2008年12月分(12月1日〜12月31日)ホームページへ

12月31日(水)終わった

朝もはよから仕事に行った。お昼頃まで順調で今年は早く帰れると思ってたらチーフの大ミスでてんやわんやの大騒動。 最後にカナワンで!それなりに後始末の手伝いをして帰宅、くたばる。自慢やないがお正月の用意はなぁ〜〜んもしてません(←ほんま自慢や無い) 毎年、何とかなってるから何とかなるやろう〜。今年は六泊金星は真っ黒やってんけど、パートから派遣に落ちぶれたくらいで大した事も無かった様で まずは「良し」の年。来年は60歳の還暦、、やて!笑わなしゃーないな、、なぁ〜んちゃって。飛行機は2機。

12月30日(火)頑張る?!

朝は5時半に起きて弁当を作り洗濯し、とバタバタ。7時に間に合うように家を出る、真っ暗である。 まぁ「こわ〜」言う年でもないからな〜。流石に人も車も通らんわ。「フン!!」と根性入れて仕事。気が合わない人では無く素直で やる気がイッパイのパートさんと組んでの作業で気分良く働けたけど、相手の人の気ぃまではわからん。3時の予定が終わったのが4時半、 それから1号に連絡年末年始の買い物をする。夕飯は作るの大変なんで買って済ませる、主婦としてあるまじき事ではあるが、状況が状況だけに ズボラする。明日1日まだ頑張らないかん。飛行機は2機。

12月29日(月)押し詰まって

年末や暮れや言うても別段何をするわけや無い。仕事がアホみたいに忙しくなるだけのモン。それでも昔に比べたら暇になった。 時代もあるし景気の影響もあるやろうな〜。明日は朝の7時から作業開始、3〜4年前は6時からやってんけどね、嬉しい様な淋しい様な。 夕方1号が風呂に行ったのでPCで遊んでた、時間を忘れてやってたら帰って来てビックリして慌てて掃除をする振り、、、あ〜ドキドキした。 暮れなんやから主婦なんやから真面目に家事したらええのに・・・分ってるねんけど、、つい(-_-;)飛行機は6機。

12月28日(日)年末やわ

曜日がグチャグチャで今日が日曜日と云うのを忘れてた。仕事は30分の残業で終わり、そのあと回る寿司に行き買い出しに回る。 コーナンで猫の餌、酒屋で焼酎にワイン、ガソリンスタンドで灯油、ジョーシンでストーブ、店で諸々の買い物。疲れる体も財布も、、。帰って来て片付け 、ちょっと休憩して今年最後の泳ぎにとお持ってたのに、寝てしまって行け無かった、残念である。今年は35kmしか泳げなかった、いかん!反省せねば、来年こそ50km目指し達成しよう!!! 飛行機は5機。

12月27日(土)暮やね〜〜

今年最後のお休み、1号は仕事納めで忘年会、2号もお休みで4号と所に遊びに行くので夕飯をよばれて来る様に言い、夕飯は作らない事にした。洗濯して、そこらを適当に片付け ユックリ「相棒」を観て、グータラ横になり本を読み夕方から泳ぎに行く。帰り何時もの中華料理屋さんで夕飯を済ませる。餃子を3人前言うたら「お持ち帰りですか?」だと。 3人前位1人で食べられるやないか!そんなこんなで暮れた1日でありました。飛行機は12機。

12月26日(金)年末や

年末に関係の無い最後の日。28日からは年末体制に入る、、実にウットシイ。今年は特に、、なぁ〜んでか?! 年末用の刺身を作る作業を一番気の合わない言うか苦手言うか、好かんと言うか兎に角ウットシイ相手と組んでする事になってる。 まぁ向こうもあんまり嬉しくは無いやろうけどね。仕事が終わって「パート会議」こんなんしても何て事無いのに、、といつも思う。 今回はちょっとだけええニュース、年明けに一時金が出るそうな大枚15000円。ボーナスも無かったし喜ぼう。あとは再雇用の話し合いが 残ってるけど、どうなる事か・・。辞めたら楽でええけど「ボケルで〜」と言われるしお金もあった方がええしで会社の意思次第やな。 飛行機は12機。

