2008年11月分(11月1日〜11月30日)ホームページへ

11月30日(日)根性?!

根性でか偶々か成り行きか分らんけど、捻挫の痛みなし♪その代わりに太ももが痛い、知らん間に力を入れてたんやろうね。 同窓会の会場が初めてのトコなんで早い目に出るつもりが遅くなり5分前に会場につく。200人ちょっとの卒業生で50人弱の出席はまぁまぁ。 先生は無し、前回出席の先生が亡くなってはって、、驚く。赤いベストを着てた子も居た。今までに無い豪華な食事であった。3時間はアッ言う間、1日はお休なんで2次会にも行く。 調子に乗って歌なぞ歌って迷惑を掛けた、、みんな酔ってるから聞いてなかったりして。無事に帰るも疲れHP更新なし、朝食の用意だけをして寝た。飛行機は5機。

11月29日(土)すぐに年末・・・

11月も終わりに近いと言うのにまだ来月のシフト表を貰って無い。今日暮の作業の相談があったけど、意見を言うて通るわけも無いしな〜 今からうっとしい、まぁ年末は毎年うっとしい。クリスマス・お正月用品の予約のノルマが3万5千円やけど、私は未だに「ゼロ」買う気なし、買うお金も無いけど(-_-;) 捻挫した足は驚く程回復、ほとんど痛み無し、ここで油断したらマズイ事になりそうなんで気をつけよう。明日、明後日とおやすみなんでつい気が緩むな〜。飛行機は2機。

11月28日(金)いて〜

朝、雑炊を作ってた、噴いたのでフタを取りに行って噴いた汁が床に飛び散ってたので滑って転んだ。 びっくりしたけど、別にどうって事なく、そのまま仕事に行った。昼前から歩くと右足の踝が痛い。痛みが段々ひどくなるので整骨院に行った。 電気をかけてもらい湿布して貰ったのはええのやが足にえらい包帯。ちょっとみっともない、けど痛いからしゃーない。「明日になったらもっと痛みます」との お言葉、かなんな〜。泳ぎに行ったらあかんし足に負担を掛けない様にと言われたけど、一応主婦やから、そうそうグータラしてられへん。 1号は大事にせなと言いつつ「あれとって」「これして」とホンマに心配してるのか?、現実がわかってるのか?!ドジしたのは私やから仕方無いわな。 30日の同窓会行けるやろか、せっかく着て行く服を買ったのに・・・。飛行機は8機。

11月27日(木)買いました

午前中は前から気になってたプランターの片付けをした。新しい苗を買うのは今度にしよう。昼過ぎからお歳暮とお祝いと自分の服を買いに阿倍野まで行く。 年末ジャンボを買う、当たれ!!次はお祝いを贈る、赤ちゃん用品ってたっかい!!ビックリ。それなりの値段のを選ぶ。次はお歳暮、用紙は記入済みなんで早く終わる。 見栄張りやから、、ちょっと予算オーバー。最後は30日の同窓会に着て行く服を探す、還暦同窓会なんで赤のセーターを買う。ついで(?)に予定外のスカートも買う事にして 探す。今はパンツが多くて探すのに難儀する。「これ! ってのがあったがお値段が「ギョェ〜〜!!!!」迷ったけど買いました(^_^;)お土産のケーキもパス、お昼ご飯の外食もランクを落す、、で、いや〜〜大変だわ。 なんやかんやと買い、財布の中身が半分になってしまった。飛行kは10機。

11月26日(水)なんの事やら・・

夕方、泳ぎに行った。終わって水着を脱水してたら全然知らんおばちゃんが壁に張ってあるポスターの漢字を指差して「麻生は、これをよう読まんねんで」 見たら「濡れた床は危ない、怪我しないように」と書いてる。その「怪我」の字の事を言うてはるらしい。突然にそんな事を言われても、、、「ほんま、アホですね学習院出らしいけど」と返事。 2人でひとしきりある事、ある事を喋り「ほな、お先・・」とロッカールームに。よー分からんっす。ここも開業して6年になるそうな最初から行ってるから、もう丸5年経ってるんやね、。 後どれ位い頑張れるか分からんけど出来るだけ続けよう。35才から初めて、もうすぐ60才や。飛行機は10機。

11月25日(火)あれや、これや

午前中は仕事、さっさと作業したので時間が余り、休憩をとったら、キッチリ残業になってしまった。一回緊張が切れると 作業のスピードが遅くなり中々回復しない、調子が出るまでに時間切れ、、て事になった。考えて休憩せないかんと反省。 帰って(休みの)2号の作った鍋を食べる、美味しい。TVでやってるのを真似したそうで、後日「手抜き料理」書こうと思う。 最近は上手になって来たので助かる。夕方から泳ぎに行くつもりが血圧の薬を貰いに行かなあかんので中止、サボル理由は何ぼでも作れる。 飛行機は8機。

