2009年8月分(8月1日〜8月31日)ホームぺージへ


8月31日(月)不便

日頃は何とも思わんと使ってるけどイザ使えないとなるとホン不便。そこそこ左手は使えるけど、片手では如何ともし難い事も多い。 それと濡らしたらあかんので大変。夕方から医者に行く。乱暴な医者でガーゼを剥がす時無茶引っ張るねん、ちゃんとテープを先に取ってくれたら 簡単で痛くないのに(-_-;)順調に治ってるそうで今度は3日に行きます。7日に抜糸の予定。 簡単な家事は出来るんやけど、つい右手を使ってしまい「あぅ〜〜(T_T)」飛行機は4機。

8月30日(日)痛い

朝の家事で右手の親指を切り5針縫いました。1号に119番して救急病院を教えて貰い病院に連れて行って貰った。 麻酔の注射が痛い、縫ってはるのを見てたらすごい出血でそこら真っ赤。右手を使えないので、これも左手で打ってます。 とっても不便でとっても痛い。パートも10日程お休みです。濡らしたらアカンので洗い物が出来ないので食事は買った お弁当。ここんとこしんどかったのでちょっと休憩しよう。飛行機は4機。

8月29日(土)あれこれ、いっぱい

朝はゆっくりと起きてウロウロ。30日が3人共仕事今日が3人共休みなんで夕方初めて期日前投票に行った。初めてなんでワクワク。 専用の駐車場もあり、ちょっとビックリ。案内の兄ちゃんも居て愛想がエエ、必要事項を記入して投票、狭いけど気楽で良かったので「次回もこれにしょ〜」 と帰って来た。そのまま泳ぎに行く。夕飯後町内会の納涼盆踊り大会に記念品を貰いに行き、音頭とってはって、、つい踊ってしまった(^_^;) 1号のご飯の用意が途中で「記念品だけ貰って来る」言うて出たのに・・・・飛行は8機。

8月28日(金)落ち着く

まだ本調子や無いポン。昨日から何にも食べずに横になったまま。ほっそりしてたのが余計に細くなり、このままならお医者さんにと心配。 水は何とか飲む様になりかっちょも食べ出し、ちょっと落ち着く。ほんまのとこ猫の心配してるバヤイや無い程、こっちも体調最低。」 猫と一緒に休養、パワーが戻るのを待つ状態。泳ぎに行くどころや無い、今月はあと500m泳がなあかんのに、、。飛行機は11機。

8月27日(木)えらいこっちゃ

朝、ポンが近所をうろついてる(多分野良)猫に家の中で喧嘩を売られコテンパにやられてペソペソ状態。 気になったけど仕事に行く時間なんで、そのまま出かけた。生憎1日仕事で放ったらかしになってしまった。 いつもで迎えるのに姿が見えない、探すと2階で寝てたので、そのまま置いといた。夜に様子を見に行ったら 錯乱状態で目が飛んでる、2時間ほど撫ぜて声掛けて、、とやってもおかしくなったまま。夜中にどうやら マシになったので寝たけど大好物のかっちょを見せても反応しないので驚いた。猫でも危ない(おかしい)精神状態になるんや。 飛行機は4機

8月26日(水)あいや〜

店でチーフがボヤク、、信号無視で捕まったそうな、聞けば気の毒なトコもあるけど無視は無視やから罰金はしゃーないわな。 あんまり好きで無いから冷たい反応。信号無視言うたら2〜3日前ほんまもホンマ、真っかっかの赤の時にバイクがスピードも落さず堂々と無視して 走り去った。あんなんこそ捕まえなあかん。「そのうち事故るで〜」って思うけど、こんなんに限ってどうって事無いんやろう。世の中そんなモンや。 朝仕事に行く時時間が無いので駅前の信号を無視しょと思って横を見たらパトカーが信号待ちしてた「ギョッ!」大人しく青になるまで待ちましたサ。 後は必死で走りました(^_^;)飛行機は3機。

