は仕事に行く1号に起こされたけど「起きへん」言うてそのまま寝てた。1号が仕事にいったので起きる。いつもの様に仕事に行く。作業は在庫の補充。昼から出掛ける予定なので終わる時間が遅くならない様に調整しながら作業。サボルのではなく残業をしない様にした。帰ったら生協の配送を取りに行き服を着替えて自転車で最寄駅まで突っ走る。予定の電車に乗って目的地に無事到着。機嫌よく用事を済ませて帰途に。考えたらお昼を食べて無い、、、(ーー;)途中でモスバーガーに寄る、家に帰りたくないのでハルカスに行って時間を潰す。8時頃家に帰ってだまって2階に上がる。今日1日顔を見て無い。飛行機は4機

2月12日(水)

飛行機は3機

2月11日(火)入院

祭日で2人共お休み。PCの受取は午後だけど、早い目に玄関に出して置く。何と12時5分過ぎに取りに来た、早い目に用意してて良かった。あれこれ切れてるので買い物に行く。飛行機は6機

2月10日(月)とうとう?やっぱし?

1号も私も仕事はお休みなんで朝はゆっくり。ざっと片付けて掃除したら何もする事が無いのでPCの調子をみてみる、どう考えてもアカン状態になったので富士通に電話して故障修理の依頼をする。保証期間が過ぎてるので有料やけど、直さないとどうにもならんし明日取りに来て貰う事で話を終わる。余計にわるくしたら行かんのでPCは各線を抜いて持って行って貰う準備をする。PCせんと暇。自分の部屋で本を読んだり昔のDVDを整理がてら見て要らんのを処分する。暇やし夕方から泳ぎに行く事にする、この頃は5時過ぎでも明るいのでつい遅くなる。夜も部屋で本読み&ゴロゴロ。飛行機はは6機

2月9日(日)おかしい〜

昨日はお出かけで疲れたので朝からゆっくりする。ざっと掃除片付けして(ちゃんと掃除せんな〜(^_^;))PCで家計簿やメールなんかの整理やHPの更新をしてたらPCが重たい、「おかしいな」と思いつつも作業。取り込んだ写真がどっかに行って見当たらない「???」ともいつつも、そのままやってた。夜に起動したらまたHPノページが無くなってる、まだ壊れる程使ってないし、体調がまだシャッキッとしないのでPC止めて寝る事にする。PCの調子が悪いと余計に疲れるわ(ーー;)飛行機は3機

2月8日(土)嬉しい〜!!

朝起きたら辺り一面雪が積もってる、さすがに寒い。午後からお花の研究会があるので、その用意をする。はじめてなんでベテランの4号と待ち合わせしてる。待たせたらあかんので早い目に出る。約束の時間より早く着いてしまった。受講の手続きを教えて貰いスグに済む。初級の人は6名。みんな若いわ、50分の持ち時間があるけど、10分くらいで活けてしまった。上級の人も一緒なんでそちらを見て時間を潰す、同じ初級の人のは怖くて見られない。時間前に席を立ち採点結果を待つ。100満点の95点で初級クラスの見本になった(*^^)v嬉しいな〜来月もあるので頑張ろう〜♪帰りに4号とお茶して帰って来た。飛行機は0機。

2月7日(金)寒いわV

朝から風が冷たい、その中今日は余裕で仕事に行った。新しいパートさんが3人も、、忙しいんや。発送は新しいパートさんになったので私は元の計量だけになった。ホッとする様な肩空かしの様な、ちょっと複雑。1号の新年会で夕飯が要らないし、今日で今週のお仕事も終わりやしでぐったりする。グッタリし過ぎてジムもお休みにした。夕方からお花のお稽古に行く。明日研究会という名の試験があるので、その練習も兼てのお稽古。緊張する〜なんせ小心者であがり症なんで、こーゆー雰囲気になったらコケル(T_T)帰ってサラダを作って夕飯にする。夜になって雪が降り、積もってる寒いハズや(-_-;)飛行機は4機。

2月6日(木)寒いわU

今朝も寒い、布団の中に居ても顔が冷たい、時間が来たので仕方なく起きる。トロトロしてて出るのが遅れ仕事場まで飛ばすトバス、タイムカードを押したら9時、よー間にあったもんだ(^_^;)社長が居ないので勝手に作業、好きなブロックをする。社長が居ないので発送作業は無し。帰って来て生協の配送を取りに行き美容院に行く。順調に行って予約2時の5分前に着いた。3時半に終わったらお腹が減って近くにあるモスバーガーに寄ってお昼。ポテトLとコーヒー言うたら490円ですって店員さん、フイッシュッバーガーも頼もうと思ってるのに、失礼な店員だわ。本なんぞを読みゆっくりする。帰ったら1号はジムに行って居ないのでコーヒーなぞを飲みながらリラックス♪飛行機は3機。