11月24日(月)ダレ過ぎ

連休最後の日は売りのチャンスやのに、朝から雨が降った、、刺身は余計に暇やないか?! それでも雑用もありで20分の残業。終わって回る寿司に行く、雨やのに時間が時間でエライ人。やっと座って食べ出す、食べようと思ってるのを前の人に取られたら、口惜しいわ。 次のを待つ間に他のを食べる、8皿食べて最後はソフトクリーム。好きやったマロン・ソフトがなくなってる(T_T)仕方無いのでバニラにする、まぁ結構美味しかった。帰りに買い物、ガソリンスタンドで 灯油を買う。思ってたより安くなってるので助かる。帰宅後1号は横になってTVを観、私は自分の部屋で寝る。なんともダレ切っとるな〜〜(-_-;)飛行機は1機。

11月23日(日)お休みやけど

2号は仕事で朝は7時起き、昨夜は遅かったのでちょっと「ツラー」朝食・弁当、片付けして横になる。 目が覚めたら12時半、1号は勝手に昼ご飯を食べてた。昼過ぎから買い物して実家に鍋と柿を貰いに行った。 「オール電化にしたので、使えなくなった鍋があるけど要らんか?」と姉に言われ「おくれ!」4つも5つも要らんので、手頃な大きさのを3つ 茶瓶を2つ貰った。浄水器に流しのゴミの袋まで貰って来た。ウチの姉はなんでもきっちりとなおしてるので何やかんやと一杯あった。 私なら半分以上は捨ててるな〜って思った。家が広いからつい置いておくんやろうな。飛行機は15機。

11月22日(土)どんな性格・・

今日は久し振りの作業なんでちょっと緊張。「遅い」とか「あかんやんか」と言われたく無いし「代わって」と言ったパートに「ふん、どっちの作業でもあんた よりはやいわ!!」と言いたい(自分で思うだけで直接は言えないけど)ので頑張った。ちゃちゃとやれたと思うチーフは「何でも早いな」と感心してたけど「あったり前じゃ〜」 と心で思って「そうですか、久し振りなんで思う様に出来なかった」と返事。しょうも無い見栄をはるから家に帰ったらクタクタ、とても泳ぎに行けない、、アホやで。 夕飯は寒い時はこれ「鍋」あり難い事で、、。美味しい、(材料によるが)安い、調理の手間が掛からないの3拍子。飛行機は2機。

11月21日(金)どないする気?!

仕事は午前中に終わり、帰宅。時間内にと必死で作業したのでドッと疲れた。お昼ご飯の後は昼寝。夕方寒かったので 泳ぎに行くのを迷ったけど、会費も払ってるし体重も増加の一途なんで、用意して頑張って行った。 水着に着替えようとしたらなんと水着とキャップを忘れてる・・・「何しに来てん?」と自問するのも情けなかぁ〜(-_-;) セットでレンタルしたら500円、取りに帰るにしては時間が無い・・(-_-;)しゃーない風呂だけ入って帰りました。 夕飯の用意をして7時半頃2号の代わりにお花のお稽古に行く、、サブ〜〜である。飛行機は12機。

11月20日(木)灯油

余りの寒さにストーブを入れたけど、もう灯油が無いので近くに安いので有名なガソリンスタンドがあるので自転車で買いに行った。行きはポリ容器は空なんで 前カゴに入れて行った。18L入れてもらって1360円、安いんやろうな、他を知らんから比べ様が無いのやが。ガソリンは115円になってた、あの高値は何やったん?! って思うわ。帰りは重たいので荷台に積んで、自転車を押して帰ってきたら20分以上掛かった。歩いたらいっこも近くないわ(-_-;)あるだけで安心なんで昼はつけずに居た。 匂いはする、入れる手間は要るで面倒な石油ストーブやけど煮炊きも出来るし常時お湯が沸いてるのも嬉しい。飛行機は18機。