8月25日(火)ボケッ〜〜V

何時までボケッ〜〜としてるんや?!って程のボケッ〜〜(^_^;)何言うて原因は思い当たらんのやが、単にズボラやったりして。 チンタラながら家事して雑用を済ませ夕方から泳ぎに行く。今月はあんまり行って無いので頑張って700m泳ぐ。お休みやと、それくらいの元気が残ってる。 ジムで体重・体脂肪・血圧を計る。体重51.5、体脂肪21.7血圧124−70と好調?で嬉しい ♪夜は選挙の演説会に行く、会館が寒くて困った。はよ終ればええのに選挙運動。今日は出歩いたので飛行機は16機。

8月24日(月)ボケッ〜〜U

朝から仕事。12時半に1号が迎えに来てくれる事になってたのに、今朝行ったら12時半から会議だと。 そんなん聞いて無い、慌てて1号に電話して1時半に変更を連絡。けど結局会議は2時まで掛かった。 大した事を話したわけでも重要な事が決まった訳でも無い、単にウダウダ。毎回そう、こんな部門会議はせん方がええのに。 お昼を買って帰宅。今日はアホ程エエ天気抜ける様な青空、いや〜秋も近い、、なんて事を思いつつゴロゴロしてちちんぷぷいを見てた。 飛行機は4機。

8月23日(日)ボケッ〜〜

昨夜の疲れで朝起きられない、結局12時頃まで寝てた。今日が市会議員の選挙の公示日なもんで朝のはよから 「お願い」の車が走り回りうるさいわ!そのうえ衆議院の宣伝カーも負けんとうるさい。暫く喧しいこっちゃ。ウチの2階の窓から見える場所で 車を停めて「お訴え」してたので窓から見てて手を振ったら、えらいお礼を言われ「お遊びでふったのに、、」とちょっと気が引けた。好かん政党なんで 入れへんけど。午後もゴロゴロして「有閑倶楽部」のまんがを10巻ほど読んだ。夕飯は手抜きで適当に、ほんま無理したら後が大変。しみじみ年を感じる。 飛行機は3機。

8月22日(土)あれやこれやで

午後に4号5号が遊びに来るので夕飯はお好み焼きにする。仕事が終わってから材料を買う。帰って仕残してる掃除を必死でする。 毎回の事ながら我ながら「アホ」やと思う。毎日きれいにしてたら慌ててシンドイ目する事ないのに。一応終わってくるまで休憩。 お盆の時に行った旅行の土産をアレコレ貰う。4号と喋ったりTVを見たり、夕飯の用意をして焼き出したら2号が帰宅、いっぺんに賑やかになる。 疲れたけど久し振りにワイワイと楽しかった。明日は休み多分1日寝てると思う。忙しくてゆっくり空を見てる間が無くて飛行機は0機

8月21日(金)忙しい

10時に美容院を予約してたので9時前に家を出る、スーパーの駐車場に停めようと思ってたら、まだ開いてなくて仕方無いので駅前の公営駐車場に預ける 170円やと。時間より早く着いたので駅のベンチで時間を潰してから行った。それなりにきれいになって帰途に。1時半に仕事に入らないといけないので気忙しい。 何とか間に会い、それなりに仕事、帰って来たらグッタリ。けど4.5号が遊びに来るので掃除に掛かる、毎回「ドロナワ」である。イカン!!飛行機は6機。

8月20日(木)かなわんわ!!

朝から仕事で午後も仕事、3連休したらコレや、、(-_-;)暑いし体調イマイチやのに、ええ加減もとのシフトにもどして欲しい。 帰ったら生協の配送が届いててんけど「ギィヤァ〜〜」って程の量。なんと申し込みの数が重複してたみたいで398円の漬物が3つ、豚カツ用4枚入りが3パック その他牛乳2、ヨーグルト2と冷蔵庫がイッパイよ!ウチのPCの調子が悪いのが原因やと思うけど、、、以前用紙で申し込みの時は何時もと違った発注の時は連絡があって訂正してくれたのに 機械になったら、それこそ機械的で冷たいわ。しゃーないからボチボチ食べて行くけど、今日にして食費の予算オーバーです(T_T)飛行機は3機。

