2010年6月分(6月1日〜6月30日)ホームページへ

6月30日(水)もう半分

暑い!言うても一緒なんやがつい言うてしまう。早いね〜もう6月も今日で終わり、言う事は年の半分が終ったって事や。終ったと言えば昨夜のサッカーは残念ながら負けた様な、ええとこまで行ったから良し!としょ。 けど正直残念である。仕事はまぁそれなり、暑い中帰って来てお昼ご飯。何も無かったので「天ぷら&うどん弁当」に菓子パンにヨーグルトと言う纏まりの無い組み合わせ。 満腹して昼寝、、いかん!夕方になって自治会の用事を済ませる、何やカンヤと配り物がある。飛行機は5機。

6月29日(火)わからんサッカー

お休みである、例のごとくグータラである。イマイチすっきりせん(-_-;)やる気の出ない時は、無理せずグータラするのが一番の対処法である。 家事は置いといてHPの整理をする、、、そんなこんなしてるとソコソコ動く気も出て来て、片付ける、洗濯する、夕方ジムに行く。夕食後は左程面白番組も無いのでサッカーを見る。よーわからんけど このレベルやと見応えがある。もしもの決勝に備えてブラジル戦をチェックの為に観る、嘘です、どない間違っても日本が決勝まで行く気遣いは無い!!勝っても負けても明日もサッカー一色やな飛行機はは2機。

6月28日(月)やる気無いけど・・U

イカンね〜何ともやる気が出ない。2日程前に「これ大丈夫やろか?」って古いこんにゃくを食べたのやが、朝から腸の調子が悪い。ひょっとして あのコンニャクのせいか?こんな事ではいけんな、じつははなんぞは糸の引いた肉を食べても何とも無かったのに、まだまだ修行が足りない。それでも仕事はちゃんとした(つもり) 来月のシフト表をチラッと見たら見事に週休3日になってる、体は楽やが財布がしんどくなるな。はずみでチーフに「9月の契約の更新はしないかも」と何の根拠も無いのに言うてしまった。 喜ばれたらイヤやな、止めてくれへんのもさみしい、それなら要らん事を言わんとったらええねん(-_-;)30日にちゃんと訂正しとこ、しんどても働いてる方がええしな。近所で頼まれた選挙用のチラシを配った。 飛行機は 5機。

6月27日(日)やる気無いけど・・

朝から全然やる気がしないのでグータラしてたら1号にイヤミを言われ気ぃわる〜。ンでしんどいけど頑張って掃除してワックスまで掛けたら、晩になったら気分が悪くなって来たので早々に寝る事にする。 赤十字の募金を会計さんの所に持って行ったりしたし、大変だわ。それでもあれやこれやと用事があり、しんどいけど、済ませてから寝よう。飛行機は10機。

6月26日(土)やる気「ゼロ」

2号が仕事なんで用意を済ませて自分の部屋に行って横になったら寝てしまった。ここんとこ仕事がきつくてちょっと「参った!」状態やった、今日・明日とお休みと思うと、もうすっかりズボラモード。 気がつけば1時前、1号には勝手にお昼を食べて貰い私は何も食べずに寝る、3時まで寝てしまって目が覚めたら婦人会の会長さんから電話。日赤の募金のけんなんやが、「24日まで」言うてるのに、まだ持って来てない組があるので 会計さんとこに行けない旨伝える、新しい住人は自治会関係は面倒なんか非協力的言うか無関心。どうでもエエ回覧板なら別段構わんが、ちゃんと報告せないかん件に関してはちゃんとして欲しい。面倒なんは分るけど自治会に入ってるんやからな、 こんなん言うのはうるさいおばはんになるのか?!夜に訪問してけどまだ帰って無かった、明日また行かねば、こんな事でも他人に面倒掛てるとちょっとでも思って貰わないと進歩が無いで。雨で飛行機は0機。

