2012年11月分(11月1日〜11月30日)ホームぺージへ


11月30日(金)ラストだ

1号が仕事なんで朝はゆっくり。仕事はこま切れで変化があって助かる。ラストの作業の時間調整が難しい、時間通り終わりそうだったのにお手洗いに 行きたくなって時間のロス、あと大急ぎで仕上げ定時に終了\(^o^)/お昼はそこらの残り物で済ませる7号を預かる。今日は泣きもせず寝て助かった。機嫌良く6号2号と帰った。 夕方まで休憩、1号の夕飯の用意をしてお花のお稽古に行く。上級に上がることにした、ちょっと根性入れて頑張ってみよう!(^^)!もうお正月のお花の話が出て気忙しい事。 今日で11月も終わり、師走に向かって気忙しい期間に突入だぁ〜〜。飛行機は8機。

11月29日(木)今日も

1号は仕事なんで朝は早い、5時45分には居ないので仕事に行くまで時間が有り余る程ある。簡単に掃除してPCゲームで遊ぶ。必死でやり過ぎ気が付けば出掛ける時間が目前!「わぁ〜〜」 慌てて支度して飛び出す、何とか3分前に着く(*^^)v仕事はキャンドルの仕上げ。時期が時期だけに量も多い。重たいので手と指が痛くなる。生協の配送が済めばジムがお休みなんで午後は暇。・・で2号が買い物に行くので7号を預かり子守。夕飯を食べてから家まで送って 風呂に入るのを手伝い帰る。そう寒くなかったので助かった。飛行機は6機。

11月28日(水)餃子

1号がお休み。ちらしで餃子の特価を知った1号は自転車で買いに行く事にした、ちょっと遠いけど暇やし運動がてらに良いだろうから頼んだ。 ついでにちっこい豚まんも買って来た。仕事は順調に捗り過ぎて予定よりよーけ出来た、後がしんどいだけやのに(ーー;)頑張ってしまう、、、いかんな。 仕事から帰ったら2号が7号と遊びに来てた。1号が喜んで守りをするので私は楽、1号はおしめは替えないので私が替える。夕方6号と3人で帰って行った。 ポンの点滴があるので出掛ける、病院で「通院が寒いので毛布を入れたって」と言われた「そうか・・」全然気が回らなかったわ(^_^;) 夕飯は餃子にコロッケにユリ根の卵とじ、と相変わらずのめちゃめちゃな献立。飛行機は6機。

11月27日(火)サム〜〜いっす

朝から張り切って掃除洗濯して仕事に行く、1号はお休み、なんせ週休4日やから、暇持て余し。朝出掛けるのがちょっと遅れたので自転車をこぐ漕ぐ、なんとか2分前に着き「ほっ」仕事は好きな作業で「ホッ」、定時に終えて帰る、1号はお昼を食べたら図書館に行くと出掛けた。 暫く自分の部屋で横にりながらビデオを観る。大好きな「ローマの休日」のビデオテープが切れた「そらあれだけ見たら痛んで切れるわ」と惜しいけど納得、2号に言うたら「元取ってる」同感DVDもあるし諦めよう。 最近は面倒なんで何でもスグに諦める様になった、これも年のせいやな。帰って来た1号は図書館の暖房が緩い言うてぼやいてた省エネなんやろう。寒いので中でジャンパーを着てたそうな。夕方1号はジムに私は2号の家に行った。飛行機は6機。

11月26日(月)予定では・・

1号は仕事で6時前に出掛けた、後PCノゲームしながらリラックス。血圧の薬を貰いにお医者さんに行くのやけど雨〜。今日しかないので自転車で出掛ける、診察終わって出たらザァザァ降り、銀行に行って万代に買い物に回る頃にはひっどい雨降り。店に着く頃には小雨になってる。 前のパート先の人と会った、久しぶりでちょっと喋った、もう会いたくも無いな。買い物して薬局に寄って来宅、お昼はモスバーガーで食べて来た。昼過ぎ2号と6号が7号を預けに来た、何時もの様に泣きわめいてから寝た。眠たかったらサッサと寝たら、、と思うのやけど泣くねんわ飛行機は8機