8月19日(水)まだ暑い

土曜日に4号5号が遊びに来る言うんで今日は1日掃除のはずが何にもする気がせず朝から横になって本を読む。 それでもカーテンの洗濯を申し訳程度にやる。夕方から泳ぎに行く。帰りに猫の缶詰めと砂を買う重たい。帰って1号に頼まれた チラシに載ってた草履を買いにコーナンに行く、売り場が広くてチラシ商品の場所がわからんで店員さんに訊く、やっと買い込み帰宅。 注文してたビールが届いててラッキー♪暑い時はちみたいビールやな。飛行機は13機。

8月18日(火)グタラ〜(^_^;)

2号もお休みで朝はゆっくり寝る、最近は私が遅く起きても1号は朝御飯は勝手に食べてて起こせへんので助かる。 昼まで寝てて起きてご飯を食べる。暑いし何もする気がせんのでまた自分の部屋でゴロン。なんせ先月の仕事がきつかったんで中々気力が出ん、それも年やな〜(シミジミ)飛行機は3機よ〜

8月17日(月)やっとよ〜〜

やとこさ連休が、、、嬉しい♪言うて何するわけでなく、、、、(^_^;)朝から洗濯、ワニの予防注射に行ってんけど連休明けでえらい混んでた。10時半に行って診て貰う時は12時過ぎてまし(-_-;)、帰りにクリーニング屋さんで カッターを出しに行き頼まれた買い物をしにアホ程暑い中阿倍野まで出掛け 、帰宅後ちょっと郵便局に行きややこしい手続きをし夕方本屋さんに寄って頼んであった本を受け取りに行き、後泳ぎに行く。何でか知らんが足が吊って痛かった。そんなこんなでちょっと疲れた(T_T)暑い最中にウロウロするのは大変だわ飛行機は17機。

8月16日(日)やっぱり・・

世の中不景気なんやな、去年ほど高価なセットがあまり売れなかった。買わないのや無くて買えないンやろうなウチみたいに(T_T) それでも連休の終わりの午後やからそれなりに忙しかった。明日から3連休で気が緩む。買い物してたらトレーナーが「部内の新聞の写真撮りたい」って言う、 もう着替えてるし写真は嫌いやし、、と断わったけど中々諦めないので根負けして、また作業服に着替えて作業場で「はい、チーズ」カッシャ「コメントも」言うので 適当な事を言うた。どんな記事になるか楽しみやけど、あんまり見て欲しく無いな。帰って来て暫くぐったり。明日からちょっとは根性出して主婦せねば・・・。飛行機は3機。

8月15日(土)ナ〜ンカナァ〜

お盆やのに朝から仕事(-_-;)忙しいと思って頑張った昨日の疲れが出たのか今日はしんどくて、やる気も出ん。 朝方は結構気温が下がったようで、知らん間に掛け布団を掛けてた。その時にでも風邪を引いたのか頭が痛いしシャッキッ!とせん。 景気が悪いのか、来店数が少ないのか昔の様に作業が追われる事は無くなった、楽やけどちょっと淋しいわ。飛行機は6機。

8月14日(金)お盆

朝から仕事、世間はお盆や言うてお休みしてるのに。じつははが「お盆は地獄の釜も開く、仕事なんかしたらあかん」言うてました。そやのに仕事してる私は親不孝モン?!いと哀しい(T_T) って言うてるけど、本気や無いわ(^_^;)忙しいと思ったチーフは電話して来て「午後も作業を」けど、思ってる程忙しくも無く拍子抜け。まぁ世の中そんなモン。2号の都合で昔の写真が入用になって写真を仕舞った箱を探してたら なんと結婚した時の記念写真が出て来た、、こんな時もあってんな〜〜って思った。亭主も私も若かった。親戚の集合写真見てたら何人か彼岸にって人も居て時代を感じた。結局要る写真は見つからなかった、明日他のトコ探そう。 要らん様でも昔の写真は懐かしいな〜。飛行機は7機。

8月13日(木)蒸しあっつぅ〜

朝は晴れてええ天気「夏の朝はこうでないと・・・」けど暑いのなんの汗ダラダラ。お休みでゆったりモード、、まぁグータラしてたって事ですが。私の企業年金の手続きをするのに証明の判子を貰いに郵便局に行った。手続きしたら記念品をくれるそうな、 お皿セットか大っきいポストのどっちかなんやけど私は迷わずポスト。前から欲しかったんやけど、どうしたらもらえるか知らなかったので ハズミ(?)とは言え大変に嬉しい。夕方店から電話で明日午後も仕事して欲しいとの事。シフト見てて「これでどないする?」ってシフトやったんで素直にOK. 自分で何てお人好しと思った。飛行機は5機。

8月12日(水)お盆か?