11月19日(水)寒すぎる

なんちょう寒さや!!木枯らしのおまけ付きやしカナワン。慌ててストーブを出す、あったかくてあり難い、ちょっとでも灯油が安く買えます様に。 仕事が終わって転勤したパートさんと水産の古い仲間のパートさんと3人でお喋りした。お互いグチの言い合い、後輩のパートの批評、、言うより悪口に近いけど、 嘘は言うて無い。私が「うっとしい奴っちゃ」と思ってたパートを他の2人も思ってたみたいで私の考え過ぎやなかったようで、良かった。規則正しい生活と給料の為に 辞めないで再雇用の定年まで、うっとしい事もあるけど頑張ろう。12時半から4時まで喋った、ガス抜きが出来て帰りに買い物して帰宅。寒い日は「鍋!」これから回数が増える。飛行機は1機。

11月18日(火)ミーハー・パートU

寒いし眠たいし、、、で明日書きまするm(__)m、明日ですので書きます。午前中仕事、14時からナックスを見に行く、待ち合わせの時間がギリギリなんでちょっと早い目に帰らして貰った。 順調に行って4号とあって会場に行く。途中でおにぎりとサンドイッチを買った。初めての場所、海に近いので風がきつい、冷たい寒かった。映画とトークは面白かった。若い子は可愛いわ、やっぱり実物はええ。 昼の部が終わって2号と合流、晩ご飯を食べる。2号と4号は夜の部を見に会場に、私は家にと分かれる。帰り道で1号の夕飯用のお弁当を買って、ついでに酒のアテも買う、なんちゅう手抜き主婦や?! 疲れたけど楽しかった。飛行機は8機。

11月17日(月)ミーハー

お休みなんで朝からゆったり。某近鉄百貨店で宮崎県知事が販売促進の為に来店の予定なんで、お昼前に家を出る。 某高島屋の時は時間ギリギリに行って見られへんかったんで今日は早い目に行った。1時間も待ったエライ人で暑いの暑く無いの、、そう暑いンですよ〜。 汗がタラタラ目に入ったりして大変よ。2時に来はって20分程、売り込みや面白い話や宮崎の宣伝して帰らはった。なんと11時から待ってた人も、、。そこまではよーせんわ。 1時間でも私にしたらスゴイ事。待つの嫌いで舟木さんの入り待ちもせんのよ。あとでハムやら白玉やケーキ、サラダなんぞを買って散財。明日から引き締めよう、体も財布も。飛行機は1機。

11月16日(日)寝た〜〜

お休みやけど、2号が仕事で朝起きて、朝食、弁当などを作り10時頃また寝る。何故かやたら眠たい。目が覚めたら2時過ぎ「おぉ〜〜」である。 今までならお昼になったら1号が「おぉ〜い昼飯!!」と下から叫んで起こされるとこやが最近は勝手に何か作って食べてる。今日はチキンラーメンと、食パン1枚に牛乳。 私は朝の残りの焼き飯にヨーグルトにコーヒー。4時前に1号がジムに行ったので、ちょっとPCで遊ぶ。泳ぎにいくのが5時過ぎになってしまい大忙し。 日曜日は6時半までしかプールを使えないので慌てて行く、遅い時間なんで空いてた。500cmを泳いでる時間が無く300cmで切り上げ、早々にお風呂に。 帰りに買い物して7時過ぎに帰宅、1号はまだ帰ってなくて良かった。飛行機は6機。

11月15日(土)楽しいのやが・・・ね

仕事は順調、、。夕方から1号の前の会社の人たちと食事に行く事になってる。2号は自分で何か買うかして貰い、出掛ける。 そう会って無いので何を着て行ってエエので気楽。3組の夫婦連れなんやが私だけが会社の人や無いので会話に入って行き難いし、耳が聞こえにくいのでひたすら食べる。 鍋やったけど、私が黙々と食べるのでどんどん無くなって行く・・・。ほかの宴会でもそうなんやが私の居てるテーブルは食べるものが早く無くなるのはどうした事やろう? ビールも鍋も美味しい。「また新年会を」って言うてはったけど、私は「う〜〜ん???」である。みんなええ人なんやが気疲れする。飛行機は3機。

11月14日(金)晴れのち雨

お休みで朝からコタツで本を読む。中々に面白い。2冊読んでもまだ1時過ぎ、お腹が減ったのでお昼ご飯とおもったが作るのが面倒でラーメン。 何を隠そう朝も面倒でラーメンでなんちゅう主婦じゃ?!のんびりし過ぎて夕方から大忙し、時間の配分を考えないかんわ。洗濯、買い物、プール。ちょっとしたトラブルもあって 神経がササクレ立って、、まだまだ修行が足りん。飛行機は7機。