11月25日(日)全面休暇

この一週間は予定が一杯でハード(>_<)やった。朝はゆっくりと寝て、、寝過ぎや10時半まで寝てしまった。1号の機嫌が悪い、ええやないかたまの休みやえんんから。 1号は次に植える種を買いにコーナンに私は掃除片付け、朝はそこらの残りを片付けて済ませる。溜まってる領収書などの書類を整理する、知らん間に溜まってる古い名刺も処分。 1号が畑で採れたさつま芋をストーブで焼き芋にしてくれたのでお昼の代わりに食べた、美味しい!!大きかったのでお腹が一杯に、戦争時代代用食になったのわかるわ。 そのあと泳ぎに行き帰ったら1号はジムに行ってた。私の分の年賀状を作る。飛行機は8機。

11月24日(土)梅田

気の合う友達と梅田でランチの約束。朝から掃除して1号の昼ごはんの用意をして出掛ける。約束の時間より20分程早く着いてしまった。梅田は行く度に変わってる感じがする。ヒルトンプラザに行ったのやが何とも今風の建物で外装すべてガラス、エレベターの扉もガラスで危ない感じがして怖い。 床もガラスもピッカピカ、誰が磨いてるいるのか、、大変やろうな。お食事は見た目も食器も美しく美味しかった。景色も良くて最後のコーヒーまで楽しめた。ちょっと疲れてたので2次会は行かず帰宅。 2号とこが夕飯に来ると言うので買い出し、鴨鍋をする。果物チョコケーキ、コーヒーが済んで7号共々帰って行った。飛行機は3機

11月23日(金)京都

祭日やけど1号は仕事、私はカレンダー通りなんでお休み。真面目に掃除洗濯、雨なんで家の中に干す。午後京都に用事があるので出掛けた。天王寺から京橋に京阪で祇園四条まで行く。お休みなんで混んでるかと思ったけど 天気が悪いからか時間が半端やからか座れた。用事が済んで飛んで帰る。帰りもラッキーな事に座れた、45分の立ちっぱなしはキツイから助かった。本を読んでたけど寝てしまった(^_^;)5時過ぎると暗いので気が急く、どうでもええ事やけど京阪の特急の車体色が変わってる。 。ざっと夕飯の準備をしてか、風邪を引いた2号の家に行く。7号は丸々元気なんで一安心。6号には迷惑を掛けてるな2号。飛行機は3機。

11月22日(木)忙しい

今日も朝から真面目に主婦、、と思ったが1号が仕事で出掛けたらちょっとダラケてしまった。それでもちゃんと掃除片付けして仕事に行った。いつもの作業をしてたら注文が入ったからと急遽変更。 面倒な細かい粉、なんとか20袋仕上げたらとじ方がイマイチやってやり直し、私としたことが、、、(ーー;)帰って生協の配送を取りに行く。3時に4号と阿倍野で待ち合わせバーゲンに行き30%引きが嬉しくてつい大小2つフライパンを買った。あと便座のカバーとか胡椒のミルを買いお茶して帰ったら6時半。 2号のとこに行く時間を過ぎてる、大慌てで1号のご飯をして駆けつける(>_<)いや〜バタバタと忙しい1日や〜!!まぁ私の段取りが悪いだけなんやけどね。飛行機は6機

11月21日(水)予想はハズレる

また1号が休み、なんせ週休4日やから、私より家に居てるやないか!出掛けに「今日の昼は塩サバを焼こう」と言って仕事に。順調に作業はすすみ定時に帰宅。ひょっとして「塩サバが焼けるのでは・・」の期待も空しく塩サバは凍ったまま。 自分で焼いてお昼を済ませる。夕方7号2号が来る。買い物に行く間7号を預かる。ポンの点滴の日なのでポンを連れて、2号の買い物の荷物を持ち家まで送り、そのまま動物病院に行って点滴。最近は諦めたのか暴れなくなった。 飛行機は5機

