2012年10月分(10月1日〜10月31日)ホームぺージへ


10月31日(水)頑張る1号

私は朝から仕事、1号はお休みで長い事ホッタラカシの畑に行った。仕事から帰ったら玄関の下駄箱の上にピーマンなど最後の収穫物が置いてあって本人は居ない。 「何処に行った?」と思いつつお昼ご飯を食べてたら帰って来た。聞けばまた畑に行ってたそうで「3月もサボったら草ボウボウや」私も2号の世話で畑に行く所や無かったから、そらそうやろう。 大っきな袋にいっぱいの雑草、明日の燃えるゴミの日に出さねば。午後もまた畑に行った。隣の畑の人にさつま芋を貰って来た。うちのはまだ収穫出来る程になって無い(T_T) 1号は夕方からジムに行った、私はポンの通院があるでサボリ(^_^;)。飛行機は6機

10月30日(火)てんやわんや

1号が休みなもんでつい油断して朝目が覚めたら8時10分「キャ〜〜」である。慌てて下に降りたら1号が新聞を読んでた「ご飯は食べた」と機嫌が悪い、 知らん顔してサッサと朝ご飯を食べて何時もの時間に仕事に出掛けた。作業はキャンドル、クリスマス前で注文が多いそうな。あんまりやる気も出ず何時もよりスピードが遅くて気が引けた。 1号が暇なモンで2号トコに忘れ物を届けに行って3人で帰って来た。聞けば散歩に出かけようとした時に1号が着いたらしく散歩がてらに来たそうな。送って行くのは私、お風呂の手伝いをして帰って来た。飛行機は12機

10月29日(月)う〜〜ん、で、あら〜

午前中は家計簿の整理をする、ずいぶんとサボッてたからレシートだけでもスゴイ嵩になってる。毎月今月こそちゃんと、、と思いつつグタグタになる、ホンマ豆腐の様な根性、それもキヌコシ(ーー;) 午後は2,6号に用事があって7号を預かった。いつもは気散じにしてるのに今日はご機嫌斜めで余りの泣き声にポンが逃げて行った。夕方迎えに来て貰って帰って行った。前に1号が某近鉄百貨店で募集してた九州の焼酎の抽選販売に応募してたんやけど 何と抽選に当たったと通知があった。当たるんやね〜〜、喜んだ1号、自分で阿倍野まで引き換えに行くそうな。飛行機は3機。

10月28日(日)何なんとあるわ

朝目が覚めたら10時過ぎ、、1号は勝手に朝ご飯を食べてた(^_^;)お昼は久しぶりに王将に行った、時分どきやし給料日のスグ後なんで満員混んでた。お持ち帰りの餃子も買って機嫌良く帰宅。夕方ジムに泳ぎに行った。日曜の午後は子供のクラスが無いので静かで人数も少ない。急ぐ事も無いので何時もより歩く。窓から外が見えるのでよそ見しながら歩いてると飛行機が結構飛んでるのが 目に入る。ハトが窓枠に停まってるしそれなりに変化がある。帰って餃子を夕飯のおかずにして夜はPCゲーム。飛行機は13機

10月27日(土)小春日和

1号の仕事が休みやなかって朝慌てまくる。そこはそれ長年のええ加減さでこなし無事に送り出す。朝から爽やかなお青空が広がり、テキパキ家事をこなそう、、と思いつつ午前中は結局グータラ(ーー;)ハハハなのだ、、とここまで朝のうちに書いた(^_^;) 中途半端なんで続きを書こう、、で午後は頑張るつもりが、、またハハハ状態、。昨日のお花を活けて玄関と回りを片付ける、ちょっとは家事をせんとね〜〜。けど、なんちゅう1日(;一_一)飛行機は8機。

10月26日(金)またまた・・

仕事は今日までの納期のが出来上がってたので通常の作業。500gで慣れたら1000gに合わせる感が鈍ってる(T_T)それに空気が乾燥してるので粉が散って封がし難い。 何時も程数が出来なかった。ジムに行くつりが私の給料振込の通帳が機械で使え無くなったので松原まで出掛けて調べて貰った。スグに直り記帳を済ませ帰宅、こんな事でアッという間に夕方、お花のお稽古に行って終わったら急いで2号宅に・・!(^^)!帰ってきてTVを見てたら寝てしまった(-_-;) 明日は1号も仕事はお休みなんで気楽。飛行機は8機