12月25日(木)グータラ・・

休みやし、寒いしで朝からストーブの守してました。何言う事もせんとダラダラ、ゴロゴロ。 それでもお腹は減るのでお昼を食べておやつも食べる。流石に夕方にはシャキッ!(まぁ、そう張り切った訳でも無いのよ〜) 洗濯・掃除・片付け。病院の予約して指定の時間に行った。えらい人、ほとんど風邪の人の様、ゴンゴン咳してる人が居って 「うつさんとってよ」って本気で思った、血圧の薬と一緒に風邪を貰ったら、、アホやん。診察の時、「体中がかゆいんでオロナミンCを塗ってます」言うてしもーて「オロナミンC塗ってどないすんねん?!」と 自分で言いました。お分かりやと思いますが塗ったンはオロナインでした。飛行機は9機。

12月24日(水)何でよ!

1日仕事。考えたら忙しい土曜日仕事、日曜日は1日仕事、谷間の月曜日はお休み、イブで忙しい24日は1日仕事。何考えてこんなシフトを作ったんや?! クリスマスはお惣菜と畜産部門が忙しいのやけど、水産も予約が入ってりしてそれなりに忙しい。 お昼に以前のチーフと一緒になったけど、このチーフの頃は良かったわ。まぁ時代も呑気、景気も良かったしな〜還らん繰り言言うても しゃーないけど。1日の仕事はメチャ疲れます。年賀状を作るつもりが、それどころやおません。飛行機は9機。

12月23日(火)ぼけチーフ

うっかりしてたけど今日は祝日。早めのクリスマスてな感じで「手巻き寿司用」のがよく売れた。これが面倒で嫌いな作業。 これが何でや?って程売れる、何回も言うけど面倒くさいわ!こんな日にチーフが「車が故障したから」って理由で出て来無い。車があかんかったら電車もあるし、 最悪タクシーを飛ばせ!言うねん。とても人の上に立つ者の行動や無いな〜。みんな怒ってボロッカス。こんな奴(←奴で充分)明日から無視 したる。コイツも派遣やから人材不足なんやろか? 私も派遣やけど、責任感はある。飛行機は5機。

12月22日(月)ちょっと頑張った

ゆっくり出来る〜♪お休み。嬉しいな〜♪寒いけど、外のプランターの片付けをした、やりだしたら手間の掛かる事夥しい。 それなりに片付き、ここだけお正月の用意終了(^_^)v家の中もとおもったのに、家計簿をつけるのにPCのスイッチを入れたのが運のつき。 遊んでしまった(-_-;)朝寝過ごして1号が出てからめが覚めたので帰って来て怒られン様にせなと思ってたのに。夕方からエンジンをかけ直し トイレやモノ入れを掃除、勢いで泳ぎに行く心算で用意して出掛けたけど、しんどくて中止。変わりに買い物して帰った。飛行機は6機。

12月21日(日)何でぇ〜〜

1日仕事。昨日忘年会で遅くまでウロウロしてたので朝からしんど〜状態。チラシが入ってるしで大忙し。店がちょっと根性入れて特売したら、そらエライ人。 みんなシッカリしてて安い商品だけが飛ぶように売れる。お昼はユックリしたけど3時からの売り出して「きゃ〜〜」言う程忙しい。「やっとれんわ!」言うて帰りたくなる程大変で必死。 日曜日に売り出しは止めて欲しい。私が休みやったら好きだけ売り出して・・・。飛行機は5機。

12月20日(土)お出掛け

夕方から忘年会があるのでお昼が終わっても昼寝なしで片付け、夕飯の用意をする。待ち合わせの場所がわからなうからPCで印刷して持って行った。 夜やしかんちがいして西梅田のつもりが標識を見たら東梅田で慌てた、地図を頼りに西梅田に ついて会場に行ったら何回も行った事のある店やった。4時間近く 飲んで食べて喋って、、楽しかった。10時半過ぎのJR梅田のホームはえらい人だらけ。皆おそくなてウロウロしてるんやね関心して呆れて帰って来た。飛行機は1機。