2月5日(水)寒いわ

朝は寒い中仕事に、自転車をチンタラ漕いで着いたら9時「わぁ〜」こんなん初めて。慌てて作業に掛かる。昨日聞いてた材料を出して貰ってやり始めるつもりが、元シルバーのおっちゃんが間違えるねん、レッドの粒言うてるのにピンクの袋を開ける、「レッドの粒です!」「あ〜そうか」と持って来たらレッドの粉「違うやろ!!」とも言えず「出して欲しいのはレッドの粒ですけど」ちゃんと出て来るまで10分程も<`〜´>途中で発送の作業も入った、きょうはミス無し(*^^)v自慢する事やあらへん、間違えないのは当たり前の事や。今夜は寒いから「鴨鍋」準備も簡単なんで気楽に本などを読む。夕方泳ぎに行く。 今月は用事も多いので行ける時に行っとかな〜。飛行機は6機。

2月4日(火)もーもー、もーー

今日から、また寒くなるって、、、かなんな。今週も今日から仕事でカイロを貼って行く。社長が居ないので在庫をチェックして始める。いつも使ってる計量用のコップが無い、仕方ないので他のでするけど、重さが違うので作業が遅くなる。大体の重さを覚えてるのでコップが重くなると、その分中身が少なくなってしまうので困った。仕事も終わり寒い中帰宅。「2号がジムの帰りに7号と寄るで〜」と留守番の1号が言うやないの。あわててお昼の用意をして1号が買いもに行って買って来た7号の好物の苺を切って、、と用意を終わっても来ない。連絡があって「うっかりと家に帰ってしまった」「も〜〜折角の用意が・・」寒いので家の中で過ごす。明日のお参りの用意と仏壇の大掃除をして夕方ジムに行く。泳いでる時間が無いのでお風呂だけ入って来た。飛行機は3機。

2月3日(月)節分

2人共お休み。1号にシルバーの書類を持って行って貰った。これで給料が貰える♪うっかりしてたけど今日は節分で巻寿司の丸かじりの日。恵方は東北東でTVとは真反対側、まぁ決まってるから仕方ない。 午前中は血圧の薬を貰いに通院。前回の血液検査の結果を貰う。何処も異常は無く貧血も直ってた(*^^)v午後は泳ぎに行くつもりがノロノロしてたら時間が無くなって図書館と買い物だけにする。丸かじり用は「豪華な太巻き」にする。私は「サラダ巻特上」1号は「海鮮巻特上」さすがに美味しい!!1本でお腹が一杯。以前に注文してたお茶が届き、1日が終わった。飛行機は0機。

2月2日(日)あれこれと

日曜と言うだけでリラックスしてしまう。午前中は一応主婦のフリをして掃除片付け、14日が舅の命日なんでお寺に連絡してお参りを頼む。あ〜また慌てて仏壇の大掃除や(^_^;)5日の午前中のお参りになる。午後は泳ぎに行く。帰りに1号のリクエストで刺身を買いにジャスコに行ってついでにゴボ天や生姜天を買う。このジャスコが2月いっぱいで立て直すので、出来上がるまで、ちょっとした買い物を何処でするか、、あんまり行かないけどイザ無くなると大変だわ(ーー;)明日もお休みなんでついつい夜更かし、イカン。飛行機は3機。

2月1日(土)いつもの様に

朝はゆっくりと遅くまで寝た。洗濯物は溜まって無いのので掃除だけしたら終わり。新聞のクイズを解く、答えは分かったけど、送るのが面倒。「項羽と劉邦」を読んだので次のを借りに図書館に行こうと思ったら、まだ読んでない本が2冊有って中止。泳ぎに行く。子供のクラスが泳ぎのチェックがあるのか何時もより騒がしい。時々、プールサイドで準備体操してるおっちゃんが居てるんやけど長いねん準備運動が。私が水中歩いて(これが私の準備運動)500m泳いで見たらまだやってる!準備運動をどんだけすんねん?風呂に入って帰る!5時頃でも明るい、ちょっとづつ陽は長くなってるのが嬉しい。飛行機は2機。 <