6月25日(金)小雨

朝は良い天気で洗濯物を乾して行った。仕事が終わって駅前の自転車預けに預けてた自転車で藤井寺まで行って2件記帳した。 給料日なんで、モスバーガーでお昼を食べようと思ってたのに、小雨が振り出し、仕方なく諦める。途中のコンビニでお弁当でも買おうと思って行ったら なんと無くなってて、そこには医院が建ってた。「はぁ〜〜」もう他の店に寄ってる時間も元気も無いので、そのまま帰宅。洗濯物を入れてコーヒーなんぞを飲んでたら 雨が上がった・・・。もう〜すうかりやる気を無くし、自分の部屋で猫とゴロゴロ「しょーな!」飛行機は6機

6月24日(木)梅雨の晴れ間U

朝からエエ天気、仕事が終わって帰る頃には「何か恨みでも?!」言う位にお日ぃさんっが「カァ〜〜!!」と暑い。帰ってお昼を食べたら知らん間に寝てしまった。 3時過ぎに生協の配送があるので慌てて行く。余りに天気が良いので急遽洗濯&座布団を入れ替える事にした。ちょっと休憩してPCしてたら1号が「仕事が無いねん」言うて帰って来た。 あ〜びっくりした。なんで休憩の時に帰ってくるんじゃ?暑さに慣れたらまたボチボチやる気もでるやろう。飛行機は10機。

6月23日(水)気になるく

ワニの調子がおかしい、日に3回も引きつけの発作を起こすし家のアチコチで用を足すしで後の掃除が大変。掃除位はかまへんけど ワニが弱って来てるのが気になる、可哀想にとつい甘えさせてしまう缶詰めも多い目にやってしまう、今までならどんなに多くても必死で食べたのに 残してる、それを横からポンが食べて、、やっぱり猫や。ポンもワニの体調まで気がまわらんわな。飛行機は3機。

6月22日(火)梅雨の晴れ間

天気予報では雨模様やったので洗濯物を乾さないで出掛けたらアホ程エエ天気やないか!夕方前に帰って来て慌てて乾し、次の洗濯をした。 梅雨の晴れ間はええけど、天気予報しっかりせぇよぉ〜。血圧の薬を貰いに行ってついでにモスバーガーでハンバガー2つにコーヒー2杯、本を読みながらの楽しい ひと時、その後泳ぎに行く。エレベーターの中で知らんおばちゃんと喋った、珍しい事である。飛行機は 2機。

6月21日(月)

月曜日はいつも特売があるので忙しい。朝からエライ人出やと思ったらタマゴ1パック100円のそれこそ「目玉商品」があったかららしい。 みんなチラシに敏感に反応する。忙しくてちょっと残業、どうせ無給やと思うとアホらしい。帰りに図書館に行って本を借り、しんどいので休憩がてらに「冷えを取る本」を読んだ。 病気の原因のほとんどが「冷え」なんだそうな。帰って暫く横になる、用事もあるけど明日がお休みなんで明日に回そう。飛行機は1機。

6月20日(日)何て事も無く

「父の日」で刺身が大忙し。手巻き用まで売れて売れて、なんで「父の日」に手巻き寿司なんだ?と思うのやけど。 午後のパートさんがお休みなんで、その分残業してストックしてから帰った。給料前で節約と思うのに、お腹が減ってるのでつい買い過ぎる。 お昼を食べて暫く休憩。亀ちゃんの居てる「相棒」をDVDで見ながらうたた寝、、、何ともお気楽で気持ちがエエ〜〜♪晩はそう関心も無いけどサッカー番組を見る。 日本じゃ無いから気楽に見てられる、レッドカードが出るの楽しみなんやけど、そう出るものでも無いらしいのでイエローカードを楽しみに今夜は3回見た。 出された選手はエライ事らしいけど、見てる分には楽しみである。飛行機は2機。

6月19日(土)何やねん?!

午後からの仕事、土曜日なんで結構忙しかった、明日は「父の日」なんでチーフがえらい張り切って「明日は先日習ってきた刺身作って」言うやないか?! そら作る気はあるけど、どんなんやったか忘れた(^_^;)2〜3ならなんとか、やれん事も無いけど、売れそうなのを作る自信は無いな。他の店のチーフはデジカメ持参やったのに うちのチーフは何も無し、それで作れはないやろが!言うのは居直りか。夕方他の組の組長さんが日赤の募金を持って来てくれはったんやが領収書を見たら「何を聞いててん?」てのが多い。 伝言ゲームみたいに違うとこが多過ぎる。「名前に振り仮名を」言うたのに半分は無し「担当者の印鑑押して」言うたのに全然押してない。領収書を渡さずに控えを渡してる、、また訂正をして貰いに回らないといけない、もう泣きたくなる。 言い方が悪かったんかな?それにしてもひどいわ。飛行機は1機。