11月20日(火)やたら疲れた

朝から拭き掃除なんぞをして仕事に行く1号はお休みなんで借り農園の更新通知が来てるので市役所まで手続きに行った。私は仕事でキャンドルの検品の作業を倉庫でする。いつもならシャッターをあげるのやけど、この寒さやから下したままの作業、電気を付けても 陰気(ーー;)終わりがけに暇になった兄ちゃんが同じ作業に入った。早い!私もそこそこ早い自信があったけどレベルが違う、うえには上が、、とちょっと落ち込む。急ぎの注文が入ったので何時もの計量に戻って終わる時間が来た。 お昼は余り物で焼き飯。昼寝の後 泳ぎに行くのもダルのでお休み(^_^;)ゆうがた1号はジムに行った。お休みが多いからジムに行く回数が増えた。夕飯の準備をして2号の家に行く。ちょっと遅くなってしんど〜。飛行機は4機。

11月19日(月)あれこれ・・と

朝起きたら胃がチクチクと痛い。年に一回くらいに出る痛み、去年は慌てて胃カメラで検査して貰ったけど、慣れてるし、たいした事は無いと思うので医者には行かず放っとく。 昨日疲れたので午前はゆっくりしながら1号の年賀状を仕上げる。お昼は手抜きでモスバーガーですませ、銀行に行って記帳する。プリンターインクが切れたのでジョーシンで買う、ついでに欲しいMDのデッキを見る、そのうち買おう。 帰りにジムに行き泳いでから帰る。夕方足りない年賀状を買い、、コーナンに行って猫のトイレの砂を買い、ついでに特価の花を2株買った。月曜は一番のんびりする。飛行機は4機

11月18日(日)食い初め

7号の食い初めをうちでする事になり10時に仕出しの料理が届いた、お祝い事なんで午前中にと思うのに中々来ない。まぁ赤ちゃん連れでは思い通りに動けないとは思うけど遅過ぎる。なんとか昼前に来て 膳を並べて写真を撮ってとそれなりに終わり「ホッ」6号と2号が用事で出掛け7号を預かる。1号がジム行くので早い目に買い物をする。夕飯はトンカツ、自分で言うのも何やけど「美味しい♪」おっぱいを飲んだ7号が真っ赤になって泣くので ちょっと怖かった、ゲップして無事に収まり「ホッ×5」子供を育ててたけどもう35年以上も昔の事でほとんど忘れてるしで役にたたん事夥しい。飛行機は6機。

11月17日(土)それでも行く

朝から小雨。1号は畑に行けず、私は洗濯物が干せないけど真面目に朝から家事をこなす。お昼はパンにラーメン、リッチなランチ(←どこがやねん!) 雨がひどくなって来たけど、図書館と買い物、ジムと行く事にして出掛けた。買い物して、外に出たらザーザァー降り、帰らないわけに行かず半分やけくそで図書館に雨尚ひどい。それでもジムまで必死でたどり着く。 いつもの土曜日のこの時間帯は自転車を止める場所に難儀するのに今日は何処でも止め放題。プールも人少なく1人1コースの状態。泳ぎ終わってもザァザー降り。結局1日降り続いた。夜は簡単な鱈鍋、初めての鍋用ラーメンは 美味しかったのでまた買う事になった。飛行機は0機。

11月16日(金)何で?

朝から掃除洗濯して仕事に行く。作業は面倒な細かい粉なんで捗らない、けどやらないと終わらないので頑張ってたら、元シルバーのおっちゃんが呼ぶので作業場の裏に出た。 工場のすぐ横の道路を工事してる、、それを指さして「通行止めになってる」と言うではないか、、、「それがどーした?!」と思いつつ「通れないと不便ですね」と返事「ここの道は狭いから」と言いつつ作業場に戻る、おっちゃん。 何やねん?わざわざ作業を止めて見なならん事かぁ?時たま訳の分からん事するねん、このおっちゃん。定時に作業をおわり帰宅。3時過ぎに2号が7号を連れて来たので預かる、今日は泣きもせず大人しくしてた。 夕方からお花のお稽古に行く。飛行機は5機。