10月25日(木)頑張る!!フン

朝、1号は早々と仕事に出掛け、後ゆっくりコーヒーなんぞを飲みながら時間まで(^_^;)仕事は昨日に続き忙しく、終わったらドッと疲れが(T_T)3時から4号と バーゲンに行く約束があるし夕方には2号宅に行くしで夕飯の用意したり片付けたりで気忙しい。時間通りに合流アレコレ見て回る前から欲しかったのを買って、服の売り場をウロウロ、 秋らしい素敵な服があるけどお値段があまり素敵ではなかったので4号のバッグを買っただけでお茶した。暗くなるまで喋ってので慌てて帰り、2号とこに。最近は夕飯の片付けを1号はみんな自分でやってるわ 私は助かるヽ(^o^)丿飛行機は10機。

10月24日(水)忙しそう

また今日も1号はお休み。仕事は忙しく取りあえず注文のあるのから作業、あれこれとやり最終定番になった100g増量の袋詰めになった。空気が乾燥して舞い散り作業し難い。 なんとかやって帰宅、久しぶりにかっぱ寿司に行く。デザートが秋用に替わってた。帰ってきて泳ぎに行く。ボッーー泳いでて思い出した、ポンの点滴がある!慌てて、、それでもお風呂に入って帰宅。 1号はジム、夕飯の用意をしてポンを連れて病院に行った、今日は患畜が猫ばっかりだった何時もは犬の方多いのに珍しい事である。待ってる間に猫がおしっこして待合室は大さわぎ。皆猫を飼ってる人ばかり何で 文句も言わず跡始末、掃除を手伝う。治療用の餌を買って帰って来た。飛行機は13機。

10月23日(火)映画に

朝キツイ雨に強風が吹き驚く。1号がお休み、私は午前中仕事、作業は途中で変更があったり包装用の紙が無くなったりでイマイチ調子が上がらん。3時から九条で映画を観る為に夕飯はカレー。朝から仕込んで仕上げて出掛けた。 初めてのとこなんで駅員さんに訊いて何とか九条駅に着く、ホームで出口を確認してたら知り合いが声を掛けてくれ、映画館を知ってるって事で付いて行った、目立たない映画館なんで一緒で助かった。まわりは年配者だらけで、ほとんど(皆なかも・・)シニアチケットやと思われ経営者に同情(ーー;)終わったら即帰宅。2号の家に行き 用事が済んで帰ったら11時、何と動き回った1日や?!1号はジムに行って夕飯を済ませ、先に寝てた。飛行機は5機。

10月22日(月)朝から・・・

朝から血圧の薬を貰いにお医者さんに行って、薬局で薬を貰い、ジムに行き、帰りにモスバーガーに寄ってお昼。12時半から7号を預かる約束になってるので慌てて帰る。 ミルクやおしめを置いて2号と6号が出掛けた。おしめを替えたり抱っこしたり、そのうち寝てしまう。泣き出したのでミルクを作って飲ませてたら2号達が帰って来た。暫く喋って帰って行った。 夕飯の買い物と猫のトイレの砂を買いに出掛けた、6時前でも暗いので気忙しい。飛行機は4機。

10月21日(日)同窓会

昼から中学の同窓会がある。開催案内のはがきを貰った時はハイな気分で2次会まで参加にして返送したがこの頃はそうやる気も無く、気が進まないけど今更「ヤンピ!」と 言うわけにもいかず、1号のお昼と夕飯の用意をして出掛けた、早い目に出たのに着いたらちょうど良い時間。行ったら行ってで、それなりに楽しい、出て来た料理は残さず頂き、飲み物はノンアルコールのビール。 ゲームもあったりして盛り上がり記念写真を撮ってお開き、隣の部屋で2次会はカラオケ。映像の無い古い機種でホテルの一室やから雰囲気がイマイチ。元から歌う気も無いので食べて飲んで喋ってた。 上手な人や勢いだけの人、、と中学の頃とは別人?って人も居った。アルコールが入ると面白い。2年に1回あるのやが次回の幹事になってしまった、次回が9回目で幹事は2回目、「何でやねん?!」と思うけど 頼まれたら、つい引き受けてしまう(ーー;)家に着いたら7時。飛行機は7機。