11月13日(木)気持ちエエ〜〜♪

あほ程ええ天気。仕事の帰り道、空を見ながら感心する、飛行機もよく見えるし、気持ちがええ。朝時間が無くて放ったらかしの洗濯物を乾す。 毛布も、コタツ布団も枕も干せるだけ乾す。場所が無くて隣りの塀(住人は無しの空き家)に勝手に乾す。昨夜は充分に寝たので元気!やっぱりちゃんと早く寝ないといけないと実感。 2号の風邪は咳が止まらないので辛そう、食欲はあるから大丈夫やろう。飛行機は8機。

11月12日(水)休みやけど

月参りでお休みを貰う、1号はお葬式に行くのでお休みを取った、2号は風邪がひどくなりお休みと3人とも家に。 昨日はしんどくて全て手抜きしてたので朝からドタバタ。仏壇の掃除に玄関トイレと、大忙し。1号が出かけ2号が自室で寝てる頃 お坊さんが来はった。終わったらすかりグッタリ。2号が4号に連絡したらお見舞いがてら遊びに来る事に、ついでにお昼の弁当を頼む。 2号の薬やティッシュを買いに行く、1号は午後から出社。なんか落ち着かない1日。夕方から泳ぎに行くつもりで用意をするもしんどくて行けずへたばる。 飛行機は5機。

11月11日(火)綱渡り

チーフから「午後も仕事して欲しい」と言われたので何も考えず「ハイ」の返事。考えたら駐車場料金の振込みや発送せないかん物もあるし「えらい事言うてしもーた」と思っても、もう遅い。 お昼を長い目に貰う事にして昼食帰宅。お昼も食べて「さぁ行こう」と何気無く電話をみたら「伝言有」再生したら1号の親友の奥さんが亡くなったからお通夜の用意を頼む。「エエッーーーー!!!」 まだ60位やのに、、とビックリ。カッターはクリーニングに出したまま、不祝儀の袋も在庫切れ。店に電話して遅くなるとのお断りを入れあわててカッターを取りに行く、数珠をだす式服を出すとテンテコ舞。 振込みにいって郵便物送ってと「ゼイゼイハァハァ」店に着いたら2時半。謝り倒して作業に入る。必死で作業5時前に終わり買い物して帰宅。ナンチュウ1日や!!うっかりなんでも「ハイ」言うモンやないわ。 それにしても仕事に行く前に伝言有が分かって良かったわ。飛行機は8機。

11月10日(月)ブツブツ・・

朝晩めっきり寒くなってかなわん。寒いのに弱いから動きも鈍くなる。今日は朝礼があって年末になるので頑張ってクリスマス・迎春商品を売る様に、買うようにとの話があった。 誰が買うか?!店のために一生懸命やって「パート→派遣」やもん、一切協力しない。配送の方で注文する、意地でも買わない、我ながら依怙地である。振込みや出金があるので郵便局に行った。 3000円ほどの振込みに20分待たされた、これやったらコンビニの方がズーーーッと早いやないか!!記念切手は80円ばっかりで50円の発売が無い、そら同じ印刷で30円儲かるのはわかるけど 50円のも発売して欲しい、民営化になって不便になった。飛行機は8機。

11月9日(日)お喋り会

昼前から自分の 用事で出掛けるので朝から走り回って片付け、掃除、洗濯。いつもはダラダラするのやけど、、、我ながら勝手な奴。 時間には待ち合わせの場所に。お昼を食べて、おしゃべりしてと楽しい半日やった。かえりは阿倍野の某近鉄百貨店で同窓会に着て行く服の下見。 夕飯用にサラダを買って来たく。日暮れが早いので気忙しいわ。飛行機は5機。

11月8日(土)寒=鍋

仕事は時間通りに終わった。小雨の中帰宅、お昼ご飯を食べたら寝てしまった。夕方久し振りに泳ぎに行く、ヤッパリ気持ちがええわ。 お風呂にユックリ浸かって帰る。夜は鍋。寒くなるって天気予報が言うてたので、寒い時は「鍋」買い物の時レジの人に「今夜は鍋やな」と言われた。 他の人も多かったそうな、誰も同じ事を考えるんや、献立を考えるってたいへんやもんな。飛行機は10機

11月7日(金)元気・・・?

健康診断の結果が返って来た。概ね「良」加療要があったので見たら血圧、もう薬を飲んでるちゅねん。検査必要は聴力、前から難聴やちゅうねん。 血液はめずらしく「良」いつも貧血気味やったのに何が効いたのか?わからん。肥満でも無いし、まぁ年相応やろーと思とこ。この検査結果の用紙に年齢が書いてあるのでみたら60歳になってる。???まだ59歳やのに・・・。注で21年3月末の結果になってる、それっておかしいやろが!!飛行機は1機。

11月6日(木)贅沢や!