11月15日(木)きゃ〜バタバタ

朝からテキパキと家事を片付け仕事に行く、好きな作業を機嫌良くしてたら、注文が入った言うので作業を変更した。必要も無いのに何時もより丁寧にする(^_^;)定時に終わり、、言うより昼から用事があるのでサッサと終わらせた。 お昼を食べて夕飯の準備をして梅田まで出掛けた。用事は楽しく済、夕方帰宅、1号の夕飯の用意をして2号宅に出掛ける。昼にコンサートのチケット予約の電話を頼んでた、結果はOK無事にゲット!!\(^o^)/良かった。 朝から走り回っての1日でさすがに疲れた。

11月14日(水)寒っ

1号は休みで私は仕事、目が覚めたら8時「およっ!!」と飛び起き走り回る。遅れそうになってても絶対起こさないのが1号、底意地が悪い、こっちも意地でも「起こしてくれたいいのに」とは言わない。 どっちも意地っぱり。作業は簡単なんやけど計量する計りがおかしいので違う計りで2度計りする。ここんとこ寒いので作業場の戸は閉めてる。おっちゃんが材料なんぞを運ぶ時は戸が開いたままなんで川風が入って 寒い寒い。向こうも仕事やから文句も言えんし、、。定時に終了、お昼は1号の作った(ボロボロの)玉子焼きに鮭のアラ焼き。午後は7号を預かるズッーと1号が守りしてた。夕方のポンの点滴は寒いのでパスした(^_^;) 悪いな〜とは思うけど、、、ごめんなポン飛行機は3機。

11月13日(火)へへへ

今週初めの仕事。火曜日は仕事場の近くはゴミの収集日になってるのであちこちにゴミ袋、それを狙ってカラスがカァカァ、最近のさばってるな、カラスと思いつつ自転車で仕事場に。 社長が居ないので元シルバーのおっチャンの指示で作業、細かい事を言うおっさんやで(ーー;)このおっちゃん私のことを呼ぶのに「奥さん」と言うんやけど、止めて欲しいわ。私は苗字で呼んでるんやから 私も苗字で呼んで欲しい。1号がお休みでお昼ご飯は焼き飯。する事も無いので3時過ぎに泳ぎに行く。この時間帯は空いてるので良いな。夕方1号はジムに私は2号とこに。飛行機は6機

11月12日(月)短い?長い?

午後から7号を預かる事になってるので午前中に家事を済ませるベク、朝からドタバタ。酢橘の落ち葉がものすごく、一枚ずつ拾ってホッとしたら風が吹いたら またパラパラ〜〜(ーー;)プランターの枯れを取り、水撒きして玄関の掃除して、猫のトイレの砂を入れ替え、ジムに行く。その前に、お腹が空いたのでモスバーガーに行った。 ゆっくりし過ぎて泳いでいる時間が無くなり風呂だけ入って帰る。7号を預かる、寝る前に大声で泣くのには参る、寝たので用事をしてた。おしめを替えてミルクを飲ませて、、寝るかと思ったら 寝んわ、夕方寝かけたら横でポンが鳴いたもんでまた泣き出す、ポンのあほ!お土産を持って迎えに来た6号2号と帰って行った。夕飯は手抜きで冷蔵庫にある材料で「鴨鍋」忙しい時、面倒な時や寒い時は「鍋」 主婦の味方「鍋」飛行機は7機。

11月11日(日)何も無い

朝から曇り空、2人共お休みでゆったり気分の朝。案内の来た古着屋さんに行く事にして東大阪まで行った。思ってたより大きなお店で品数も多かった。 スカートが欲しかったので何着か試着して3着買った1着580円やからお得感\(^o^)/エプロンも2つとついつい買い込む。何やかんやと買って大きな袋を持って帰る、途中でお好み焼きとバッテラを買ってお昼ご飯。 午後は年賀状の試作、今年こそ余裕を持ってとやったが最終どうなる事か?ジムに行くつもりが雨やし何となくダルイので明日に延期(^_^;)1号は雨なかジムに行った。どうでもええ事やっけど今日はポッキーの日だそうな。ひこうきは3機。