10月20日(土)かなわんわ

朝からええ天気なんで洗濯して干す、12時に美容院を予約してるので早い目に出掛ける。何時もの様に爆睡、なんでか美容院の椅子に座ると寝てしまう。 「何でここまで寝る?」と思われてるんや無いかと気になる。シャンプーの時、兄ちゃんが親の仇の様に力を入れる痛い程やけど面倒なんで文句は言わない、「痒いとこはないですか?」って訊くけど 、あれだけの力で洗ってまだ痒いって、、、それは無いやろ!!マッサージも「何か恨みでも?」って思う程の力で頭を掻き回す、アホになるがね。帰って来たら頭が痛い、美容院でうたた寝して風邪を引いたみたい(T_T) 明日はお出かけやのに、かなわんな。飛行機は3機

10月19日(金)ドタッァ

今日は朝から作業は2日前と同じ100g増量の、調子が良いはずなのにいまいち数が上がらない。11時半ごろ原因がわかった、湿度が低いからだ! 乾燥すると静電気が出て細かい岩塩の粉が舞い散るのだわ(^_^;)それを薄い布で拭きながら口を閉めるので時間が掛かる。雨で湿度が高いと湿気って舞わないのでやり易い。 それでも1時間に(18個入り)3箱は出来た。金曜日で仕事が終わると解放感イッパイでだらけてしまう。今週はお花もお休みやしユックリと本を読むつもりで横になったら寝たしまった(ーー;) ジムに行く時間も元気も無いのでさぼる事にした、、あかんねけど・・・。飛行機は4機。

10月18日(木)

なんと今日も1号がお休み、邪魔である。午前中は私は仕事、1号は車のオイル交換に行った。帰って来たら雨で出掛けにくいので殆ど家に居てる邪魔である。 夕方から行くジムも雨で中々出掛けない、、、(ーー;)夕方雨が止まないので車で出掛けた。私は夕飯の用意をして2号の家に行く。小雨なんで傘は差さずに行ったら濡れてしまった(当たり前である!) 用事が済んで帰ったら1号は寝てた。飛行機は7機。

10月17日(水)あれこれ大忙し

朝は仕事に行って昨日と同じ作業。時間を短縮できるやり方を見つけ、1時間54個だったのが70個近く出来る様になった。もっとも雨で粉がしっとりしてた事もあるので明日はどうなるか分からない。 午後からは4号がイタリア旅行のお土産を持って来るので2号も7号とやって来た。たまたま1号もお休みで久ぶりに家族が揃った、写真も楽しい、ローマの休日でお馴染みの寺院の階段も写ってた。 物凄い人の山、世界の観光名所やからね〜(*^^)v夕方からはポンの点滴の為に雨の中(言うか嵐やで〜〜)病院に行った。治療用のカリカリを買って、また雨の中帰って来た。飛行機は3機

10月16日(火)それなりに

週の仕事はじめである。作業は先週忙しくした仕事で定番化したようで朝から始める。400gに100gの増量版、これってスゴクお得感ありやね。 400gで慣れてるので500gに合わせるのに時間が掛かる。ちょっとした事で時間が短縮出来るから数してカンを掴もう。夕方から2号の家に行くのでそれに合わせて家事を済ませる。4時頃6時からと連絡があったので5時前から泳ぎに行った。 遅くても5時50分には帰らないと間に合わないのでサッサと泳ぐ、ちょっと気忙しい。2号とこには2分遅れで着く(^_^;)用事が済んで帰ったら1号は勝手に夕飯食べてサッサと寝てた。飛行機は6機