6月18日(金)降りますな〜

なんぼ梅雨や言うても、こない降らいでも、、言う程の雨。お休みで外の片付けって思ってたけど無理、昨日の疲れもあって自分の部屋でDVDを見る。 昼過ぎの雨の止み間に泳ぎに行く。アンケートをやってて参加、参加賞に三矢サイダーを貰った。TVをつけたらどこの局もサッカーばっかり、、って感じで盛り上がってる、マスコミは。一般的にはどうなんやろな? 夕飯は朝から用意してたのでスグに出来た。野菜と鶏肉の煮物、豚肉のしょうが焼、冷奴、枝豆、とまとに漬物。 飛行機は1機。

6月17日(木)ウットシイ事で

午前中は仕事、午後は刺身の講習。4時間ほど立ちっぱなしで見て説明聞いてのはしんどい。終ったらドッと疲れた。 会場に行くのにチーフの車で行ったのやが道中がうっとしいやないか、あんまり話もしたく無いけどしゃーないのでズッーーと文句言いぼやいてた。 一応上司やけど頼り無いから、思いっきりのクレーム&文句。帰りは流石に講習の話をしながら帰って来た、参考にはなるのやがとにかく面倒なんが困る。 たまに講習で、、ならええけど毎日そう手間な事してられへん。夕飯の用意をするまで死んでましたわ(T_T)飛行機は3機。

6月16日(水)やってるやん!!

朝から大ドジ、炊飯器のタイマーを1時間間違えて5時55分が6時55分に炊き上がった、7時に出勤なんで用意して置いたおかずと炊き上がったご飯を慌てて詰める、。あぁ〜驚いた!後は、お休みなんでゆっくり とするも11時前に2号が帰国、ワイワイである。銀行に行って出金、コーナンで猫の砂・エサを買い、保険で使う証明書をコピー、と大忙し、今までサボってたからな〜。夕方からジムに行って買い物して帰宅。 2回目の洗濯物を干す。何やかっやと主婦してるやん?!飛行機は5機。

6月15日(火)だらける

お休みやし雨やしで1日だらだら。それでも朝のうちは家事や片付けをする気一杯やったのに「ちょっと休憩、本など」と 思ったのが間違いの元。ジムも雨を理由にパス、ひたすら本を読んでおりました、頭と目が痛くなってきた、なにもそこまで読む事無いのに、、。 2号が居ないと雄藩も手抜きで買い物も無しで冷蔵庫の物で間にあわす。茗荷のオカカ和え、長芋と沢庵の酢味噌和え、なすとピーマン、鶏肉の炒め物、 モロきゅう、漬物。明日からちゃんとしよう。飛行機は雨にも関わらず2機。

6月14日(月)また、講習

残業のカットや安料金に呆れ果て最近は時間内で終了してる。今日の作業が終れば2日連荘でお休み〜と何となくホッコリしてたらチーフが 「木曜日、刺身の講習に行きますから」とぬかすではないか?!「ギャエッ!!」前回も行ったのにと言うたら「11月の時骨折で抜けたから」だと。 そない律儀に行かんでも・・・、大して勉強にもならんのに。午前中は仕事なんで「お昼はどうするんです?チーフ奢ってくれるん?」と冗談で言うたら 「途中どっかで食べよ、奢る」って「ギョェ〜〜〜!!」チーフと二人でご飯なんぞ食べたかねぇ!木曜日なんとかせねば。飛行機は5機。

6月13日(日)何て事なし

午後からの仕事、午後は雨の予報に「仕事が楽♪」とチョット嬉しいけど、あんまり来店が無いとさみしい、 どっちやねん?!刺身が終って夕方の値引き作業をしたのやが、おっさんが何やかやと喋ってくる、お調子者やから適当に合わせて喋る、 そしたらおっさん何ぼでも喋る、奥さんは「また、、もうしゃーないな〜」って感じで商品をチェック。時間が来たので途中でチーフと替わる。 帰る頃には雨もあがり、買い物して帰途に。1号はジムに行ってて居ないので、くつろぐ。ほんま何て事無い1日。飛行機は5機。