関心が無いのか縁が無いのか、お盆が何時からいつまでか、よーわからん(ええ年して)仕事がアホ程忙しくなったから、それなりの気配はあるのやが・・・。 兎に角16日までが勝負なんで暑くてもしんどくても頑張らされる、時給は一緒やから、派遣のおばちゃんに何のメリットも無い。怪我してた人が今日の午後から出て来はったんで、助かった。 残業覚悟してたけど、30分ほど早く終われた。ついでに明日もお休みになった。まだ完全に治って無いのに、、言うてはったけど3週間も休んで出て来たら、そらこき使われるわ。 やっと夏らしい天気になって高校野球もそれなりに盛り上がって来たのは良かった。飛行機は3機。

8月11日(火)終わった

朝のはよから起きて、そこらを片付ける、7時にスタンバイ終了「何時でも来い!!」状態。8時半頃に来はって20分も掛からず終了、えらいあっけない。 終わった!と思ったらグッタリ、暫く倒れておりましたが考えたら医者に行かなあかんし、泳ぎにも、郵便局にもと予定がいっぱい。慌てて医者に予約の電話、洗濯して医者に。 お昼はお好み焼きを買って済ませる。3時頃泳ぎに行きPCのインクを買って本を予約して帰宅。夕飯の用意をしてたら義妹がお参りに来てくれて、、と何やら忙しい1日やった飛行機は7機。

8月10日(月)キャ〜〜〜

朝、目が覚めたら7時4分。7時25〜6分頃に家を出るのに、、、、。慌てて起きてお湯を沸かし、味噌汁を作り、風呂を洗って湯を張る。 流石に弁当を作る時間は無く昆布茶だけ飲んで出掛けた、何時も通りに出勤出来たけど昨夜の夕飯抜き今朝の朝食抜きはこたえる。 帰って来たら来たで明日のお寺さんのお参りの準備せないかん。長い事ほったらかしやから掃除から、花を見たらミットモ無いので慌てて自転車で買いに行く。 お盆のお供えの膳を作り、もうヘトヘト。台風の心配もせないかんし、、、なんちゅう1日や!!飛行機は8機。

8月9日(日)引き続きしんどいU

夕べはTVを見ながら寝てしまって気が付いたら午前3時、あわてて寝に行く。朝は目が覚めず、起きたら午後1時寝過ぎや。 起きてもシャッキッとせんのでお茶だけ飲んで又寝る。いっこうやる気が出ないのは困った事。日がな寝てるので何も書く事が無い。飛行機は7機。

8月8日(土)引き続きしんどい

梅雨があけたらアホ程の蒸暑さ、これも作業場に居てると全然わからないけど、仕事が終わって 外に出たら「ムァ〜〜」と包む込む様な暑さ、堪らん。けど明日はお休み、嬉しいな〜〜。今夜は簡単で喜ばれる カレー。2号が帰って来て「ビールが飲みたいな」私も一緒なんで駅前のコンビニまで買いに行く。張り込んでエビスにする。 やっぱり「ンマァ〜」である。飛行機は3機。

8月7日(金)はぁ〜〜ですわ

1日仕事、同僚が怪我で休んでるので、その影響で仕事量が増えて、、かないません。 怪我の事やし、自分も何時迷惑をかけるかわからんので厭でも断われない。終わって買い物して帰宅したらクタクタ。 2号のお花のある日なんで道具を持って行くけどしんどくて。適当に夕飯を作りドタッ。飛行機は15機。

8月6日(木)暑い!