10月15日(月)預かりました

1号は仕事、私は予定なしの暇人なんで2号6号が用事で出掛けるので7号を昼から預かる事になりました。午前中に雑用を片付ける、給料日なんで記帳に行って帰りにモスバーガーに寄った。 お持ち帰りでモスチキンとハンバーガーを買った、、つもりが開けたらモスチキンが無くモスバーガーが入ってる。店員さんの確認に聞きもせずええ加減に返事してたからな〜自業自得と言えばそうなんやが・・・(ーー;) モスバーガーも結構美味しいけどハンバーグ2個はお腹が膨れる。7号は、グズったから抱っこしンやけど重たいわ〜。おしめ変えて1回ミルクを飲ませたらサッサと寝た。夕方迎えに来た2号と機嫌よく帰って行った。飛行機は6機。

10月14日(日)行きましたU

1号がお休みなんで、ポンが体調不良、ワニが予防注射、日曜日も診察があるので、車で動物病院まで送って貰った。キャリーバッグにいれたら2匹とも鳴きまくり、うるさい! 10時から診察で10時に着いたら5番目。待って待って待って、、なんと支払いが終わった時には1時前になってた。疲れ果てる。ぽんは腎臓をやられてて週に2度の点滴を言い渡された、 費用も手間もかなんので1回に値切った(?)人間と同じものを食べさせてたのがアカンかったみたい。反省しても遅い(T_T)治療用のカリカリを5種類貰って来た、どれを一番食べるか調べてとの事、 どれもドンドン食べる、なぜか横からワニまで食べてる(ーー;)2匹とも好き嫌いは無いみたい。夕方から2号達が来るので1号は早い目にジムに行って7号待ち、夕飯は関東煮。飛行機は2機。

10月13日(土)行きました

妹に貰ったミキハウスの展示買いの入場券を無駄にしない為に出掛けた。最寄りの駅に降りると、それらしき家族連れが続々と、、。 子供連れも多い、催しものから言って当たり前か。授乳室にベビーカーの貸し出しと、抜かりなく盛況であった。帰りに某近鉄百貨店でやってる「大北海道展」に行った。忘れずソフトクリームを食べる(*^^)v 工芸品まで見る、良いのがあって買いたかったけどお値段も良くて、、、とても買えない。ついでにベビー用品の売り場も覗くいたけど子供が多くて早々に退散。夕方泳ぎに行って帰りに買い物して、、と今日は一日動き回った、。 飛行機は8機。

10月12日(金)また病気?!

朝は今日も快調に家事が捗る、いつまで続くか?不安やな(-_-;)仕事は、この頃は毎日3人での作業、注文が多くて忙しいのかな?まぁ暇よりええけど何時まで続くかな。 箱詰めまでしたのやが無理に押し込んだからか箱がボロチィのか破れてしまって、、驚いた。ちゃんと謝って帰って来た。一週間の作業終了で一段とダラケル。衣類の整理をして大きいポリ袋に 一杯ボロが出た。また捨てたい病が出て来たようで片端から捨てたくなるのは困ったこっちゃ。ジムに行く予定も変更してゴソゴソしてた。明日は3階の片づけをしよう。夕方、お花のお稽古に行った。飛行機は4機

10月11日(木)あかんやん

ちょっと早く寝る様になったら朝からやる気一杯単純である。仕事は何時もので、これも張り切ってやって新記録、けどその後ペースが落ちていつもの20%増しくらいになった。 次の作業を訊いたら社長と奥さんの意見が合わず暫く横で待機、結局奥さんの言う作業になった、ここも奥さんがツオイ(^_^;)帰ってからは介護保険の引き落としとかあって郵便局行った。 暇なんやろうけど若い兄ちゃんが携帯で喋ってる、その後PCの画面見てた(遊んでるとおもったけど・・)その後1号の下着を買いに行き、買い物して帰宅、サッサと夕飯の用意をして2号の家に行く。 7号の機嫌がイマイチ、いっちょ前に、、まぁそんな日もあるわ。ノーベル賞の発表があるのでTVを見たけどあかんかったよう、祝賀会の準備してたのに、、あれどないするんやろ?飛行機は4機。