12月19日(金)今ふうなんや

昨日の疲れが何と無く残った感じで、元気なんだかしんどいのか・・・???(←自分でわからんか?)最近は肌が乾燥するのか、、かゆい。 冬やからか年やからか・・・???(←どっちもとちゃう?)捻挫してから運動不足か食べ過ぎか体重が勝手に増加の一途。頑張って泳ぎに行きました。帰りに1号に頼まれてた下着 、パッチを買いに行った。昔みたいにらくだ色のなんてあらへん、白は当たり前として黒も多く薄くて暖かいのが多い時代やね。Lサイズを2枚買って帰って来た。現物を見た1号は「薄いな〜」 昔人間でアル。飛行機は8機。

12月18日(木)極楽と地獄

お休みです、朝からおイソガシ、、なぁ〜〜んでか?!名古屋に遊びに行くからです。近鉄特急に乗って、、特急よ、特急。嬉しいな〜♪ お乗り遅れたらあかんので早い目に家を出たら早過ぎて、、鶴橋で大分待ちました(-_-;)、名古屋に無事に着きまして用件も済み帰る事に。豪気に帰りも近鉄特急です(^_^)v 缶ビール買ってサンドイッチ買って指定席に落ち着く、、、嬉しいな〜好きな本、ビール、特急やもんね。飲みながら本を読み、外の景色を楽しみ、サンドイッチを食べ、、 極楽じゃ〜〜。家に着いたら洗濯物いれ夕飯の用意、掃除と地獄。飛行機は5機。

12月17日(水)プール

年末の作業予定の表を貰った、うっとしい事である、年々年末がしんどくなる。1年の締め括りやし稼ぎ時なんはわかってるけど、ユウウツになる。 まぁ、その時になるまで考えない事にしょ。帰って洗濯してうろうろしてたら夕方、久し振りに泳ぎに行く。小雨の中自転車で行く、駅で明日の乗車券と特急券を買い、本屋で雑誌を買い ジムに行く。20分歩いて500m泳いだ、思ってた程しんどく無かった、ので安心した。飛行機は5機。

12月16日(火)図書館

仕事は暇で早い目に作業を終わる。2号に頼まれて店の前にある図書館に本を返しに行く。 カウンターで本を返し、久し振りに本棚を見て回る。本がイッパイある、、、図書館やから当たり前やけどね(^_^;) いつもは通勤の途中の駅にあるステイションのミニ図書棚しか見て無いから驚いた。とても買えない本、買うの勿体無いけど読んでみたい本など 見てるだけで楽しい。アチコチに椅子が置いてあり主におっちゃんが本を読んだり新聞を読んだりしてる、暖房も程よく効き、なかなかのもんでちょっと椅子に腰掛けたら寝てしまった。 公共施設は利用するべきやね。飛行機は20機。

12月15日(月)引き続き

引き続きお休み。朝から家計簿の整理をする、ちょっと溜まってたから大変やった。何とか合わし(?)後はゲームして肩を凝らしてしまった。 アホやで〜。泳ぎに行くつもりが時間も元気も無くなってしってサボリました。夕方からちょっと主婦する、明日から仕事が続きハードなんでかなわんわ。 仕事に行かなかったら時間、気力、体力に余裕があるな「辞めたらぼけるで」言われるしお金も欲しいので行ってるけど、ちょっと考えてしまうわ。飛行機は5機。

12月14日(日)のぉ〜んびり

なんと3人ともお休みの日曜日。嬉しい、朝はゆっくり寝てられる、めったに無い事なんであり難い。 朝は昨夜のシチューの残りを食べて済ませる。1号は散髪2号はお出掛け、さっと片付けPCをする。足の調子が悪くは無いけど、無理して 泳いでまた痛くなったら困るしとプールはお休み。お昼はそこらにあるのを食べて昼から買い物。1号の希望で鍋、私も簡単で助かるのでスグに決定! 鱈鍋にしました。飛行機は6機。