ちゃんとして行くとこも無かったのでつい、髪を放ったらかしにしてたけど「あまりにもひどい状態」になったのでお休みなんで美容院に行った。 行く付けの美容院は結構流行ってるのやが最近は空席も目立ってる、偶々かもしれないけど。自分でも感心する程爆睡、いつもの事やけどな。久し振りにサッパリした。 帰りは阿倍野に出てお昼。通勤用の靴が欲しかったので百貨店に行って買った、ついでにバッグもバーゲンやったんで2つ買った。今日は贅沢した。1号が貰って来た魚を 店に持って行って調理をして貰った、新鮮なんで美味しかった。飛行機は8機。

11月5日(水)PCは疲れる

お休みなんで朝から気楽に家計簿を整理し出したらなんと通帳の残金が720円違ってた、遡ったら去年の末から、、何で今まで「合ってる!」やってんやろ? 他のもチェックし出したら疲れた。PCの画面をジィ〜〜と見るのはしんどいくなる。お昼はクリーニングを出しに行ったついでにほか弁を買う。TVではオバマ氏の話題で持ちきり、そら日本にも影「大」やから分からん事ないけど、開票の速報までは 要らんと思うのやがね。最近のマスコミはなんかヒステリックに事件を追い過ぎの様に思うわ。買い物に行くのも面倒になり有り合わせで済ませる、鶏の唐揚げにふろふき大根、もずくにキュウリとジャコの酢の物 。何とかなるモンや。飛行機は3機。

11月4日(火)なったら困る?!

最近は曜日の感覚が狂ってしまって困る。仕事のシフトの時間帯費変更があって今まで1時に出勤のパートさんが12時出勤に変わった。 私は午前担当なんで12時おしまいやって午後のパートさんが来るまで繋ぎの残業があてんけど、今月からは無し、で12時即引継ぎになる。って事は以後いっさい残業は無しって事。 週に4日出勤3日休み、残業無しで契約通りになる、仕事が無いのエエやけど収入が極端に減る、、。何なと文句言うな私。まぁ呑気にボケ防止と思えば、それでええのかも。 余りの頭のボサボサに美容院に予約を入れる。 コンサートも無いし緊張する集まりも無いしでダラケきってしまってて、、、反省せねば。飛行機は4機。

11月3日(月)美味しいけどな〜

用事があってお休みを貰ったけど体調不良で取り消しして家でゴロゴロ。お昼は隣町の美味しいお好み焼き屋さんに自転車で行く。私はエビ玉、亭主は冬季限定の牡蠣玉(値段を見てびっくり1100円もしてる!) ミックス焼そばに瓶ビール1本。皆な美味しかったけど支払い見て「ギョッ!」お昼に3080円は高〜〜やな。帰り道で仏花を2つ600円で買って帰って来た。今日のお昼は恐ろしい出費や(-_-;)回る寿司の方が安い。 飛行機は6機。

11月2日(日)あれや、これや

世間では3連休とハシャイでるけど私は朝から仕事です。賞味期限のチェックをしてたらチーフが「仕事が速いしきれいし・・」とえらい褒めてくれた、 「また知らん間にチーフをビビラす様な事言うたかな?」と心配になった程。まぁ褒められて悪い気はせんから「そーですかぁ、単純やから調子にのりますよ〜」と機嫌良く返事。 お調子モンやから頑張りました。時間が来て終了、1号との待ち合わせ時間にまだ間があった、駐車場を見たら車は止まってるけど1号が見当たらない。そこで頭のエエ私はスグにピーンと来た、 「店の前でやってる市の菊の展覧会に行ってるな〜」徒歩30秒で携帯で写真を撮ってる1号発見。お昼は回る寿司、今は栗のソフトクリームがあるのやがこれが美味しい。2つ程家に持って帰って食べたい位。飛行機は9機。

11月1日(土)まだアカンわ

朝起きたら、そう体調が悪くも無く、仕事に行けそうなんで出掛けた。途中でで肩こりがひどくなりまだ本調子やないな、、と思った。 作業が始まったら、そんな事言うてられへんからメェいっぱい仕事した。終わったらクタクタ。肩は凝る、腰は痛いで帰り道の途中の駅のベンチで休憩した、その時飛行機を4機見た。 いつまでも座ってられへんから帰った。お昼食べてすぐに寝る。夕方まで寝てた、今日はちゃんとしとかなアカンやろうと無理して起きる。起きたら何とかなるモンで、頑張れた。 飛行機は18機。