10月10日(水)そのまま快調

早く寝る様になって眠りが浅くなったように思うけど、慣れやから暫く早寝で頑張ろう。仕事はいつものでたなを1つ半いっぱいにした。新しいシルバーのおっさんが何やかやと話し掛けてくるのはうっとしい。私は作業に専念したいのだ! 聞こえない振りして(ほんとは半分も言うてる事が聞こえて無い)無視。帰ってPCのゲームをしててお昼ごはんが遅くなり2時過ぎに食べてたら2号が散歩のついでと7号と来た、仕事が終わってダラケきってる時に驚くではないか!! 暫く喋ってたら7号のオムツが濡れて替えのが無いので急ぎ帰った。する事も無いし夕方ジムに行った。飛行機は6機。

10月9日(火)もう鍋の季節

昨夜何時もより1時間早く寝たら朝から調子が良くあれこれ用事が片付く、なんと窓ガラスまで拭き出す始末自分で驚く(←自分で驚いてどーする?!)仕事にも余裕を持って出掛ける、やっぱり早寝早起きが体にエエんやね。 作業はいつもので順調に終わる。お昼はハイカラにチーズとトマトのサラダ、バナナにヨーグルト。ちょっと物足りなくて蒸したさつま芋で仕上げ。満足して寛いでたら寝てしまった(^_^;) 夕飯ははやくも鴨鍋、準備して2号の所に出掛ける。7号はちょっと見ない間にしっかりした顔になってる、日々成長してるな、、私は日々老化してるけど(ーー;)お菓子を出して貰いあっさり美味しいもんやから、つい・・・残った分は持って帰った。 帰ったら1号は食べて寝てた。飛行機は4機。

10月8日(月)久し振りに

今日は朝から何の予定も無い、掃除して洗濯もの干して休憩、ちょっと横になったら寝てしまった(^_^;)3時頃までゴロゴロして泳ぎに行く事にした。モスバーガーに寄ってジムに行く、祭日なんで空いてた。久しぶりに泳いだら、何時もより腕がだるい(ーー;) 7号を抱っこしてたからか、土曜日の仕事のせいか、、500mおよいで風呂にはいって図書館に。自転車の後ろのタイヤがガタガタとおかしいので途中にある自転車屋さんに調べて貰ったら「パンク!」ですと。ガタガタと響いて乗り難いはずや(-_-;) 修理して貰ったら乗り易くなった、やっぱりパンクしたまま乗らないい方がええね。飛行機は6機。

10月7日(日)祭なんかキライや!

10時から実家でおっかぁの法事があるので1号に送って貰う事になり途中でレンタルのベビーベッドを返す。時間の20分前に着いたら最後やった。今までのちょっとボケ入り坊さんからやたら明るくハイな若いお坊さんに替わってた息子さんどそうだ。 念仏を書いた冊子を渡され「ご一緒に」と言われ分からぬままに参加者全員唱和した。終わって墓参り、私は留守番。お膳が届いたので昼食に。後はあれやこれやと喋り夕方解散。八尾からバスに乗って終点まで、、のはずが2つ前のバス亭で降ろされた。 「祭で駅の周りは通行止めなんでここから歩いてください」だと。料金はそのままよ、何とか駅に着きしんどいのでタクシーに乗ったら通る道が、なんとまた祭で通れないって、遠回りしてやっと自宅近くまで、、祭なんかキライや!飛行機は5機。

10月6日(土)疲れたぁ〜わ

土曜はお休みやけど忙しいので出勤、それも1日。作業の説明を聞いてたらゾロゾロとアルバイトのおばさんたちが6人、せいぜい2〜3人やと思ってtたので驚いた。 あと社長の奥さんにおっかさん、午後は子供等が箱の組み立てを手伝ってた、総力あげてって感じやな。12時にお昼は食べに帰って午後は1時からの作業。お昼休みの時間が短くて慌ただしい。4時まで頑張って帰って来たけど、あれだけの量があったら、 どの程度役に立ったのか、、 ボケッーとしてたら6号が散歩ついでに7号を連れて来た。1日の作業はしんどい、、ンで夕飯は手抜き(^_^;)飛行機は5機。