12月13日(土)ドキドキ

午前中仕事。夕方に美容院を予約してるので昼食後出掛ける。18日までに行ける日が無いのでしんどいけど仕方が無い。 終わってそれなりにさっぱりしての帰り道の事。バスに乗るのやけど、途中からなんで整理券が要る、どころが紙が無いのか整理券が無い、、あせったけど前の人も取って無いで、そのまま無券で乗った。 終点まで乗るのやが道中は「整理券が無いけど、、どうしょ?」「始発点からの分を払え」言われたら、とか「乗った停留所覚えてはったらええけど」と色々と考えて ドキドキ。終点で私の前に乗った人がどうしゃーはるか見て、真似しよと思ったら何と、その人定期券やった「あいや〜」である。「○○から」と言うて料金を入れたら、何も言わはれへんかって「ほっ」 ほんま小心者やで。飛行機は8機。

12月12日(金)どっと

朝のはよからバタバタと掃除、片付け。なぁ〜んでか?坊さんが月参りに来はる日やから。 段々「ドロナワ式」がひどくなる、今日は終わって20分ほどで「おはようございます」の声。タマラン。。 終わってホッ。どっと疲れが、、、何年経っても慣れん。午後から仕事で、その前に郵便局や銀行にと今日も雑用がいっぱい。 仕事はチーフのミスの為に昨日の商品のパックし直し。時間・動力・費用の無駄や。帰りに整骨院に寄って帰宅。飛行機は6機。

12月11日(木)さ・ぼ・り

お休みで朝からリラックス。それでもそれなりに用事をこなす。1号の自動車保険の手続きして振込みして、クリーニングを取りに行って医者に行って PCのインキ買って明日のお供えの買い物して、洗濯して干して、、。午後は年賀状をと思ってたのに寝てしまった。夕方から明日の為に掃除。何か無いと動かんってのも問題やな。飛行機は3機。

12月10日(水)時の流れやね

今日は刺身や無くて他の作業やった。「遅い」と言われるのが口惜しいので力以上に頑張ってアホ程しんどい。 頑張るのは疲れるだけでツマランと云うのはよーーーー判ってるのやが生来の負けず嫌いの意地っつ張り疲れました。必要があって、その足で阿倍野まで買い物。 ついでにやってる「オードリー・ヘップバーン写真展」を見る。きれい!!最終日とあってえらい人やった。出て来たら中学の時の同級生に会いビックリ。 先日の同窓会で会ってちょっとお喋りはしたけど、また主婦同士って事で何やかんやと喋ってたら2時間がアッと言う間。才色兼備で憧れの子やったのに気軽に喋ってくれたので 物凄く嬉しかった。疲れたけど楽しい気分で帰宅、張り切って夕飯の用意にお片づけ、、と我ながら単純。淋しい事に飛行機は0機

12月9日(火)ほんまに、もーー

こんな事あんまり言いたく無いけど、チーフのアホさ加減に切れそうになる。「風邪ひてしんどい」「寒いな〜」とグチばっかり。 仕事したら暖かなる、私も風邪をひいてるけど薬を飲んででも頑張ってる言うねん!とても上にたつ人物や無い、無能以前の問題、こんなんしか居らんのか?! 1日仕事したらホンマしんどいわ。4時に終わったので帰りに医者に行って治療して貰った。まだ完全に治ってないのか、中々「もういいですよ」と云うてくれへん。 雨の中帰って来てくたばる、限度超す程仕事せんとったら良かった。飛行機は3機。

12月8日(月)あかんがな〜

先日の同窓会の写真が届いた。全体写真、クラス写真、個人のが3枚。思ってたよりちゃんと写ってて良かった。 ほっぺたがツヤツヤしてるのが気になる、、、「体調悪い時やのに、こないコロコロしててどないすんねん?!」状態。 仕事から帰って来てつい寝てしまい、医者の受付に間に会わなかったのでパスした、ちょっと痛みも無く腫れも引いたらこれや、、 明日は1日仕事なんで時間があれば帰りしなに行こう。夕方からは頑張って掃除した、ボチボチ暮の掃除に掛からないと年末は稼ぎ時で大変やから。 毎年思うだけで出来んけど、年賀状と一緒(-_-;)飛行機は8機。