言うても一緒やが暑い、何もせんのに汗がダラダラ。最近は生姜汁に凝ってて今朝も6袋分を絞る。絞りかすに水を入れてまた絞り、薄い目の 汁を作りペットボトルに詰める。洗濯して掃除してと思ってたのに、暑いのでサボる。生協の配送に行って郵便局に振込みに行った。 2件振込みをしたら「お客様感謝デー」言うカードをくれた。8月中に3個判子を集めたら粗品をもらえるそうな。何をくれるのか楽しみに明日切手でも買いに行くか、、、 すっかり乗せられてるな(^_^;)飛行機は3機。

8月5日(水)グチ

朝礼の時、チーフが「売上は上がってるけど利益が少ない」って言うねん。売値を計算する時に間違わないようにと注意。 それもあるけど「廃棄」が多過ぎると思う。割引を忘れるから売れ残る、期限が来てるから廃棄・・こっちの方が原因やと思う。利益が出ようが出まいが 派遣のおばちゃんの知った事か!と最近は思ってます。ほんまツマラン職場になったもんだ。年間収入が50万近くも減ったらアホらしくて真面目に店の事を考える気が無くなる。 勿論仕事はちゃんと時給分やってます(きっぱり!)チーフはどう思ってるか知らんけどな。久々の大漁(?)飛行機は14機

8月4日(火)明けたら暑い

明けたら明けたで暑いわ。まぁ暑い時は汗をダラダラながすのが自然なんやけどな。 仕事は忙しい言うか作業が増えて、750円の時給でやっとれん状態。帰って来たらグッタリ、。 今日は2号がお休みでお昼ご飯を作ってくれたので助かった、暑い時に美味しい。2階の自分の部屋で昼寝したけど。風が通ら無いんでアホ程暑い。 それでもTVを見ながら寝てしまった。我ながらなんちゅう厚かましさと感心。ボヤ〜としてたけど夕方から、水撒きしたりプタンターを片付けたりと それなりに動きました。泳ぎに行く元気は無い、なんせ自転車2台とも出払ってるので片道2〜30分も歩けんもん。飛行機は3機。

8月3日(月)やっと〜〜

明けましたって梅雨、やっとこさって感じ。なにはともあれ落ち着く。2日連続休みで朝からやる気がいっぱい。まず玄関・トイレ・洗面所、2階のベランダの片付け、枯れた花を捨てて、プランターの土を乾す。 プランターをひっくり返したらナメクジがウジャウジャでちょっとびびった。やり出したら中々手間やし梅雨明けの炎天下で暑いの暑く無いの、、そー暑いンですよ。堪らん程汗が出る。夕方一休みして図書館と買い物。 疲れ過ぎて夕食は手抜き。天気が良いと良く見える飛行機は10機。

8月2日(日)すごいわ

お休みで朝から、それなりに用事&ゴロ寝。夕方泳ぎに行った。調子が良くて600m泳いだ(^_^)v。泳ぎ終わって、後お風呂に行って驚いた。 私がシャンプー・リンス、洗顔して体を洗ってる間、横の人ズッーーーーと自分の使ったシャンプー、リンス、トリートメント、クリームやその籠を洗ってるねん。 それもズッーーとお湯を出しっぱなしで、なんちゅうきれい好きなんや?!使ったモンをなおすのに毎回あれだけ洗ってたら大変やろうと思う、家でもあんなんかな? 家事の時間がすごいやろうし水道料金は?と他人事ながら心配になった。先にお湯に浸かっても気になって10分以上見てたら湯にのぼせた、それでもまだ洗顔してた。 私はええかげん過ぎるけど、あそこまできれい好きだと見てるだけで疲れる。いや〜世の中色んな人が居てるモンやね。飛行機は5機。

8月1日(土)まだか?

もう8月になったのに、まだ梅雨が明けない、、今年は遅すぎるな。PLの花火もあったけど雨で見物も大変だわ。 蚊も飛んでないし、飛行機取材のヘリコプターも見えないし、イマイチ盛り上がらんな。暑い時は沸かすお茶の手間が大変やけど こう気温が低くては、、、(-_-;)暑い時は暑いのがええ。飛行機は4機。