10月5日(金)42回目

急に友達の病院に行く事になりパートはお休みを貰う、忙しい時にちょっと気が引ける。手術前にお見舞いして励まして帰る。途中でお昼にモスバーガーに行って何時ものメニューでゆっくりする。 帰宅してちょっと家事。夕方からお花のお稽古に行く。1号の帰りが遅いな〜と思ってたら途中で買い物。今日が42回目の結婚記念日なんで花とチョコレートを買いに寄ってたみたい。やっぱり50年までと思うけど、、どうかな? あと8年かぁ〜(^^)v引き続き頑張ってみるか?!飛行機は10機。

10月4日(木)それなりに

朝の空を見て洗濯物を干すのを止めて仕事に行った。作業はいつものと同じ、忙しいらしく土・日に出勤して欲しいとの事、暇やしOKしたけど、何か引っかかる、、、「7日は実家で法事や!」と思い出し 慌てて断る、代わりに土曜日は1日。帰って生協の配送を取に行き洗濯物を干す、、と小雨が、、(ーー;)取り入れる暫くすると晴れてるので干すと小雨、ケンカ売ってるんか?!何か恨みでも?!と思ってしまう、また晴れて来たけど、「もう、干せへん!!」 、夕方2号のトコに行くので準備する。ジムは今月に入ってもほとんど行って無い、何となくしんどくて行けない無理する時も無いのでやる気出るまで待つ事にしょ。 2号のとこからの帰り道、夜道散歩中の近所の友達に会い30分ほど喋ってた。何も暗い道で立ち話せんでもと思うけどね。飛行機は13機。

10月3日(水)ダラケ〜〜

何故か朝から眠たくて、、時間があったので二度寝。目が覚めたら8時半過ぎ「オッ〜〜」と思いつつ用意して出掛けた。作業は何時も通りなんやが「これは23個だけ別に」とか言われたら、 その数を忘れない様にするのがホネ、メモするものも無いし、これくらいの数を間違えるのはみっともないし(^_^;)終わって帰るともう何の予定も無い。シルバーへ出す書類を郵送したら、ダラダラしてて夕方買い物に行った。明日配送があるので余り買い込まない様にする。 マグロがお得だったのでツゲにした。なぁ〜〜も無い1日。飛行機は6機。

10月2日(火)助っ人だす

朝は久し振りにゆっくりと用意が出来た。作業はあれこれであたらしいのは塩に入れる「シリカゲル」を50袋ずつを分けて袋詰めする。(>_<)それがなんと全部で6000の小袋である何袋になるか?!気になる人は各自で計算する様に 義務教育や無いからわからん人は放っときますよ。お昼はそこらの残り物の全部胃の中に片付けた(^_^;)夕方から7号をお風呂に入れるのを手伝いに行った。5時半約束で5時15分に家を出たら25分には着いてしまった。散歩に行ってて留守である。 約束の時間になって無いから文句は言えん、2分前に散歩から帰って来た、割に時間にルーズやったのにエライきっちりと、、おかぁちゃんになったら変わるのか?!無事に済ませて帰宅、1号は勝手にいっぱいやってましたわ。飛行機は6機。

10月1日(月)早速に

2号達が帰ったら早速にお出掛け。友達が入院するのでお手伝いがてらお喋りに行った。病院内の約束した場所で待っても来ない。あちこち探してまわるも会えず待ち合わせの場所で 、もう一人に友達と喋りながら待つ。余りに来ないので遠慮してたけど総合案内所で訊いて病室に行く事にした。新しい病院でエレベーターもある(←今時どこでもあるわ!)本人はベッドの横に居た。 「約束の場所で会えなかったので探したよ」言うたら「行ったけど見当たらなかった」「長い事病室を空けられないので、付き添いで来て貰った隣の人に探しに行って貰ってる」って、言うので「隣の人、私等を知ってるの?」って訊いたら 「知らんと思うけど、眼鏡掛けてズボンの人とスカートの人の二人連れ」って言うてる、との事。それでわかるか?!飛行機は8機