12月7日(日)なんて事なし

昨日の疲れで寝過ごす、、けど1号も2号もお休みで自分の事だけなんで何とか何時も通りに出勤出来た、けど大変やった。 仕事は何故か暇で時間通りで終了。夕飯の買い物して、酒屋さん、コーナンで猫のエサを買って帰る。お昼が済んで洗濯・片付け、ゴロ寝 。1号はゆうがたからジムに行った。私は足の事があるのでもう暫く泳ぎはお休みです。夜は鍋で簡単。美味しいで楽♪飛行機は9機。

12月6日(土)バスツアー

1号と伊勢めぐりのツアーに行った。朝が早いので必死で起きて参加。高速は景色を楽しむ心算がいつの間にか寝てる(^_^;) パーキングに着いたら買い物、お手洗い。お昼はホテルで会席、これが美味しい!量が多いで大満足。あとは遊園地組と温泉組に分かれる、勿論「温泉組み」に。 ゆったり入ってあったまって、、とええ湯でした♪帰りもひたすら寝てしまった。お土産も買い、帰り道で夕飯を買い込み帰宅。疲れたけど楽しい1日やった。飛行機は20機。

12月5日(金)寒い

朝から雨風、そのうえ雷鳴りまで、、「こら今日は暇やで〜」言うてたらほんま、その通りでパートさんの方が数が多い状態。 これでは仕事になれへん。さっさと作業をしたらえらいはやい事終わったので午後の分も作る。終わってタイムカードを押したら、ちょうど12:00。 「あっピッタシや!」と独り言を言うて更衣室に行って他のパートさんとお喋り。明日が休みやと思うとついユックリしてしまう。夕方整骨院に行く。 はやい事ジムに行きたいけど、後々の考えたら無理もできんしな〜。飛行機は8機。

12月4日(木)気の緩み、、か

薬を飲んで寝たので大分良くなった。朝は気が緩んだのか起きれず、目が覚めたら1号は出掛けた後。2号の起きる時間になってたので慌てた。 送り出して、又寝る。日は高くなって眩しくてまが覚めるというダラけ様。夕方に生協の配送があり行って、ちょっと動き出した。 整骨院に行くつもりが面倒で家で薬を塗ってマッサージしてシップして包帯をした。腫れも痛みも引いたのでチョットサボった。飛行機は7機。

12月3日(水)しんどいわ

体調が悪いのに、1日仕事になってるので、風邪薬を探すけど、見当たらない、大体が不要なんで買わないもんね。 それでも何時買ったか?な風邪薬の箱が見つかったので2錠飲む。仕事をしてる時もしんどいけど言えないし頑張る。午後そのまま作業。 早く帰りたいのでさっさとして5時に終わる作業を3時に終えた「帰れる」と思ったら「5時まで数の子を盛って」やと!これもサッサトしようと頑張ったら 終わったのが5時、しんどい目しただけや。暫く動けず更衣室でジィ〜としてた。買い物して帰ってドタッ。それなりに夕飯の用意をして1号2号が帰るまで横になる。 夜には何とか動ける様になった。飛行機は9機。

12月2日(火)消毒液?

朝から喉が痛かゆい、頭もちょっと重たい、体重は前から重たい、、ほっとけ!鼻は詰まるし、ひょっとしたら風邪の引きかけかも知れん、気をつけねば。 それで今夜は早く寝ようと早い目にHPの更新。それと喉の消毒に缶ビール、いつもは発泡酒やけど張り込んで「エビスビール」なんせ消毒せないかんからね。 買い物のついでに喉飴も買って来た、年を取ると色々と大変である。足は順調に痛みは無くなってるけど、まだ腫れが引かないので暫くはは通院。飛行機は12機。

12月1日(月)復活?!

昨夜は久し振りに多い目に飲んだのでちょっと二日酔い気味、、で頭イタァ〜。幸いお休みなんで朝の用意とお弁当を作って1号を送り出してから寝る。 2号は勝手に出掛けた、、みたいで目が覚めたらお昼過ぎ。それでもまだボーッとすのでお昼を食べて、また横に。3時半には整骨院にいくのでノロノロ起き出す。 それなりに元気になり歩いて出掛ける。痛みが無くてもまだ腫れてるようやし、足の事やからちゃんと治しておかないと怖いので真面目に通院します。夜には元気になって洗濯や掃除 HPの更新と頑張る。飛行機は4機。