11月10日(土)楽しい時間

朝は真面目に主婦して花まで植え替え!(^^)!お昼ご飯を姉妹でと約束して出掛けようとして1号が鍵を持たずに畑に行ったのを思いだし、駅に行く途中に持って行ったので約束の時間にチョビッと遅れてしまった。 某近鉄百貨店の食堂街でお好み焼きや焼きそばを食べて喫茶店でお茶だけのつもりがパフェヤワッフルまで注文してしまって(^_^;)楽しくお喋りしてて気が付けば4時過ぎ、、なんで帰る。 家の前まで来たら2号が7号と帰るとこやって入れ違い、ジムに行くついでに1号が送って行った。残ってるスダチを採って貰ったので、また絞らないといけない。お花をまだ活けて無いわ(^_^;)飛行機は3機。

11月9日(金)何なん?

午前中は仕事、社長が出掛けるので、私のする分のラベルをドサッと置買貼った、見たら「ギョェ?!」って量で「私が帰るまで外出なんやな」と思った。なんと30分くらいで帰って来るではないか?! 「そんな短時間なら山程もってくるな!」と心で言いながら作業。さすが私、段取り良く済12時ちょうどにタイムカードを打った(*^^)v昼から2号が7号を預けに来た。おしめ替えてダッコして・・・夕方ミルクを作って飲ませて寝かす。2号6号が帰って来て夕飯が済んで帰ろうと門を出たら1号が 帰って来たので逆戻り。お花のお稽古は時間が無かったので花だけを貰って帰って来た説明は聞いたけどちゃんと活けられるかな?今日は疲れた〜ハァ〜(>_<)花は明日活けよう。飛行機は5機

11月8日(木)なんでかぁ?

1号は仕事、最近は週休4日なんで仕事に行ったらホッとする、しばらくはこんな調子らしい、困ったこっちゃで(ーー;)私も仕事、出掛けるのが遅くなり飛ばす飛ばす、東京の都バスも顔負け(ほんまかいな?!)な程必死飛ばす。 タイムカードを打ったら8:59「きゃ〜〜」である。作業は通常の1k詰め。慣れた作業で余裕。帰りもぴったりと12:01(どこがピッタリや?!)生協の配送があり買い物は無しやしジムはお休みやし、ゆっくり出来るのやけど夕方から2号の家に行くので、ちょっと気忙しい。 飛行機は7機

11月7日(水)すっぱぁ〜

朝は仕事、1号はお休みで散髪に行った(見たとこ大して変わらんけどな)仕事は基本作業で順調(*^^)vお昼は鮭のハラス・アラ焼きに味噌汁、漬物という純日本食、中々に美味しい。 1号が散髪の帰りにお菓子屋さんに寄って1600円程のお菓子を買って来た、「また体脂肪が・・・」と思いつつもチョコレートの袋を開けてた・・・(^_^;)美味しい。 夕方に摘み取ってたスダチを絞る事にして、やり始めた。半分に切ってレモン絞りで絞って、汁をざるで濾してを延々繰り返す。100個近くあってまで枝にも残ってる(ーー;)ちょっと舐めってみたら「すぱぁ〜〜!!!」 飛行機は5機。

11月6日(火)クタクタじゃ!

今週の仕事はじめ、1号はお休みで朝早く西国参りの最後のお寺のある岐阜まに出掛けた。仕事はキャンドルでチェックだけ何で楽勝。帰っても1号が居ないのでゆったり気分でグータラ。遅くなると思ったのに5時頃帰って来た(ーー;)慌てるやないか!夕方泳ぎに行き、帰って急ぎ1号の夕飯を用意して2号の家に行く。 よー泣く7号、若いからパワフル、力一杯泣かれて参る。2号とお菓子を食べながら喋ってたので遅くなってしまって、、家に帰ったら11時。仕事、ジム、2号宅とさすがにクタクタになる。飛行機は8機。