6月12日(土)なるほど

夕方から出かける、なんと梅田新地のクラブ言うのかなんちゅうのか知らんけど「高〜〜!!」って感じのお店に行った。 こんな雰囲気の店は殆ど始めて状態。店のお姉ちゃんのスカートのスリットが大胆、土曜の夜言う事もあって結構満員やった、様子見てたら「ほんまに不景気か?」 お値段もしっかりしてたけど、場所代、人件費やら大変なんやろうな、イカンね遊びに行ってもつい考えてしまう貧乏性、年で無理なんは分ってるけど私の鈍くさい神経ではとても勤まるトコや無い、けどたまには行って見るのも楽しいな。飛行機は4機。

6月11日(金)重曹

お休みで朝からグータラする予定やったのに何故かやる気が出て家の掃除をしてしまった。偶々手に入った「重曹」を使ってみようと思いつき、トイレのタイルや便器などを磨き出す。思ってたより奇麗になるので調子に乗って 台所のレンジや棚も磨く、合成洗剤は手が酷く荒れるけど、重曹は荒れない、まぁちょっとはカサつくけどね。頼まれたものがあり阿倍野まで出る、そのままジムで泳ぐ、夕方2号の代わりにお花を貰いに行く。まぁ時間一杯がんばった日であった。 飛行機は15機。

6月10日(木)面倒

日赤の寄付の件で他所の組長さんに説明をした、ほんとは各自講習会に出ないかんのに全員欠席、なんちゅうええ加減! お陰で3回も同じ説明をする事になる。自分の組のは回って徴収済み、各戸快く出してくれはったけど、このお金の40%近くは日赤社員の給料になる納得出来ん!! ウチの市だけで680万円になるそうな、、恐ろしい程の金額が集まり膨大な額が給料として消えて行くのは不愉快。社員が来て説明会があってんけど、言葉は丁寧なんやが偉そう目線、所謂慇懃無礼のオーラーが・・。 「何でもエエからサッサと大人しくお金を集めて来い!」感満々。飛行機は9機。

6月9日(水)いろいろと・・・

2号が朝のはよから出かけるので早く起きた。元気なら、伊丹なら送っていくのやが、関空は遠いし、ここんとこしんどいので最寄駅まで送って行った。 1週間ほどフランスに行くそうな私なら北海道の方がええけど。1人減るだけで家事が随分楽になる様な気がする。PCもお互い順番待ちで使ってるので不便、居て無いと好きな時に好きだけ使えるのも 気分的に嬉しい。けどこういう状態の時はあんまり使わんかったりして。日赤の募金やけど面倒、寄付するのに何でこんな細々と小うるさい事を言われなならんのだ?まるで「寄付させたげる」雰囲気。不愉快であるな。 飛行機は8機。

6月8日(火)疲れた

遊びに行ってへたばってたらいかんのやがしんど〜〜状態。阿倍野まで行く用事があるけど明日に。ジムもパス。 血圧の薬を貰いに行く、これは検査の結果もあるので行かねばならんので行った。結果なんともなかったので予防にのんでた薬は外して貰った。 ほんま何もする気がせん1日、夕方から保険の営業の人が来るので、それなりに片付ける。夜に日赤の募金の件で出掛ける。面倒な事である。飛行機は5機。

6月7日(月)終った・・

昨夜は遅くまで喋ってたのでゆっくり寝たら起きたら私が最後、、、(^_^;)もう3人で喋ってた。豪華な朝食で下の姉が量が多過ぎて、、と云うので私が半分手伝って食べた。 1.5人分の量。その後また温泉に浸かりチェックアウト。12時5分のビスターカーで帰って来た。道中喋る食べる、、、で我ながら感心する。タフな4姉妹であるな〜。いつもは上六でお茶するのやが それぞれに用事があり鶴橋で解散。帰りに某近鉄百貨店のワコールのバーゲンに行って下着を買い込む。安いモンでついつい買ってしまった。飛行機は2機。

6月6日(日)旅だぁ〜

毎年恒例の姉妹での伊勢旅行の日である。11時11分発に乗る、チケットは私が持ってるので早い目に家を出た。10時45分頃に集合場所に着いたら 私が最後やった、時間より早くいっても「遅い」と言われる。ウチの姉妹は何なんや?!私が一番遅いのは毎年の事、時間内に行ってるのに、フン!サロンカーで一路賢島に。 いつもの旅館でいつもの様に喋る喋る。美味しい料理に温泉、、ええですな〜♪温泉は温まる毎日でも入りたいわ。飛行機は4機。

6月5日(土)何曜日だぁ?

最近は曜日の感覚が変になったままで困る。仕事は午前中、ここんとこ土曜日はお休みが多かったのでちょっと大変やった。またチーフのミスでマグロが足りなくて四苦八苦。 まぐろさえあればなんとか商品が出来るのやが、ほんまうちのアホチーフには泣かされる、はよ何とかして欲しい。明日から3連休なんでつい気が緩み帰って来たらグニャグニャ。2号もお休みでお昼ご飯を作ってくれたので大助かり。 素麺で美味しかった(^_^)v暫く自分の部屋で横になり夕方からジムに行く。土曜の5時過ぎは子供のクラスが無いのでプールを大人がゆったりと使える。飛行機は15機。

6月4日(金)保険の件

6月4日はムシで「虫歯の日」やのに最近はこんなん何も言わへん。午後からの仕事なんで朝はそこらを片付け&ゴロゴロ。チーフと仕事の時はすごい仕事量になる、なんんでもかんでも押し付けて 自分はアホみたいな作業しかせまんし発注は間違うし、最低。こんなんしか人材が無いのか?!といつも思う。ガン保険の上乗せをする事にして営業の人の来て貰い説明を聞く、保険も色々と増えてすすんでるんやね、感心した。 契約は1号の自筆サインが要るので来週。保険に絡んで事件があるから厳しくなってるみたいや。飛行機は8機。

6月3日(木)何て事無し

チラシを入れての売り出し、朝から売れる事、、安いのは見逃さないって感じです。発注ミスで目玉商品が開店1時間で無くなった。 次から次と「無いの?」と訊かれる、慌てて他の店に在庫を聞いて回して貰う算段でてんやわんや。それもアッと言う間に無くなり詐欺にちかい状態やな。 刺身は通常なんで左程忙しくも無かった。お昼を食べてリラックス、今日はジムがお休みなんで気楽。夕方コーナンに猫の砂を買いに行く。まぁ言うたら何て事無い1日って事。飛行機は9機。

6月2日(水)初めての団子

毎年婦人会でゴキブリ駆除用の「ホウ酸団子」を作ってる今年は役に当たったので始めて参加した。9時半って聞いてたので9時15分頃行ったら もう始まって盛り上がってる、時間の変更があった様で、、そんなん全然聞いて無いヤン、「すんません」言うて早速作業。タマネギの降ろしたのに砂糖、小麦粉、ホウ酸を規定通り合わせ捏ねるのやが、これが中々難しい。 これでちゃんと団子になるのか?と不安。それでもやってるうちに形になって来て出来た。今度は目方を量ってポリの袋に入れて各班ごとに分ける。顔役(地の古い人)の指令の元初心者が動く、それなりに面白い。 終ったら余ったので1個貰った、ほんとは1個100円なっやけど(^_^;)それと材料のタマネギも6個ほど余ったので2個ずつ貰った。役はウットシイけど参加したら、知り合いも増えるし楽しい。夕方泳ぎに行く。飛行機は8機。

6月1日(火)早い!

月の初めの恒例(?)「はや〜〜月日の経つのが早い過ぎる!!」6月よ〜〜昔なら衣替えで気分一新なんやけど。 最近は好きな時に好きな服装やもんね、それはそれで自由でええのやが、何か季節感が感じられなくて寂しい気がする。 年ばっかりやないと思うけど。仕事はソコソコ、組合員さんに訊かれても殆ど答えられず、自己嫌悪、刺身以外はパァです(-_-;) ちょっとは知識入れて根性入れてせんと他パートさんの事をボロッカスに言うてるバヤイや無いわ。飛行機は6機。