11月5日(月)何も無いのに

今日は朝から何の予定も無い、、そんなら暇なはずなんやけど、ここんとこズボラして細々した用事が溜まってたので片付ける事にした。阿倍野まで焼酎を取に行き、ついでに「おいしい物展」を覗いて帰りっ銀行で自動車保険の送金して 郵便局で年賀状を買って、チケット代を送金、記帳などをして機嫌良く帰る途中で郵便局の人が後ろから呼ぶやないか?!「何かな?」と振り返ると年賀状100枚と即席カレーうどんの袋2つ持って「忘れ物です」送金して年賀状のお釣り領収書を貰っただけで帰ってしまってた(-_-;) みっともな〜〜暫く郵便局に行けないな(ーー;)ラーメンは年賀はがき50枚で1個プレゼントだそうな、色んな事を考えるんやな。夕方買い物に行った。飛行機は7機。

11月4日(日)子守じいさん

今日も2人ともお休み。2号から7号と遊びに来るとのメールあって予定も無かったし「OK」の返事。午後のジム行を朝に変え終わっておやつにドーナツを買って帰った。2号7号は昼前6号に送って貰って来た。 1号がズーっと子守してた。私は2階で寝てた。干してた布団を取り入れた1号サービスのつもりか敷き布団を掛けてくれたけど重たい!面倒なんで、そのまま寝てた。1号は夕方2号達を送りがてらジムに行った。飛行機は8機

11月3日(土)あらら

2人共お休みで朝はゆっくり。昨日の鍋の残り汁で雑炊にする、美味しい♪頼まれたチラシを配りに行った。いつもは夜にコソコソ(?)と配ってるのやが夜は寒いので昼間にした。 郵便受けのそばに居った顔見知りの人に話掛けられ断れずつい喋ってたら30分(ーー;)これからは、あそこだけ夜にしよう(^_^;)残りも配り終わり帰る。1号が畑に行こうとしたら長靴に水が入ってビチョビチョ、鉢植えの横に置いてたので 私が水を遣る時に入れてしまったらしい(ーー;)お蔭で畑に行けず昼寝してた。に夕方からジムに行くつもりがTVを見てたら行きそびれ明日に延期。1号は真面目にジムに行った。飛行機は3機

11月2日(金)北風が(T_T)

朝は仕事、倉庫でキャンドルの仕上げをしてたら社長が積み出し用の荷物にレベルを貼ろうとして大声を出した。なんと記載ミスがあったらしい「ピンク」を消して「ホワイト」に書き換えてと60枚以上のラベルとボールペンを渡された。 早速始めた、仮名なんで案外と簡単やった。仕上げて渡したら「エッもう?!」と驚くではないか!!「こんなモン、チョロイもにゃ」と思いつつ渡した、何でも感心する社長やな。午後は7号を預かる、まだ人見知りしないので預かっても楽である。 座ったら泣くので立って抱いてたら結構重たい(^_^;)夕方迎えに来て貰って帰って行った。今週はお花がお休みなので気楽である。寒いし先週の花がまだきれいに残ってる。それにしても寒くなった、困った事であるな。明日もお休みやと思ったらダラケル、、、って、いつもだらけてるな(ーー;)飛行機は6機

11月1日(木)キャッ!!

わぁ〜〜もう11月や〜〜ほんまおっとろしい程のスピードでカレンダーが減って行く。朝から木枯らしで寒い!1号は仕事で早朝に出勤。 仕事に行くのも寒くて〜(T_T)(T_T)おまけに作業のキャンドルの包装の熱処理が上手く行かなくて継ぎ目が裂けて能率も効率も悪く焦る。 倉庫での作業で余計に寒い。帰りしな社長に言うたら明日検討してみようって事何で上手く出来る様になる、、かな?(^_^;)帰ってPCゲームしてたら2号が散歩のついでに と来た。寒いので鴨鍋にした。これからは鍋が増えるやろう、温まるし簡単やし大手頃価格やし、(*^^)v飛行機は3機。